トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
8/14(土)「狼たちの凱歌」:シナリオコンエントリ
日時: 2004/08/05 00:20
名前: BAK.ヤン@GR109   <bak@hal.ne.jp>

【シナリオ名】:「狼たちの凱歌」
【シナリオタイプ】:ノーマル(シナコンエントリーシナリオ)
【開催日】:8月14日(土)(応募締め切り:8月10日(火)24:00)
【開催時刻】22:30〜04:00(予定)
【開催場所】:TRPG.NET系(irc.cokage.ne.jpを推奨。ポートは6667)

【セッション用チャネル】:#bak_DX
【裏話チャネル】:#楽園の門
【シナリオ舞台】:東京近郊・K市
【経験点】Under30
【募集人数】:3名

【シナリオ予告】

それはある実験の産物であった。
それはイレギュラーなほどの力を得、あらゆる鎖を解き放ち、野に放たれた。

それが野に放たれてから一年が経った。
それは静かに動き出そうとしている。

実験を行った研究者は言う。
“獣の王”
ある物語の主人公になぞらえ、こう呼ばれる事になる。
“狼王ロボ”と。

詳細は>>2
Page: [1] [2]

参加希望 ( No.5 )
日時: 2004/08/10 00:31
名前: 大鴉@GR495
参照: http://www.mkc.zaq.ne.jp/eaafj101/DX/Apocalypse.htm

DX-46 “黙示録の獣”玖珂 司狼で参加を希望。
立ち位置はPC3で。
それではよろしくお願いします。
けってーい ( No.6 )
日時: 2004/08/11 00:49
名前: BAK.ヤン@GR109  <bak@hal.ne.jp>

ご応募、ありがとござりました。

PC1 日下部千春@銀目猫さん
ロイス “狼王”ロボ 推奨感情: P 脅威/N 憎悪

学校からの友人との帰り。それは現れた。
恐ろしい獣。己の力を遥かに凌駕する悪意。
その姿は、美しき狼だった。

PC2 篠倉小槙@葉隠さん
ロイス “プランナー”都築京香 推奨感情: P 敵愾心/N 恐怖

彼女の名前は、誰もが聞いたことがあるだろう。もちろん君もだ。
ある日鳴った君の携帯から、そう名乗る女性の声が響いた。

PC3 “影刃”八神 万騎@ヨースケさん
ロイス “謎の女”鈴木和美 推奨感情: P 有為/N 劣等感
推奨:無し(なんでもオッケイ)

いつもいつも、君がいいように使われる相手。
弱みを握られているわけではないが、どうも頭が上がらず使われている。
そして、大抵は厄介事なのである…。

大鴉さん、ごめんなさい。また次に機会にー。
PCロイスは、1>2>3>1でとってつかぁさい。
では、当日に!
小槙のロイス ( No.7 )
日時: 2004/08/15 23:56
名前: 葉隠@GR091(WebMaster)
参照: http://www2u.biglobe.ne.jp/~jank/double/Eden/Pc_list/WM_Exp.htm

採用感謝ー。では、さっくりとロイスの決定を。

“プランナー”都築京香にはP■敵愾心/N□恐怖。
八神万騎にはP■連帯感/N□無関心で。

久々にこのキャラを使うんで、ちょっとロール等
忘れている部分があると思いますが、ご容赦下さい(苦笑)

では、当日はよろしくお願いしますー。
八神のロイス ( No.8 )
日時: 2004/08/13 02:40
名前: ヨースケ@GR057  <yo_sukeon@hotmail.com>
参照: http://yy-net.cside.com/trpgynet/data/doublecross/chara/Kazuki.html

採用ありがとうございます。 
さて、ロイスですが・・・

シナリオロイス:“謎の女”鈴木和美
P■好奇心/N□恐怖

こちらは既に初期ロイスがありますので上記のようにいたしました。
ただし設定はシナリオロイスどおりに変更します。

PCロイス:日下部千春
P■連帯感/N□劣等感

ネガティブの劣等感はモデルをやっていておそらくは八神より背が高いだろうと思ったので(^^)
ポジティブは・・・
悩みましたが、年も近いことですし以前の学校つながり(先輩後輩・同級生等)だったということにしたいと思うのですが銀目猫さんいかがでしょうか。
問題があるようであれば、連絡いただければ修正いたします。

では当日よろしくお願いいたします。
千春のロイス ( No.9 )
日時: 2004/08/13 22:10
名前: 銀目猫@680  <gin-me@yb3.so-net.ne.jp>
参照: http://www.cokage.ne.jp/~ginme/double/eg/list.html

4ヶ月ぶりのダブルクロスですよ orz
お手柔らかにお願いします。

シナリオロイス……え、ポジティブが脅威(汗)?
ま、まぁGMがそうしろというならそうしますけど。
ネガティブの憎悪を表にして、こっそり好奇心……胡散臭いヤツを追っていれば親のことがわかるのではないかといういい加減な推測に基づいて行動してみましょうか。

PC間ロイスは篠倉小槙に○好意/猜疑心を。
ぱっと見の人当たりのよさに好意を持ち、でもやっぱり胡散臭いと猜疑心。
初対面で良いかな……?

