トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
4月18日(日)昼「迷子」
日時: 2004/04/15 21:50
名前: ノフ@GR415

【シナリオ名】:「迷子」
【シナリオタイプ】:ノーマル
【キャラクタータイプ指定】:無し
【開催日】:4月18日(日)
【募集締め切り】:4月15日(木)23:00位(多少の遅れはあり)
【開催時刻】:13:00〜18:00
【開催場所】:TRPG.NET系(irc.trpg.netを推奨。ポートは6667)
【セッション用チャネル】:#DX_nov
【裏話チャネル】:#楽園の門
【シナリオ舞台】:東京近郊・K市
【募集人数】:3名

【シナリオ予告】
オカアサン、ドコ?
オトウサン、ドコ?
オウチ、ドコ?

【立ち位置というか、こんな人募集〜】
PC1
 孤児院で暮らしている子供となんらかの接点をひねり出せるキャラ
シナリオロイス:孤児院の子供(名前なんかは後付)
「昨日ね、とっても楽しい夢見たの」
 孤児院に以前からいる子供。しっかり者で他の子供の面倒なんかも良く見ている。

PC2
 街中をふらついていて、ワーディングを感じると、いざ鎌倉で飛び込んでいくキャラ
 戦闘能力あるキャラじゃないとちょっと困るかも(笑)
シナリオロイス:謎の虐殺者
「……」
 ワーディングを感じて飛び込んだ家。その中で生きていたのはソレだけだった。

PC3
 捨て猫、というか道端で衰弱している仔猫を見捨てないキャラ。
シナリオロイス:仔猫
「ミャー」
 道端に倒れていた仔猫。見捨ててもおけないので家にお持ち帰り

 こんな感じです。
 まぁ、〆切すぐだし、集まらなかったらさっくりと延期の方向性で。
 それでは、よろしくお願いします。
Page: [1] [2]

参加希望 ( No.6 )
日時: 2004/04/14 22:38
名前: 久流@GR571  <kuroban@excite.co.jp>
参照: http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/2816/xx-EX-kuon.htm

EX−011 天霧久遠にて参加希望します。
特にPC枠は指定無しで。
PC1なら音楽関係やら何やらで出入りしそうだし…
PC2なら賞金稼ぎの活動にてもありえるし…

でもPL参加回数多いので少数・未参加の方を優先で構いません。

それではご縁がありましたら。
参加者決定 ( No.7 )
日時: 2004/04/16 03:39
名前: ノフ@GR415

 それでは、参加者決定です〜。
PC1 朝霧 恭二さん(MSRさん)
PC2 月村 沙羅さん(ルルイエさん)
PC3 玖珂 司狼さん(大鴉さん)

以上3名で行きたいと思います。
漏れてしまった方は申し訳ない(謝)

んでは後付になってたPC1用のシナリオロイス発表〜。

皆瀬絵里(みなせ えり)
15歳の女の子。
一年ほど前に事故で両親や他の家族と死に別れる。
親戚縁者が全て絶えていたために、孤児院に引き取られた。
引き取られた当初はほとんど心を閉ざしていたが、半年ほどで生来の明るさを取り戻し、下の子の面倒なども良く見ている。

 てな感じです。問題なければ朝霧さんのいる孤児院と同じ孤児院となりますが、良いでしょうか?
 PC間ロイスはPC1→PC2→PC3→PC1の順番でとってください。朝霧さんが月村さんのロイスを取って、月村さんが玖珂さんのロイスを取る、という感じで。

 何か質問等ありましたら、こちらの掲示板かIRCでお願いします。とはいえ……週末までまともな時間帯につなげられるかどうか(苦笑)
 それでは、宜しくお願いします。
朝霧のロイス ( No.8 )
日時: 2004/04/16 19:24
名前: MSR@GR393  <aaf18600@pop06.odn.ne.jp>
参照: http://www63.tok2.com/home/yukimimi/trpg/double+cross/character/kyouji_asagiri.htm

それでは、朝霧のロイスに対する感情はこんな感じです。

シナリオロイス:皆瀬絵里(みなせ えり)
■P:誠意 年長者として、いろいろなことを進んで行う姿に対して
□N:不安 自分の感情を隠すために明るく振舞っているってだけじゃなければいいんだけど・・・

