トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
5/15(土)夜『言葉の中の悪魔』
日時: 2004/05/12 22:45
名前: だいち@GR469   <daichi@yg7.so-net.ne.jp>
参照: http://www.milky.ne.jp/~daichi/priestes/priestes001-002.html

【シナリオ名】:『言葉の中の悪魔』
【シナリオタイプ】:ノーマル
【開催日】:5月15日(土)〜5月16日(日)【開催時刻】:22:10〜03:00(予定)
【開催場所】:いつものところで
【締め切り】:14日(金)12時
【セッション用チャネル】:#だいち_DX
【裏話チャネル】:#だいち_DX裏
【シナリオ舞台】:東京近郊・K市(そのためシナリオスキルとして【情報:K市】を1レベル所持してください)
【募集人数】:2名

【シナリオ予告】
 言葉には魂がこもるという。
 意思とは別に支配することも可能だと、古には伝えられた。

『私、殺される』
 その言葉が事件の始まりだった。


※今回、サイフィスさんのモチベーションアップのため、募集PC枠が少なく申し訳ありません。

【シナリオロイス】
PC1(というか、御風遊人専用枠)
ロイス:佐倉みどり
君は彼女を知っていた。確か、付属女子部の子だ。
よく学校帰りに公園で見かけた。やさしい子であるということは動物にえさをやったりしている姿でうかがい知れた。
推奨感情 P:庇護 N:不快感

PC2(推奨ワークス:UGN関係者)
ロイス:秋山夾士郎
君のUGNでの同僚だ。よくともに仕事もした。
少々君より年上だが、あまり気兼ねせずに会話できる気のいい人物だ。
先日ジャームに襲われ、重傷だと聞いた。見舞いに行かないと。
推奨感情 P:連帯感 N:嫉妬

PC3(推奨ワークス:制限なし)
ロイス:少年
日暮れ前。河川敷のはずれ、誰も通らないような場所でジャームに追われていた。
君が助けるとにっこりと笑い、礼を言い、その場を立ち去った。
推奨感情 P:誠意 N:猜疑心
Page: [1] [2]

参加希望 ( No.3 )
日時: 2004/05/14 04:06
名前: ノフ@GR415
参照: http://www.h5.dion.ne.jp/~hmotonao/Dc4/

 布団に入った直後に〆切がお昼と悟るな、俺(苦笑)
 DX015“カルネアデス”芳村佳にて参加希望。
 立ち居地はPC2で問題ないかと。
 まぁ、参加回数なんか多いので、他に希望者がいらっしゃったらそちらの方を優先してください。
では決定で。 ( No.4 )
日時: 2004/05/15 01:07
名前: だいち@GR469   <daichi@yg7.so-net.ne.jp>
参照: http://www.milky.ne.jp/~daichi/priestes/priestes001-002.html

PC1 御風遊人さん
PC2 芳村佳さん
PC3 玖珂司狼さん

で決定です。
PC間ロイスはPC1→PC2→PC3
でお願いします。
では、当日よろしくお願いします。
ありがたやー ( No.5 )
日時: 2004/05/15 01:20
名前: Cyphiss@GR_010
参照: http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/7827/EG_DX01.html

本当にありがとうございますー

モチベーションアップの為に頑張りまっす!
と言うわけで、ロイスを。
シナリオロイスはそのままに、
佳には 有意○/嫉妬
ポジはそのまま。嫉妬は家族が居ること、に対してです。

どうぞよろしく
芳村佳ロイス決定 ( No.6 )
日時: 2004/05/15 03:13
名前: ノフ@GR415
参照: http://www.h5.dion.ne.jp/~hmotonao/Dc4/

 んでは、ロイスの決定行きます。
 シナリオロイスはそのままもらいませう。
 同じUGNということで、連帯感もちつつ、私より優秀という、いつものパターンで(笑)。表に出ているのは連帯感の方にしておきます。あ、ちなみに名前の読みは「きょうしろう」で良いのでしょうか?