>ヨースケさん
学校つながり、了解です。
だけどUGチルドレンって普通に学校通ってるのか(^^;
アフター ( No.10 )
日時: 2004/08/15 04:47
名前: BAK.ヤン@GR109  <bak@hal.ne.jp>

皆さんオツカレサマでしたー。
なんとか初DXGM完遂。
ということで…

■セッションに最後まで参加した
皆様にプレゼンツ
□侵食率による経験点
自己申告してくだせー
□良いロールプレイをした
□他のプレイヤーを助けた
 自薦他薦、お願いしやすぜ
□会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプト提供)
 ダイス提供で銀目猫さん
■GMのセッション進行を助けた
 みなさまにー

【感想】
シートン動物記でやんした。
いろいろと好き勝手をしつつ(笑)
感想は随時受付中です(笑)
小槙のアフタープレイ ( No.11 )
日時: 2004/08/18 01:16
名前: 葉隠@GR091(WebMaster)
参照: http://www2u.biglobe.ne.jp/~jank/double/Eden/Pc_list/WM_Exp.htm

■セッションに最後まで参加した
受領ですー。
■侵食率による経験点
84%で3点。
■良いロールプレイをした
ボケ役として一生懸命頑張りましたので、自薦(笑)
他薦は千春に。
■他のプレイヤーを助けた
千春と万騎の接点になれたと思うので、自薦。
■GMのセッション進行を助けた
受領ですー。

■感想
……まず最初に、U-30のセッションであったにも
関わらず、実は使用経験点を5点オーバーしていた事に
関してお詫びを。

技能の経験点を3じゃなく2点と勘違いしていた様です(苦笑)
以後、こういった事が無い様に気をつけますので……。

とまれ、初GMお疲れ様でした>ヤンさん

ジャームの退治モノという事で、オーソドックスな展開を楽しめました。

動物のジャームが相手という点では少々変則的
でしたが、ロボとの会話は人間相手とはまた違った
感慨がありましたねー。

今後のセッションも期待させて戴ます。

それでは、次の機会がありましたらよろしくお願い致します。


メモ:
<射撃>2→4
《ターゲッティング》1レベル
《達人の業》2レベル
《リプレイコマンド》2レベル
《急所狙い》2レベル

以上、セッション中に取得
千春のアフター ( No.12 )
日時: 2004/08/18 00:18
名前: 銀目猫@680  <gin-me@yb3.so-net.ne.jp>
参照: http://www.cokage.ne.jp/~ginme/double/eg/list.html

■セッションに最後まで参加した

■侵食率による経験点
3点(94)

□良いロールプレイをした
□他のプレイヤーを助けた
今回はどちらもなしで。

■会場を手配した(ダイススクリプト提供)

■GMのセッション進行を助けた

【感想】
PLレベルでUGNとの接触を避けようとしているキャラなのですが、GMから見るとメンドクサイだけなんでしょうか。
情報入手先がUGNに偏っていて判定ができない……そう思ったのが何度もありました。
キャラにあわせてソースを用意して欲しかったな、と辛目の意見を。

それとこれは私のことですが、キャラ間の関係構築に失敗していたこともあって良いセッションができませんでした。
キャラの関係さえしっかりさせればどうにかなるものですが……この辺は要精進です>自分

ともあれ、お疲れ様でした。
八神のアフター ( No.13 )
日時: 2004/08/22 08:38
名前: ヨースケ@GR057  <yo_sukeon@hotmail.com>
参照: http://yy-net.cside.com/trpgynet/data/doublecross/chara/Kazuki.html

皆様お疲れ様でした。
また、アフターの書き込みが非常に遅れたこと申し訳ありませんでした・・・では、八神のアフター行きます。

■セッションに最後まで参加した
>皆様にプレゼンツ
 ありがとうございます。
■侵食率による経験点
 最終侵食率は79でした。
■良いロールプレイをした
 これは葉隠さんを他薦
 本来はおそらく下の方になると思いますが、八神と千春の関係の橋渡し役となってくれましたし、
暴走した八神の手綱をしめてくれました。

■他のプレイヤーを助けた
 これは、自分以外を他薦。
 
□会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプト提供)
 ダイス提供で銀目猫さん
■GMのセッション進行を助けた
助けたかどうかははなはだ疑問ですが・・・
ありがとうございます。

【感想】
今回は…八神の暴走がPLの故意で起こしてしまったため、暴走しっぱなしになりました。…orz
プレイヤーの皆さん、GMの皆さんに不愉快な思いをさせていなければ良いのですが、この場をお借りして謝罪いたします。

まあ、こんな私で恐縮ですが感想をば…
まずは初GMお疲れ様でした。
シナリオ的には狼王ロボという誰でも知っているシートン動物記をモチーフとしたユニークなシナリオでだと思いました。
しかも演出としても無理がない。(私はかなりひどいのですが(^^; )
GMとしてみても、的確なマスターをしていたと思います。
初のGMということを考えればおおむね満点だといえると思います。

ただ、これからのステップアップのために申し上げますとPC3の立場からは狼王ロボに対して
攻撃する明確な理由づけがないと思われます。
狼王ロボの手下と渡り合った際、小さい呼ばわりされてつっかかっていってしまいましたが、
逆に言うとそれだけがロボとの戦う理由となっていました。
もう少しそこら辺の明確な理由付けが欲しかったです。

個人的には…反省しっぱなしです。
つーか使いづらいぞこのキャラとキャラクターのせいにしてみたり(おいおい
今後どうするかは要検討ですな…
けいけんちー ( No.14 )
日時: 2004/08/25 23:34
名前: BAK.ヤン@GR109  <bak@hal.ne.jp>

すいませぬ、こっちに書くの忘れてた。

PC1:日下部千春@銀目猫さん@GR680:8点
PC2:篠倉小槙@葉隠さん@GR091:7点
PC3:“影刃”八神万騎@ヨースケさん@GR057:7点

GM:(8+7+7)÷2=11

いろいろと反省点など、ありがとうっす。
また次回への参考としますので、見捨てないでください(笑)

Page: [1] [2]