このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
10/14〜16突発「夏の夜の…」
日時: 2004/10/16 03:43
名前: 籠乃@GR000
参照: http://www7.plala.or.jp/imagination/dx/record.html

【シナリオ名】:「夏の夜の…」
【シナリオタイプ】:アナザー
【開催日】:10月14〜16日

PC1: EX-043 “クロムハート”月村 沙羅/Rlyeh@GR611さん
PC2‐1: DX-057 “空鳴拳”宇喜田 宏/亜門魚六@GR725さん
PC2‐2: AX “血染めの拳”久川 慎一/桜井蒼樹@GR713さん
PC3: AX “イグニス・バニー”高柳 慶介/こびと@GR689さん

以下、アフターです。

□セッションに最後まで参加した
 全員に。
 ルルイエさんは自分のシーン終了後に落ちられたので、
 今回はありということで。

□侵食率による経験点
 沙羅:75%(3点)
 宏  :71%(3点)
 慎一:61%(2点)
 慶介:94%(3点)

□良いロールプレイをした
 自薦他薦。

□他のプレイヤーを助けた
 自薦他薦。

□会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプト提供・ログ編集)
 ダイススクリプトはこびとさん、
 ログ編集はどなたかお願いします。

□GMのセッション進行を助けた
 皆様、自分に与えられた役割をこなして頂いたので…全員に。
メンテ
Page: [1]

うさぎちゃんのあふた〜 ( No.1 )
日時: 2004/10/16 12:37
名前: こびと@GR689  <kobito@kipro.net>

ギャグ担当要員、“夏祭り荒らしキラー”“射的のけいちゃん”こと高柳慶介のアフターいきます。

■セッションに最後まで参加した
>全員に。
 ありがたく頂戴します。

■■■侵食率による経験点
>慶介:94%(3点)
 かなり早いうちからイエローゾーンでしたがw 3点いただきます。

■良いロールプレイをした
 「ギャグ要員」としての参加だったので、ノーマルシナリオだと出来ないような体を張った無茶もしでかしましたが、
 それでも高柳慶介として振る舞えたと思います。自薦。
 あの騒動の中でもちゃんと純愛を貫いた『萌』沙羅ちゃん、ぶっきらぼうだけど許嫁への真心が眩しかった宏君、
 ひたすらマイペースな食欲魔人だった慎一君をそれぞれ他薦。

□他のプレイヤーを助けた
 自分勝手に遊んでいたような気が(滅)自薦無し。
 話の主軸担当で、ラブフラグ(笑)をちゃんと踏襲してくれた沙羅ちゃんを他薦。
 エンディングで、全員登場して夏祭りの〆イベント作成を許可してくれた宏君を他薦。
 自ら墓穴(誰かとぶつかって転ぶ等)を掘りながらも、ちゃっかり次の行動の糸口を作っていた慎一君を他薦。うまいなぁ。

■会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプト提供・ログ編集)
>ダイススクリプトはこびとさん、
 1点いただきます。

■GMのセッション進行を助けた
>…全員に。
 脱線しまくりましたが(汗)ありがたく頂戴いたします。

 ※現在7点。

【感想】
 えー……かなり悪ふざけしすぎましたorz
 その悪ふざけに付き合ってくださったGM&PLの皆さんに感謝です。
 俺だけ独り身(笑)だったので、終始、脇から騒動発生源+カップル妨害に努めたつもりなんですが、
 奴ら(他のPCカップル)の絆は強固で、びくともしやがりませんでした(笑)
 まあ、自分もやりたかった事は全部射的でやってしまったから、未練なんぞは御座いませぬがw

 あんな大騒動の中でも、しっとりとした沙羅エンディングを迎えさせた籠乃GMの手腕に脱帽です。
 霧谷サイコー!(笑) OPからEDまで笑わせていただきました。
 楽しかったです。またの機会がありましたらよろしくお願い致します(礼)
メンテ
アフター:宇喜田宏の場合。 ( No.2 )
日時: 2004/10/18 22:24
名前: 亜門魚六@GR725  <u_amon@hotmail.com>
参照: http://www.geocities.jp/u_amon/char1.html

ラブコメ担当の宇喜田宏のアフター報告を致します。

■セッションに最後まで参加した
>全員に。
謹んでお受けします。

■■■侵食率による経験点
>宏  :71%(3点)
必殺技を使わなかった所為か、ぎりぎり3点ライン。

■良いロールプレイをした
 自薦:自分の中ではツンデレ出来たのではないかと思います。よって自薦。
 他薦:まず、PC1らしくと言うか、皆さんに萌えを振り撒いていた沙羅さんに。
 あくまでマイペースだった慎一君と、それに輪を掛けたマイペースだった慶介さんにも。

■他のプレイヤーを助けた
 自薦:EDで落ちをつけられたから、自薦。
 他薦:マイペースな行動なのに、シナリオのトリガーを巧みに引いてた慎一君と慶介さんに他薦。
 沙羅さんは楓君を美味い事誘導してくれて、猫ちゃんとの再会を盛り上げてくれたので、他薦。

□会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプト提供・ログ編集)
>ログ編集はどなたかお願いします。
ログ、取り忘れてるのでどなたか…。

■GMのセッション進行を助けた
>皆様、自分に与えられた役割をこなして頂いたので…全員に。
 謹んでお受けします。

感想:…いや、初めてラブコメで動かしたんですが、どうだったのかな、とか。
こう、「べたべたすぎだ」とか突込みが飛んできそうですが(汗)

