このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
9月23日突発:『檻』
日時: 2004/09/23 22:42
名前: RLYEH@GR611

【シナリオ名】:「檻」
【シナリオタイプ】:ノーマル
【開催日】:9月23日(土)
【開催時刻】0:00〜05:00(予定)
【開催場所】:TRPG.NET系(irc.cokage.ne.jpを推奨。ポートは6667)
【セッション用チャネル】:#RuRu_DX
【裏話チャネル】:#楽園の門
【シナリオ舞台】:東京近郊・K市周辺
【経験点】制限なし/途中成長不可
【募集人数】:3名
【シナリオ予告】
 檻の記憶。
 檻の中にいた女。
 檻の中にいたもの。
 何故、それを覚えているのか。
 檻の中で、何を見たのか。
 封じられた記憶の向こうに、一つの答えが動き出す……。

PC1用ハンドアウト
シナリオロイス:秋姫(あき)
ワークス/カヴァー:制限なし
 君のところに、一人の少女が迷い込んできた。
 雨の降りしきる夜、捨てられた子猫のような目をして、ずぶ濡れのまま道端に座り込んでいたのだ。
 どうやら何かあったようで、自分の名前以外のことはあまりよく覚えていないと言う。
 そして、もう一つ……。

PC2用ハンドアウト
シナリオロイス:四季 夏美(しき・なつみ)
ワークス/カヴァー:UGN関係者が望ましい
 君は、UGNの研究者、四季夏美から一つの依頼を受けた。
 それは、FHの襲撃によって壊滅させられた研究所から失踪した実験体を探し出すというもの。
 簡単な任務とは言いがたいが、それでも気を抜くわけには行かない。襲撃を行ったFHも、その実験体を探しているらしいのだから。

PC3用ハンドアウト
シナリオロイス:『法皇/ハイエロファント』
ワークス/カヴァー:自由
 FHのエージェント、法皇。
 その人物が、近頃K市近辺で動いているという。
 狙いは何だかわからないが、君に依頼を持ってきたUGNの者に言わせると、先日起きたUGNの研究所襲撃に関係してのことらしい。
 そして、君への依頼はその計画を阻止すること。
 さて、どうなることだろうか。

 ロイスへの感情は自由ですが、どうしてそういう感情を持つに至ったのか考えていただけると幸い。
 そしてPC間ロイスはPC1→PC2→PC3→PC1ととって頂くようにお願いいたします。
 突発で色々不備もあるかと思いますが、どうかよしなに(礼)
メンテ
Page: [1] [2]

参加希望 ( No.3 )
日時: 2004/09/23 23:14
名前: わかば@GR417
参照: http://sky.zero.ad.jp/~zae16202/game/XX2/asagiri_2.html

本日セッション参加者ですが一応希望を
AX”猫の爪”朝霧慎也にて参加希望
ハンドアウトはPC1にておねがいします。
他人数埋まるようでしたら蹴ってくださって結構です。

以上、よろしくお願いします。
メンテ
参加希望です ( No.4 )
日時: 2004/09/23 23:23
名前: Ascalon@GR685  <ascalon@u01.gate01.com>
参照: http://members.at.infoseek.co.jp/ascalon/TRPG/DX/Expsampl.htm

下記PCで参加を希望いたします

DX-051 “闇色の邪竜”冬綺 竜一郎, 立ち位置:全て可能。できれば1を希望
http://members.at.infoseek.co.jp/ascalon/TRPG/DX/DX/01.htm

AX-051C“嘲笑うもの”紫乃上 周防, 立ち位置:PC2、3を希望
http://members.at.infoseek.co.jp/ascalon/TRPG/DX/AX/AX03.htm

AX-051E“光輝天使”星乃 光輝, 立ち位置:全て可能。できれば2か3を希望
http://members.at.infoseek.co.jp/ascalon/TRPG/DX/AX/AX05.htm


ご縁がありましたら、よろしくお願いいたします。
メンテ
参加美貌ーっす ( No.5 )
日時: 2004/09/23 23:30
名前: んじぃ@GR148
参照: http://ngquino.hp.infoseek.co.jp/eden/kitao.html

DX−052 “テッサリアの魔女”北尾 祐己 17歳/女で参加希望します
立ち位置はPC3で・・・1は溢れそうだしw
メンテ
PC3希望村瀬尚 ( No.6 )
日時: 2004/09/23 23:30
名前: だいち  <daichi@yg7.so-net.ne.jp>
参照: http://www.milky.ne.jp/~daichi/priestes/dx003-01.html

単に『汝は邪悪なりー』がやりたかっただけです。
EX-003(対抗種)村瀬尚で、よろしくお願いします
メンテ
参加者決定 ( No.7 )
日時: 2004/09/23 23:42
名前: RLYEH@GR611

 なにやら参加希望の内訳が凄いことになってますが(汗)。
 とにかく参加者決定ー。

 PC1:神楽樹/イクスさん
 PC2:星乃光輝/アスカロンさん
 PC3:北尾祐己/んじぃさん

 以上のメンバーとなりました。
 今回選に漏れた方、本当に申し訳ありません(汗)。

 そして、参加する方々はロイスの決定をお願いします。
 では、よしなに。
メンテ
アフタープレイ ( No.8 )
日時: 2004/09/27 20:57
名前: RLYEH@GR611

■セッションに最後まで参加した
 全員に差し上げます。

■侵食率による経験点
 自己申告でどぞー。

□良いロールプレイをした
 自薦と他薦、お願いいたします。

□他のプレイヤーを助けた
 自薦と他薦、お願いいたします。

□会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプト提供・ログ編集)
 ダイスを提供した方は1点どうぞ。
 ログ編集は先着1名様にお願いします。

