トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
7/3突発『忠義』
日時: 2004/07/04 14:54
名前: だいち   <daichi@yg7.so-net.ne.jp>

7/3に突発やりました。
今週ないから、というのとわたしがもう遊びたくて仕方なかったせいなのですが…その後ポコポコ突発立ってましたね(苦笑)

シナリオ名:忠義

シナリオ予告

花の香りが漂う中、人々が倒れ、声がこだまする。
『立ち去れ、ここには近づくな』
悲しい香り、悲しい声。
待っていても待ち人はこない。
知っているのに、ただ待ち続ける。
『私は待っているのだ、そう、来ないこともわかっている。それでも、ただ、待ち続けるしか、私にはできないのだ』

ハンドアウト
PC1:悲しげな目の犬
公園でジャー無を倒した君は、ふと視線を感じて、視線の主を探した。
視線の主は黒い犬。悲しげな目をしたその犬のことが忘れられない。

PC2:高山智奈
公園で知り合った少女。一年前のガス事故の生存者で、車椅子に乗って公園に遊びに来ている。

PC3:コードネーム「クロッカス」  UGN関係者にコネ、もしくはロイスを持つPC 
コードネーム「クロッカス」の保護をUGNの依頼として受ける。外見もシンドロームも不明。ただ、クロッカスが立ち去った後は花の香りが漂っている、という報告がある

PC4:野江和正 高校生
クラスメート。クラスの中の情報通。いろんな噂を知っていて、なかなかに面白い。

PC1→PC2→PC3→PC4→PC1でロイスを結びました。

参戦キャラは
PC1を颯さんのAX「レイア」(PLシートにリンクないですぞー。)
PC2をフィールドさんのDX「崎戸 健二」
PC3をぎわさんのAX「遠村 哲也」
PC4を白輪さんのDX「龍堂 京」
Page: [1]

アフターです。 ( No.1 )
日時: 2004/07/04 22:15
名前: だいち  <daichi@yg7.so-net.ne.jp>

セッション、すべて終わりました。
皆様お疲れ様でした。

□最後まで参加した
□侵食率による経験点
□良いロールプレイをした
□他のプレイヤーを助けた
□会場を手配した、連絡を行った(ログ編集)
ダイススクリプトは颯さん提供なので颯さんに1点。
ログ編集は立候補者がいなければ、GMが作業します。ログのほうは、なければお渡しできますので、気兼ねなく立候補をお願いします。
■GMのセッション進行を助けた
これはもう、突発ゆえの穴を各自PLさんが埋めていただいたので、GMからのお礼です。各自1点ずつ。

いつもいつも思うのはGMって言うのはすごく難しいってことです。
情報、渡せてるかな、とか。
殊更DXは侵食率というものも枷になっていたりして
いつもドキドキしながらGMしていまして。
ともあれ、つたないセッションへの参加、ありがとうございます。
健二君のアフタープレイ ( No.2 )
日時: 2004/07/04 22:45
名前: フィールド  <yukifiled@jcom.home.ne.jp>
参照: http://members.jcom.home.ne.jp/yukifield/kenji/Fie_sheet.html

突発セッション、お疲れ様でした。

□最後まで参加した
 参加したので1点いただきます
□侵食率による経験点
 46%なので1点
□良いロールプレイをした
 飄々としたロールプレイの中に、セッション進行を助けるような発言をし続けた(ついでに突っ込みやすい台詞をいろいろ言ってくれた)哲也君を推薦します。
 
□他のプレイヤーを助けた
 どっちかっていうと助けられてばっかだったような……
■GMのセッション進行を助けた
 ありがたく頂きます。

合計3点
遠村哲也のアフター ( No.3 )
日時: 2004/07/23 11:39
名前: giwa@GR127
参照: http://sansara.egoism.jp/cross/vitality.html

皆さんお疲れ様でした。それではさくっとアフター行きますね。

■最後まで参加した
■侵食率による経験点
 最終侵食率は36%でしたかの。1+1=計2点頂きます。

■良いロールプレイをした
 他薦いただきました、サンクス。
 こちらからは重要な台詞を任せっきりだった崎戸ちゃん(笑)を他薦。

□他のプレイヤーを助けた
 特に自薦無し。
 トトをさくっと排除しようかと思った所を説得云々で上手い具合に持っていった崎戸ちゃん他薦。

■会場を手配した、連絡を行った(ログ編集)
 リプレイ編集終了。こちらからどうぞ。
  http://sansara.egoism.jp/cross/replay/040703_allegiance.html

