トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
4/3『星を見る人』参加者募集
日時: 2004/03/14 00:40
名前: 福坂真央@GR384   <fukusakamao@po2.synapse.ne.jp>
参照: http://www2.synapse.ne.jp/fukumaden/DC2outrage.html

【シナリオ名】星を見る人
【シナリオタイプ】ノーマル
【予定日時】4/3(土)22:00〜6:00(予定)
【開催場所】TRPG.NET系(irc.cokage.ne.jpを推奨。ポートは6667)
【〆切】3/27 23:30迄
【セッション用チャネル】#mao_DX
【裏話チャネル】#楽園の門
【シナリオ舞台】K市
【募集人数】4名

【シナリオハンドアウト】

PC1 (学生)
ロイス:保志野 陽子(年齢はPC1と同じ 女性)

宇宙優愛協会の会員である、少々ピントずれした性格の同級生の少女。心配事でもあるのか、窓の外に視線を落とすことが多いようだが……?

PC2 (刑事、工作員など裏の社会となんらかのかかわりを持つ人)
ロイス:“フラットウッズ”(年齢不詳、男性)

世界的規模の犯罪組織の幹部がK市に来るという情報を手に入れた。何の為にやってきたかは知らないが、自分の務めを果たすため奴が現れるという場所に向かった。

PC3 (UGチルドレン及びUGNエージェント、イリーガル等)
ロイス:“Stargazer”(年齢、性別不詳)

UGN日本支部の最高責任者、霧谷雄吾からの緊急連絡。先日達成したシナリオに関係あるらしく、ある人物の捜索を命じられたがその内容とは――。

PC4 (指定なし)
ロイス:“Stargazer”(年齢、性別不詳)

とある事件に巻き込まれてしまったが、なんとか解決した、そう思っていた……PC3と一緒に“Stargazer”と名づけられたある人物を探すハメになるまでは。

※未参加者の方々を優先して採用する方針で行きますので、参加にもれてしまった場合はご了承ください。




Page: [1] [2]

ロイス ( No.9 )
日時: 2004/03/28 22:28
名前: イクス@GR662  <eguti@hyper.ocn.ne.jp>
参照: http://src150.hp.infoseek.co.jp/DEMONBANE.htm

シナリオロイス:保志野 陽子
■友情 □厭気
いい友人だと思っているが、時折飛び出す妙な発言や勧誘をいい加減、鬱陶しいと思っている。

PC間ロイス:水無月 鞠華
■好奇心 □脅威
以前に彼女の話を聞き、少し興味を持っている。
ただ、なぜか彼女から本能的な脅威を感じ取っていた。
ロイス ( No.10 )
日時: 2004/03/29 00:23
名前: なぞ@GR562
参照: http://homepage3.nifty.com/qejh6y/reizi.htm

採用ありがとうございます。

シナリオロイス
Stargazer □執着■無関心
探さないといけないらしい・・とっとと終わらせて帰りたい
PCロイス
神楽 樹  ■庇護□疎外感
以前一緒に仕事をした事があるがほとんど会話が無かった

こんな感じです。では当日はよろしくお願いします。
水無月 鞠華のロイス。 ( No.11 )
日時: 2004/03/29 20:29
名前: Rlyeh@GR611
参照: http://rlyeh.kt.fc2.com/dc2.html

 採用していただき、有難うございます。
 さて、鞠華のロイスですが。

シナリオロイス
“フラットウッズ” □尊敬 ■敵愾心
 犯罪組織のトップである彼。その能力には尊敬の念を抱くが、何をしようとしているのか……それが悪事であるのなら、止めなくてはならない。

PCロイス
フリークス ■好奇心 □脅威
 人ではないという彼。知れば知るほどその力に脅威を感じるが……もっと、知りたい。

 というところで、宜しくお願いいたします。
フリークスのロイス ( No.12 )
日時: 2004/03/31 19:54
名前: naname@GR437
参照: http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Kaede/9956/DXD.html

シナリオロイス
“Stargazer”■執着 □敵愾心
UGNの指示なので、命令を果たそうとしています、楽しみながら。

PC間ロイス
双真零侍
■有為 □憐憫
興味を引かれ、面白いと感じた・・・といったかんじでしょうか。

それでは、よろしくお願いします。
アフタープレイ ( No.13 )
日時: 2004/04/04 14:36
名前: 福坂真央@GR384  <fukusakamao@po2.synapse.ne.jp>
参照: http://www2.synapse.ne.jp/fukumaden/kuryunamarogu.01.htm

□侵蝕率による経験点
こちらでも控えてありますので分からなくなっている場合はご連絡ください。
■セッションに最後まで参加した
 皆さん該当しますね。
□良いロールプレイをした
□他のプレイヤーを助けた
 上記2つは自薦・他薦問いませんのでどしどし推薦を。
□ダイススクリプト提供
 nanameさんにご協力いただきました。
■GMのセッション進行を助けた
 こちらも皆さんに差し上げます。
□PLの感想
 簡潔でもかまいませんのでありましたらお願いします。
GMの感想は経験点発行の際に書き込みます。ではでは。
 