■GMのセッション進行を助けた
 皆様に差し上げます。

 感想なんぞも書いていただけると助かります。
 急ごしらえのシナリオで、色々不備もあったかと思いますが、最後まで参加していただいて、ありがとうございます♪
メンテ
樹:アフター ( No.9 )
日時: 2004/09/27 22:19
名前: イクス@GR662  <eguti@hyper.ocn.ne.jp>
参照: http://src150.hp.infoseek.co.jp/EXP.htm

■セッションに最後まで参加した
 頂きます
■侵食率による経験点
 90%で3点
■良いロールプレイをした
 よくできましたで自薦。他薦もお二人に。
□他のプレイヤーを助けた
 自薦なし。他薦は情報の中心になった光輝へ。
■会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプト提供・ログ編集)
 ダイスで1点頂きます。
■GMのセッション進行を助けた
 頂きます

それと、改めてロイス固定化を表記。
秋姫へP:■庇護/N:偏愛。

感想
大変楽しませて頂きました。ダイス運に関しては、ノーコメントで(笑)。
できれば、りょうの謎の能力がなんだったのか興味が湧くところでしたが、伏線と思っときます(ぇぇぇー)。
また縁があれば、その時はよろしくお願いします。
PLのお二方、GM。ありがとうございました。
メンテ
AfterPlay 〜 Shining Angel ( No.10 )
日時: 2004/09/27 23:51
名前: Ascalon@GR685  <ascalon@u01.gate01.com>
参照: http://members.at.infoseek.co.jp/ascalon/TRPG/DX/Expsampl.htm

■セッションに最後まで参加した
 いただきます。

■侵食率による経験点
 最終侵蝕率95%。3点いただきます

□良いロールプレイをした
 初稼働ということでキャラ掴みきれず。自薦はナシ。
 他薦は完璧に主役張ってた樹さんと、味のある動きをしていた祐己さんに。

□他のプレイヤーを助けた
 他PCとの接点を作りましたが自薦するほどかと言われるとさて疑問。なので自薦無し。
 他薦は……んー、今回は無しな気が。それぞれが独自に動いていた感が強いので。

□会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプト提供・ログ編集)
 リアル世界で仕事が忙しく、ログ編集を名乗り出るのは厳しゅうございます……
 すみませんが、どなたかよろしくお願いいたします。

■GMのセッション進行を助けた
 これも、ありがたくいただきます。

【感想】
シーンナーブの使い手・シャイニングエンジェル初稼働ー。
使ってみてわかった事その1。浸食率高くなるのでGMや他PCに心労をかける。
わかった事その2。ナーブ撃つ前に敵が死ぬ(笑
結論。GMに提供できる経験値が減る可能性大の迷惑PC……マズイな(汗
というわけで、今後は調査系能力を成長させて探偵PCとなり、
ナーブジャックはいざというときの切り札にしようと思います。

さて、シナリオへの感想ですが、短めのセッションとしてはまとまっていたと思います。
やや伏線が残った感もありますが、それは次回ということでしょう。法皇も含めて(笑
というわけで、秋姫 or 法皇の再登場、楽しみにしておりますー

それでは、また別のセッションでお会いしましょう。
メンテ
自薦他薦 ( No.11 )
日時: 2004/09/28 22:38
名前: んじぃ@GR148
参照: http://ngquino.hp.infoseek.co.jp/eden/kitao.html

■セッションに最後まで参加した
頂きます

■侵食率による経験点
76で3点

□良いロールプレイをした
祐己は前とキャラ変わってた・・・大人になったということでしょうか_| ̄|○
なので自薦なし
樹が感情もって動いてくれたから、それを軸にしてこっちも動きやすかったです、他薦は樹に

□他のプレイヤーを助けた
自分はあえて逆方向に動いたし・・・むしろ足を引っ張ったのかも
ただ、祐己が法皇に対して有為な情報は他の人任せにしなくちゃ進みにくい立ち位置であったように思います、他の方法がシナリオに組み込まれていたのかどうかも含めて判断したいところでもあります・・・まあ、自薦は無し
他薦はバラバラな状態を結びつけようとがんばったアスカロンさんに

□会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプト提供・ログ編集)
特に予定はありません

■GMのセッション進行を助けた
頂きます


光らない脇役でした、もうちょっと上手に樹に光を当てれる脇役になりたかったなー
淡々と仕事をこなしてしまった、もうちょい感情を動かせばよかったのか・・・
キャラやキャラの立ち位置もあるし、こんなもんかな

シナリオ自体は謎が残ってて消化できてねーw
続きがあったらやりたいですw
メンテ
経験値発行 ( No.12 )
日時: 2004/10/07 10:11
名前: RLYEH@GR611

 皆様、お疲れ様でした。
 遅くなりましたが経験値の発行を。

 PC1・神楽樹/イクスさん:8点
 PC2・星乃光輝/アスカロンさん:7点
 PC3・北尾祐己/んじぃさん:6点

 GM/るるいえ:(8+7+6)÷2=10点

 以上となります。
 えーと……伏線、残っちゃいましたね……(泣)。
 もともと別のシナリオへの伏線ではあったのですが、具体的な内容については時間的な都合により泣く泣くカット……。
 もっとてきぱきシーン作らないとだめだなぁ……。
 ともあれ、そんな中頑張ってくださった皆様に全力で感謝を。

 そして……また懲りずにマスターやりたいとか思いますので、どうかお見捨てなきよう……(平伏)
メンテ

Page: [1] [2]