■GMのセッション進行を助けた
 ありがとうございます。頂きます。

今のところ計5点ですか。

感想は大体セッション終了後に言ってしまったのでここではあまり書くことないのですが。
やっぱりまだまだ未熟なロールプレイで、うまく哲也というキャラが生かしきれず、また展開の進行にも上手に進めなかったのが反省点です。
また、崎戸さん以外の他のキャラとあんまり絡めなくてすみませんでした。(あんまりかかわってなかったせいか、他薦チェックいれられへんくてすまんです)
次回から気を付けて生かして以降と思います。
それではアフターは以上にて。お疲れ様でしたー。
アフター ( No.4 )
日時: 2004/07/04 23:09
名前: 颯@GR679  <ringwinding@hotmail.com>
参照: http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/5977/TRPG/DX2.player.html

■最後まで参加した
 参加しました〜…よね? 最後のEDは入るんですか?
■■侵食率による経験点
 60%、2点頂きます。
□良いロールプレイをした
 う〜ん…(悩) 主人公属性らしく動いた健二を推薦。
□他のプレイヤーを助けた
 自分は助けてないなぁ…痛めつけた覚えはあるけど。(ぉ) その哲也に情報収集面で推薦。
■会場を手配した、連絡を行った(ログ編集)
 うぃ。スクリプトで1点頂きます。
■GMのセッション進行を助けた
 サンクスです。

 えっと…またどうのこうの言うとGMを非難する感じになってしまうので(苦笑)さらっと。
無口でクールな暗殺者だったので割り切ることが多く、また他者(ごく普通の人)を避ける傾向にあるので余り発言しなかったり。
…ロールプレイって難しいですなぁ…(遠い目

 それでは、また別のセッションで…
遅くなってゴメンナサイ アフターです ( No.5 )
日時: 2004/07/27 22:42
名前: 白輪@GR356  <hakuwa@u01.gate01.com>
参照: http://members.at.infoseek.co.jp/hakuwa/DX2nd/ryuudou_kyou.html

■最後まで参加した
■侵食率による経験点
51%だから2点ですね
□良いロールプレイをした
□他のプレイヤーを助けた
両方とも出来たとは思えないので自薦は無し
他薦は色々と頑張ってくれた崎戸と遠村に、両方とも
□会場を手配した、連絡を行った(ログ編集)
■GMのセッション進行を助けた
助けたとは思えないけど……まぁ良いか(ぉ

かなり遅くなって申し訳ないです、色々と忙しくなっていたので(滅
セッションの感想としては……個人的な反省点ばっかりが目立ってしまいました(苦笑
時間も立ってるし、反省点もわかってるので特には書きません。

本当に遅くなってすみませんでした〜
遅くなりましたが『忠義』経験値発行です。 ( No.6 )
日時: 2004/07/29 00:12
名前: だいち  <daichi@yg7.so-net.ne.jp>

レイア@颯さん 5点
崎戸 健二@フィールドさん 5点
遠村 哲也@ぎわさん 5点
龍堂 京@白輪さん 4点

GM (5+5+5+4)÷2≠9点

以上発行いたします。
いろいろと反省点の多い突発でした。
…前もってシナリオ準備しておこうよ、自分…
(今回メモしかなかった)
すみません ( No.7 )
日時: 2004/07/29 13:27
名前: giwa@GR127
参照: http://sansara.egoism.jp/cross/goat.html

えっと、「他のプレイヤーを助けた」に他薦頂きましたので、私の分は計6点になるかと思われます。
確認の方よろしくお願いします。
修正しました ( No.8 )
日時: 2004/07/30 00:57
名前: だいち  <daichi@yg7.so-net.ne.jp>

レイア@颯さん 5点
崎戸 健二@フィールドさん 5点
遠村 哲也@ぎわさん 6点
龍堂 京@白輪さん 4点

GM (5+5+6+4)÷2=10点

申し訳ありませんでした。
取り急ぎ修正だけ…

Page: [1]