トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
3/6:昼12:30〜レゲネイドストーンII セッション募集
日時: 2004/03/04 01:28
名前: アラン@GR121   <aran_botan@hotmail.com>

アランです。セッションしますので
時間の空いてる方、参加ください。

【概要】
シナリオ名:「賢くなりたい!!」レゲネイドストーンII
日時:3/6 12:30〜
人数:3人
締め切り:3/5 23:00以降、私が締切と宣言するまで。
(もし人が足らないときは募集延長or中止を検討。)
シナリオタイプ:アナザー
傾向:ロールプレイ中心です。
舞台:UGN日本支部

【ロイス】
PC1:カヴァー/ワークス 特に定めず
名前:菱山 裕香
UGNには珍しい、非発症者のOLさん。(OVのことは知ってる)
下らないミスが多く、いつも怒られている。

PC2:カヴァー/ワークス チルドレン
名前:菱山 裕香
エプロン姿の似合う、何かと面倒のいいお姉さん、彼女作る玉子焼きは絶品。
弟が難病にかかっている。

PC3:カヴァー/ワークス 特に定めず
山本山 秀衛門
レゲネイドストーンの第一人者。
その道の練達がなければセクハラで既に社会的に
抹殺されている老いてなお盛んな男。

【追記】
レゲネイドストーンの解説:
鉱物や、宝石などの無機質にウィルスが感染した物質。
この物質を経由することで、発症者でなくても、シンドロームのエフェクトが使えたり、
既に発症者の場合はその物質と共鳴することでレベルアップ現象が起こったりする。
また、その影響によってOVに発症したり、
自分の持つシンドロームと一致しないとジャーム化する危険性もあることが指摘されている。
EXレゲネイドだと言われているが、まだ未知の部分が多いためUGNでは
EXと断定していない。

研究者の間では、”もう一つの賢者の石”と呼ばれ、FH、UGNの研究合戦が
繰り広げられている。
Page: [1] [2]

メンバー決定 ( No.6 )
日時: 2004/03/06 01:31
名前: アラン@GR121  <aran_botan@hotmail.com>

メンバー決定しました。
PC1:DX-004 “White Death”龍堂 京(PL:白輪@GR356)
PC2:DX-017B “シャドウエッジ”八神 万騎(PL:ヨースケ@GR057)
PC3: DX-042 “無垢なる守護者”神楽 樹(PL:イクス@GR000)

です。ハーミットさん、申し訳ありません。またの機会にお願いします。

参加者の方は以下の準備をお願いします。
・成長
・自己紹介文
・シナリオロイスの決定をお願いします。できれポジティブで。
・PCロイスを以下の順に取得してください。
 ロイスの書き込みをお願いします。
 PC1→PC2→PC3→PC1

【概要】
シナリオ名:「賢くなりたい!!」レゲネイドストーンII
日時:3/6 12:30〜
人数:3人

セッション用チャネル:#ara_DX
裏話チャネル:#楽園の門
シナリオタイプ:アナザー
舞台:UGN日本支部

【あらすじ】
菱山 裕香は、感染者でありながら、発症していない
珍しいタイプの人間である。
UGNで事務屋として最近働き始めた。
なれない仕事に、彼女はコンプレックスを感じている。
そんな彼女にレゲネイドストーンはどのように語りかけるのだろうか・・・。
ロイス配布 ( No.7 )
日時: 2004/03/06 01:32
名前: アラン@GR121  <aran_botan@hotmail.com>

【ロイス】
PC1:カヴァー/ワークス 特に定めず
名前:菱山 裕香
貴方は、土日の休みを利用して、日本支部に
荷物を届ける依頼を受けた。K市の窓口が彼女である。
貴方は何度か合っているうちに気づいた。彼女が本来こういう仕事が得意ではないことを。

PC2:カヴァー/ワークス チルドレン
名前:菱山 哲司
あなたは、彼の家にしばしば食事に行く。
彼は戦友であり、貴方をかばうために、哲司は体に障害を持ってしまった。
回復にはしばらく時間がかかる。
ただ、弟が気にしているのは、最近弟の代わりにUGNに行っている姉の裕香のことだ。
彼女作る玉子焼きは絶品だが、少し抜けているところがあったはずだ・・・。

