トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
4月2日(金)「Blood Beeat」
日時: 2004/03/27 09:06
名前: naname@GR437

【シナリオ名】:「Blood Beast」
【シナリオタイプ】:ノーマル・AXキャラ可能
【開催日】:4月2日(金)
【開催時刻】:22:10〜04:00
【開催場所】:TRPG.NET系(irc.cokage.ne.jpを推奨。ポートは6667)
【セッション用チャネル】:#nana_DX
【裏話チャネル】:#楽園の門
【シナリオ舞台】:東京近郊・K市
【締め切り】3月31日夜10時
【募集人数】:3〜5名
ハンドアウトは次以降に。

さて、予告? していたBloodBeastを開催します。…正直、そろそろ、プレイヤーをやりたいのですが。

さて、参加希望の方、よろしくお願いします。
Page: [1] [2]

参加希望 ( No.4 )
日時: 2004/03/30 14:06
名前: 久流@GR571  <kuroban@excite.co.jp>
参照: http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/2816/xx-02-sarasa.htm

元UGNエージェント四季守更鎖にて参加希望します。
PC立ち位置はPC5枠を。……ハードボイルドかは疑問ですが。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/2816/xx-02-sarasa.htm

それではご縁がありましたら。
参加者決定 ( No.5 )
日時: 2004/03/31 23:39
名前: naname@GR437

PC2 鳴宮柳牙
PC3 日下部千春
PC5 四季守更鎖

と、決定させていただきました。
応募、ありがとうございました。

PC間ロイスは、PC2→PC3→PC5→PC2でお願いします。
四季守更鎖のロイス ( No.6 )
日時: 2004/04/01 00:41
名前: 久流@GR571  <kuroban@excite.co.jp>
参照: http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/2816/dxsession00revenge-top.htm

採用感謝ですー。
では四季守更鎖のロイスを。

■鳴宮柳牙[■尽力/脅威]
佳と同じくかつての教え子。柳牙に関しては事件にて自らの体調を崩した為に途中で訓練の担当を紀美香に譲った…って事で。
初期プログラムに携わっていた事で畏怖の感が絶えない。

■”ディアボロス”[有為/■食傷]
敵。一言で事足りる関係。またかと思う反面…お互い様だねぇと。

では当日はよろしくお願いします。




ロイス設定 ( No.7 )
日時: 2004/04/01 02:47
名前: しんごろ@GR184
参照: http://www.ex.biwa.ne.jp/~shingoro/DX/cast/log.htm

ういは、採用サンクスですよー。
では、ロイスの設定をば。

シナリオロイスは指定通り、■意志/不安にて。
頼みごとは素直に聞くぜー。

PC間、千春に対しては以前同席した時、自律判定前に結んだ■信頼/悔悟をば。
道程は違えど歩む道は茨、そして信じるに値する覚悟を持っている人。
世界の裏側を真正面から見させたことに対するほんの少しの後悔と、己も気付かぬ表側への羨望を込めて。
…ってなトコロで。

では、当日はよろしくお願いします。
千春のロイス ( No.8 )
日時: 2004/04/02 20:55
名前: 銀目猫@680  <gin-me@yb3.so-net.ne.jp>
参照: http://www.cokage.ne.jp/~ginme/double/eg/list.html

直前になってしまいごめんなさいm(__)m

シナリオロイスは氷上佐奈に、推奨どおりの○尽力/憐憫で。
手のかかる妹のような感じでしょうか? でもって、手をかけさせるのが嬉しい、みたいな。

PC間ロイスは四季守更鎖に○尊敬/不信感で。
焼き物屋さんとして知っていますが、UGNつながりは知りません。
そんな感じでよろしくお願いしますー

追記:ちょびっと成長させます。ダイスを増やすだけで、何か新しいことが出来るようになったりはしませんm(__)m
アフタープレイ ( No.9 )
日時: 2004/04/03 08:39
名前: naname@GR437

皆さん、お疲れ様です。

まさか、“ディアボロス”があのような敗れ方をするとは・・・ダイスによる偶然とはいえ、えらく情けないものでした。
…正直、シナリオ的な盛り上がりとしては問題があったかもしれませんが。

では、今回のアフタープレイです。
□侵食率による経験点
 鳴宮柳牙@しんごろさん 89%(3点)
 日下部千春@銀目猫さん 68%(2点)
 四季守更鎖@久流さん  73%(3点)

