トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
突発 3/27 レゲネイドストーン3アフタースレッド
日時: 2004/03/28 21:08
名前: アラン@GR121   <aran_botan@hotmail.com>

アランです。セッションしました。
以下の方はアフタープレイよろしくお願いします。

DX−014赤井 那道 naname@ GR437
DX−008鈴木 妙  マレア@GR369
DX−015芳村 佳  ノフ@GR415

■シナリオに最後まで参加した
□侵触経験点
(覚えていれば書いてください)
□良いロールプレイをした 自薦他薦
□他のPLを助けた 自薦他薦
□セッションの進行を助けた 自薦他薦
※他薦で結構経験点が変わるので、どんどん他の人を勧めてあげてください。
□(セッションの手配=)ダイスの用意
 これはマレアさんです
□ログ編集
 これもマレアさんです(笑
□感想

ではお願いします。
Page: [1]

GMの感想 ( No.1 )
日時: 2004/03/28 21:21
名前: アラン@GR121  <aran_botan@hotmail.com>

ええと・・・。

結論は特に決めてなかったので、ゆきをさっさと殺すような形にすれば時間が短くて
すみました。

だけど、助けようとしている人を無視することはできませんので・・・。
まぁ、こういう結論になったのが良かったかどうか・・・。
基準は「PLさんが楽しんでくれたかどうか?」
で判断したいと思っています。

GMは、楽しかったです。
・佳や妙とのロールプレイ
・フリークスとの微妙なやり取り
は良かったですね。TRPGっぽく話が進んだと思います。

ゆきは、ノイマン&サラマンダーで、チルドレンAで作りました。
能力はあるんだけど、RCだとサラマンダーしか使えなくて、ミソッカスという扱いに
なってしまいますね。
これに、エンジェルハイロウがつくとかなり、強くなりますが・・・。

ゆきは、これからテロ活動はやめて、日常に溶け込んでいくことになると思います。
FHもUGNも注目されない存在、ある意味それも幸せかもしれませんね。

機会がありましたら、また遊んであげてください。では。
芳村佳アフタープレイ ( No.2 )
日時: 2004/03/28 23:38
名前: ノフ@GR415
参照: http://www.h5.dion.ne.jp/~hmotonao/Dc4/


それでは、佳のアフタープレイいきますね。

■セッションに最後まで参加した。
 これはいつもどおり。

■侵食率による経験点
 最終値が64なので、2点ですね。

■良いロールプレイをした
 説得とか頑張ったぞ、ということで。
 フリークスの人と異な価値観というか、長生きしてる感じと、妙のお姉さんな感じに他薦を。

□セッション中他のPLを助けた
 んー、この項目、毎度の事ながら自分では良く分からないので自薦は無し。
 困惑していた佳をうまくあしらってくれた、フリークスと妙に他薦を。

□ダイスの手配
 これはマレアさんですね。

□セッションの進行を助けた。
 はっはっは、時間掛かる方選択しちゃった(死 ということで自薦は無し。
 他のPLを助けたの項目とも被りますが、話を混ぜっ返してた佳をずりずりと本道にひきづって行ったお2人に他薦を(笑)


感想
 喧嘩友達ができたー(わーい(マテ))。
 って、あぁ……確かにさくっとやってしまった方が早く終わったとは思うんですけど……ええと、その、あぅーわがままだったか(死)
 まぁ、それはそれとして、どうにか説得できてよかった(安堵)。
 UGNとFHの関係として、間違ってるとか言われそうですが、自分的にはこういう関係もあっていいよね、とか思います。
 また会う事があるかどうかは分かりませんが、楽しく喧嘩ができていければよいなぁと。

 んー、説得役という意味ではフリークスのお株を奪ってしまったやも知れず……反省。

 それでは、今回はこんなところで。またの機会がありましたら、宜しくお願いします。
 
鈴木妙アフタープレイ 1/2 ( No.3 )
日時: 2004/03/29 01:36
名前: マレアGR369  <m-w@mpd.biglobe.ne.jp>

鈴木 妙のアフタ行きます。

■シナリオに最後まで参加した
最後まで参加したのでしょうか?(爆)
エンディングまでは完了したので、参加したのでしょう。(目逸)
判断はお任せです(苦笑)

■侵触経験点
最終侵食率88%
経験点3点

□良いロールプレイをした 自薦他薦
ここは自信ありませんね。(苦笑)
未だに“らしい”といえる行動がどんなものだか良くわかってなかったりしますので。
自薦は無しの方向で。(既に他薦されては居ますが(苦笑))
他薦はノフさんとnanameさんを。
生き生きと喧嘩する佳ちゃんとゆきが楽しかったです。
現代という社会に適応しかねてるような様のフリークスもステキでした。

□他のPLを助けた 自薦他薦
今回は助け舟を出されてばかりだったかなぁ(苦笑)
佳ちゃんを置いてきぼりにする形を取ったので、そのまま進めて良いものか、フォローが要るのか悩みましたが、そのまま行って良さそうな感じを出してくれたので、そのまま行っちゃいました。この辺のサインを出してくれた(?)あたり、ノフさんを推薦。
ファミレスへの集合周りのプレイで、一同を導いてくれたnanameさんも推薦です。

