トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
6月5日開催セッション・参加者募集
日時: 2004/05/28 22:34
名前: Rlyeh@GR611
参照: http://rlyeh.kt.fc2.com/dc2.html

■シナリオ名:未定
■シナリオタイプ:ノーマル
■開催日:2004年6月5日(土曜日)
■開催時刻:22:00〜4:00(予定)
■開催場所:TRPG.NET系
■募集〆切:5月29日(終了書き込みが有るまで)
■セッション用チャンネル:#RuRu_DX
■裏話チャネル:#楽園の門
■シナリオ舞台:K市
■募集人数:3人

 今回は通常のセッションとは募集方法を変更いたしまして、PCを募集してからシナリオを組もうと思っています。
 ですので、参加しても良いかも、と思われた方は参加希望するPC名を記入して申し出て頂ければ、と思います。
 また、質問申し出その他の類はいつでも受け付けますので、IRCにて私ことRlyehを捕まえるかメールを頂ければ対応いたします。
Page: [1] [2]

参加希望……一応ね ( No.9 )
日時: 2004/05/29 21:37
名前: 白輪@GR356  <hakuwa@u01.gate01.com>
参照: http://members.at.infoseek.co.jp/hakuwa/DX2nd/ryuudou_kyou.html

DX−004 龍堂 京で参加希望します…
それにしても人数多いなぁ……(笑
参加希望 ( No.10 )
日時: 2004/05/29 23:54
名前: naname@GR437
参照: http://www.geocities.co.jp/Playtown-King/7727/DXD.html

ぎりぎり…間に合った、かな?
間に合わなかったら、消してしまおう(^^:


と、いうことで、
EX-014 フリークスにて参加を希望します。
参加希望締め切り ( No.11 )
日時: 2004/05/30 00:56
名前: Rlyeh@GR611
参照: http://rlyeh.kt.fc2.com/dc2.html

 まさか、ここまで人数が集まりますとは……。
 遅くなりましたがここで参加希望の締め切りをさせていただきます。
 シナリオ概要、題名などのデータは参加者確定時に改めて発表させていただきたいと思います(礼)
参加者決定致しました。 ( No.12 )
日時: 2004/05/31 00:31
名前: Rlyeh@GR611
参照: http://rlyeh.kt.fc2.com/dc2.html

■シナリオ名:冥府の胎動
■シナリオタイプ:ノーマル
■開催日:2004年6月5日(土曜日)
■開催時刻:22:00〜4:00(予定)
■開催場所:TRPG.NET系
■募集〆切:5月29日(終了書き込みが有るまで)
■セッション用チャンネル:#RuRu_DX
■裏話チャネル:#楽園の門
■シナリオ舞台:K市
■募集人数:3人

 何かが、動き出そうとしていた。
 誰も知らないところで……ずっと、ずっと以前から。
 冥府の底。
 忘れられた過去。
 その中から……何かが、這い上がろうとしていた。
 それは……どんな運命をもたらすのだろうか……。

 参加者(敬称略)
 三七木 水茄/しん@GR045
 玖珂 司狼/大鴉@GR495
 龍堂 京/白輪@GR356

 具体的なポジションにつきましては、幾つか話を聞かせていただいてから決定しようと思いますので、どうか宜しくお願いいたします(礼)
ポジション及びNPCロイスを提示致しますー。 ( No.13 )
日時: 2004/06/04 22:49
名前: Rlyeh@GR611
参照: http://rlyeh.kt.fc2.com/dc2.html

 PC1:玖珂 司狼
 シナリオロイス:各務 京子
 君が居た研究所で知り合った、同じ年頃の女の子。
 あの研究所は既に無く、彼女も今はどうしているのか見当も付かないけれど、ふと思い出す時がある。
 そんな時、街で偶然すれ違った女性は……間違いなく彼女だった――。

 PC2:三七木 水茄
 シナリオロイス:ファントム
 君がデビュー前から組んでいるギタリスト、水無月 玲が襲われた。襲ったのはファントムと呼ばれるオーヴァード。
 何とか一命は取り留めたものの、数日後にレコーディングを控えていることもあり、何としても事件を解決せねばならない……。

 PC3:龍堂 京
 シナリオロイス:水無月 鞠華
 UGNを介して彼女から依頼が来たのが数日前のこと。何やら身辺に不穏な気配があり、『ファントム』と呼ばれるオーヴァードに狙われているらしいとのことだった。
 杞憂とも思わないでもなかったが、彼女の弟が襲われたという報を聞き、事態は一気に現実性と危険度を帯びていく――。

 PC間ロイスはPC1→PC2→PC3→PC1の順で取得して下さい。
 PC、シナリオロイス共にどういったものでも問題は無いと思いますが、何故そういった感情を持ったか書いて頂けると助かります。
 もしこのNPCはどういう奴なのか、というご質問がありましたら、こちらに書き込んで下さるか、私を捕まえるかして頂ければお答え致します。また、ロイスの申告はセッションまで時間がないということもあり、シナリオのオープニングにて発表していただく、という形にしようかと思います。

 いろいろ不手際もあり、とても申し訳ないのですが、全力を以ってGMの任を努めさせていただこうと思いますので、どうか宜しくお願いいたします。
アフタープレイ。 ( No.14 )
日時: 2004/06/06 22:30
名前: Rlyeh@GR611
参照: http://rlyeh.kt.fc2.com/dc2.html