PC3:カヴァー/ワークス 特に定めず
名前:山本山 秀衛門
レゲネイドストーンの第一人者。その道の練達がなければセクハラで既に社会的に
抹殺されている・・・老いてなお盛んな男。
貴方は、どうやら気に入られてしまったらしく、彼はにこやかにレゲネイドストーンについて語り始める。
そしていつものように近寄ってくる・・・。貴方はため息をついてしまった。


では、よろしくお願いします。
京のロイス ( No.8 )
日時: 2004/03/06 02:26
名前: 白輪@GR356  <hakuwa@u01.gate01.com>
参照: http://members.at.infoseek.co.jp/hakuwa/DX2nd/ryuudou_kyou.html

シナリオロイス:菱山 裕香
■誠実 □不安
なんて言うか良い人だと感じてる、ただ、得意でも無い事をやってる様になので、
何か失敗しないか見ていても不安を感じる。

PC間ロイス:八神 万騎
■信頼 □脅威
能力的にも、性格的にも、信頼できると思っている。
ただ、敵には回らないで欲しいと思ってる。
八神のロイス ( No.9 )
日時: 2004/03/06 03:34
名前: ヨースケGR057  <yy-naka@cba.att.ne.jp>
参照: http://yy-net.cside.com/trpgynet/data/doublecross/chara/Kazuki.html

・成長
 《主の恩恵》をLv2取得
 《光速の剣》をLv1取得
・自己紹介文
 自己紹介文:
「僕は、八神 万騎(八神 万騎)。」
「UGNの施設で育った、いわゆるUGチルドレンです。」
(チビだね)
「チビ?ちびちび言うな!この野郎」

性格は一見、本当にUGチルドレンらしく正直な性格に見えるが、実はなかなか喰えない性格をしている。
成績も良く、模範的な生徒ではあるが、唯一背が低いことが欠点。(ただし運動能力は半端ではない)
「チビ」という言葉を本人は痛く気にしているようだ。

シンドロームはエンジェルハィロゥ&ハヌマーン
HP16 IV12

シナリオロイス:菱山 哲司
■親近感 □悔悟
彼とはなんとなく気があった。
ただ、彼に怪我を負わせてしまったことに対して後悔の念を憶えている。何か彼の役に立つことは無いだろうか・・・

PC間ロイス:“無垢なる守護者”神楽 樹
■連帯感 □悔悟
同じUGNの組織である連帯感を感じている・・・
しかし、なぜだろう?彼女に対して後悔に似た
感情を抱く。

樹のロイス ( No.10 )
日時: 2004/03/06 08:48
名前: イクス@GR000  <eguti@hyper.ocn.ne.jp>
参照: http://src150.hp.infoseek.co.jp/DEMONBANE.htm

「…………ん?」(文庫本を閉じ)
「……自己紹介?」
「…………神楽、樹。……エージェント」
「……終わり」

県立高校に通うUGNエージェント。ただ、目立ちまくる外見のせいで、もっぱら荒事屋。
性格は単純。嫌だから嫌だ、やりたいからやりたいと、えらく正直。
超絶無口だが、喋る時はそれなりに喋る。

キュマイラ/エンジェルハイロゥ
HP14 IV10

シナリオロイス:山本山 秀衛門
■尊敬 □不安
有能で、確かに尊敬に値する人物だと思う。
ただ、彼を見ると何か不安が込み上げてきて仕方がない。

PC間ロイス:“White Death”龍堂 京
■憧憬 □嫉妬
できれば自分も、彼のように振舞ってみたいと考えたことがある。でも、同時に思う。
自分がああなれるには、もう遅い――。
アフタープレイ ( No.11 )
日時: 2004/03/08 01:55
名前: アラン@GR121  <aran_botan@hotmail.com>

セッションお疲れ様でした。
以下の質問にお答えください。

■シナリオに最後まで参加した
□侵触経験点
(覚えていれば書いてください)
□良いロールプレイをした 自薦他薦
□他のPLを助けた 自薦他薦
□セッションの進行を助けた 自薦他薦
※他薦で結構経験点が変わるので、どんどん他の人を勧めてあげてください。
□(セッションの手配=)ダイスの用意
 これはよーすけさんです
□ログ編集
 立候補いればお願いします。
 いなければ自分でします。
□感想

以上よろしくお願いします。
樹のアフタープレイ ( No.12 )
日時: 2004/03/08 11:16
名前: イクス@GR000  <eguti@hyper.ocn.ne.jp>
参照: http://src150.hp.infoseek.co.jp/DEMONBANE.htm

