久々に参加希望 ( No.10 ) |
- 日時: 2004/03/24 23:54
- 名前: BAK.ヤン <bak@hal.ne.jp>
- 参照: http://www.hal.ne.jp/bak/dx/dx_bakpc01.html
- お久しぶりに参加希望です。
DX022の“ザ・コントローラー”竜造寺 将人です。 立ち位置は、PC1で。 人が多いなぁ(;´Д`)
|
参加者確定 ( No.11 ) |
- 日時: 2004/03/25 02:14
- 名前: しんごろ@GR184
- ういは、多数のご応募サンクスですよー。
今回は PC1:将人@ヤンさん PC2:小槙@葉隠さん PC3:健二@フィールドさん のお三方にて確定をば。 漏れた方はスマンす。
参加者ご一同は、PC1→PC2→PC3→PC1、の順繰りでロイスの取得をお願いします。 例としては、将人が小槙のロイスを取得、という形に。
ではでは、あまり時間も御座いやせんが。 当日はよろしくお願いしますねー。
|
小槙のロイス ( No.12 ) |
- 日時: 2004/03/25 18:04
- 名前: 葉隠@GR091(WebMaster) <hagakure@mug.biglobe.ne.jp>
- 参照: http://www2u.biglobe.ne.jp/~jank/double/Eden/Pc_list/Komaki_s.htm
- 採用感謝。
では、さっくりとロイスの決定にいってみます。
シナリオロイス・“ドラゴンフレア”には「P:□懐旧 N:■脅威」。 ハンドアウトを見るに、戦った時はきっと辛勝だったんだろうなーと思ったので。
PCロイスは健二に「P:■感服 N:□無関心」。 ぼーっと無関心な素振りを見せつつも、その実力は認めてる、ってカンジで。
では、当日はよろしくお願いしますー。
|
将人のロイス ( No.13 ) |
- 日時: 2004/03/25 22:31
- 名前: BAK.ヤン <bak@hal.ne.jp>
- 参照: http://www.hal.ne.jp/bak/dx/dx_bakpc01.html
- シナリオロイス:黒川彩(P:好意/N:不安)
まぁ、お隣さんなのですな。
PCロイス:小槙(P:感服/N:不安) 若いのに出来た子だ、と感服することしきり。 ただ、なんだ、情緒不安定じゃないの?と不安げ。
|
健二のロイス ( No.14 ) |
- 日時: 2004/03/26 00:32
- 名前: フィールド@303
- 参照: http://members.jcom.home.ne.jp/yukifield/kenji/kenji.html
- シナリオロイス:(P:執着/N:危機感)
一度戦って(というか襲われて)、野放しに出来ないと思った、といったところでしょうか。
PCロイス:将人(P:尊敬/N:不安) 滅多にいない人格者だ、と尊敬しているが、人を信じすぎることに不安を持っている。
では当日よろしくお願いします。
|
アフタープレイ ( No.15 ) |
- 日時: 2004/03/27 03:59
- 名前: しんごろ@GR184
- ういは、お疲れ様でしたー。
アフタープレイの書き込み、よろしゅですよー。
■侵食率による経験点 ■セッションに最後まで参加した
■ダイスの準備 葉隠さんにチェック。
■ログの編集 こちらも、葉隠さんの申し出を承りやした。
□良いロールプレイをした □他のPLを助けた 自薦他薦で。
■GMのシナリオ進行を助けた GMから皆様に。
なんだか、そこはかとなく満足感。(´▽`) 今回、GMとしてやりたいことは全て出来たなあ、と思います。 PL陣にも楽しめていただけておれば良いのですが。 ではでは、今回はこの辺りで。 何か追記で感想が出てきたら、経験点算出時に。 またご縁が御座いましたらば、その時はよろしゅですよー。
…不意にー悲しみはやってくーるけーどー。(どろり)
|
将人のインタルー ( No.16 ) |
- 日時: 2004/03/27 04:16
- 名前: BAK.ヤン <bak@hal.ne.jp>
- 参照: http://www.hal.ne.jp/bak/dx/dx_bakpc01.html
- お疲れ様でした。
楽しかったです。
■侵食率による経験点 2倍振りしたので、0点です。
■セッションに最後まで参加した (σ・∀・)σゲッツ!!
■良いロールプレイをした 自信ありだ、しゃおらー! 出来ることは全てやった感じで。
■他のPLを助けた 進行役、まとめ役として、引っ張っていきますた。
■GMのシナリオ進行を助けた (σ・∀・)σゲッツ!!
