トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
8/28(土)夜開催「魔を滅ぼすモノ」
日時: 2004/08/18 23:52
名前: 大鴉@GR495
参照: http://www.mkc.zaq.ne.jp/eaafj101/DX/Apoclypse.htm

【シナリオ名】:「魔を滅ぼすモノ」
【シナリオタイプ】:ノーマル
【開催日】:8月28日(土)(応募締め切り:8月25日(水)24:00)
【開催時刻】22:00〜04:00(予定)
【開催場所】:TRPG.NET系(irc.cokage.ne.jpを推奨。ポートは6667)


【セッション用チャネル】:#Raven_DX
【裏話チャネル】:#楽園の門
【シナリオ舞台】:東京近郊・K市周辺
【経験点】制限なし/途中成長不可
【募集人数】:3名
【シナリオ予告】
始まりは一振りの日本刀が行方不明になったことだった。
その日からOVのみを狙った殺人事件が始まった……。
Page: [1] [2]

参加者決定 ( No.9 )
日時: 2004/08/26 00:51
名前: 大鴉@GR495
参照: http://www.mkc.zaq.ne.jp/eaafj101/DX/Apoclypse.htm

参加者が決まりました
PC1:“雷光の翼”物部 結花/chatchit@GR592さん
PC2:“闇色の邪竜”冬綺 竜一郎/Ascalon@GR685さん
PC3:“White Death”龍堂 京/白輪@GR356さん
以上です。

PC間ロイスはPC1→PC2→PC3→PC1でお願いします。
またPC3の京に関しては繁華街に何をしに友人と一緒に行ったのか、それとも一人で行ったのかを教えて下さい。
今回はずれてしまった皆さん、申し訳ありません。
それでは当日はよろしくお願いします
冬綺 竜一郎のロイス ( No.10 )
日時: 2004/08/26 23:22
名前: Ascalon@GR685  <ascalon@u01.gate01.com>
参照: http://members.at.infoseek.co.jp/ascalon/TRPG/DX/Expsampl.htm

どうも、Ascalonです。
採用ありがとうございます。 それでは、ロイスへの感情決定を。


・シナリオロイス:“鬼斬り” □執着/■憤懣
「お前の凶行は……僕が止める」

他者を守る事を至上の義務とするので、事件解決に使命感を感じる(執着)
人の命を奪う連続殺人犯に激しい怒りを感じている(憤懣)
>殲滅すべき敵ですのでネガティブが表です


・PC間ロイス:“White Death” 龍堂 京 ■尊敬/□嫉妬
「凄いな……どうしたらそんなに明るく生きられるんだろう」

普通の暮らしを守り通し、明るく生きる姿に敬意を感じる(尊敬)
両親を手にかけてしまった自分と比較して嫉妬を感じる(嫉妬)
>最近は竜一郎も明るくなってきたので嫉妬は弱め。尊敬が表になります。


ロイスへの感情にまずいトコがありましたらプレイ開始前に連絡してください。
それでは、当日はよろしくお願いいたします。
京のロイス ( No.11 )
日時: 2004/08/27 02:27
名前: 白輪@GR356  <hakuwa@u01.gate01.com>
参照: http://members.at.infoseek.co.jp/hakuwa/DX2nd/ryuudou_kyou.html

シナリオロイス:日本刀を持つ男
□親近感/■敵愾心
一目見た瞬間、「こいつは似てるけど敵だ」と感情が判断した。
それが正しいかは、まだ解らないけども、多分、正しいはず。
誰も気がつかずに、街中で刀を持ってる奴など、普通ではないのだから。

PC間ロイス:“雷光の翼”物部 結花
■好奇心/□無関心
色々と気になる、主に、見てると時々無防備すぎる事がある事から、他にも色々な意味で。
ただ、あまり深く関わるのはお互いの為ではない、とど事無く感じている。

