トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
6月19日(土)・『正義の刃』
日時: 2004/06/19 21:57
名前: Rlyeh@GR611
参照: http://rlyeh.kt.fc2.com/dc2.html

【シナリオ名】正義の刃
【シナリオタイプ】ノーマル
【開催日時】6/19(土)23:00〜
【開催場所】TRPG.NET系(irc.cokage.ne.jpを推奨。ポートは6667)
【セッション用チャンネル】#RuRu_DX
【雑談用チャンネル】#楽園の門
【募集人数】3名
【募集〆切】突発の為、シナリオ開始まで。

【シナリオ概要】
 街に蔓延る悪。それは別に珍しいものではない。
 人には善と悪、二つの面があるからだ。
 しかし――そいつは、『悪を狩る』者だった。
 その刃が銀弧を描く時、真紅の雨が降る――。

【ハンドアウト】
 PC1(高校生が望ましい)
 シナリオロイス:清原 守人
 剣道部に所属する彼は、ひどく正義感の強い男だった。校内の不良どもに注意をするなどということは序の口、最近では路地裏にたむろしている目に余る連中に、実力行使でその悪行を止めさせる、ということまでしているらしい。
 そして最近――彼の様子がおかしいことに、君は気付いた。

 PC2(特に制限なし)
 シナリオロイス:九条 みさき
 君の友人である彼女は、世に言う不良と呼ばれる少女だった。
 とは言え、誰かを傷つけるわけではない。ただ……些か度を越したバイク好きであり、気の会う仲間と『クリムゾン・クロス』というチームを作ってしまった……所謂走り屋という訳だ。
 しかし、彼女が最近、酷く憤慨しているのを君は知る。彼女の仲間達が、何者かに狩られているのだと言う……そして今度は、自分の番だろうとも。

 PC3(特に制限なし)
 シナリオロイス:『ジャッジメント』
 君は、UGNから一つの依頼を受けた。このところ活動を始めたオーヴァード、ジャッジメントの行動を止めて欲しい、ということだった。
 己の求める正義の元に、無用な血を流すジャッジメントを止めて欲しい、と。

 PC間ロイスはPC1→PC2→PC3→PC1の順で取得して下さい。
 PC、シナリオロイス共にどういったものでも問題は無いと思いますが、何故そういった感情を持ったか書いて頂けると助かります。
 また、ロイスの申告はセッションまで時間がないということもあり、シナリオのオープニングにて発表していただく、という形にしようかと思います。

 では、よしなに。
Page: [1] [2]

参加希望にて ( No.3 )
日時: 2004/06/19 22:02
名前: しんごろ@GR184
参照: http://www.ex.biwa.ne.jp/~shingoro/DX/cast/log.htm

PC1に、DX007の御堂隼人にて参加希望をば。
こちらも剣術家ってことで、友情を感じてたりするかもしれず。

縁が御座いましたらば、是非よしなに。
参加希望 ( No.4 )
日時: 2004/06/19 22:03
名前: イクス@GR662  <eguti@hyper.ocn.ne.jp>
参照: http://src150.hp.infoseek.co.jp/DX/EXP.htm

“無垢なる守護者”神楽樹、もしくはAX“悪食”如月司で参加希望します。

神楽樹:
http://src150.hp.infoseek.co.jp/DEMONBANE.htm

如月司:
http://src150.hp.infoseek.co.jp/Akuziki.htm

立ち位置は共にPC1、もしくはPC2を希望。
神楽のキャラシートにはDロイスが書かれていますが、それはなしの方向でお願いします。
それでは、宜しくお願いします。
参加者決定致しました。 ( No.5 )
日時: 2004/06/19 22:36
名前: Rlyeh@GR611
参照: http://rlyeh.kt.fc2.com/dc2.html

 今回の突発セッションのメンバーが決定致しました。(敬称略)

 PC1:御堂隼人/しんごろ@GR184
 PC2:如月司/イクス@GR662
 PC3:物部結花/chatchit@GR592

 以上の皆様方となります。
 今回、選に漏れることになりましたnanameさん、申し訳ありません(謝)。
 ともかく、よろしくお願いいたします。
物部結花のロイス設定 ( No.6 )
日時: 2004/06/19 22:50
名前: chatchit@GR592  <chatchit@msn.com>
参照: http://www.pc-98.org/~shin-dds/tenra2/DX2/log.html

参加決定ありがとうございます。
それではロイス決定
シナリオロイス:ジャッジメント 信頼/不安
PC間ロイス:御堂隼人 有為/憐憫
ジャッジメントには不安を表に、隼人には有為で…
アフタープレイ。 ( No.7 )
日時: 2004/06/20 22:27
名前: Rlyeh@GR611
参照: http://rlyeh.kt.fc2.com/dc2.html

 突発セッションに参加していただいた皆様、お疲れさまでした。
 さて、今回のアフターですが。

■シナリオに最後まで参加した
 全員に差し上げます。

□侵触経験点

□良いロールプレイをした(自薦/他薦)

□他のPLを助けた(自薦/他薦)

□セッションの進行を助けた(自薦/他薦)

■ダイスの用意
 これはchatshitさんにやって頂きましたので、一点差し上げます。

□ログ編集
 先着一名様に差し上げます。

□感想
書いていただけるとありがたいです。
GMのものは経験点算出時に書こうかと思います。

それでは、宜しくお願いします。
あふたー ( No.8 )
日時: 2004/06/25 23:43
名前: chatchit@GR592  <chatchit@msn.com>
参照: http://www.pc-98.org/~shin-dds/tenra2/DX2/log.html

遅くなってしまってごめんなさい。さっそく結花のアフターを…
■シナリオに最後まで参加した
>全員に差し上げます。
いただきます
■侵触経験点
98%3点です
□良いロールプレイをした(自薦/他薦)
ちょっと微妙かなぁ…
今回は自薦は無しで…

□他のPLを助けた(自薦/他薦)
どうなんでしょう?引っ掻き回しただけのような…?