 PC間ロイスですが玖珂さんに対しては□連帯感 ■劣等感でいきます。
 連帯感は同じく実験体として扱われた過去に対して。劣等感は自分が生まれてきた事すら実験のうちであるという引け目というか、コンプレックスで。こういうのは比較の問題ではないのですが、佳としては無視できない部分である、ということで。
 ポジティブが表の方がよければそうしますー(笑)
 まぁ、このままでもどっかよそよそしくなるくらいですが(笑

 それでは、よろしくお願いします。
玖珂司狼のロイス ( No.7 )
日時: 2004/05/15 18:08
名前: 大鴉@GR495
参照: http://www.mkc.zaq.ne.jp/eaafj101/DX/Apocalypse.htm

玖珂のロイスについてですが、
シナリオロイスはそのままで、□P:誠意 ■N:猜疑心
P:態度に誠意は感じる N:何故襲われていたのかと疑っている
PC間ロイスについては御風遊人さんに■P:尊敬 □N:憐憫
P:その強さに対して尊敬を抱いている N:同じ妹を持つ身としての現在の状況に対して
ロイスに関しては以上です。
あと、芳村さんの玖珂に対するロイスですがこちらのほうは問題ありません。
それでは、よろしくお願いします。
アフターです ( No.8 )
日時: 2004/05/16 05:38
名前: だいち@GR469   <daichi@yg7.so-net.ne.jp>
参照: http://www.milky.ne.jp/~daichi/priestes/priestes001-002.html

ある意味一世一代のセッションになりました。
失敗も山ほど、成功も一握り(だめじゃん)
今回勉強になる部分がたくさんありました。
ご協力に感謝です。

■経験値
■最後まで参加した
□侵食率による経験点
□良いロールプレイをした
□他のプレイヤーを助けた
□ダイススクリプト提供
 これはサイフィスさんです
□ログ編集
 希望なければ、こちらでします。
 …ログください(哀)
■GMのセッション進行を助けた
 全員にプレゼントです。もちろんでしょう。
 皆さんのおかげで終わったと言っても過言ではないのですから。
玖珂司狼のアフター ( No.9 )
日時: 2004/05/16 07:20
名前: 大鴉@GR495
参照: http://www.mkc.zaq.ne.jp/eaafj101/DX/Apocalypse.htm

玖珂司狼のアフターです

■最後まで参加した
ごっちゃんです
■侵食率による経験点
90%だったので3点いただきます
■良いロールプレイをした
これは私も含めて、皆さんにあげても問題ないと思います。特に御風さん最高でした
□他のプレイヤーを助けた
自薦はなし、他薦は芳村さんへ
□ダイススクリプト提供
□ログ編集
■GMのセッション進行を助けた
ありがたく頂戴します

■感想
登場判定でやたらとダイス目が良いのでこのままでは帰ってこれなくなるかも?と心配しましたが何とかなりました。
それにしても今回のエンディング無茶苦茶よかったです。御風さんもGMも見事な台詞回し、とろけてしまうかと思いました(笑)
またこんな楽しいセッションをプレイできたら良いなと思います。それではまた、機会がありましたら。
After Play ( No.10 )
日時: 2004/05/16 08:42
名前: Cyphiss@GR_010
参照: http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/7827/EG_DX01.html

満腹(けぷ

■経験値
■最後まで参加した
 1点げっつ
■侵食率による経験点
 最終侵食率73%、3点ゲッツ
■良いロールプレイをした
 頑張った、文句はいわさねー(ぉぃ
■他のプレイヤーを助けた
 自薦〜部屋貸したー
 他薦〜これは二人に〜
■ダイススクリプト提供
 うい、一点ゲッツ
□ログ編集
 お任せ(ぉぃ
■GMのセッション進行を助けた
 ありがたやー1点ゲッツ