零侍のアフター ( No.14 )
日時: 2004/04/04 22:13
名前: なぞ@GR562
参照: http://homepage3.nifty.com/qejh6y/reizi.htm

■侵蝕率による経験点
 78%です
■セッションに最後まで参加した
 頂きます
■良いロールプレイをした
 これは全員で好いかとそれぞれキャラ立ってましたし
□他のプレイヤーを助けた
 支援をしてもらった鞠華さん、情報系でお世話になったフリークスさん
 ボスに止めさした樹ちゃんに
□ダイススクリプト提供
 nanameさんにご協力いただきました。
■GMのセッション進行を助けた
 頂きます
□PLの感想
 ギャグとシリアスが交ぜってて面白かったです
 特にOPが笑えました(笑)
 またの機会がありましたらよろしくお願いします。
フリークス アフタープレイ ( No.15 )
日時: 2004/04/06 20:30
名前: naname@GR437

■侵蝕率による経験点
 89%です
■セッションに最後まで参加した
 頂きます
■良いロールプレイをした
 全員で問題ないと思います。
■他のプレイヤーを助けた
 他薦にて頂きました。
 情報収集が偏るフリークスを助けてもらった皆さんを他薦。
■ダイススクリプト提供
 いただきます
■GMのセッション進行を助けた
 いただきます
□PLの感想
 ギャグとシリアスの波は面白かったです。
 ただ、PC3とPC4の立ち位置はすこし被りすぎてたので、なにかあるのかなと身構えてしまってました。
 それでは、またの機会があればよろしくお願いします。
(経験点:8点)
鞠華的アフタープレイ。 ( No.16 )
日時: 2004/04/06 22:31
名前: Rlyeh@GR611
参照: http://rlyeh.kt.fc2.com/dc1.html

■侵蝕率による経験点
 80%ですので、3点となります。

■セッションに最後まで参加した
 ありがたく頂きます。

■良いロールプレイをした
 掛け合いが面白くやれましたので、これはもう皆様に。

■他のプレイヤーを助けた
 鞠華はかなり偏ったキャラですので、これが上手く動けたというのは皆様のお陰です。故に皆様に他薦をば。

□ダイススクリプト提供
 
■GMのセッション進行を助けた
 ありがたく頂きます。

□PLの感想
 楽しかったです、の一言に尽きますね(笑)
 怪しげなネタの数々と、その中にきらりと光るシリアスの匙加減が絶妙でした。
 PL同士の掛け合いも上々で、久々に楽しい時間を過ごせました。
 この場を借りて、皆様に御礼を申し上げます(礼)
 では、またご縁がありましたら一緒に遊んでくださいませ♪
樹のアフタープレイ ( No.17 )
日時: 2004/04/06 23:24
名前: イクス@GR662  <eguti@hyper.ocn.ne.jp>
参照: http://src150.hp.infoseek.co.jp/DEMONBANE.htm

■侵蝕率による経験点
87%で3点
■セッションに最後まで参加した
いただきます。
■良いロールプレイをした
それぞれしっかりキャラが立っていたと思いますので、全員に。
■他のプレイヤーを助けた
《デジャ=ヴュ》を活用したフリークスさんに。
□ダイススクリプト提供
■GMのセッション進行を助けた
ありがたくいただきます。
□PLの感想
今回はやはり、MIBと「なんだってー!」とクリティカル回避が印象に(笑)。
ギャグとシリアスも適度で、十二分に楽しめました。
PLの皆様とGMの福坂真央様、ありがとうございました。
簡単ですが、これで。
経験点発行 ( No.18 )
日時: 2004/04/06 23:58
名前: 福坂真央@GR384  <fukusakamao@po2.synapse.ne.jp>
参照: http://www2.synapse.ne.jp/fukumaden/kuryunamarogu.01.htm

PC1:DX−042 神楽樹@イクスさん:7点
PC2:DX−043 水無月鞠華@Rlyehさん:7点
PC3:EX−014 フリークス@nanameさん:8点
PC4:DX−034 双真零侍@なぞさん:7点

GM@福坂真央 (7+7+8+7)÷2≠14点

今回で3回目…あいかわらずなれないものでドキドキものでしたが大うけだったようでとても嬉しいです。次回以降も楽しんでいただけるように日々努力しますので、今後も宜しくお願いします。
なお、kン回はシナリオの原案提供者の葉隠さんにはお世話になりましたので、この場で改めてお礼の言葉を述べさせていただきます。
それではまた別のシナリオでお会いしましょう。

Page: [1] [2]