トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
6/26(土)『SleepingBeauty』
日時: 2004/06/20 21:03
名前: しんごろ@GR184
参照: http://www.ex.biwa.ne.jp/~shingoro/DX/cast/log.htm

【タイトル】SleepingBeauty
【シナリオ】ノーマル
【予定日時】6/26(土) 22:10〜翌日3:00(予定)
【募集人数】3名
【開催場所】TRPG.net系 #shin_DX
【募集締切】6/24(木)

【概要】
時の流れは残酷で、違えた道はとても遠くて。
それでも断ち切れぬ絆が、確かに在る。
ならば、ならばせめて。
再び眠りにつくその前に、絆を辿り彼の人の元へ―――。

PC枠とロイスは>>1
Page: [1] [2]

参加希望です ( No.9 )
日時: 2004/06/23 08:22
名前: ハーミット@GR451  <hermit@m2.pbc.ne.jp>
参照: http://members.at.infoseek.co.jp/ad19850704/DX/shu2.htm

DX-019B 天凪 終で参加希望です。
立ち位置はPC3もしくはPC2でお願いします。
それでは、よろしくお願いします。
参加者確定 ( No.10 )
日時: 2004/06/24 21:25
名前: しんごろ@GR184
参照: http://www.ex.biwa.ne.jp/~shingoro/DX/cast/log.htm

PC1:沙羅@Rlyehさん
PC2:祐己@んじぃさん
PC3:匡樹@颯さん

上記お三方で確定です。
外した方は申し訳ない。(;´Д`)

で、ちょろっとだけ連絡事項。

>Rlyehさん
沙羅の設定に合わせ、ハンドアウトを若干変更します。
“眠り姫”と知り合ったのはFHの施設でではなく、お互いUGNでサンプルとして扱われていた時期、ってコトに。
Rlyehさんが想定なされてた立場とはちと違ってくるやもしれませぬが、ご理解頂ければ重畳。

では、当日はよろしくお願いします。
沙羅、ロイス決定ー。 ( No.11 )
日時: 2004/06/25 22:01
名前: Rlyeh@GR611
参照: http://rlyeh.kt.fc2.com/dc2.html

 今回の沙羅のロイスが決まりました〜。

 シナリオロイスは推奨通り、
 眠り姫:□憧憬/■悔悟
 ということで。

 PCロイスは……。
 北尾 祐己:■好奇心/□不安
 ちょっとした事から知り合って、どんな人なのだろうと好奇心を抱くが、嫌われはしないかと不安に思っている、という感じで。

 では、よろしくお願いしますー。
ロイスです ( No.12 )
日時: 2004/06/25 22:04
名前: 颯@GR679  <ringwinding@hotmail.com>
参照: http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/5977/TRPG/DX2.player.html

PC間ロイスは通常通りのようなので、匡樹のロイス、発表です。

シナリオロイス:“X(カイ)” P:■有為/N:□恐怖
PC間ロイス:月村沙羅 P:■誠意/N:□劣等感

それでは明日よろしく〜
祐己ロイス ( No.13 )
日時: 2004/06/26 01:19
名前: んじぃ@GR148  <ng_ro@hotmail.com>
参照: http://ngquino.hp.infoseek.co.jp/eden/kitao.html

祐己のロイスです

シナリオロイスは推奨どおり、黒の巨人に
P■同情:N□脅威で

PC間ロイスは、匡樹に
P■感服:N□隔意で
自分ひとりで生きてる感じが尊敬できるけど、なんだかそういうのは自分にはできないだろうな、と

それではよろしくお願いします
アフタープレイ ( No.14 )
日時: 2004/06/28 17:53
名前: しんごろ@GR184
参照: http://www.ex.biwa.ne.jp/~shingoro/DX/cast/log.htm

少々ネットから離れており、GMからの書き込みが遅れました。申し訳ない。
ともあれ、PLの皆様。
アフタープレイの処理、よろしくお願いします。

■セッションに最後まで参加した
■侵食率による経験点

■会場を手配した
ダイスの準備で、ルルイエさんにチェック。
また、ログの成型をして頂ける方がおられれば、先着一名様に1点を。

□良いロールプレイをした
□他のPLを助けた
□GMのアクト進行を助けた
三項目、自薦他薦で。


こう、GMが色々迷走した感じが残り。(うなー)
経験点算出時、マスターシーンっぽい裏話でもアップしようか、と思っておりますが。
PCの動きに助けられたなあ、というセッションでした。
ではでは、また縁がございましたらば。
どどーんとアフタープレイ(謎 ( No.15 )
日時: 2004/06/28 20:19
名前: 颯@GR679  <ringwinding@hotmail.com>
参照: http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/5977/TRPG/DX2.player.html

■セッションに最後まで参加した
 あい〜参加しましたので1点
□侵食率による経験点
 88%でしたが、2倍振りでしたのでなし。
□会場を手配した
 ダイス手配、ログ編集、どちらもなし。…というか編集は都合上無理なので他の方にお願いします。(あー、経験点が…)
□良いロールプレイをした
 皆さんしっかりと台詞に熱がこもってたので3人全員を推薦。
□他のPLを助けた
 頑張って敵にダイスペナ祐己付けてくれた祐己に。あとキルマーク付けたので自薦。
□GMのアクト進行を助けた
 話の中心として進めてくれた沙羅に。