■感想
 いやぁ、色々と美味しいアクトでした。
 GMとPL諸氏には感謝感激。
 何と言うか、独り者のPLとしてはPCを縊り殺してやろうかと…(ぉ
 とまれ、語るに尽きませんが…
 
 本当にありがとうございました!!(やる気アップ でも遊人君に関しては完了って気がしないでもない(爆)
芳村佳アフター ( No.11 )
日時: 2004/05/17 23:09
名前: ノフ@GR415
参照: http://www.h5.dion.ne.jp/~hmotonao/Dc4/

 アフターの前にセッションの生ログがここ
http://www.h5.dion.ne.jp/~hmotonao/DXlog/DinW/

 裏チャンネルの生ログがここ
http://www.h5.dion.ne.jp/~hmotonao/DXlog/DinW/ura.htm

 それでは、佳のアフターいきますね。
■最後まで参加した
 最後までいましたー(笑)

■■侵食率による経験点
 最終値54で、2点ですね。

□良いロールプレイをした
 自薦は無しかな、他薦既にもらってますが(苦笑)
 御風君のラブラブと、少年やチェシャ猫への対応で玖珂君、お二人を他薦。

□他のプレイヤーを助けた
 自薦は無し。他薦既に貰ってるけど(苦笑)。なんというか、自分いろいろ空回りしてたかな、という気がするので。
 ミドル5で、シーンに出る助け舟を出してくれた玖珂君、攻撃権を放棄して救助するべきNPCを庇った御風君をそれぞれ他薦。

□ダイススクリプト提供
 この項目は御風君〜。

□ログ編集
 編集はお任せしました、ということでこの項目はGM様〜。

■GMのセッション進行を助けた
 んでは、ありがたく。

感想
 振り返って……自分は一体何をしていたのかと(苦笑)。ミドル2や3でもうちょっと情報収集とかできたろうに、手持ちの情報の交換にこだわって何もできてない(爆)。シーン6以降でもチェシャ猫の名前とか、すっぱり記憶から抜け落ちていたし(苦笑)……まぁ反省はこれくらいで(苦笑)。

 御風君は見事にらぶらぶでしたねー(笑) 佐倉さんも可愛かったのです(笑) 良いロールプレイをしたの項目で、GMを他薦したいくらいに(笑)
 読んでいて面映いというかなんというか(笑)。

 あ、最後に、光の弓は射撃攻撃扱いなので、御風君のあの組み合わせだと受けは無理でしたね(笑)。読み返していて気が付きました(爆)
 それでは、またの機会がありましたら、よろしくお願いします。
経験値発行 ( No.12 )
日時: 2004/05/17 23:49
名前: だいち@GR469   <daichi@yg7.so-net.ne.jp>
参照: http://www.milky.ne.jp/~daichi/priestes/priestes001-002.html

では経験値発行します〜(敬称略)

DX-002御風遊人 8点
DX-44玖珂司狼 7点
DX-015芳村佳 6点

GMは合計21点÷2で10点いただきます。

反省すべき点たくさんですね。
ミスばっかりでしたね。そうだよ、射撃だよ、アレじゃ受けは無理だよ…だ、だけどかっこよかったからヨシ(マテ)

佐倉みどりというキャラはわたしの中で、『理想の女性像』を総動員したキャラでした。
弱みを絶対人前に出さずに中に溜め込んで耐え忍ぶタイプです。ゆえに泣くことがなかった。
あのシチュエーションだと泣いても仕方がないはずなのに絶対泣かない、そんなキャラです。
ああ、それから、ワーディングの効果は彼女には影響を及ぼしていますので、実は少年と遊人君の会話、聞けてなかったりします。
ラストシーンは攻撃が『シーン』攻撃だったので、あえて対象にしました。これも実は遊人がかばうのを計算してのことです。ダメージいっても薬の効力で死ぬことはありませんでした。
うふふふ。

Page: [1] [2]