神楽樹のアフターです。

■シナリオに最後まで参加した
■侵触経験点
 80%で3点
■良いロールプレイをした 自薦他薦
 自分なりにもうまくできたと思うので、自分とお二人で全員。
■他のPLを助けた 自薦他薦
 全員を。
■セッションの進行を助けた 自薦他薦
 全員で。
□(セッションの手配=)ダイスの用意
 これはよーすけさんです
□感想
今回、初めてダブルクロスの世界に触れました。
自由にロールプレイでき、PLのお二方にもサポートして頂いて、十二分に楽しめました。
最後は戦闘になりましたが、戦闘がなくても充分成り立つシナリオで、むしろ戦闘前の説得でほとんど燃え尽きて。
妙な文章ですが大変面白かったです。PLのお二方、GMのアラン氏、ありがとうございました。
京のアフター ( No.13 )
日時: 2004/03/12 17:33
名前: 白輪@GR356  <hakuwa@u01.gate01.com>
参照: http://members.at.infoseek.co.jp/hakuwa/DX2nd/ryuudou_kyou.html

■シナリオに最後まで参加した
■73%なので3点ですね
■良いロールプレイをした 自薦他薦
これは全員で…
■他のPLを助けた 自薦他薦
推薦貰ってるし…此方も全員で
■セッションの進行を助けた 自薦他薦
全員で問題ないと思うので、全員で
□(セッションの手配=)ダイスの用意
 これはよーすけさんです
■感想
久し振りに説得ものだった気がするなぁ…(笑
もう少し上手く説得できれば良かったけど、この辺はPLの腕次第ですもんね。
なかなか楽しむ事が出来ましたし、内容も良かったです。
では、また次の機会に〜
万騎のアフター ( No.14 )
日時: 2004/03/15 21:57
名前: ヨースケGR057  <yy-naka@cba.att.ne.jp>
参照: http://yy-net.cside.com/trpgynet/data/doublecross/chara/Kazuki.html

遅くなってすいません。
インフルエンザで寝込んでました。
それでは早速チビすけ万騎のアフター行きます。


■シナリオに最後まで参加した
 ありがたくいただきます。
■侵触経験点
 41%で1点
 あの時ジェネシフトしとくべきだったか迷うところです。
■良いロールプレイをした 自薦他薦
 裕香さんの説得はみなさん大変良かったと思うので自分を含めた全員に
■他のPLを助けた 自薦他薦
 これも全員だとおもいます。
■セッションの進行を助けた 自薦他薦
 ハッピーエンドにセッションを進行させたということで全員に。
■(セッションの手配=)ダイスの用意
 わたしです。
□ログ編集
 辞退させていただきます。
 個人的にはやりたいと思うのですが・・・社会人のつらさですね。(^^)
■感想
 今回のシナリオも大変楽しかったです。ありがとうございました。
 前にも述べましたが、aranさんのシナリオはキャラクターの個性を引き出すのがうまいと
 思います。
 特に、説得イベントについてほかの人がどう思うかは知りませんが、個人的に私は好きです。
 今度わたしがGMやらせていただくとき見習おうと思います。
経験点発行 ( No.15 )
日時: 2004/03/16 23:27
名前: アラン@GR121  <aran_botan@hotmail.com>
参照: http://www.mirai.ne.jp/~sub/Double_X/LOG/Edengate/R_Stone2-Wise.html

アランです。経験点は以下の通りです。

【経験点発行】
シナリオ名:「賢くなりたい!!」レゲネイドストーンII
シナリオタイプ:アナザー
開催日:3月6日(土)
PC1:DX-004 “White Death”龍堂 京(PL:白輪@GR356) 7点
PC2:DX-017B “シャドウエッジ”八神 万騎(PL:ヨースケ@GR057)6点
PC3: DX-042 “無垢なる守護者”神楽 樹(PL:イクス@GR000)7点

です。合計で、20点ですので、
GM:アラン@Gr121は10点頂きます。

内訳は、
セッション参加 全員
浸蝕経験点が  万騎2点
        京、樹3点
良いロールプレイ全員
他のPLを助けた 全員
進行を助けた  全員
よーすけさんは、ダイス提供で+1点としました。

以上よろしくお願いします。
ログもリンクしました。よろしく(^^

Page: [1] [2]