繁華街にいる理由については、部活で使う消耗品や、新しい靴を買いに来た、
もしくは誰かのプレゼントを買いに来たという事で
どちらにしろ、一人歩きです、きっと、多分(ぉ

とまぁ、こんな感じですね。
何か問題があれば連絡ください〜
では、当日宜しくお願いします
はんどあうと〜 ( No.12 )
日時: 2004/08/27 06:03
名前: chatchit@GR592  <chatchit@msn.com>
参照: http://chatchit.zive.net/chitTRPG/DX/

採用ありがとうございます。
遅くなりましたがロイス決定を
“炎髪の獅子”赤坂 和也 ■連帯感/不安
同じ新米エージェントとして(連帯感)共感を得るがどこか嫌な予感(不安)がする

“闇色の邪竜”冬綺 竜一郎 ■好意/食傷
強すぎる力を抑えるために努力する姿に好意(好意)を覚えるが、私生活はなんですか?あんまり兄さんと変わってない(食傷)ようですが?w

以上です。なにか問題があれば連絡ください。
それでは当日よろしくお願いします。
せっしょんろぐこうかい〜 ( No.13 )
日時: 2004/08/29 11:11
名前: chatchit@GR592  <chatchit@msn.com>
参照: http://chatchit.zive.net/chitTRPG/DX/

とりあえずさくっと作ってみたんで公開します。
訂正等があればなんなりとお願いします。
http://chatchit.zive.net/chitTRPG/DX/MonochromeWhichRuinsAnEvilSpirit.html
アフターセッション ( No.14 )
日時: 2004/08/29 16:25
名前: 大鴉@GR495
参照: http://www.mkc.zaq.ne.jp/eaafj101/DX/Apocalypse.htm

皆さんお疲れ様でした。
始めてのセッションとはいえあまりにも拙い出来になってしまいました。
ココでお詫びさせていただきます。
あと今回のシナリオについての種明し的なものですが、“鬼斬り”のシンドロームはノイマン/キュマイラ、残りのシンドロームが“緋炎”になっています。
操られていた人間が扱っていたエフェクトは“鬼斬り”が“緋炎”と《融合》し、《ナーブジャック》によって人間を操っていました。
この時の《融合》の効果時間は半永久的となっています。
それではアフターです

□最期まで参加した
 これは皆さんに。
□侵食率による経験点
  結花  79%:(2倍振り)0点
  竜一郎 81%:3点
  京   51%:2点
□良いロールプレイをした

□他のプレイヤーを助けた

□会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプト提供・ログ編集)
 これは両方ともchatchitさんで2点

□GMのセッション進行を助けた
 これは、全員に。

□感想など
 ココをこうしたほうがよかったなどありましたらよろしくお願いします
あふた〜 ( No.15 )
日時: 2004/08/29 21:52
名前: chatchit@GR592  <chatchit@msn.com>
参照: http://chatchit.zive.net/chitTRPG/DX/

皆さんお疲れ様でした。アフターをさっそく行ないたいと思います。

■最期まで参加した
>これは皆さんに。
いただきます。

□侵食率による経験点
>結花  79%:(2倍振り)0点
経験点放棄の2倍振り

□良いロールプレイをした
これはちょっと自信ないなぁ…
ちょっと消化不良気味…
他薦もなし

■他のプレイヤーを助けた
とりあえず鹿の行動を封じたのでチェック
他薦は京と竜一郎へ、こっちは鹿との戦闘で力つきかけていたので…

■会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプト提供・ログ編集)
>これは両方ともchatchitさんで2点
いただきます。