PC間ロイス:月村 沙羅
■P:親近感 UGN、FHと立場は違えど、自分と同じ様な境遇にいることに対して
□N:隔意 元FHの自分を 受け入れてくれることは無いだろうと思っている

てな感じで行こうと思いますがどうでしょう?
これはちょっとというところがあったら、遠慮なく言ってください。


それと、
>問題なければ朝霧さんのいる孤児院と同じ孤児院となりますが、良いでしょうか?
ですが、OKです。
ただ、孤児院なんて言うと、
深雪:「ここが孤児院だってぇ?いいかいよくお聞き!」
深雪:「この家には孤児なんて一人も居やしないんだよ」
深雪:「ここにいる子供達は全て私の大切な子供なんだからね」
て、言いそうだな。(笑)


では、当日宜しくお願いします。
沙羅のロイス〜 ( No.9 )
日時: 2004/04/16 21:22
名前: Rlyeh@GR611
参照: http://rlyeh.kt.fc2.com/dc2.html

それでは、沙羅のロイスに対する感情はこんな感じです。

シナリオロイス:謎の虐殺者
□P:親近感 ■N:憤懣
 こんなことをするなんて許せない。でも……どこか、同じモノを自分に感じるのは何故だろう……?

PC間ロイス:玖珂 司狼
■P:憧憬 □N:劣等感
 自分には無い強さを持っている人。憧れ、かつ自分の弱さを見せ付けられてしまうようで……。

てな感じで行かせて頂きたいと思います〜。
玖珂のロイス ( No.10 )
日時: 2004/04/17 15:00
名前: 大鴉@GR495  <eaafj101@mkc.zaq.ne.jp>
参照: http://www.mkc.zaq.ne.jp/eaafj101/DX/Apocalypse

玖珂のロイスに対する感情は

シナリオロイス:仔猫
■P:庇護 弱っている仔猫を守ってあげたい。
□N:憐憫 まだ一人で生きていくことのできないのに捨てられてしまって…。

PC間ロイス:朝霧恭二
■P:信頼 ボディーガードとしての実力を信頼している。
□N:不安 過去に囚われ過ぎないかという不安。

といった感じでお願いします。
アフタープレイ ( No.11 )
日時: 2004/04/18 17:49
名前: ノフ@GR415

 さて、それではアフタープレイを。

■セッションに最後まで参加した。
 こちらは全員に。

■侵食率による経験点
 朝霧さん79で3点
 月村さん63で2点
 玖珂さん66で2点
 合ってると思いますが、確認をお願いします。

□良いロールプレイをした
□セッション中他のPLを助けた
 この2項目はPLよりの自薦と他薦待ち(笑)

□ダイスの手配
 こちらは朝霧さんこと、MSRさんですね。

□ログの編集
 こちらは月村さんこと、ルルイエさん。

■セッションの進行を助けた
 こちらはGMより皆さんに。
 ありがとうございました。

最後に感想を書いてくださると今後の参考になって幸せです。

それでは、よろしくお願いします

朝霧のアフター ( No.12 )
日時: 2004/04/18 18:34
名前: MSR@GR393  <aaf18600@pop06.odn.ne.jp>
参照: http://www63.tok2.com/home/yukimimi/trpg/double+cross/character/kyouji_asagiri.htm

では、忘れないうちにアフターをしておきます。

■セッションに最後まで参加した。
ありがたくいただきます。

■侵食率による経験点
>朝霧さん79で3点
間違いありません。受領。

□良いロールプレイをした
自薦は無しです。
他薦は沙羅さんと司狼さんに。
沙羅さんはチルドレンらしく振舞いながら、設定にある何かを守るための行動もきちんとしていましたし。
司狼さんは猫好きなところや、ロイスとの掛け合いは見ててうまいなと。

□セッション中他のPLを助けた
自薦は無しです。
他薦は沙羅さんに、くろは倒すしかないと思ってたのであそこで説得してもらえて助かりました。

■ダイスの手配
ありがたくいただきます。

■セッションの進行を助けた
ありがたくいただきます。

□感想
まずは、お詫びから。
PLが分かっていることでもPCが分かっている訳ではないという初歩的なことを忘れてました。GM及びPLの皆さん、申し訳ありませんでした。本当にすいません。

