”Ratgeber ”Maria Satonaka Rangra
“助言者” マリア・里中・ラングレー

名前 マリア・里中・ラングレー コードネーム 助言者
シンドローム ノイマン 年齢 15歳
ソラリス 性別 女性
ワークス 研究者 基本侵食率 HP イニシアティブ値
カヴァー 教師(非常勤講師) 28% 14 10


能力値

肉体(1) 感覚(2) 精神(6) 社会(3)
白兵 射撃 知識:化学 調達
回避   知覚 機械操作 情報(噂話)
運動 隠密 RC 情報(幻月)
耐性 精密作業 意志 交渉
運転 追跡 芸術


エフェクト

技能名 Lv 技能 侵食率 下限値 対象 タイミング 備考
リザレクト 特殊 自身 特殊 1D(Lv)HP回復、同値分侵食率上昇
ワーディング シーン 特殊 特殊な結界を張る
抗いがたき言葉 交渉 Lv体 能動 対象に自分の言葉を真実と思わせる。
竹馬の友 交渉 Lv体 能動 対象に信頼させる。
錯覚の香り 交渉 単体 能動 警戒心を解く。判定にLv×2個のダイスボーナス
アクセル RC 単体 能動 2NDアクションを付与
戦乙女の導き 様々 単体 能動 対象の行うメジャーアクションにLv個のダイスボーナス
ファクトリー RC 単体 能動 RCのクリティカル値を8に下げる
生き字引 【社会】 自身 能動 情報判定+[Lv×3]D。達成値−3
写真記憶 RC 自身 能動 何か思い出す際[Lv×2]D
知識の泉 情報 自身 能動 情報判定に[Lv×2]Dボーナス
シューティング
システム
射/白 単体 能/受 射撃判定に[Lv×2]Dボーナス
オウガバトル 自身 能/受 射撃・白兵判定のクリティカル値を9に下げる
天性のひらめき 様々 能/受 組み合わせた技能判定のクリティカル値を9に下げる
ポイズンフォッグ Syndrome 周囲 能動 ソラリスエフェクトの対象を周囲に変更


コンボ

■従属の芳香
技能+エフェクト <交渉2>+《錯覚の香り/抗いがたき言葉/天性のひらめき》
データ ダイス:+2D 侵蝕率:8 下限値:13 CR値:9 タイミング:能動
備考 警戒心を解いてこちらの言う事を信用させる

コンボ2
技能+エフェクト <交渉2>+《錯覚の香り/竹馬の友/天性のひらめき》
データ ダイス:+2D 侵蝕率:9 下限値:12 CR値:9 タイミング:能動
備考 対象に自分を信頼させる

コンボ3
技能+エフェクト <交渉2>+《アクセル/ポイズンフォッグ/天性のひらめき》
データ 侵蝕率:6 下限値:12 CR値:13 タイミング:能動 対象:範囲
備考 2NDアクションを付与

コンボ4
技能+エフェクト <交渉2>+《戦乙女の導き/ポイズンフォッグ/天性のひらめき》
データ 侵蝕率:9 下限値:129 CR値:9 タイミング:能動 対象:範囲
備考 対象の次に行うメジャーアクションにLv個のダイスボーナス

■叡智への扉
技能+エフェクト <情報:幻月>+《生き字引/知識の泉/天性のひらめき》
データ ダイス:+5D 達成値−3 侵蝕率:8 下限値:7 CR値:9 タイミング:能動
備考 情報判定に使用するコンボ

■Hold Up!!
技能+エフェクト <射撃>+《シューティングシステム/オウガバトル》
データ ダイス:+2D 達成値−3 侵蝕率:4 下限値:6 CR値:9 タイミング:能動
備考 射撃判定時のコンボ。ほとんど気休め


ロイス

名前 関係 感情(P) 感情(N) 設定 タイタス 昇華
霧谷 雄悟 上司 □感服 ■厭気 UGNの日本支部長
桐生 美幸 同僚 ■親近感 □憐憫 星陵学園教師
緋山 仁 知人 ■信頼 □不安 地元署の刑事
城阪 秀臣 生徒 ■有為 □恥辱 星陵学園高等部の生徒