今回はPC的には初顔合わせな人ばかりでしたが、うん、セッション前のイメージどおりでした、皆さん(笑)
特に慎一君、私が言うのもなんだが、しゃきっとしてないわりに美味しいとこ持ってってる気がしました。

シナリオですが、ラブコメや淡い純愛っぽい展開のシナリオって実はオフを含めて初めてだったので、えらく新鮮で、楽しかったです。
…こういう時、初期ロイスに恋人が居るのも善し悪しって感じですな。

NPCたちですが…霧谷さん、貴方最近性格極端だねぇ(笑)
楓君、女の子を待たせた挙句すっぽかしたりしないようにね。
恭二キュン、君って奴は…アンタやっぱり美味しすぎ。

つたないロールで失礼致しましたが、楽しませていただきましたので、もしよろしければ、次にご一緒するときには、暖かく出迎えてください。
メンテ
アフタープレイ:久川慎一 ( No.3 )
日時: 2004/10/18 22:50
名前: 桜井蒼樹@GR713
参照: http://bluesheep.gooside.com/dx2-seiji.html

■セッションに最後まで参加した
>全員に。
いただきます(^^)

■■侵食率による経験点
>慎一:61%(2点)
セカンドアクションもしたのですが、何故か2点ライン(笑)
おっかしいなぁ、結構本気で攻撃したはずだったんだけどなぁ。

■良いロールプレイをした
 食欲魔人はやってて楽しかった、自薦(待て)
 あと、らぶらぶかっぷるやってた宏君と沙羅ちゃんに。
 そして手榴弾と花火の区別はちゃんとつけてください(笑)な慶介さんに他薦。

■他のプレイヤーを助けた
 ……えー、好き勝手やりまくっていただけで
別にシナリオのトリガー引いてたわけじゃなかったんだよぅ(ぉ)
というわけで自薦はなし。他薦はいただいておきますが。
 で、やはり話の主軸を担っていただいた沙羅ちゃんに他薦しないわけにはいきません。他薦(^^)
 あと、肝心なところで刑事の勘が冴え渡っていた慶介さんに花火イベントに乱入許可を出していただいたお礼で宏君に(笑)
いやー、楽しかったですよー(^^)

■会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプト提供・ログ編集)
>ログ編集はどなたかお願いします。
現在ログ編集中にございます。裏ログもしっかりやらせていただきますねっ。

■GMのセッション進行を助けた
>皆様、自分に与えられた役割をこなして頂いたので…全員に。
それではこれもいただきます(ぺこり)

【感想】

好き勝手暴走しまくりましたー(笑)
いやーもう大満足。思う存分紅人君を引きずり回したしー(待てぃ)
そのうえ庇ってもらうイベントもやれたしお腹一杯。
また機会がありましたらよろしくお願いしますねー。

追伸:慎一はラブコメ要員じゃないだろうという突っ込みは問答無用で却下します(爆)
メンテ
沙羅のアフター。 ( No.4 )
日時: 2004/10/19 11:33
名前: RLYEH@GR611

■セッションに最後まで参加した
 有難く頂きます。

■■■侵食率による経験点
 75%、ということで3点。

■良いロールプレイをした
 ええっと……どうやら沙羅が可愛く出来たようなので、自薦。……ゴスロリに頼らなくても萌えられるんだー!と(待て自分w)
 他薦ですが、やはり射的の鬼こと慶介さんにまず。おいしいとこ持っていかれましたw
 そしてNPCとの絡みが素敵だったほかのお二方にも他薦を。参考にさせていただきますw

□他のプレイヤーを助けた
 助けられたのかなぁ……と疑問なので自薦はなし。
 そして話を引っ張って行って貰った慶介さんに他薦を。

□会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプト提供・ログ編集)
 双方ともやっておりませんので、無しで。

□GMのセッション進行を助けた
 有難く頂きます。

【感想】
 えーと……幽霊だから怪談かな、と思いきや、しっとり切ない初恋話にw ……いや、幽霊の話であったのは確かなんですが(笑)。
 エンディング近辺、何故だか異様に眠くて他の方に迷惑をお掛けしてしまったのがほんとに申し訳ないです。
 ご縁があればまたご一緒させて頂きたいんですが……よろしくです♪

 さて、最後に……皆、萌えは好きかっ!!(笑)
メンテ
経験点換算 ( No.5 )
日時: 2004/10/19 15:31
名前: 籠乃@GR000
参照: http://www7.plala.or.jp/imagination/dx/record.html

PC1: EX-043 “クロムハート”月村 沙羅/Rlyeh@GR611さん 7点
PC2‐1: DX-057 “空鳴拳”宇喜田 宏/亜門魚六@GR725さん 7点
PC2‐2: AX “血染めの拳”久川 慎一/桜井蒼樹@GR713さん 7点
PC3: AX “イグニス・バニー”高柳 慶介/こびと@GR689さん 8点

GM:籠乃@GR000 (7+7+7+8)÷2≒14(端数切捨て)

【感想】
季節外れのセッションでしたが、楽しんで頂けたようで何よりです。

初恋モノ、正統派ラブコメ、特殊ラブコメ、ギャグと色々混ざりまくりで、
収拾つくのかなーとGM自身不安でしたが…、
そこは、PCの皆様のおかげ。楽しませて頂きました。

惜しむらくは、GMのラブ技能の低さ。
経験点注ぎ込んで、成長させたいものです(あるのか経験点が)

それでは皆様、また別のセッションにてお会いしましょう。
メンテ

Page: [1]