今回、竜造寺としてはかなり印象に残る大事なセッションになりました。 無事NPCを救えたり、息の合う相棒たちを見つけたり。 彩さんを助けることができたのはみんなのおかげだー。 あとサイコロとGMに感謝を。
メモ書き エフェクト取得:オーバードーズ(2点)、彫像の声2LV(4点)、アタックボーナス(2点)
今回の取得予定の経験値でロイス固定: 黒川彩→竜造寺彩:好意→P愛情/N不安
お嫁さんを貰いました。(笑)
|
アフタープレイ ( No.17 ) |
- 日時: 2004/03/27 04:11
- 名前: フィールド@303
- 参照: http://members.jcom.home.ne.jp/yukifield/kenji/kenji.html
- お疲れ様でした。
めっちゃくちゃ楽しいセッションでした。
■侵蝕率による経験点 64%より2点
■良いロールプレイをした 健二に関しては戦闘はとにかく(笑)、ロールプレイに関しては周りとうまく絡んでセッションを進行させたと思っています。
他のPCズも間違いなく最高のロールプレイでした♪
■他PLを助けた 私を含めた全員に。互いに絡んでセッション内容を盛り上げたと思います
■GM進行を助けた ありがたく頂きます。
うにゅ。満足満足。 間違いなく楽しいセッションでした。 しかし、あのダイスの回り方は一体………(笑)
|
小槙のアフタープレイ ( No.18 ) |
- 日時: 2004/03/27 04:10
- 名前: 葉隠@GR091(WebMaster) <hagakure@mug.biglobe.ne.jp>
- 参照: http://www2u.biglobe.ne.jp/~jank/double/Eden/Pc_list/Komaki_s.htm
- 何はともあれお疲れ様でした。
それではさくっと小槙のアフターをば。
■侵食率 ダイスを2倍振りしたので0です(しくり) ■セッションに最後まで参加した ■ダイス提供 ■ログ編集 以下三つ、受領ですー。 ログ編集は暫しお時間を下さいな。
■良いロールプレイをした 自薦はなし、他薦は文句なしで竜造寺&健二に。 二人とも、漢の心意気を見ましたよ(笑) ■他のPLを助けた 情報収集、戦闘支援で一役買ったので自薦。 他薦は火力の要となった竜造寺&健二に。
■感想 久々のDX、しかもDロイスもちの初稼動だったワケですが。 皆さんのお引き立てで、キャラを立てさせて戴きました。 但し、割と人格交代が多かったのがウザったかったかも……と 思ったので、次回は少々大人しめにしてみようかと。
セッション全体としては、イイ感じの各PCが事件に 絡んで、とんとんと進んでいった感じがありますね。 あと、ダイス目の大爆発(笑)
あと、サイトに正式導入前の先行使用となったバロール エフェクトが戦闘では良い感じにPLを追い詰めていたかと。 ダイス目のせいがあったとはいえ、受けエフェクトだけで あれだけのダメージを止めるとは思わなかったし。
まあ、一番のびっくりは竜造寺の告白シーンでしょうか。 社会人ワークスでも活躍できるって好例を見たって感じです。
いやー、TRPGってホントに何が起こるか解らないから 面白いですよね(笑)
では、願わくばまた次にご一緒の卓を囲めん事をー。
■メモ 《支援射撃》1レベル、《シューティングシステム》2レベル取得
|
経験点算出 ( No.19 ) |
- 日時: 2004/03/27 04:19
- 名前: しんごろ@GR184
- 早ッ!?(笑)
…まあ、善は急げということで、算出ー。
将人@ヤンさん:4点 小槙@葉隠さん:5点 健二@フィールドさん:5点
GM@しんごろ:7点
さ、最速…ッ。(笑) ともあれ、楽しんで頂けたようで何より。 個人的には、こういう後味のいい話ってのは珍しいかな、と思い。 毎回こういうの、というのをやる根性は御座いやせんが、たまにはイイかなあ、と。
でもって、問題のバロールシンドローム。 攻撃力強化、リアクションペナルティ、[転倒]付与、範囲攻撃化等、ジャームにはもってこいのエフェクトが揃っておりました。 今回は白兵オンリーで使用しましたが、PCとしてもジャームとしても、直球にも絡め手にも使える万能エフェクト、という感じでしょうか。 出来ることが多い分、器用貧乏にもなりかねない点はどうしても残りますが。
とにもかくにも、色々と有意義な一時で御座いやした。
|