□セッションに最後まで参加した
 これは全員に差し上げます。

□侵食率による経験点

□良いロールプレイをした(他薦は理由ありで)
 GMの不手際もなんのその、皆様個性を出して頑張って頂いておりましたので、これも皆様全員に差し上げます。

□他のプレイヤーを助けた(他薦は理由ありで)

□会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプト提供・ログ編集)
 ダイススクリプトの手配は京さんこと白輪さんが行いましたので白輪さんに1点。
 ログ編集はやってくれた方先着1名に経験点を差し上げます。

□GMのセッション進行を助けた
 これにつきましては……もう何と言ってお礼を言えばいいか。粗だらけのセッションに最後までお付き合いして頂けましたことをとても感謝しております。
 というわけで、これも皆様に差し上げます。

 アフタープレイに、皆様それぞれの感想を付記していただければ嬉しいです。今後の参考にさせて頂きますので……。
玖珂のアフター ( No.15 )
日時: 2004/06/10 01:42
名前: 大鴉@GR495
参照: http://www.mkc.zaq.ne.jp/eaafj101/DX/Apocalypse.htm

玖珂のアフターです
■セッションに最後まで参加した。
いただきます。
■侵食率による経験点
73%で3点です。
■良いロールプレイをした
ありがたくいただきます。
□他のプレイヤーを助けた
これはお二人に。三七木さんには各務を見逃していただいたので、龍堂さんは強敵を一人で相手にしてくださったので。
□会場の手配をした、連絡を行った
■GMの進行を助けた
ありがたく頂戴します
□感想
今回、玖珂が恭子を保護するという形でいったので三七木さんが見逃してくれなければえらい事になりそうでした。
セッション中での恭子との会話はかなり楽しませていただきました。途中、歯の浮きそうになる台詞を吐いたりしてなかなかできない体験をさせてもらいました。
あと、戦闘中の玖珂が使ったエフェクト《フルパワーアタック》におけるイニシアティブの変更を忘れるなど、戦闘バランスを崩すようなミスをしてしまいました。今後この様なミスがないようにきをつけたいとおもいます。
いろいろと失敗もありましたが、これに懲りずに機会がありましたらまた遊んでやってください。
三七木アフター ( No.16 )
日時: 2004/06/11 23:59
名前: しん@GR143

セッション運営ご苦労様でした

■セッションに最後まで参加した
いただきます。

■侵食率による経験点
侵蝕率80%と言うことで3点いただきます

□良いロールプレイをした
個人的に満足できる出来ではなかったので、辞退させていただきます。

□他のプレイヤーを助けた
大鴉さんに推薦していただきましたが、あまり参加できなかった結果でしたので、
こちらも、失礼ですが辞退させていただきます。

他薦として、他お二人に
大鴉さん:各務をさっさと晒してくれて助かりました。
白輪さん:玖珂との架け橋になってくれて助かりました。

□会場を手配した、連絡を行った
気が向いたらログを編集しようかと思います。恐らく無理でしょうけど(’’;;;

■GMのセッション進行を助けた
ストーリーとしては『結果』助けた形になったようなので、こちらはいただきます。

感想
 結果として軽めのシナリオになり、久々でしたのでそれほど負担にならず楽しめました。
 うちのPCはいささか無理して入ったかなと言うのが感想でしょうか(’’;
学生と社会人では何か世界が違うなと言うのが今回感じた感想です。
現代モノではPCの歳が近い方が動きやすいようですね。
京のアフター ( No.17 )
日時: 2004/06/15 21:50
名前: 白輪@GR356  <hakuwa@u01.gate01.com>
参照: http://members.at.infoseek.co.jp/hakuwa/DX2nd/ryuudou_kyou.html

■セッションに最後まで参加した
頂きます〜
■侵食率による経験点
92%なので3点ですね
■良いロールプレイをした(他薦は理由ありで)
なんだか何時もより口数しなかった気もするけど…
……頂いておきます
■他のプレイヤーを助けた(他薦は理由ありで)
推薦されてるし……一応自薦しとく…かな、
他薦は……玖珂さんに、理由はNPCと色々話してくれた事
■会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプト提供・ログ編集)
ダイスで一点いただきます〜
■GMのセッション進行を助けた
ありがたく頂きます〜

感想
まず最初に遅くなってすみません…今後は気をつけよう
色々な感じで後に引きそうな結末でしたが…
十分面白かったと思います、気になりますけど(笑
静馬との決着も思って頼りあっさりつきましたし
大方の予想通りカウンター合戦でしたけど(笑

では、またの機会があれば宜しくお願いします
GMのアフター。 ( No.18 )
日時: 2004/06/15 22:07
名前: Rlyeh@GR611
参照: http://rlyeh.kt.fc2.com/dc2.html

アフタープレイが出揃いましたので、GMのアフタープレイを。

まずは経験点を。

玖珂司狼/大鴉さん:7点
三七木水茄/しんさん:5点
龍堂京/白輪さん:8点

となります。

GMのRlyehは(7+5+8)÷2≒10で10点受領します。

□感想
 本当はもっと解りやすいシナリオにする筈だったんですが、練りこみきれずに様々な問題のあるセッションとなってしまいました。
 参加者の皆様には迷惑の掛けっぱなしだったのですが、それでも楽しんでくださったようで、胸をなでおろしております。
 ともあれ、またGMやる機会がありましたらそのときはもうちょっと良い代物を用意しようかと思います……(平伏)

Page: [1] [2]