参加者確定 ( No.5 ) |
- 日時: 2004/06/03 21:43
- 名前: イクス@GR662 <eguti@hyper.ocn.ne.jp>
- 参照: http://src150.hp.infoseek.co.jp/DEMONBANE.htm
- 参加者を確定しました。募集を締め切ります。
立ち位置は以下の通り。
PC1:御堂隼人@しんごろさん PC2:フリークス@nanameさん PC3:冬綺竜一郎@Ascalonさん
外れてしまったハーミットさん、申し訳ありません。 参加者の方は隼人→フリークス→竜一郎→隼人の順でPC間ロイスを結んでください。 それでは、よろしくお願いします。
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ロイス設定 ( No.6 ) |
- 日時: 2004/06/05 01:45
- 名前: しんごろ@GR184
- 参照: http://www.ex.biwa.ne.jp/~shingoro/DX/cast/log.htm
- ういは、採用サンクスです。
では、ロイスの設定をば。
シナリオロイスは天姫に[■幸福感/不安]で。 誰かと話をしてると少しは不安も紛れる、って感じで。
PC間ロイスはフリークスに[有為/■不信感]で如何でしょう。 なんかこう、正体不明?(ぇ
それでは、既に当日となりましたが。 セッションではよろしくお願いします。
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竜一郎のロイス ( No.7 ) |
- 日時: 2004/06/05 08:47
- 名前: Ascalon@GR685 <ascalon@u01.gate01.com>
- 参照: http://members.at.infoseek.co.jp/ascalon/TRPG/DX/DX/01.htm
- シナリオに参加させていただきありがとうございます。
さて、竜一郎のロイス設定ですが、
○PC間ロイス:御堂隼人 ■憧憬/□劣等感 強い意志を宿した瞳に憧れてます。 力に振り回される自分とは大違いに見えるので、劣等感も感じてます。
○シナリオロイス:“セカンドアイ” ■執着/□脅威 数少ない帰還の手がかりなので「執着」が表に来てます。
以上です。 それでは、よろしくお願いします。
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フリークスのロイス ( No.8 ) |
- 日時: 2004/06/05 10:47
- 名前: naname@GR437
- 参照: http://www.geocities.co.jp/Playtown-King/7727/DXD.html
- む、セッション1時間前・・・
遅れてしまいましたが、ロイス設定を
シナリオロイス:五条権大納言 P:興味/N:食傷 何時いかなる場所でも、人と人外との境界を守ろうとするものはいる。ご苦労なことだ。
PC間ロイス:冬崎竜一郎 P:庇護/N:憐憫 …まぁ、見捨てるわけにも行くまい、という感じでどうでしょうか?
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「平安京黙示録」アフター ( No.9 ) |
- 日時: 2004/06/05 19:08
- 名前: イクス@GR662 <eguti@hyper.ocn.ne.jp>
- 参照: http://src150.hp.infoseek.co.jp/DEMONBANE.htm
- セッション、お疲れさまでした。
これよりアフターに移行します。
■シナリオに最後まで参加した 全員に。 □侵触経験点
□良いロールプレイをした 自薦他薦
□他のPLを助けた 自薦他薦
□セッションの進行を助けた 自薦他薦
■セッションの手配(ダイスの用意) これはしんごろさんに ■ログ編集 Ascalonさんがして頂けるそうです。 □感想 書いていただけるとありがたいです。 GMのものは経験点算出時に。
それでは、宜しくお願いします。
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ログをアップしました ( No.10 ) |
- 日時: 2004/06/09 01:00
- 名前: Ascalon@GR685 <ascalon@u01.gate01.com>
- 参照: http://members.at.infoseek.co.jp/ascalon/TRPG/DX/DX/01.htm
- どうも、Ascalonです。
お待たせしました、ログを下記URLにアップしました。
http://members.at.infoseek.co.jp/ascalon/TRPG/DX/Log/20040605.htm
なお、話の流れ的にログだけではわかりにくいと思いましたので、 補足のため、ミドル5の冒頭に「#楽園の扉」でのイクスさん・ nanameさん・しんごろさんの発言を、PL発言として入れています。 またルールの誤適用箇所(2箇所)には「編集注」を入れてみました。 後から見て「ルール間違ってるじゃないか」と首をひねる事がないように、 と思っていれたのですが、余計な記述かもしれません……
上記の点も含めて、マズイところがあるようでしたら、 ご指摘いただければ直しますので、よろしくお願いします。
感想や経験値については後日書き込みますので、もう少々お待ち下さい。 (ログをアップするのに精一杯でして……スミマセン)
それでは、失礼します。
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隼人ノアフタープレイ ( No.11 ) |
- 日時: 2004/06/12 00:24
- 名前: しんごろ@GR184
- 参照: http://www.ex.biwa.ne.jp/~shingoro/DX/cast/log.htm
- ういは、お疲れ様でした。
ちと遅れましたが、アフタープレイ参ります。
■セッションに最後まで参加した ■ダイスの用意 上記二つで2点、げっつ。
■侵食率経験点 76%で3点。
■良いロールプレイをした 久々ゆえ、何かと微妙でしたが。 甘めに見て、チェック。
