トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
3/12「Crystal Heart」参加者募集
日時: 2004/03/07 23:29
名前: naname@GR437

【シナリオ名】:「Crystal Heart」
【シナリオタイプ】:ノーマル・AXキャラ可能
【開催日】:3月12日(金)
【開催時刻】:22:10〜04:00
【開催場所】:TRPG.NET系(irc.cokage.ne.jpを推奨。ポートは6667)
【セッション用チャネル】:#nana_DX
【裏話チャネル】:#楽園の門
【シナリオ舞台】:東京近郊・K市
【募集人数】:3〜5名
【締め切り】3月10日

【シナリオ予告】
 UGNがFHから奪還したレネゲイトクリスタル、通称“賢者の石”。
  「“賢者の石”無事、確保しました」
 アメリカ支部から研究者国東いずみ博士を招聘し、大きな一歩が踏み出される。
  「ひさしぶりね、元気だった?」
 …はずだった。
  「ふっ・・・UGNよ、この余興をどうしのぐ?」
 裏切り、陰謀、そしてまた裏切り。
  「ちょ、ちょっと、待ってくれ、は、話が違う!」
 2つの組織の思惑が絡み合う中。
  「UGNのダブルクロスに連絡を付けろ」
 賢者の石は、何を思うのか。
  「グォォォォォォォォォォッ!!」
 水晶の心は、何を思うのか。
  ダブルクロス公式サプリメント ブレイクアップシナリオ第1幕「Crystal Heart」
Page: [1] [2]

プレイヤー枠変更届 ( No.6 )
日時: 2004/03/11 22:01
名前: 久流@GR571  <kuroban@excite.co.jp>

シナリオ上からGMのnanameさんとの相談しましてPC枠を変更して再度参加希望します。
EX−011 天霧久遠(賢者の石使用不可ver) 

率直に言って妙に使用経験点多いんで選考から外す時はさくっと外して上記のPC4枠の方を使うなりして下さい。

それではご縁がありましたら。
参加者確定 ( No.7 )
日時: 2004/03/12 18:33
名前: naname@GR437

PC1 天霧久遠
PC2 芳村佳
PC3 風見 慧
PC5 天凪 終

PC間ロイス
PC1→PC2→PC3→PC5→PC1(PC1がPC2を取る)用に行ってください。
また、シナリオ情報技能として<情報:K市>を1レベル差し上げます。

では、ENJOY PLAY!
アフタープレイ ( No.8 )
日時: 2004/03/13 06:37
名前: naname@GR437

さて、なんとか無事終了しました。
自分としては高速化を心がけたつもりでしたが…
終ってみれば、いつもとあまり変わりませんね。
無事? 賢者の石の移植もおわったことで、まぁ、ハッピーエンドといえますね。
最後は、HP2残った相手に、ずいぶんと悩んだようですが…まさか、ラストアクションで倒されるとは。

□侵食率による経験点
 PC1 天霧久遠 0点
 PC2 芳村佳  0点 
 PC3 風見慧  3点   
 PC5 天凪終  3点
□良いロールプレイをした
□他のプレイヤーを助けた
□会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプト提供・ログ編集)
ダイススクリプトは自分ですね。
ログ編集を希望される方はいらっいますか?

□GMのセッション進行を助けた
 これについては、GMから全員にチェックを。
久遠のアフタープレイ ( No.9 )
日時: 2004/03/14 15:51
名前: 久流@GR571  <kuroban@excite.co.jp>

それでは天霧久遠のアフタープレイといきます。

□侵食率による経験点
 二倍振りをしているので経験点0です。

■良いロールプレイをした
これについては自薦を…しておこうかな。
また佳・終・慧の三人に随所で助けられました。ありがとう御座います。推薦致します。1点。
 
■他のプレイヤーを助けた
今回はこれもチェックしておきます。出来るだけ他のPCの言動に留意したつもりなので。
でも佳と慧には面合わせ弱かったかなぁ・・・と反省。
上記と同じく3人を推挙。特に佳には暴走時とラストにはロールプレイ・進行(戦闘)共に助けられましたありがとうございます。1点。
慧さん…”あの”援護受けて戦闘中あんまり回らなくて申し訳無いです(笑)
 
□会場を手配した、連絡を行った
簡易版でよろしければ編集しますがー。というか自分の誤字が気になるので(ぁー)

