トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
5/8「吠えなかった犬の冒険」
日時: 2004/05/09 11:45
名前: 久流@GR571   <kuroban@excite.co.jp>
参照: http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/2816/dxsession06mine-top.htm

5/8にて突発しました。
以下アフタープレイの記入お願いします。

シナリオ名:「吠えなかった犬の冒険」
シナリオカテゴリ:ノーマル
日時:5/8(土)

参加者
神楽樹 イクス@GR662   
葉仲ゆかり アラン@GR121
天凪終@ハーミット @GR451

□セッションに最後まで参加した。
 皆様お疲れ様でしたー。全員に進呈。

□侵食による経験点
 神楽樹   73 3点
 葉仲ゆかり 84 3点
 天凪終 85 3点
 
 のはず。
 
□良いロールプレイをした
 各自、自薦他薦願います。
□セッション中、他のPLを助けた。
 こちらも各自、自薦他薦願います。
□会場を手配した、PLたちへの連絡を行った。
 ダイス用意にてイクスさんに。
 ログ編集は希望者がいらっしゃれば1点差し上げます。
□セッションの進行を助けた
 無事にセッションが終了したのは皆様のお陰なので。
 という訳で皆様に差し上げます。
 
□感想
 ちょっとした事で結構ですので、一言お願いしますー。

GMの感想などは後にて。
Page: [1]

ゆかりのアフター ( No.1 )
日時: 2004/05/13 00:00
名前: アラン@Gr121  <aran_botan@hotmail.com>
参照: http://www.mirai.ne.jp/~sub/Double_X/Yukari2nd.html

■セッションに最後まで参加した。

□侵食による経験点
 葉仲ゆかり 84 3点

□良いロールプレイをした。
自分はあんまりいいロールプレイはしなかったと思うので、なしにします(^^;
樹は萌えだったし、終はかっこ良かったので
推薦!!

□セッション中、他のPLを助けた。
こちらも自分チェックは無し。
2人には、短期決戦で、ゆかりのジャーム化を防いで
いただいたので、推薦!!

□会場を手配した、PLたちへの連絡を行った。
これはなしですねー。

■セッションの進行を助けた
無事にセッションが終了したのは皆様のお陰なので。
という訳で皆様に差し上げます。
→頂きます−♪

感想:
短いセッションと言う事で・・・。
短くてもDXができるということに感動。
とても新鮮でした(^^

ただ、もっとPCと絡みたかったのですが、
それは余りうまくいかなかったかな・・・。
ジャームになりかけのロールプレイもえんじたかったのですが
空回りになったかも・・・(^^;

僕自身が短いセッションをする方法を考えて
出きるようになったらいいなと思いました。

とても、楽しかったです。また遊んでやってください。
終のアフタープレイ ( No.2 )
日時: 2004/05/13 20:11
名前: ハーミット@GR451  <hermit@m2.pbc.ne.jp>
参照: http://members.at.infoseek.co.jp/ad19850704/DX/shu2.htm

終のアフタープレイ行きます。

■セッションに最後まで参加した。
 うい、ありがたくいただきます。

■侵食による経験点
 最終侵食率:85で3点ですね。
 
□良いロールプレイをした
 いつも通り自薦無しです。
 他薦はお二人に、やはり二人とも味があって良いですねぇ。

□セッション中、他のPLを助けた。
 これも自薦無し。
 他薦はやはりお二人に。ジャームの足止め助かりました。

□会場を手配した、PLたちへの連絡を行った。
 >ログ
 http://ad19850704.at.infoseek.co.jp/DX/LOG/dogadventure.htm
 一応、編集してみました。
 ただ自己紹介が無いですけど……無くて良いんですかね?
 
■セッションの進行を助けた
 これもありがたくいただいますね。
 
□感想
 楽しかったです。
 たまにはシンプルなシナリオも良いですねぇ(笑)
 ただ、登場がクライマックスフェイズだったゆえにほとんど
 二人に絡めなかったのが反省点ですねぇ…要精進します。
 にしても今回、なんか妙なスイッチでも入ったのか
 終がヒーローチックでした…なんででしょう?
 やはりアレですか? 葉仲が居たから無意識に活躍しようとしたとか?(w
 まあ、何はともあれ珍しく目立てました。……次は目立ちたくありませんが(ぇ)
 
 では、短いですがこれで失礼します。
 また、縁があればその時はよろしくお願いしますね。
神楽樹:アフター ( No.3 )
日時: 2004/05/17 19:06
名前: イクス@GR662  <eguti@hyper.ocn.ne.jp>
参照: http://src150.hp.infoseek.co.jp/DEMONBANE.htm

遅くなりました。

■セッションに最後まで参加した。
 ありがたく頂きます
■侵食による経験点
 3点頂きます。
■良いロールプレイをした
 よくできたと思うので自薦。
 あと、お二人に他薦。
■セッション中、他のPLを助けた。
 トドメを刺した終と、大打撃を与えたゆかりに。
■会場を手配した、PLたちへの連絡を行った。
 ダイス分頂きます。
■セッションの進行を助けた
 ありがたく頂きます。
■感想
 短くもしっかり纏まっていたと思います。
 NPCもキャラが立ってましたし、楽しませて頂きました。
 機会があれば、またよろしくお願いします。
 短いですが、これで。
GMのアフタープレイ ( No.4 )
日時: 2004/05/18 01:08
名前: 久流@GR571  <kuroban@excite.co.jp>

アフタープレイ出揃ったのでそれではGMのアフタープレイを。

まずは経験点算出(敬称略)。

神楽樹 イクス@GR662:8点(ダイス)
葉仲ゆかり アラン@GR121:7点
天凪終 ハーミット@GR451:8点(ログ。自己紹介分は結構です)

となります。

GMの久流は(8+7+8)÷2≒11の11点受領します。

□感想
えー…このシナリオは要するに「PCだけでは完璧な事件解決が見込めずNPCを上手く説得して事件解決に当たらせるような」シナリオでした。
乗客という足手まといが沢山いるからこそジャームにおびえる同僚を説得させた上で
オーヴァードの”安心させる声”で避難させてPCでそれを護るってことにすれば「絵になるんじゃないかー」と思った訳で。

……まぁ《縮地》の事は考えてましたけれど。オルクスめっ(笑)

という訳でテンポが悪くなっている部分があります。
まぁ…この辺もNPCが自分なりに上手く使えなかった事も要精進かなぁーと。ロイスの犬言うほどめだってないし(笑)

ともあれ粗の多いシナリオでしたが、楽しんでいただければ幸いです。

ではまたご縁がありましたら。

Page: [1]