このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
10/09 夜 『紅ノ葉』 突発募集
日時: 2004/10/11 03:21
名前: giwa@GR127

【シナリオ名】:「紅ノ葉」
【シナリオタイプ】:ノーマル
【開催日】:10月09日(土)
【開催時刻】:23時〜04/05時
【開催場所】:TRPG.NET系(推奨/irc.cokage.ne.jp:6667)
【募集締め切り】:本日22時30分
【セッション用チャネル】:#yo_DX
【裏話チャネル】:#楽園の門
【シナリオ舞台】:東京近郊・K市
【経験点】:無制限/インスタント成長可
【募集人数】:2〜3名

【シナリオ予告】

「美しい桜の木の下に屍があると言われているように
 あの綺麗な紅葉の木の下にも、屍が埋まっているの
 ……だからあの木はあんなに綺麗な紅の葉が付くの」

 一つの大きな紅葉の木が、今年も一際美しく咲いた。
 夕焼けよりも赤く 血潮よりも朱い
 目を奪われる程 美しい赤に染まったその紅葉を背に
 その女は微笑んだ。

ハンドアウトは>>1

【追記】
 締め切り時間を23時半に修正しました。
メンテ
Page: [1] [2]

参加者決定 ( No.8 )
日時: 2004/10/09 22:30
名前: giwa@GR127

参加PC、決定させて頂きました。


PC1:EX-050 “支配者” 物部 景
PC2:AX “破天蒼穹” 嘉瀬 終夜
PC3:AX “ビショップ” 御堂 忍

PC間ロイスの取得:PC1>PC2> PC3>PC1

以上、ハンドアウトその他に合いそうなPCを優先で決定させて頂きました。

折角申し込んで頂いたのに、選に漏れた方すみませんスミマセン。
GMが未熟なんで、そういう選び方をせざるを得なくッ。<優先
また機会がございますれば、よろしくお願いします。

それでは参加者の方、ロイスの決定をお願いします。
メンテ
ロイス ( No.9 )
日時: 2004/10/09 22:45
名前: わかば@GR417

ロイス感情です。
PC:御堂 忍 P:■信頼/N:□憐憫
医師として信頼できる人物だな、と。
あとレネゲイドに関してまだ適合しきれてないのかな?と憐憫

シナリオ:犯人 P:■尽力/N:□憤懣
こちらは推奨のままに・・・
まあとっつかまえたるー、ってことでしょうか

以上、よろしくです
メンテ
ロイスですー ( No.10 )
日時: 2004/10/09 22:52
名前: こびと@GR689  <kobito@kipro.net>
参照: http://www.kipro.net/kobito/trpg/DX2/online/pc1_b.html

シナリオロイス:松広 茂信に■好意/□隔意
なんとなく気の合う、人生の大先輩です(好意)
でも僕とは…(隔意)

PC間ロイス:物部 景に□有為/■嫌悪
「あの」K市部の事務をしているって事は、ああ見えて意外に有能な方なのでしょう(有為)
しかし、女性関係に関しては最悪ですね(嫌悪)

こんな感じでどうでしょうか?
それでは皆さん、よろしくお願い致します(礼)
メンテ
ろいすけってい ( No.11 )
日時: 2004/10/09 23:01
名前: chatchit@GR592  <chatchit@msn.com>
参照: http://chatchit.zive.net/chitTRPG/DX/

シナリオロイス 着物の女 ■好奇心/□不信感
PC間ロイス 嘉瀬 終夜 ■好奇心/憐憫
以上です、よろしくお願いします
メンテ
アフタープレイ ( No.12 )
日時: 2004/10/11 15:40
名前: giwa@GR127
参照: http://sansara.egoism.jp/cross/xx2nd.html