■GMのセッション進行を助けた
<これについては、GMから全員にチェックを。
って事でチェック…1点。

えーと…[□セッション最後まで参加した]項目が抜けてるかと…これを加えれば暫定4(5)点。無ければ3(4)点で。

◆感想と陳謝と感謝と
えー…場を借りて好き勝手やらせてもらいました(平伏)
ある程度のシナリオを予測してノって見たのですが…反面進行を阻害していた部分もあったかな?、と。
どうだったでしょうかね。

この件にて賢者の石を取り込んだって事で。舞台裏で[シークレットポケット]にて体内(心臓)に移動させて見えないようにしておきます。
自戒の意味を込めて。

最後にGM及びPL諸氏に感謝を。楽しいセッションありがとうございました。
ではこれにて。またご縁がありましたら。

Memo
芳村佳に■誠意 □憤懣 国東いずみに■懐旧 □恐怖 
天凪 終に■信頼 □敵愾心

が…今回取得したロイスです。キャラクターシートには微妙に変えて記載しておきました。尚…風見さんもセッション中にて記載してましたが…6個の限界超えてたので。
自律判定にてのダイスの数は変化無しです。

P.S 
なーんか雑談でラヴのツッコミ多かったな…今回。姉キラーとか佳との絡みとか。
一つ凍結してロイス固定化しようかね。久遠(笑)
芳村佳アフタープレイ ( No.10 )
日時: 2004/03/13 21:08
名前: ノフ@GR415

では、佳のアフタープレイ行きますね

■セッションに最後まで参加した。
 参加しましたー。

□侵食率による経験点
 2倍振りしたのでここは0

■良いロールプレイをした
 ……頑張った、うん、頑張った。まぁ、微妙に人格揺れてる気配も無いではないですが、その辺は感情のゆれ、ということで(苦笑)
 他薦は、まず久遠君。暴走の描写やなんかが良かったです。そして飄々としてつかみ所の無かった終さん。村瀬さんとの絡みで彗さん。他の方々全員を他薦。

□他のプレイヤーを助けた
 自分については他の方の判断にお任せ。
 暴走を止める際に上手く合わせてくれた久遠君。
 依頼に巻き込んでくれた終さん。
 強引なネタフリに食いついてくれた彗さん。
 全員に他薦を。

□会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプト提供・ログ編集)
 ダイスはななめさんです。
 ログ編集は他の方にお任せします。

■GMのセッション進行を助けた
 ではでは、ありがたく。

感想
 ラストアクション、使っちゃいました(てへ)。
 んー、攻撃対象に久遠が選ばれたりしてたら侵食率的にもHP的にもやばかったし、透過があったという事は、一発ではしとめ切れなかったろうし。やはりあそこで使って正解だったかな、と自分的には。  

 失敗したなぁ、と思ったのは序盤で全く久遠君に絡めなかったこと(苦笑)。というか、あぁなるとは予想してませんでした、はい(爆)。
 で、まぁ終わってつらつらとシナリオを読んでみて、一言。「PC2孤立してるんですが(爆)」
 あぁなったのもむべなるかな。ていうか、巻き込んでくれた終及び、巻き込める状況を作ってくれたGMに感謝です。いや、マジで(苦笑)

 とにもかくにも、“カルネアデス”というコードネームにこめられた意味や、理由、いろいろ出せて幸せでした(笑)。
 ではでは、またの機会がありましたら宜しくお願いします。 

付記
 セッション中に抜き打ちのエフェクト取得しました。まぁ、演出以外に使うつもりは無かったり(マテ)

 あと、久遠に対しては愛というより、贖罪だったりする。理由の全ては佳のコードネーム。まぁ、この先の縁でどう転ぶかは不明(笑)。
風見慧あふたー ( No.11 )
日時: 2004/03/14 07:10
名前: √+−@GR421  <suezou000@aol.com>
参照: http://kutibuehuki.s9.xrea.com/dx2/WeatherCock.htm

えー……80分ほど遅刻しました(汗)。重ね重ねすいません。

でわ風見 慧、アフターです。

■セッションに最後まで参加した
 です。

■■■侵食率による経験点
風見慧 3点
 と言うわけで三点頂きます。
 失敗したらどうしようかとも(いや、経験点放棄しかないですけど)
思いましたが、期待値を大きく上回る数値が出てくれて一安心です。

■良いロールプレイをした
 もう少し上があったんじゃないか、とも思いますが……ひとまず。
 ほんと、村瀬にはなんて声をかければいいか悩んでました。
 他薦は、暴走関係で久遠、佳。エンディングで終を(爆)。
 い、いや、他にも色々あるんですよ?
 でもほら、そこが一番印象に残ってるという困った状況で(以下略)。