がぁ〜。ぐぅ〜。む〜。感想というより反省の言葉しか出てこないな・・・。シナリオは文句なく楽しいシナリオでした。その中で朝霧をうまく立ち回らせることが出来なかったPLの未熟さということで許してください。

では、また機会があれば参加させてください。
沙羅的アフタープレイ。 ( No.13 )
日時: 2004/04/18 23:18
名前: Rlyeh@GR611
参照: http://rlyeh.kt.fc2.com/dc2.html

■セッションに最後まで参加した。
 ありがたく頂きます。

■侵食率による経験点
 63点で2点。
 受領致します。

□良いロールプレイをした
 自薦は無し。
 他薦ですが、朝霧さん玖珂さん双方に。
 どちらも自分の個性をきちんと出されていたと思います。
 
□セッション中他のPLを助けた
 自薦は無しです。
 他薦は……やはり他のお二方に。
 クロの説得に同調してくださらなかったらどうなっていたことか。ぞっとします(笑)

■ログ編集
 ありがたく頂きます。

■セッションの進行を助けた
 同上。

□感想
 楽しかったです。
 何かこう、日常の中の事件(と言うには少々血腥い部分もありはしましたが(笑))という気がして、何となくほっとしました。
 各PCのロイスになっているキャラも登場し、本当に日常を過ごす内に……という感想を持ちました。
 結構非日常的なシナリオが多い中(私自身がそういうシナリオばかり、という意見は置いておいて(笑))、今回のようなシナリオは貴重です(笑)
 では、また遊んでくだされば幸いです。
玖珂のアフター ( No.14 )
日時: 2004/04/19 17:44
名前: 大鴉@GR495  <eaafj101@mkc.zaq.ne.jp>
参照: http://www.mkc.zaq.ne.jp/eaafj101/DX/Apocalypse.htm

■最後までセッションに参加した
 いただきます
■侵食率による経験点
 66%で2点いただきます
□良いロールプレイをした
 自薦はなし、他薦は朝霧さんと月村さん。
 御二人とも上手く演じていらしたと思います
□セッション中他のPLを助けた
 自薦はなし、他薦はやはり月村さんへ
 あそこで説得してくれなければ猫好きのくせして仔猫 を殺しちゃうところでした
■セッション進行を助けた
 ありがたくいただきます

□感想
 面白かったです。(笑)
 仔猫を助けたい。だけど放っておけば被害が出る。という二律背反のため思考がフリーズしてしまいましたよ(笑)
まだまだ慣れていないため皆さんには迷惑をかけたと思いますが、これに懲りずにまた機会がありましたらご一緒に遊んでやってください。
アフタープレイ集計 ( No.15 )
日時: 2004/04/19 20:17
名前: ノフ@GR415

それでは、アフタープレイが出揃いましたので、お楽しみの経験点の発行です。

MSRさん as 朝霧恭二
獲得経験点 8点 
内訳
1点 セッションに最後まで参加した
3点 侵食率79%
1点 良いロールプレイをした
1点 セッション中他のPLを助けた
1点 ダイスの提供
1点 セッションの進行を助けた

ルルイエさん as 月村沙羅
獲得経験点 7点 
内訳
1点 セッションに最後まで参加した。
2点 侵食率63%
1点 良いロールプレイをした
1点 セッション中他のPLを助けた
1点 ログの編集
1点 セッションの進行を助けた

大鴉さん as 玖珂司狼
獲得経験点 6点
内訳
1点 セッションに最後まで参加した
2点 侵食率66%
1点 良いロールプレイをした
1点 セッション中他のPLを助けた
1点 セッションの進行を助けた

ノフ as GM
獲得経験点 10点(8+7+6=21 半分の端数切捨て)

 以上ですね。
 反省点としてはオープニングで夢についてさらっと流しすぎたかなぁ、というのとミドル5を情報のみで延々使ってしまったこと(苦笑)
 情報出す配分を誤ったかなぁ……あるいはあそこで館山教官に全部話してもらってもよかったか。
 クライマックスが多少変則的な形になりましたが、楽しんでもらえたようで何よりでした。
 それではまた機会がありましたらよろしくお願いします。

Page: [1] [2]