参加者決定いたしました。 ( No.5 ) |
- 日時: 2004/07/23 00:09
- 名前: Rlyeh@GR611
- 参照: http://rlyeh.nobody.jp/exp&loice.html
- 今回のセッションのメンバーが決定致しました。(敬称略)
PC1:冬綺 竜一郎/Ascalon@GR685 PC2:双真 零侍/なぞ@GR562 PC3:八神 万騎/ヨースケ@GR057
以上の皆様方となります。
PC間ロイスはPC1→PC2→PC3→PC1の順で取得して下さい。 PC、シナリオロイス共にどういったものでも問題は無いと思いますが、何故そういった感情を持ったか書いて頂けると助かります。
今回、選に漏れることになりました銀目猫さん、申し訳ありません(謝)。 ともかく、よろしくお願いいたします。
|
ロイス ( No.6 ) |
- 日時: 2004/07/23 00:46
- 名前: なぞ@GR562
- 参照: http://homepage3.nifty.com/qejh6y/reizi.htm
- 採用どうもありがとうございます
PC間ロイス 八神 万騎 ■感服/□不安 その身のこなしなどに感服するが、いつか戦闘の時の感情に飲み込まれるかもしれないと不安に思う
シナリオロイス 千倉 操 ■誠意/□不満 仕事熱心だと思いながら、人を巻き込むのはやめて欲しい思っている
っとこんな感じです。 では、当日はよろしくお願いします。
|
ロイス ( No.7 ) |
- 日時: 2004/07/23 02:18
- 名前: ヨースケ@GR057 <yo_sukeon@hotmail.com>
- 参照: http://yy-net.cside.com/trpgynet/data/doublecross/chara/Kazuki.html
- 採用ありがとうございます。
さてロイスですが・・・
PC間ロイス 冬綺 竜一郎 □好奇心/■不信感 同じUGチルドレン“死告天使アズラエル”白鷺 美夜先輩より頼りになると聞いていたが、 第一印象から気弱そうなメガネ君だったため、本当に頼れるやつなのか不信に思っている。
シナリオロイス 『ドクター』水無月 鞠華 □好奇心/■嫌悪 ターゲットに対しての興味をもちつつ、非合法の実験を行い続けることに対する嫌悪感を抱いている。
こんな感じでどうでしょうか。 特にAscalon@GR685さんにはPC間ロイスを確認していただき、もし訂正が必要であればプレイ前に申し出ていただきたいと思います。
では、当日はよろしくお願いします。
|
ロイス設定 ( No.8 ) |
- 日時: 2004/07/23 20:51
- 名前: Ascalon@GR685 <ascalon@u01.gate01.com>
- 参照: http://members.at.infoseek.co.jp/ascalon/TRPG/DX/DX/01.htm
- どうも、Ascalonです。
採用していただき、どうもありがとうございます。
PC間ロイス 双真 零侍に ■連帯感/□恥辱 「同じ窮地を潜り抜けた仲間だ……けど、僕の秘密(メイド姿)を知っている人でもある……」
シナリオロイス 白い少女に ■庇護/□悔悟 「守らなければいけない。そのためにこそ、この力はあるのだから」
>なぞさん 以前のシナリオのネタが入ったPC間ロイスとなっています。 もし問題があるようでしたら、プレイ前に訂正を申し出てくださるようお願いします。
>ヨースケさん 竜一郎へのPC間ロイスは特に問題ないです。 基本的に情けない系のキャラですので不信感を抱かるのもむべなるかな、と。
それでは、当日はよろしくお願いします。
|
アフタープレイ。 ( No.9 ) |
- 日時: 2004/07/25 12:26
- 名前: Rlyeh@GR611
- 参照: http://rlyeh.nobody.jp/exp&loice.html
- 今回のセッションに参加していただいた皆様、お疲れさまでした。
さて、今回のアフターですが。
■シナリオに最後まで参加した 全員に差し上げます。
□侵触経験点
□良いロールプレイをした(自薦/他薦)
□他のPLを助けた(自薦/他薦)
□セッションの進行を助けた(自薦/他薦)
■ダイスの用意 これはヨースケさんにやって頂きましたので、一点差し上げます。
□ログ編集 先着一名様に差し上げます。
□感想 書いていただけるとありがたいです。 GMのものは経験点算出時に書こうかと思います。
それでは、宜しくお願いします(礼)。
|
零侍のアフター ( No.10 ) |
- 日時: 2004/07/25 23:01
- 名前: なぞ@GR562
- 参照: http://homepage3.nifty.com/qejh6y/reizi.htm
- ■シナリオに最後まで参加した
全員に差し上げます。
□侵触経験点 70%で2点です
□良いロールプレイをした(自薦/他薦) 演出戦闘で暴れた全員に(笑)
□他のPLを助けた(自薦/他薦) 情報収集でクリチィカル出した竜一郎くん ボスに止めさした万騎くん
□セッションの進行を助けた(自薦/他薦) 上手く合流してくれた竜一郎くん
