このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
10/10(日)昼開催「記憶の行方(仮題)」
日時: 2004/10/10 00:13
名前: 籠乃@GR000
参照: http://www7.plala.or.jp/imagination/dx/record.html

【シナリオ名】:「記憶の行方(仮題)」
【シナリオタイプ】:ノーマル
【開催日】:10月10日(日)
【開催時刻】:11:00〜19:00(予定)
【開催場所】:TRPG.NET系(irc.cokage.ne.jpを推奨。ポートは6667)
【応募締切】:10月7日(木)24:00

【セッション用チャネル】:#kago_DX
【裏話チャネル】:#楽園の門
【シナリオ舞台】:東京近郊・K市
【募集人数】:4名
【使用経験点】:30ver・途中成長不可

【シナリオ予告】
9月24日。
あなたは、一匹のジャームを追っていた。

9月26日。
あなたは、友人と出かける約束をしていた。

9月27日。
あなたは、パートナーから質問を受けた。

10月4日。
あなたは、誰かと出会った。

【GMから】
シリアス系シナリオ。
ハンドアウト指定が細かめです、申し訳ない…。
なお、指定の前半は必須、後半は推奨となっております。

※10月8日、シナリオ予告一部修正。

ハンドアウトは>>1
メンテ
Page: [1] [2]

ロイス ( No.9 )
日時: 2004/10/08 13:46
名前: 笹身@GR_039  <isamu_i@kl.wind.ne.jp>
参照: http://www6.wind.ne.jp/ssmhp/dx/chr-yoh-ko/yoh-ko.htm

祝、初参加決定。
採用ありがとうございますー。

ではロイスの取得を。

■シナリオロイス
悠木 彩(ゆうき・あや)に。感情は未定で。

■PC間ロイス
“血染めの拳”久川 慎一に。
感情は、P:○尊敬/N:無関心でお願いします。
妹が下半身不随なので、医学関係を目指している人は尊敬しちゃうのです。

それから、ダイススクリプトの遣い方なんですが、
なんとなくは分かるので、とりあえずコンボデータ等は、見よう見まねで作っておきます。
ですが、当日まで暇が無いので、もし間違ってたら、セッション直前にでも軽く教えて頂ければ、と思います。
迷惑をお掛けしてしまうかもしれないので、非常に申し訳ないのですが(^^;;;

では、当日は宜しくお願いします。
メンテ
慎一のロイス ( No.10 )
日時: 2004/10/09 01:10
名前: 桜井蒼樹@GR713
参照: http://bluesheep.gooside.com/dx2-seiji.html

採用ありがとうございますー。
では早速ロイスの設定を。

シナリオロイス 真崎 紅人 
感情は未定で。(ごめんフライング(^^;;)

PC間ロイス “雷光の翼”物部 結花
憧憬/■嫉妬

両親も健在で兄弟もいて、健康でいいなぁ(憧憬)
ぼくには手に入れられないものばっかりだ……(嫉妬)

とまあ、こんな感じでいきたいですー。
メンテ
ろいすけってい ( No.11 )
日時: 2004/10/09 15:57
名前: chatchit@GR592  <chatchit@msn.com>
参照: http://chatchit.zive.net/chitTRPG/DX/PassagePeople.html

確定、ありがとうございます
さて、結花のロイスですが…
PC間ロイス “重力の姫”村瀬 尚 ■親近感/嫉妬
私と同じ臭いを感じる…辺りからかな?

それでは明日よろしくお願いします
メンテ
村瀬尚のロイス決定ですのだ。 ( No.12 )
日時: 2004/10/10 05:22
名前: だいち  <daichi@yg7.so-net.ne.jp>
参照: http://www.milky.ne.jp/~daichi/priestes/dx003-01.html

シナリオロイス:悠木 静 信頼/■悔悟
悔悟ってことはいきなり喪失!?かしら

PC間ロイス:芹沢 遥子 ■感服/隔意
すごいですねー。いろいろ出来てうらやましい。

メンテ
あふたー・ぷれい ( No.13 )
日時: 2004/10/11 01:35
名前: 籠乃@GR000
参照: http://www7.plala.or.jp/imagination/dx/record.html

□セッションに最後まで参加した
 全員に。

□侵食率による経験点
 尚:93%(3点)
 遥子:82%(3点)
 慎一:71%(2倍振り、0点)
 結花:87%(2倍振り、0点)

□良いロールプレイをした
 自薦他薦。

□他のプレイヤーを助けた
 自薦他薦。

□会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプト提供・ログ編集)
 ダイススクリプトは、だいちさん。
 ログ編集は、どなたかお願いします。(蒼樹さん予定?)

□GMのセッション進行を助けた
 これも、皆様に。


長引きまくりで申し訳ありませんでした。
感想は後程。
メンテ
あふた〜 ( No.14 )
日時: 2004/10/11 10:00
名前: chatchit@GR592  <chatchit@msn.com>
参照: http://chatchit.zive.net/chitTRPG/DX/

■セッションに最後まで参加した
>全員に。
いただきます

□侵食率による経験点
>結花:87%(2倍振り、0点)
0点です

□良いロールプレイをした
これはノーチェック
他薦はシナリオロイスに巧く絡んでいた他3人へ

□他のプレイヤーを助けた
うーん、《時の棺》はアレで効果あったのだろうか?
《灰色の庭》も微妙だしなぁ…
ということでノーチェック
他薦もなし

□会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプト提供・ログ編集)

■GMのセッション進行を助けた
いただきます

【感想】
うーん、うまくシナリオに絡めなかったなぁと自分のRP能力に疑問。
もっと巧ければ見せ場を創れたはずなのに…マイPCには悪いことをしまくってるなぁ…
セッションはちょっと謎が多すぎて消化しきれなかった…自分の理解力不足か?_|⌒|○
次があればリベンジです。