□他のPLを助けた 後述しますが、ちと不可能ですた。
□セッションの進行を助けた 流れを不自然にしちまったかな、という感じが。
★感想★ まず、舞台が本当に平安京だったという点がちょっと、純粋に楽しむには引っかかりました。 レネゲイドが世界に広まったのは19年前である、という前提がありますので。 そのため、超常現象が割と受け入れられているっぽい状態に少々面食らったり。 『元居た場所に還す準備』が結構あっさりと成り立っていたり。 その他色々、今一つ緊迫感と恐怖感を感じられなかったのが惜しいと感じました。 時間短縮のための描写の省略かとも思いましたが、その辺りの描写があればもう少し違った雰囲気が出たかと思います。 後は、PC間もPC・NPC間もコミュニケーションがあまり取れなかった、という点でしょうか。 正直、ややモチベーション不足であったように感じます。 会話を通して他PCを立てるってのは、『他のPLを助けた』にチェックを入れる重要ポイントなんで。(さむずあっぷ)
何やら酷評っぽくなっちまいましたが、バロールシンドローム→超重力→時間の流れに影響、という着眼点は良かったのではないでしょうか。 ただここでも、現在→過去という流れは少々いただけないモノが。 前述のレネゲイド流出は19年前云々にも引っかかってきますし、扱いには注意すべき要素であるのではないでしょうか。 このシナリオの根底をひっくり返す無粋なツッコミではあるのですが、その辺りの説明をどうつけるのか、というのをセッション前は楽しみにしていた点もありますので。 まあ、影響されてっつーワケじゃあないですが、俺もそれ系のネタが降りてきそうで。(電波到来)
ともあれ、乱文ですが今回はこれにて。 お互い今後も頑張りましょう、ということでヒトツ。(笑) であであ、また縁が御座いましたらば。
☆memo☆ ・《ブラックマーケット》Lv1→Lv2に。 ・刀/剣を打刀“天姫”として常備化。
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竜一郎アフタープレイ ( No.12 ) |
- 日時: 2004/06/11 23:18
- 名前: Ascalon@GR685 <ascalon@u01.gate01.com>
- 参照: http://members.at.infoseek.co.jp/ascalon/TRPG/DX/DX/01.htm
- どうも、Ascalonです。
■シナリオに最後まで参加した 参加したので1点いただきます。
■侵触経験点 浸食率83%でしたので3点いただきます。
■良いロールプレイをした 自薦他薦 ……どうでしょう? キャラの演じ切れたかと言われるとやや疑問もありますが、 「弱気な性格」「やや暗い」とゆー主要部分は演じられたかと。 なので、チェック付けておきます。
□他のPLを助けた 自薦他薦 俺、助けられただけだーっ! ……というわけで、チェックなしです…… なお、シナリオ進行ではフリークスさんに助けられ、 戦闘では隼人さんにトドメを刺す場面を作って頂きました。 なので、お二人を推薦いたしますー
□セッションの進行を助けた 自薦他薦 素早く的確なセリフをいれることができませんでしたし、 ストーリーを進める役に立ったとも思えませんです。 なので、チェック無しです。
□セッションの手配(ダイスの用意) チェック無しです。
■ログ編集 ログの編集をしたので1点いただきます。
□感想 えと、もったいないと思ったのは、セカンドアイ(“鬼”)の打倒と 未来への帰還とが全く関係なかった点です。 セカンドアイを倒したのは向こうが襲ってきたから受けてたっただけで、 クライマックスの戦いに臨むにはややモチベーションに欠ける設定だった気がします。 良かったと思う点は、しんごろさんも仰ってますが「バロールによる時間移動」 という着眼点そのものです。平安京とK市を繋げる良いアイデアだと思いました。
今回は以上ですー またセッションをご一緒できる日を楽しみにしています。
それでは、これにて失礼します。
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フリークス アフタープレイ ( No.13 ) |
- 日時: 2004/06/19 21:19
- 名前: naname@GR437
- 参照: http://www.geocities.co.jp/Playtown-King/7727/DXD.html
- ■セッションに最後まで参加した
■侵食率経験点 2点。
■良いロールプレイをした ん〜。少し遊びに走っていましたが。 甘めに見てチェック。
■他のPLを助けた 他薦いただきました。 まぁ、一応、自覚もありますしチェック入れます。
□セッションの進行を助けた ギクシャクしたようで…自分もここにはチェックを入れません。
感想 正直、シナリオとしては惜しい部分が大きいと思います。 せっかくの平安時代なのだから、もっとワンダーな部分というか…「現在とは違う驚き」の部分が大きかったら、と思わざるを得ません。 (それをPCで頭から否定した自分にも問題はありますが) きつめなコメントですが、お疲れ様でした。
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経験点算出 ( No.14 ) |
- 日時: 2004/06/19 21:28
- 名前: イクス@GR662 <eguti@hyper.ocn.ne.jp>
- 参照: http://src150.hp.infoseek.co.jp/DX/EXP.htm
- 参加したPLの皆様、お疲れさまでした。
今回、経験点は以下のようになります。
御堂隼人@しんごろさん:6点 フリークス@nanameさん:5点 冬綺竜一郎@Ascalonさん:6点
GM@イクス:(6+5+6)÷2=8点
GM感想 改めてGMをして、平安京という舞台をうまく調理しきれなかった感が残りました。 データを間違えるはなんやら、このシナリオに付き合ってくださったPLの皆様、ありがとうございました。 どうかまた機会があり、付き合って下されば幸いです。 では。
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