消失ロイスレコード

 
名前 関係 感情(P) 感情(N) 設定 タイタス 昇華
真田 翔 生徒 □誠意 ■不信感『キチ●イにカガク』NPC
スチュワート □好奇心 ■不快感 『鳥になりたかった少女』NPC
緋山 仁 知人 ■信頼 □不安 UGNチルドレン
朝霞 光流 同業者? ■信頼  □無関心 UGNエージェント


アイテム(固定化ポイント:1 実質固定化:9)

名称 購入 固定 技能 信頼性 隠匿 備考
携帯電話 機械操作 連絡の必需品
小型拳銃 射撃 攻±0、射程5m、回数2
ノートPC 機械操作 愛用の日本製ノートPC
レゲネイドチェッカー 12 機械操作 オーヴァード検知器
外観は度無しの眼鏡


ライフパス

生まれ表 安定した家庭 生まれ?どうってことないフツーの家庭だけど……。
経験1 学生2 海外生活 親父に連れられて、アメリカでずっと生活してた。
経験2 学生2 名誉 飛び級で入った大学の研究室での成果が認められてニュースになった。
覚醒 生誕 このチカラは生まれた時から共にある。
望む望まざるに関わらず
侵食値 15
衝動 加虐 時折感じる。ニンゲンはなんてちっぽけなんだろう…… 侵食値 13


設定
 星陵学園高等部で化学を担当する非常勤講師。日米のハーフ。
若干15歳にして米国の大学を飛び級で卒業した経歴の持ち主で、その筋では有名な研究室に所属していたという
 経歴の持ち主だが、普段は歳相応――生徒たちに『出来の悪い妹が出来た様だ』、と言わしめるほどの―――
子供っぷりを発揮しては生徒たちを困らせている。
 だが時折見せる博覧強記ぶりは凄まじく、彼女が本当に教師である事を生徒たちに実感させるものがある。
 
 そんな一風変わったこの少女が星陵学園にやって来たのは、UGNのエージェントにイリーガルとしてスカウトされ、その際に表の職業として非常勤講師の立場を斡旋されたからとう経緯がある。
 彼女自身は出生前感染でオーヴァードになり、その力を隠しながら暮らしていた為、意外と『同類』の多いこの学園は案外お気に入りらしい。

 性格はひとことで言えば、「生意気な子供」。
しかし陽気な性格のため生徒からも好かれ易く、また年齢も近いためか学年を問わず結構生徒たちから慕われている。

「ちんちくりん」「ちび」など、子ども扱い(いや、実際には子供なんだけど)される事を極端に嫌う。自分の能力に結構自信を持っているが、人生経験が少ない為打たれ弱いのが欠点

基本的に寮住まいだが、九之宮市の郊外にある母方の祖父(日本人)が昔使っていた
日本家屋で研究に没頭する事が多い。
 [ 台詞例 ]

「ちんちくりんだと?……今度の試験、どうやら単位がいらんらしいな」
「こ、こ、このばかちんが――――!!」
「ゆ、幽霊なんて非科学的なモノ、あたしが怖がる訳ないだろう?」(引きつった笑い)
「任せておけ。これでもあたしは天才だぞ?」
「……んー、授業?あたしは昨日ネットゲーのやり過ぎで眠いんだ。自習だ自習」



[ 自己紹介文 ]

「マリア・里中・ラングレー。こう見えても星陵学園の教師だ」
「なに、嘘じゃないぞ?これでも大学を飛び級で卒業したんだ、あたしは」
「こんなちびすけの言う事なんか信用出来ない……?ち、ちびすけっていうなー!!」
若干15歳で大学を飛び級卒業した日米ハーフの少女。
現在はUGNの誘いでイリーガルとして動く傍ら、星陵学園高等部で化学の非常勤講師を務めている。

いつも身に纏っている白衣と母親譲りの金髪碧眼、ちょっと小生意気な性格がトレードマーク。
シンドロームはノイマン・ソラリス。
HPは14、イニシアチブは10
ロイスは(PC名)に「」、(NPC名)に「」
身長149p 体重ひみつ 血液型:B型 星座:山羊座
好きなもの:研究、昼寝、TVゲーム 嫌いなもの:お化け、怪談、子ども扱いする奴