次も縁があればよろしくお願いします。
メンテ
遥子のアフター ( No.15 )
日時: 2004/10/11 12:42
名前: 笹身@GR_039  <isamu_i@kl.wind.ne.jp>
参照: http://www6.wind.ne.jp/ssmhp/dx/chr-yoh-ko/yoh-ko.htm

■セッションに最後まで参加した
参加しました。頂きます。

■侵食率による経験点
遥子:82%で、3点です。

■良いロールプレイをした
他薦を頂いたので、一応(^^;
しかし、問題山積、課題は盛り沢山。
探索では、もう少し動けなければなぁ、と思う次第。楊精進。
他薦は、積極的に絡んで貰った尚に。

□他のプレイヤーを助けた
これは、流石に頂く訳にはいきますまい。
単独行動など、遅延行為を始め、色々と迷惑をお掛けしてしまいましたので。
他薦は、至らぬ私を支えてくださった皆様(3人)に。

□会場を手配した、連絡を行った
特にありません。

■GMのセッション進行を助けた
有難く頂きます。


■感想
初参加、なんとか無事に終えることが出来ました。
反省点、問題点等、挙げればきりがありませんが、
少しづつ修正しつつ、今後に生かして行ければ、と思います。
一つ、最後の学校の場面で、時雨の事を聞いておけばよかったな、というのが、悔やまれる所です。
ログに反映されないので、読み手には分かり難いですね。反省。
別行動をして、シーンを分けなければならなくなった事もあるので、
時間が延びたのは、私の責任も多分にあると思います(汗)

ともあれ、全体的にはとても楽しく遊べました。
また機会があれば、宜しくお願いします。
メンテ
村瀬 尚アフター ( No.16 )
日時: 2004/10/11 22:47
名前: だいち  <daichi@yg7.so-net.ne.jp>
参照: http://www.milky.ne.jp/~daichi/priestes/dx003-01.html

■セッションに最後まで参加した
>全員に。
 いただきまス。

□侵食率による経験点
>尚:93%(3点)
 えーロイスの数間違えてたんですけど…すみませんでした_| ̄|●<自分のあほー

□良いロールプレイをした
 これ、他薦全員で。
 尚的にはどうだったか、といわれるとアレですが…。最後PLとリンクしすぎちゃったですからね…(目逸)

■他のプレイヤーを助けた
 物理的に助けた(笑)なので自薦。
 あと、《時の棺》をナイスタイミングに発動していただいた結花さんに

■会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプト提供・ログ編集)
>ダイススクリプトは、だいちさん。
初ダイススクリプトですよ、奥さん(爆)

■GMのセッション進行を助けた
>これも、皆様に。
いただきます。

感想
逃がしたのは失点です。失敗したというか。
読みが最後の最後でひっくり返ったのはさすがだと。くーやーしー(笑)
あとロイスに関しては申し訳ない。ちゃんと数えてたんですけど何か忘れていた模様。

でも、なかなか面白かったです。

メンテ
久川慎一 アフター ( No.17 )
日時: 2004/10/13 01:08
名前: 桜井蒼樹@GR713
参照: http://bluesheep.gooside.com/dx2-seiji.html

■セッションに最後まで参加した
>全員に。
 ありがたくいただいておきます。 

□侵食率による経験点
>慎一:71%(2倍振り、0点)
 あっさり二倍振り。意外と侵蝕率食いますねあの攻撃は(笑)

■良いロールプレイをした
 他薦いただきましたのでありがたくいただきます。
 こちらも、他薦を尚ちゃん、遥子ちゃん、結花ちゃんに。
結花ちゃん、非情な決断させてごめんよー(ほろ)

■他のプレイヤーを助けた
 こちらも他薦いただきましたので。
とはいえ、狙った敵に止め刺せないわ自爆攻撃わざわざ
受けてみるわでおそらく大迷惑だったと思われ。
ごめんよー(かく)

■会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプト提供・ログ編集)
 現在、ログ編集中。

■GMのセッション進行を助けた
>これも、皆様に。
こちらもいただきます。

感想

ごめんなさい、クリティカル7とはいえダイス8個ごときで止められると思った甘さが原因でした(かく)
やはりタイタスでクリティカル下げるかダイス増やせばよかったかなぁ?
(二倍振り確定してたし)

……で、一応かなり逆ハーレム状態でしたが結果どうなったかというと(割愛)
既成事実構成中。というわけで紅人君は慎一がもらったぁ!(待てコラ)

では、また次のセッションでお会いしましょう。
メンテ
経験点換算 ( No.18 )
日時: 2004/10/13 01:26
名前: 籠乃@GR000
参照: http://www7.plala.or.jp/imagination/dx/record.html

PC1: “重力の姫”村瀬 尚/だいち@GR469さん 8点
PC2: “Yoh-ko”芹沢 遥子/笹身@GR039さん 7点
PC3: “血染めの拳”久川 慎一/桜井蒼樹@GR713さん 5点
PC4: “雷光の翼”物部 結花/chatchit@GR592さん 4点

GM:籠乃@GR000 (8+7+5+4)÷2=12

【感想】
「話を複雑にしすぎた」というのが反省点。
GM本人すら把握していない部分がありました…とほほ。
プレイヤー側にもわかりやすいマスタリングを心がけたいと思います。

後、ロイス・侵蝕率の管理も甘かったですね。
2倍振りさせてしまったお2人は申し訳なく…。

半分観客として、PCの一挙一動にどきどきさせられっぱなしでした。
“ミミック”に関しては、続編・リベンジを計りたいところです。
まだ構想段階ですが、もし御縁があれば…。

皆様、お疲れ様でした!
メンテ

Page: [1] [2]