皆さんお疲れ様でした。
さくっと早いうちにアフター版上げてみたり。

■セッションに最後まで参加した
 これは全員に。
 予定時刻を過ぎたのに最後まで参加して頂いてありがとうございました。

■侵食率による経験点
 物部景:84%、嘉瀬 終夜:86%、御堂 忍:82%
 全員80%台で、それぞれ3点っス。

□良いロールプレイをした
 自薦他薦をお願いします。

□他のプレイヤーを助けた
 自薦他薦をお願いします。

□会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプト提供・ログ編集)
 ダイスを提供して下さったのは…わかばさんですね。1点を。
 それとログ編集、どなたかにお願いしたいと思います。(居なければGMが)
 【追記(10/11)】 chatchitさんにリプレイをお願いしました。さんくす。1点を。

■GMのセッション進行を助けた
 皆さんに。1年半ぶり…?のGMの拙い所(マスタリング)を補って頂きましたので。

以上、お手透きの際に記入提出お願いします。


・今回は突発と慌しい募集にも関わらず、参加して下さった方々・参加希望を出して下さった方々にそれぞれ感謝を。
メンテ
あふた〜 ( No.13 )
日時: 2004/10/11 22:28
名前: chatchit@GR592  <chatchit@msn.com>
参照: http://chatchit.zive.net/chitTRPG/DX/

■セッションに最後まで参加した
>これは全員に。
いただきます

■侵食率による経験点
>物部景:84%
3点です

■良いロールプレイをした
とりあえず自薦
他薦は松広さんとの絡みが良かった忍へ

■他のプレイヤーを助けた
忍を援護しました。結果的に忍にはあんまり必要なかったかもしれませんが…
他薦は話をひっぱってくれた両名に

■会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプト提供・ログ編集)
http://chatchit.zive.net/chitTRPG/DX/TheLeafOfRed.html
ログ編集で一点いただきます

■GMのセッション進行を助けた
>皆さんに。
いただきます

【感想】
時間は誰がやってもミスするときはミスしますしねえ…(目逸)
シナリオは面白かったですし、良かったと思います。
情報の出し方も良かったですし、景の最後のアレはまあ、景だからということでw

次も縁があればよろしくお願いします
メンテ
afterplay〜Bishop ( No.14 )
日時: 2004/10/11 23:19
名前: こびと@GR689  <kobito@kipro.net>
参照: http://www.kipro.net/kobito/trpg/DX2/online/pc1_b.html

■セッションに最後まで参加した
>これは全員に。
 ありがたくいただきます。

■■■侵食率による経験点
>御堂 忍:82%
 3点いただきまっス。

■良いロールプレイをした
 他薦いただきました、多謝。近所の知人というだけで松広に肩入れしすぎた感もありましたが…(汗)
 紅葉への熱い愛の囁きが極めつけに光っていましたが、それに隠れた他の部分もなかなかだと思いました、物部君を他薦。
 高校生というよりはどっかの会社の重役にも見えた貫禄っぷりでした、新妻との掛け合いが良かった嘉瀬君を他薦。

■他のプレイヤーを助けた
 他薦……いいのかな? でもありがたくいただきます、感謝。
 物部君には、紅葉と松広の接点探しやら嫌がる御堂の引率やら、色々頑張っていただきました。他薦。
 二人とは一歩離れた立ち位置から、クールな視点で話の展開を助けていただた嘉瀬君も他薦。

□会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプト提供・ログ編集)
 どちらも無し。

■GMのセッション進行を助けた
 自分としては勿体なくも思いますが、ありがたくいただきます。

【感想】
 PCイメージ的にこのシナリオはバッチリ合ってる!と思って勇んで参加申し込みしたんですが、松広に肩入れしすぎてセッションの停滞を招いてしまいました。時間が押した原因の一端を自覚しています、ハイ(汗)
 険悪な雰囲気にしてしまってゴメン景君(滝汗)。
 しかも戦闘時には何故かPL浮き足だっていまして、散々失敗しまくった挙げ句、せっかくの支援も……(遠い目)

 とまあ、PLとしては反省点満載でしたが。
 「愛のカタチ」をテーマとしたシナリオがとても自分好みのもので、それぞれのPCが各々の愛のカタチを発揮できるセッションになったんじゃないかな?と思えます。
 情景描写も美しかったです。ビジュアル化して欲しいと思うくらいに…(無理)