■ダイスの用意 これはヨースケさんにやって頂きましたので、一点差し上げます。
□ログ編集 やったこと無いので他の方にお願いします □感想 演出戦闘で暴れまわって楽しかったです(笑) 又の機会が在りましたらよろしくお願いします
|
アフタープレイ ( No.11 ) |
- 日時: 2004/07/26 01:47
- 名前: ヨースケ@GR057 <yo_sukeon@hotmail.com>
- 参照: http://yy-net.cside.com/trpgynet/data/doublecross/chara/Kazuki.html
- 昨日はありがとうございました&ご迷惑をおかけしました。
八神万騎のアフターです。 ■シナリオに最後まで参加した >全員に差し上げます。 ありがとうございます。
■侵触経験点 最終侵食率は80でしたので3点です。
■良いロールプレイをした(自薦/他薦) これは全員ですね。(^^)
■他のPLを助けた(自薦/他薦) セッションでなかなかうまく動けなかった自分の代わりによく動いていただいたお二方を他薦します。
■セッションの進行を助けた(自薦/他薦) これもお二方を他薦します。
■ダイスの用意 >これはヨースケさんにやって頂きましたので、一点差し上げます。 ありがたくいただきます。
□ログ編集 先着一名様に差し上げます。 えっと・・・時間が無いので申し訳ありませんが辞退させていただきます。
■感想 今回は、うちの万騎君のせいで暗い話しにしてしまいました。申し訳ありません。 でも、冬綺 竜一郎の方うまくいったので総じて良かったと思います。(^^) 今回のやくざさんのやられっぷりは良かったと思います。
|
アフタープレイ:冬綺竜一郎 ( No.12 ) |
- 日時: 2004/07/26 23:17
- 名前: Ascalon@GR685 <ascalon@u01.gate01.com>
- 参照: http://members.at.infoseek.co.jp/ascalon/TRPG/DX/DX/01.htm
- どうも、Ascalonです。
■シナリオに最後まで参加した 参加したので1点いただきます。
■侵触経験点 浸食率66%でしたので2点いただきます。
■良いロールプレイをした 自薦他薦 「守るために戦う」とゆー性格に忠実なプレイができたのでチェック付けておきます。 他のお二方も上手く演じられていたと思いますので推薦します。
□他のPLを助けた 自薦他薦 随所で着実なサポートをなさったなぞさんと敵ボスを倒したヨースケさんに
□セッションの進行を助けた 自薦他薦 今回、この点においてはちと失敗がありました……自分 < 反省 要所でシナリオの進行を助ける発言をなさったなぞさんを推薦します。
□セッションの手配(ダイスの用意) なしです。
■ログ編集 私がやらせていただきます。
□感想 まず最初に、オープニングの会話を使ってエンディングを美しく演出して下さったルルイエさんに感謝を。 さて今回は、キャラクターを演じるという点ではかなり満足がいくプレイができました。 反面、発言を考えるのに時間をかけすぎたのはマイナスかなぁ、と。 もうちょっとその辺改善していきたいと思いました。
以上です。 今後も機会がありましたらよろしくお願いします。
|
ログアップしました ( No.13 ) |
- 日時: 2004/07/28 22:54
- 名前: Ascalon@GR685 <ascalon@u01.gate01.com>
- 参照: http://members.at.infoseek.co.jp/ascalon/TRPG/DX/Log/20040725.htm
- どうも、Ascalonです。
ログをアップしましたのでご報告します。 今回の編集で手を加えたのは発言順番の並び替えのみです。
不備等ありましたら直しますので、ご指摘お願いします。
|
GMのアフター。 ( No.14 ) |
- 日時: 2004/07/31 21:34
- 名前: Rlyeh@GR611
- 参照: http://rlyeh.nobody.jp/exp&loice.html
- まずは経験点の発表を(敬称略)。
PC1:冬綺 竜一郎/Ascalon@GR685:7点 PC2:双真 零侍/なぞ@GR562:6点 PC3:八神 万騎/ヨースケ@GR057:7点
GM:(7+6+7)÷2=10点
感想 夏ということで、海絡みのシナリオをやろう、と思ったのが今回のシナリオのそもそもの発端だった訳ですが……どうしてこうなるのやら(苦笑)。 ストーリーのメインモチーフは『人魚姫』ということで、白い少女こと渚をメインにした話を作ってはみたのですが、やはり少々ネタを盛り込みすぎでした。 もうちょっとシンプルな方が解りやすいし、『竜』とかは正直蛇足かなー、と思わないでもありませんでしたから。 しかしそれでも、PCの方々は頑張って動いて下さって、話が上手い方向に進んでいきました。 正直今回は(毎度のことだという気が)PCの皆さんに助けられたかなー、と。 ともあれ、今回に懲りずまた遊んで頂ければ、と思います。 シナリオコンテストへのエントリーは今回のみですが、期間内にまたセッション立てればな、と思いつつ悪巧みしてますので、そのときは良しなに!(笑)
|