感想
 あー…戦闘すんごい冷や汗でした。(苦笑
毎度毎度タイタス2個つぎ込みとは…ダイス恐るべし。(笑
脇役らしくこそこそっと沙羅を立てたつもりですが…なんでだろう…裏でこっそり(以下略)…(苦笑
クライマックスで「初夏の夜」とか言っていたのでとっさにいろいろ思いついてロールしてみましたが…成功したのかなぁ…
まぁそれはリーダーの方々に委ねるとして…
改めてセッションお疲れ様でした。

それではまた、別のセッションで…
あふたーぷれぃぃぃぃ ( No.16 )
日時: 2004/06/28 21:10
名前: んじぃ@GR148  <ng_ro@hotmail.com>
参照: http://ngquino.hp.infoseek.co.jp/eden/kitao.html

□セッションに最後まで参加した:しました
いただきます

□侵食率による経験点:最終侵食率96=3点
気合でした、いただきます

□会場を手配した
ダイスなし
編集は・・・NGだしまくった自分がやるべきなのだろーか(笑)
でも綺麗なログを上げれる自信がないので立候補はしません

□良いロールプレイをした:3人に
暗めの世界観の中で、前向きなロールできたので、自分的には合格点
沙羅はあのロールが無ければ話進みませんでした
匡樹はきざな言い回しが光ってました(笑)

□他のPLを助けた:るるいえさん(とGM?)に
舞台裏で混乱した人間(誰だ!)を落ち着けようとしてくれた人に(笑)
あの時は取り乱しておりました・・・るるいえさん(とGM?)を推薦です

□GMのアクト進行を助けた:るるいえさんと自分
アクト進行を助けるというのがよくわからないですが、俺の想像しているのは、PLを助けることと同意義なんですよね
ですので、シナリオに対するモチベーションといいますか、GMの出したものに対する食いつきで考えるなら
おねぇちゃんを主軸にして進めてくれた沙羅、それと自推で(笑)



どうしても物語の中核にいてた沙羅に票が行ってしまいましたが、戦闘は本当に匡樹がいなければどーなってたことか・・・
中心でひっぱってくれた沙羅、話に入りにくいだろうに、独特の台詞回しで場をシリアスなまま味付けしてくれた匡樹
どちらもぐっどでしたー、おかげで俺は好き放題できました(まて
んで、好き放題したしわ寄せはおそらくGMのところへ・・・
それでも見捨てず付き合ってくれでありがとうございました、おかげで楽しかったですー

機会がありましたらまたよろしくお願いします
沙羅のアフタープレイ。 ( No.17 )
日時: 2004/06/28 21:46
名前: Rlyeh@GR611
参照: http://rlyeh.kt.fc2.com/dc2.html

■セッションに最後まで参加した
 参加させて頂きましたので、1点。

■侵食率による経験点
 68%ということで、2点。

■会場を手配した
 ダイスの準備で、1点頂きます。
 ログの編集も致しましたので、こちらも頂きます。
 http://rlyeh.nobody.jp/rog4.html

□良いロールプレイをした
 これは久々に良いロールが出来たかな、と思えたので自薦させて頂きます(/////)。
 また、ここぞという時に自分たちらしいロールで沙羅を支えてくださった匡樹さん、祐己さんそれぞれに他薦をさせて頂きます。

□他のPLを助けた
 これもやはり、匡樹さんと祐己さんに。
 お二人がいなければ、ここまで話が上手く転がることは無かったと思います。

□GMのアクト進行を助けた
 上の項目と重複しそうな感じも無きにしも非ずですが、話の展開をスムーズにしてくださったということで、お二方に。
 確かに沙羅は立場上、主役的な位置だったのでしょうが、主役ばかりで話は出来ないものです。魅力的な脇役を務めてくれるお二方がいなければ、どうなっていたか。

 感想。
 えー。
 好き勝手全力でロールしてました(爆)。
 PLが久しぶりっていうのもあるんですが……話に完全に引き込まれてました。
 そんな中、本当にGMのしんごろさんや他のPLのお二方には助けていただいたように思います。
 実際、自分はロールに比重置きすぎかな、とも思えるほどでしたが、それでも見事に話が上手く流れていったのは、皆様のお力によるものだと思います。
 ともあれ、今回は本当に楽しかったです。
 ご縁がありましたら、また遊んで頂ければ幸いです(礼)。
経験点算出 ( No.18 )
日時: 2004/07/03 22:31
名前: しんごろ@GR184
参照: http://www.ex.biwa.ne.jp/~shingoro/DX/cast/log.htm

沙羅@Rlyehさん:7点
祐己@んじぃさん:7点
匡樹@颯さん:4点

GM@しんごろ:9点

マスターシーンのアップはしばしお待ちを。(;´Д`)

Page: [1] [2]