■セッションの進行を助けた(自薦/他薦)
今回は話を繋げるべく頑張ってみました。どうやらそういう立ち位置っぽかったですし…

■ダイスの用意
>これはchatshitさんにやって頂きましたので、一点差し上げます。
こいつもいただきます

□ログ編集
>先着一名様に差し上げます。
鯖の調子が悪いもので…(汗

□感想
ここに来て二回目のセッション。ここのセッションはこんな感じなのかなぁと思いつつプレイ。
ちょっと侵食率の上がりが遅いのが気になりましたが、いつもこんな感じなのかな?
自分の立ち位置的にも絡みはこんな感じでOKだと思いますしね。
次回も縁があればよろしくお願いします
あふたーのつづき ( No.9 )
日時: 2004/06/26 22:12
名前: chatchit@GR592  <chatchit@msn.com>
参照: http://www.pc-98.org/~shin-dds/tenra2/DX2/log.html

■ログ編集
http://rlyeh.nobody.jp/rog3.html
ということで…一点いただきます
隼人のアフタープレイ ( No.10 )
日時: 2004/06/28 19:03
名前: しんごろ@GR184
参照: http://www.ex.biwa.ne.jp/~shingoro/DX/cast/log.htm

ういは、お疲れ様でした。
遅ればせながらアフタープレイ、どん。

■シナリオに最後まで参加した
■侵食率による経験点
74%で3点、です。

■良いロールプレイをした
頂いた立場に見合った動きは出来たと思うので、チェック。
他薦は結花に。期待した通りの反応、サンクス。(何)

□他のPLを助けた
絡んでいく姿勢が少し不十分だったかな、と。
司に他薦を。細かいボケと場所の提供に。(さむずあっぷ)

■セッションの進行を助けた
PCたちと元凶を繋ぐ一端になれたかな、とは思い。


ぬう。立場が美味しくて自分がやりたい動きも出来た。
然れども、もう少し上手く出来たんじゃないかなあ、という自己嫌悪が残ったのが要精進。
でもまあ、楽しかったのは事実です。(笑)

だんだん“ヒト”でなくなっていく、というのもDXの重要なポイントの一つなのですよなあ。
それを体現しているのが、侵食率システムなわけで。
その辺を意識してEDの台詞を吐いたつもりです、ええ。
…自分自身が嫌ってる『若いのに必要以上に達観してるキャラ』になりつつある故、気をつけろ俺。(どろり)

さて、今回はこの辺りで。
またご縁がありましたら、その時はヨロシクお願いしますね。
司:アフター ( No.11 )
日時: 2004/06/28 22:25
名前: イクス@GR662  <eguti@hyper.ocn.ne.jp>
参照: http://src150.hp.infoseek.co.jp/DX/EXP.htm

遅れましたが、司のアフター行きます。

■シナリオに最後まで参加した
 頂きます。
■侵触経験点
 66%で2点。
□良いロールプレイをした(自薦/他薦)
 左腕を巧く扱い切れなかったので、自薦なし。
 他薦はお二人に。
■他のPLを助けた(自薦/他薦)
 自薦。他薦は結花に。
■セッションの進行を助けた(自薦/他薦)
 合流場所の提供をした、というのじゃ駄目ですか?(死)
 他薦にお二人を。
□感想
 とりあえず結花の達成値に驚き、隼人の格好よさに痺れました。
 シナリオとしても、攻撃を避けないのが余計になんか壊れてるというのを感じさせ、しっかり雰囲気も出てました。
 面白かったです。また縁があれば、宜しくお願いします。
経験点総計&GMの感想 ( No.12 )
日時: 2004/06/28 22:54
名前: Rlyeh@GR611
参照: http://rlyeh.kt.fc2.com/dc2.html

 まずは経験点の計算をば(敬称略)。

 御堂隼人/しんごろ@GR184:6点
 如月司/イクス@GR662:6点
 物部結花/chatchit@GR592:9点

 GM/Rlyeh@GR611:(6+6+9)÷2=10点

○感想
 さて……DXの初心とも言える、「ウィルスの力に呑まれて正気を失っていく」というネタを使ってみたわけですが……うぅむ。練りこみがいまいち足りませんでした(汗)。
 守人とPCが絡むシーンがもうちょっと多くても良かった名とは思っていたのですが、時間的な制約もあり泣く泣く断念……。
 シーン構成をもっと上手く出来ればなぁ、と悔やむことしきりです(苦笑)。

 ですが、PCの皆様はそんな中で頑張って頂き、とても嬉しかったです。
 特に、司さんの立場はシナリオの本筋から見ればつながりが薄くなってしまったにも関わらず、それぞれのPCが上手く繋がって行ってくれたことは、GMとして感謝の念が尽きません。

 なんだか毎度のようにお詫びと反省ばかりの感想ですが、この辺りにしたいと思います。
 また、いつものようにシナリオ構築に七転八倒する私にネタを下さった夜光さんに、この場を借りてお礼を申し上げます(平伏)。
 では、またご縁があれば!

 

Page: [1] [2]