トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
5/7夜突発「子供」
日時: 2004/05/08 13:29
名前: アラン@GR121   <aran_botan@hotmail.com>
参照: http://ad19850704.at.infoseek.co.jp/DX/LOG/sakurako.htm

アランです。突発しました。
メンバーは、

AX-042 六堂和樹@イクスさん
DX-003 都築 要@大地さん
DX-046 浪潟匡樹@颯さん

です。まだ、要のエンディングが残ってます。
これが終わったら、アフター書き込みの依頼を
しますのでよろしくお願いします。
Page: [1]

アフター書き込み ( No.1 )
日時: 2004/05/09 01:18
名前: アラン@GR121  <aran_botan@hotmail.com>

では、アフター始めましょう。

■シナリオに最後まで参加した
□侵触経験点
(覚えていれば書いてください)
□良いロールプレイをした 自薦他薦
□他のPLを助けた 自薦他薦
□セッションの進行を助けた 自薦他薦
※他薦で結構経験点が変わるので、どんどん他の人を勧めてあげてください。
□(セッションの手配=)ダイスの用意
 これは僕だったかな?
□ログ編集
やってくれる人募集。なければ、僕がやるんで
時間の有る人でいいです(^^;
□感想

以上の点に書き込みをお願いします。
アフタープレイ ( No.2 )
日時: 2004/05/10 00:18
名前: 颯@GR000  <ringwinding@hotmail.com>

■シナリオに最後まで参加した
  参加しましたので1点頂きます。
■■侵食率による経験点
  67%なので2点頂きます。(実は自立判定時振るダイスの数1個多かったです。すみません)
□良いロールプレイをした
  文句なしに要を推薦。教室でのシーンは見事でした。
■他のプレイヤーを助けた
  和樹を助けた…のは入るのかな?(弱気
  まともなロールプレイできなかった気もするけど一応自薦で。
  あとユウカ嬢と要のクッション役で和樹に。
□会場を手配した、連絡を行った
  ダイス提供はなし。ログ編集も時間がないので降ります。
□感想
  皆さんお疲れ様です。
  初セッションなもんで緊張しました。良い台詞がうまく思い浮かばず、タイミング逃したこと多々。
  また戦闘時に決め台詞言っておきながらスカったらどうしようかとビビってたのは秘密。(ぉ
  けれどうまくミドルやクライマックスで活躍できて楽しかったです。

  それではまた、別のセッションで…
和樹:アフター ( No.3 )
日時: 2004/05/10 00:37
名前: イクス@GR662  <eguti@hyper.ocn.ne.jp>
参照: http://src150.hp.infoseek.co.jp/DXLog_kok.htm

■シナリオに最後まで参加した
 頂きます。
■侵触経験点
 74%で3点
■良いロールプレイをした
 和樹らしさが出せたと思うので自薦。
 他薦は要に。ユウカとのやり取りは巧かったです。
□他のPLを助けた
 自薦はなし。他薦はトドメを刺してくれた匡樹に。
□セッションの進行を助けた
 好き勝手やってたので自薦なし。
 他薦は他のお二人に。
□(セッションの手配=)ダイスの用意
 なし。
□ログ編集
 要のエンディングがないので無理です。
■感想
 樹に萌やし尽くされました。以上(ぇー)。
 ……冗談です。
 オープニングシーン1、最初は『見知らぬ子供に親と言われる』パターンだと思っていましたが、違いました(なんだその妄想は)。
 NPCの動きなど、色々楽しませて頂きました。
 GM、PLのお二方、ありがとうございました。また機会があれば、付き合ってやってください。
 それでは。
都筑要アフター ( No.4 )
日時: 2004/05/10 20:49
名前: だいち@GR469   <daichi@yg7.so-net.ne.jp>
参照: http://www.milky.ne.jp/~daichi/priestes/priestes001-002.html

■シナリオに最後まで参加した
■侵触経験点
83%の為3点
■良いロールプレイをした 自薦他薦
和樹さんに座布団一枚。滅多に要がとらなさそうな『憐憫』なんていうN感情を持ったことが(爆)
□他のPLを助けた 自薦他薦
匡樹さんのとどめの一発ですね。速攻で倒れてしまって、要の見せ場無かったです(苦笑)
□セッションの進行を助けた 自薦他薦
助けたかどうかさっぱりなので推薦なしです。
□(セッションの手配=)ダイスの用意
アラン氏ゆえ、ございませんです。
□ログ編集
やってもいいですが、かなり修正が入ること請け合いです

□感想
あんなのでよかったのかどうかが悩みどころですね。
なんだか要ばっかいい思い(?)してたような。
ただ、あの2人放って置くといつまでも喧嘩していそうです。いい加減飽きたあたりで「はいはい」と流しにかかる要の図が思い浮かぶ…
普段無口な要が意外な一面を見せてくれた話でした。
経験点発行 ( No.5 )
日時: 2004/05/13 22:24
名前: アラン@Gr121  <aran_botan@hotmail.com>

【経験点発行】
シナリオ名:子供
シナリオタイプ:アナザー
開催日:5月7日(金)

AX-042 六堂和樹@イクスさん 7点
DX-003 都築 要@大地さん  6点
DX-046 浪潟匡樹@颯さん   5点

です。合計で、18点ですので、
GM:アラン@Gr121は9点頂きます。

内訳は、
セッション参加 全員
浸蝕経験点が  匡樹が2点
          他3点
良いロールプレイ和樹と要
他のPLを助けた 和樹と匡樹
進行を助けた  全員

です。ログは僕がやります。
以上よろしくお願いします。
GM感想 ( No.6 )
日時: 2004/05/13 22:35
名前: アラン@Gr121  <aran_botan@hotmail.com>

アランです。

本当は、ユウカは、もっと小さい子の予定だったの
ですが、和樹をやるということだったので、
「和樹をいじめるために、大きくしてやろう」
と思ったのが発端。

タカビーな性格になったのは、一度はやってみたかった
設定だったからですね。

だけど、タカビーのなかにも孤独があり、それを
振り払うように他の人に当る。まぁ、分かりやすい
タイプの性格といえばその通りですが、

要の別の面を引出せたと言うのは、良かったのでしょう(^^;

後、申し訳ないと思っているのが、颯さんです。
もっとはっきりと性格をつかんでから遊べば
いいと思いましたが・・・。次は大丈夫だと思います。

GMやってて楽しかったです。また、遊んであげてください。

Page: [1]