■セッションの進行を助けた 自薦他薦
ここは、基本的に“良いロールプレイ”と反目しやすいのですが・・・
セッションの進む方向にみんなが向いていたと思います。
ここは自薦&皆さんに他薦で。

■(セッションの手配=)ダイスの用意
謹んでいただきます。

■ログ編集
やらせていただきました。(笑)
久しぶりで、それなりに楽しみました。
セッションを振り返れるので、なかなかよいものですね。
鈴木妙アフタープレイ 2/2 ( No.4 )
日時: 2004/03/29 01:37
名前: マレアGR369  <m-w@mpd.biglobe.ne.jp>

都築です。(プランナ!?)
・・・・・
続きです。

■感想
↑を塗りつぶして見ましたが、経験点をくれというわけではありません。(当たり前)
セッション全体はとても面白かったと思います。
無論、要所要所が面白かったことで、そうなったのですが。

シナリオの最終結果。つまりはミソッカスの生存ですが。
これについては正直、どっちでも良かったですね。私は。
殺したくないけど、他にどうしようもない。どうにかできるのかもしれないけれど、力が足りない。納得の行かない戦いの中でその命を絶ってしまうのも、私的には好きです。
次のターンに持ち込んだら・・・いや、その又次か(苦笑)確実に手を上げたでしょう。たかが知れてますが。
本当の意味でロールプレイが生きた形だったと思います。
限界までがんばって、がんばってがんばって。タイタスつかって説得しきる。
良い形だったのではないかと。
説得の判定前に、成功すればミソッカスは助かる。失敗したら助からない。と明言しても良いぐらい、ある種の緊張を持った、本当の意味でのクライマックスだったかと。
余談ですが、ミソッカスってギリシャ神話にでも出てきそうな名前?ですね。(ほんとに余談だな、をひ)

エンディングですが。
実はセッション開始時にタイトルをみて、閉めの台詞を用意してました(気が早い)
予測していたものと、少々流れが違ったので、修正が必要になり、よせば良いのに無理やり使ったから、なんかちぐはぐになっちゃいましたね。
本当は3,4行でさくっと終わらせようかと思ったのですが、山本山博士が出てきてちょっとびっくり(笑)

今回のロールプレイでは、キャラの性格面を少々考察していた直後でもあったので、妙なところで以前と口調が違ったかもしれません。
年上の人も多かったし、良いかなぁとは思いますが。
よく考えると、うちの子って育ちが良いんですよね。なので年上の人にはちょっとだけ上品・・・と言うか丁寧に話してみました。
今後もセッションを重ねるに従い、だんだんと変わって、固まっていくことを願います。
少々長くなりましたが言い尽くせないことが山盛りです。
それだけ楽しいセッションだったと思いますよ。
今後又、ご一緒する機会があるかもしれませんが、そのときはよろしく。

異常で〜す(字が違うっ!)
フリークス アフタープレイ ( No.5 )
日時: 2004/03/29 20:45
名前: naname@GR437

■シナリオに最後まで参加した
■侵触経験点
 最終侵食率80% 3点
■良いロールプレイをした 自薦他薦
 他薦を頂いた上で。佳と妙を他薦。
 楽しかったですよ。
■他のPLを助けた 自薦他薦
 文明社会に慣れていないフリークスを助けてもらった2人に。
■セッションの進行を助けた 自薦他薦
 シナリオの妙 
□(セッションの手配=)ダイスの用意
 はい、マレアさんに
□ログ編集
 これもマレアさんに…自分、最近ぜんぜん編集してない、
□感想
 フリークス初のロールプレイでした。最初のほうは、ずいぶんとどうするかと悩んだ結果…。
 周りの皆さんのおかげもあって、フリークスの方向性も出来てきたように思います。
 シナリオ上も、一般人として(?)シナリオヒロイン(?)との知り合いという重要な役目。ただ、バトルマニアの血が騒いだせいか、説得のせの字もありませんでしたが・・・。
 本当は、あのファミレスの名乗りのシーンで、UGNエージェントであることをばらした上でワーディングというのも考えていました。まぁ、それをしていたらハッピーエンドにならないかな、と思ってためらった結果が、…判断は皆さんにお任せします。

 最後に、《デジャ=ヴュ》の演出、ありがとうございました。

 “本当は何歳なんだ?”フリークスPLでした。
 またの機会を楽しみにしております。
経験点発行 ( No.6 )
日時: 2004/03/30 23:35
名前: アラン@GR121  <aran_botan@hotmail.com>

【経験点発行】
シナリオ名:「気づきたい!! レゲネイドストーンIII」
シナリオタイプ:アナザー
開催日:3月27日(土)
DX−014赤井 那道 naname@ GR437 7点
DX−008鈴木 妙  マレア@GR369  9点
DX−015芳村 佳  ノフ@GR415 6点
です。合計で、22点ですので、
GM:アラン@Gr121は11点頂きます。

内訳は、
セッション参加 全員
浸蝕経験点が  フリークス、妙3点
        佳2点
良いロールプレイ全員
他のPLを助けた 全員
進行を助けた  全員
マレアさんは、ダイス提供ログ編集で+2点です。

マレアさんは、満額配当です♪素晴らしい〜
以上よろしくお願いします。

Page: [1]