以下、自薦他薦お願いします。 
□良いロールプレイをした
□他のプレイヤーを助けた
□会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプト提供・ログ編集)
 ダイス準備は久流さんです。ありがとうございました。
 ログ編集について、してくれる方を募集します。

□GMのセッション進行を助けた
 これについては、GMから全員にチェックを差し上げます。
 予告していた時間通り終ったというのは、結構GMとして嬉しいものですw HappyENDでしたし。
更鎖のアフタープレイ ( No.10 )
日時: 2004/04/03 16:18
名前: 久流@GR571  <kuroban@excite.co.jp>

セッションお疲れ様でした。
では四季守更鎖のアフタープレイと参ります。

■侵食率による経験点
73%(3点)にて。受領します。
■良いロールプレイをした
やれる事はやったので…自薦を。途中色々変な事口走ってるが(がくり)
全体的な流れとして柳牙、ミドルでの登場シーンにて千春を他薦します。

□他のプレイヤーを助けた
これは自分では判断しづらいので自薦無しで。
戦闘において役に立たなかった更鎖に対してディアボロスに的確にダメージ与えていた柳牙と千春を他薦します。

■会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプト提供・ログ編集)
 ダイス準備にて。
 ログ編集は……一応ダイスの分があるので…。
 PL二人がされない様なら自分がやりますー。

■GMのセッション進行を助けた
 あり難く受領します。


補足して…[■セッション最後まで参加した]項目の記載抜けを申告しておきます。

◆短い感想
話は進んでいる反面…何かもうちょっと上手い事動けないかなーと思ったセッションでもありました。上手く千春と絡めなかった事がまず一つの悔い。
この経験を次回に活かしてみます。
それではまたご縁がありましたら。
柳牙のアフター ( No.11 )
日時: 2004/04/04 05:16
名前: しんごろ@GR184
参照: http://www.ex.biwa.ne.jp/~shingoro/DX/cast/PC_004.htm

ういはー、お疲れ様でした。
柳牙のアフタープレイ、どん。

■侵食率による経験点
89%で3点、受領。
■セッションに最後まで参加した
申告ー。

■良いロールプレイをした
チェック。
ガキっぽいというか、PLが意図したロールは七割方出来たかな、と。
今後の課題は、もう少しDロイスを表に出すこと。
…出しすぎず、出しすぎず。

■他のPLを助けた
チェック。
進行の部分で色々と気を回した、つもりです。
他薦は更鎖と千春、ご両人に。
色々と絡んでもらえて多謝、なのです。
特に更鎖、思い描いてた“先生”的立場に居てくれたのはありがたし。

■GMのセッション進行を助けた
有難く受領。

□会場の手配等(ログ編集)
今回は遠慮しときやす。
今週中ごろまで、ちょいと立て込みますんで。


◆感想等
PCの動きに対して情報量が不相応だったかな、といった感が。過多か不足かの判断がつかぬのがちょいと苦しいですが。
最後は綺麗に纏まったんで良し、ですけども。(笑)
更鎖と千春のご両人は、それぞれUGNと日常の象徴っつー扱いをさせてもらいました。
その辺り、EDで表現…できてたらいいなあ。

進行を少し遅らせてしまった部分はあれど、楽しく遊べました。
GMとしてかPLとしてかは分かりませんが、またご縁がありましたらば、その時はまたよろしくですよー。
千春のアフタープレイ ( No.12 )
日時: 2004/04/05 21:14
名前: 銀目猫@680  <gin-me@yb3.so-net.ne.jp>
参照: http://www.cokage.ne.jp/~ginme/double/eg/list.html

■最後までセッションに参加した
■侵食率による経験点
 日下部千春@銀目猫さん 68%(2点)
□良いロールプレイをした
□他のプレイヤーを助けた
□会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプト提供・ログ編集)
■GMのセッション進行を助けた


なんか思うように動けなかった、というのが心残りでした。
これはオープニングで即死してしまったのが原因なのかなぁ。佐奈と壊れた獣と犬の関係を読み違えてました。
また、無駄な演出でシーン1つ潰してしまい申し訳ないです……
精進いたしますので、また誘ってくださいませ。
経験点配布 ( No.13 )
日時: 2004/04/06 20:34
名前: naname@GR437

本セッションの経験点が確定しました。

 鳴宮柳牙@しんごろさん 7点
 日下部千春@銀目猫さん 5点
 四季守更鎖@久流さん  8点

 GM naname (7+5+8)÷2+1=11点

皆様、お疲れ様でした。
次も、機会があればお願いします。

Page: [1] [2]