トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
5/2,3 突発セッション 『逃亡の果てに』
日時: 2004/05/04 06:52
名前: マレアGR369   <m-w@mpd.biglobe.ne.jp>

突発セッションを行いましたので、事後報告いたします。

【シナリオ名】:「逃亡の果てに」
【シナリオタイプ】:ノーマル
【開催日】:5月2日(土)〜5月3日(日)の二夜連続(に、なってしまいました)

【シナリオ舞台】:東京近郊・K市(裏路地)
【参加人数】:3名
       DX-004 龍堂 京  (白輪さん)
       DX-005 水神 龍人 (りゅうへんげさん)
       EX-011 天霧 久遠 (久流さん)

【シナリオ予告】
ビルの谷間を疾駆する。
傍らに抱いた少女は何者なのか。一体彼女に何があったのか。
そして、迫り来る追っ手とは・・・
逃亡の果てに見る真実はいかに。


下記にアフターの書き込みお願いします。(雛形?>>1
Page: [1]

アフタ雛形(及び、GM感想) ( No.1 )
日時: 2004/05/03 04:44
名前: マレアGR369  <m-w@mpd.biglobe.ne.jp>

□セッションに最後まで参加した。
 皆様、最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。
□侵食による経験点
 白輪さん 77 3点
 りゅうへんげさん 65 2点
 久流さん 61 2点
□良いロールプレイをした
 各自、自薦他薦願います。
□セッション中、他のPLを助けた。
 GMは助けられていました(をひ)
 こちらも各自、自薦他薦願います。
□会場を手配した、PLたちへの連絡を行った。
 ダイスの用意をここに割り振りたいと思います。
 初日、白輪さん。翌日、久流さん。
 ダイスを持っていない人が不利になるような気もしますが、この項目を埋める内容が無いので・・・(苦笑)
□セッションの進行を助けた
 大変に助かりました。進め方に詰まることも少なくない中、皆さんには色々と助けていただきました。
 無事にセッションが終了したのは皆様のお陰です。
 ここは皆さんに経験点を差し上げます。
□感想
 ちょっとした事で結構ですので、何か一言くださいな。(笑)


 久しぶりを通り越して、もはや初GMな気分でした。
 各所で色々とちったりしてましたが、何とか収まってほっとしています。
 思った以上に時間がかかって、予定シーンをつめちゃったり。衝動判定を忘れて、侵食率の伸びが悪かったですが、どうかご勘弁を。(苦笑)
 逃走するシナリオをやってみたかったんです。
 本当は一般人をかかえて、エフェクトが使えない状態での逃走がしたかったんですが、こういった形に収まりました。
 天の贈り物があれば考えて見ましょう(つまりは放置)
 作りの荒いセッションでしたが、つたないGMに最後までお付き合い願いまして、本当にありがとうございました。この場に改めて御礼と感謝の意を表します。
 簡単ですが、私からは以上です。
 これからもより良く楽しいダブルクロスライフを。

以上、マレアでした。
天霧久遠のアフタープレイ ( No.2 )
日時: 2004/05/03 15:35
名前: 久流@GR571  <kuroban@excite.co.jp>

ではさくっとアフタープレイいきますー。
■セッションに最後まで参加した
 まぁ…初日にトラブルとかおこしましたが…無事完了でなにより。受領ですー。
 
■侵食による経験点
 最終侵食61になって2点ですー。

■良いロールプレイをした
 ……うーむ。とりあえずPLでやれる事はやった気もするので自薦しておきます。ちょっと言葉数少なかった気もするんですが。
 他薦は…状況わからないまま女の子を抱えて逃亡続けた京とEDでSoGの捕虜と会話した龍人に他薦を。

■セッション中、他のPLを助けた。
 ……やっぱりやれる事はやった…かな。結構不確定情報でバキバキ動いてますが(裏取れよ自分) ペナルティ与える範囲攻撃も出来たし一応自薦で。
他薦では戦闘にて京と龍人に。

□会場を手配した、PLたちへの連絡を行った。
 ダイスで受領…で。
 一応ログ編集とかあるかもしれませんが…ログ保存が完全でないので辞退をば。

■セッションの進行を助けた
 ここは黙って受領ですー。

■感想
まずはセッションお疲れ様です。
犯人誰なんだと思いつつ状況に任せて進んだ所為で事件の事が最後の最後までわからない羽目に。調べる立場だったのに(あわわ)
ともあれ…事件自体はある程度丸く収まったのでよかったかなーと。自分の台詞なんかは要精進ですわー。

それでは楽しいセッションをありがとうございました。
ご縁がありましたらまた。


アフタープレイ ( No.3 )
日時: 2004/05/05 05:24
名前: りゅうへんげ@GR999  <itonaga@fat.coara.or.jp>

では、アフタープレイ、いきます☆

■セッションに最後まで参加した
はい、参加しました〜

■侵食による経験点
 りゅうへんげさん 65 2点
間違いないです。

□良いロールプレイをした
他薦で久遠と京を。個性がしっかりしていたので良いロールプレイに値すると思います。

□セッション中、他のPLを助けた。
他薦で、久遠さんを。いや、ミドル中ずっと行動を共にしていましたので(笑)

□会場を手配した、PLたちへの連絡を行った。
はい、チョコアはどうも使い辛くて・・・・(笑)

■セッションの進行を助けた
ありがとうございます☆

■感想
久しぶりに顔出して、即セッションやれるとはとてつもなくラッキーでした☆
しかも、これ、水神のデビューセッションなのですね(笑)
構造に一ひねりしてあって、なかなか面白いシナリオでした。
PC同志の疑心暗記を盛上げるシナリオだったので、ちょっと悪役が目立たなかったのは残念でしたが、
アフターで動機とかを聞けたので良かったかと思います。
裏路地のコスプレ喫茶はプレイヤーの悪乗りでしたが、うけてほっとしています(笑)
女の子の描写がもうちょっと多いと良かったかも。

京のアフター ( No.4 )
日時: 2004/05/05 22:31
名前: 白輪@GR356  <hakuwa@u01.gate01.com>
参照: http://members.at.infoseek.co.jp/hakuwa/DX2nd/ryuudou_kyou.html

■セッションに最後まで参加した。
参加しました〜、ありがたく頂きます
■侵食による経験点
77%なので3点ですね〜
■良いロールプレイをした
とりあえず、個性を発揮できたので自薦〜w
他薦はお二方に〜、やっぱり
□セッション中、他のPLを助けた。
情報なんて関係無しにとりあえず逃げてたからなぁ…
色々と情報とってくれたお二方に他薦をw
■会場を手配した、PLたちへの連絡を行った。
初日に用意したのでチェック〜…あ、なんか久し振りかも(ぇ
■セッションの進行を助けた
ありがたく頂きます〜
□感想
最初から最後まで逃げっぱなしでした〜(笑
っと言うか、途中まで追っ手がUGNだと思っていましたよw
でも、追って来る相手についての情報って何一つ無かったですからねぇ…
ただ、立場としては初めてのものだったし良かったかと

では、次の機会があれば〜
アフタで揃い。 ( No.5 )
日時: 2004/05/06 23:23
名前: マレアGR369  <m-w@mpd.biglobe.ne.jp>

さて、少々遅れましたが、集計いたしました。
皆様ご苦労様でした。

集計結果は、経験点配布のスレッドをご覧ください。
プレイヤーシートへの記入もよろしくお願いします。(わすれないうちにねー)

Page: [1]