 楽しませていただきました(^^)またの機会がありましたら、是非。
メンテ
アフター:終夜の場合 ( No.15 )
日時: 2004/10/12 01:39
名前: わかば@GR417

それではアフターです

>■セッションに最後まで参加した
> これは全員に。

拝領します

>■侵食率による経験点
> 物部景:84%、嘉瀬 終夜:86%、御堂 忍:82%
> 全員80%台で、それぞれ3点っス。

拝領します

>□良いロールプレイをした
> 自薦他薦をお願いします。

自薦はなしで・・・なんというかぐだぐだになってたなぁと。
他薦は妹から開放されていきいきとナンパしてた景くんと
おじいさんに襲われたにもかかわらず、守りたいという演出を見せた忍さんに。

>■他のプレイヤーを助けた
> 自薦他薦をお願いします。

立場上、これだけはできていたと思うので自薦。
他薦は・・・とりあえず思いつかなかったのでなしで。
(たぶん各自いれるかなぁ?)

>■会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプト提供・ログ編集)
> ダイスを提供して下さったのは…わかばさんですね。1点を。
> それとログ編集、どなたかにお願いしたいと思います。(居なければGMが)

拝領します。編集は別の方にお願いします。

>■GMのセッション進行を助けた
拝領します

感想
シナリオのできは相変わらずよかったかな。情景描写とかできててうらやましいほどでした。
タイムスケジュールが悪いのは、まあ突発だからというのもあるかもしれないですね。
今回は奥さんもだしてもらってありがとうございました。
あんな感じでOKです。
いじめられっこみたいだ、といってましたが感じとしてはそんなもんでいいです(笑
それでは、またの機会がありましたらよろしくおねがいします。
メンテ
経験点発行 ( No.16 )
日時: 2004/10/13 20:14
名前: giwa@GR127

皆さんお疲れ様でした。セッション無事終了。
早くも出揃ったようなので経験値の発行をば。

PC1:物部 景@chatchitさん 8点
PC2:嘉瀬 終夜@わかばさん 8点
PC3:御堂 忍@こびとさん 7点

 GM@giwa:(8+8+7)÷2=11点(端数切捨て)

以上となります。


タイムスケジュールの悪さと、何だか進行が半強制的になったはすみませんでした。
あんまり自由がなかったのもひっそりこっそり初期ロイスを景さんの分だけ出せなかったのもスイマセン…!

でもそんな失敗もひっくるめて久々にやったGM、皆さんのお陰で楽しかったです。
突発でしたが、皆さん参加(+参加希望)ありがとうございました。

不備があるかもしれませんので、3日後にロックをば。
何かありましたらご指摘下されば。(って他人任せでもいけませんがー!)
メンテ
こっそり感想。 ( No.17 )
日時: 2004/10/12 16:15
名前: giwa@GR127

【個別感想】

>chatchitさん
く、紅がEDに置いてまで口説き落とされるとは思いませんでした。(半分嘘)
本当は紅葉の木が屍でしか栄養分が取れない理由があったんですが、そんな設定どうでもよくなりました。GJ景さん。
一応松広暮乃ことくれないはワークス:主婦ですので庭の手入れ+一部の家事等は安心してお任せ下さい。


>わかばさん
終夜さんは新妻というか若妻というか幼な妻というか若奥様というか、とりあえず涼子さんを出させていただいたのですが、
あんな感じでよかったようなので一安心。(それにしてもわかばさんとはDC以来だ(謎))
しかしOPの時に葛乃葉に「犯人を確保・必要であれば抹殺しろ」と言った方が絡みやすかったですかなー…


>こびとさん
御堂先生は…後頭部に普通の人なら死に兼ねない打撃を受けたり、そのままお姫様抱っこで拉致られたり(一部誇張表現)
あまつさえあんなトコに埋められたりで散々なヒロイン役でしたが。スミマセン。
紅と同じく松広爺さんが生き延びるとは思いませんでした。シャルちゃんはあんな感じでよかったですか?
メンテ

Page: [1] [2]