■GMのセッション進行を助けた
>これは、全員に。
こ、これは貰っても良いのか?でもくれるのならありがたく

■感想など
まあ裏でも指摘がありましたがセッションのネタ元はセッション前、もしくはセッション中に情報公開してしまうのが良いかと…
今回の場合はNPCの口からレゲネイドストーンとはどういうものかというふうに…
基本的に他セッションの内容が別のセッションに影響を及ぼさない関係上、小道具の名前が同じだけで中身は全く違うものという可能性があるわけですしね
後はシーン数が少なかったことかな?
京の出番がほとんどなかったのが、ちょっと…
経験上OP等で指定がある場合以外、敵と出会えばPC、PLの皆さんは殺る気マンマンです!向かってくる敵を見逃して被害の拡大を傍観するような事件に絡みにくいPCは普通創らないはずなので…そして敗北=死なので戦闘は必死w
なので自分が考え付いた方法は、
増援が来た為にNPCの方から一旦引く。
最初の刀を《従者》にして演出戦闘で切り抜け、後日また同じ手口(今度は本体)の犯行が…
等にすればシーン数が稼げるかと思います。まあ、終わって思考時間をおいたからこそ言えることですが…
失敗等は次回の糧にするものなので別に気にする必要はないと思います。同じ失敗をしなければ良いんですw
気にしていたらセッションの度に拙い所がある自分は一体…(((゜Д゜||)))
縁がありましたらまたよろしくお願いします
AfterPlay 〜 Cromm Cruaich ( No.16 )
日時: 2004/08/29 23:51
名前: Ascalon@GR685  <ascalon@u01.gate01.com>
参照: http://members.at.infoseek.co.jp/ascalon/TRPG/DX/Expsampl.htm

皆さん、お疲れさまでした。
前日別のセッションに参加した疲れが残っていたのか、
後半バテ気味なプレイとなってしまい申し訳ないです……私もトシか……

■最期まで参加した
 ありがたくいただきますー

■侵食率による経験点
 81%ということで3点いただきます

□良いロールプレイをした
 今回は特に主張するほど上手いプレイができたわけでもないので自薦無しです。
 他薦は少ない機会ながらも個性を出した京さんに

□他のプレイヤーを助けた
 結花さんを推薦します。色々な意味で助けられました

■GMのセッション進行を助けた
 ありがたくいただきますです。

【感想】
まずは、初のGMお疲れさまでした。 > 大鴉さん
シーン数は少な目でしたが、クライマックスの多対多の戦闘では
色々と戦術を考える幅があり、楽しむ事が出来ました。

問題点についての指摘はchatchitさんがなさっているので省略ですー

あと、私個人の問題点ですが、もちっとルールを覚えようかと。
ルール把握不足のせいでセッションの進行を遅らせてしまったりもしましたので、
今後はこういう事がないようにしたいと思います。

それでは、また別のセッションでお会いしましょう。
京のアフター ( No.17 )
日時: 2004/09/11 22:33
名前: 白輪@GR356  <hakuwa@u01.gate01.com>
参照: http://members.at.infoseek.co.jp/hakuwa/DX2nd/ryuudou_kyou.html

遅くなりましたがアフターです、パッパといきます

■最期まで参加した

■侵食率による経験点
51%なので2点ですね

□良いロールプレイをした
無しの方向で……シーンが少なかったから今一つかめないので

□他のプレイヤーを助けた
これもなぁ…自分は無し
他薦は情報集め頑張ってた二人に

□会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプト提供・ログ編集)

■GMのセッション進行を助けた

■感想など
ん〜、久し振りのセッションでした
短いのを覗けば、割と良かったかなぁ…
細かい事はもう上がっちゃってるので、遅いし今更書きません(マテ

では簡単ですがこの辺で、またの機会に楽しみましょう〜
経験点 ( No.18 )
日時: 2004/09/14 19:06
名前: 大鴉@GR495
参照: http://www.mkc.zaq.ne.jp/eaafj101/DX/Apocalypse.htm

“雷光の翼”物部 結花/chatchit@GR592 6点
“闇色の邪竜”冬綺 竜一郎/Ascalon@GR685 7点
“White Death”龍堂 京/白輪@GR356 6点
GMは9点
以上です。

Page: [1] [2]