■他のプレイヤーを助けた
 自分では微妙な所かと思いましたが、他薦を受けているので。(ぉ
 他薦は、病室に入るタイミングを思い切りしくじったけど纏めて
くれた久遠と終。……あとGM(笑)。
 そしてUGN内部を徘徊する怪しい探偵に勇敢にも声をかけた(笑)
佳と終(再度)へ。

えー……五十個以上振ってあれだけしか行かなかったのは、不幸という
以外の何ものでもなく……(笑)。

□会場を手配した、連絡を行った
ログ……はやりたいかも。自分の間違いが目に付きまくります。
ですが早い者勝ちと言う事で久流さん、任せましたー(笑)。
(出来れば自己紹介のですね、シナリオロイスの所を
村瀬史郎 ■友情/□隔意
 UGNの友人。……まぁ、良いヤツだよ。
……に変更していただけるととても有り難いのです)

■GMのセッション進行を助けた
 有り難くいただきますー。

感想>
 えーと……オーバードーズが使えたのが嬉しかったです(笑)。
 もっと行くかなとも思ったんですけどねぇ。

 佳の、ラストアクションは……ほんとに、あんな使い方は考えて
なかったんで驚きました。思いつけよ自分(笑)。
 
 あと……ななめさん。
 設定も何も書いてなかった白鷺秘書をいきなり出してしまって、
ほんと申し訳なかったです。

むぅ、なんか謝ってばかりです……が、ともあれ。
次回がありましたら宜しくお願いいたしますです。
終のアフタープレイ ( No.12 )
日時: 2004/03/15 23:30
名前: ハーミット@GR451  <hermit@m2.pbc.ne.jp>
参照: http://members.at.infoseek.co.jp/ad19850704/DX/shu2.htm

では、終のアフタープレイ行きます。

■セッションに最後まで参加した
ありがたくいただきます。

■侵食率による経験点
最終侵食率:71%で3点いただきます。

■良いロールプレイをした
これは自薦なしで他の方々を全員他薦します。
暴走関係で久遠と佳、村瀬とのやり取りで風見さん。
全員、とても良かったと思います。

■他のプレイヤーを助けた
これも自薦無しで全員他薦を。
3人には戦闘面などあちこちで助けられました。

□会場を手配した、連絡を行った
ログについてはお任せします。

■GMのセッション進行を助けた
これもありがたくいただきます。


□感想
楽しいセッションでした。
無気力、マイペースな終をやれて楽しかったんです。
でも、マイペースな分、ミドルフェイズで依頼に佳を巻き込んだりと、
かなり好き勝手に動いたんで進行の邪魔にならなかったか心配です。

あとは戦闘時、眠くて頭がボケてたみたいで戦況が読めなかったところも痛かった。
あとでログを読み返してみましたがどうやら足をひっぱたみたいで申し訳なかったです。
これを教訓に次回以降に生かせるよう頑張りたいと思います。

では、短いですがこれで失礼します。
また縁がありましたらその時はよろしくお願いしますね。
なんとなく補遺 ( No.13 )
日時: 2004/03/16 22:15
名前: ノフ@GR415
参照: http://kutibuehuki.s9.xrea.com/dx2/log/WDC.htm

 あ、ハーミットさんの感想でちょっと気になったので補足というか、書き足しというか。

>あとでログを読み返してみましたがどうやら足をひっぱたみたいで申し訳なかったです。

 おそらく、2R目の奈落の法則の事だと思われますが、そんなに問題は無かったかなぁと。敵さん、従者に受けを行わせるタイプで、回避能力ありませんでしたし、何より残りHPも少なかったようですし。
 なにより1R目の全体攻撃による、従者の一掃が非常にありがたかったです。アレが無かったら、戦闘がもっと長引いて、かなり危険な状態になっていたかと。
 むしろ、でかいの一発で落ちるかな? と思ったこちらの目算狂いが(苦笑)

 では、ちょっと蛇足ではありますが、これにて。
蛇足と報告 ( No.14 )
日時: 2004/03/17 16:11
名前: 久流@GR571  <kuroban@excite.co.jp>
参照: http://http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/2816/dxsession00crytalheart.htm

まー…上記でも述べられてるようにラウンド1での終のシーン攻撃は非常に有効ではなかったかと。あの時皆総じて高い侵食率だったので従者の攻撃とは言えちまちま食らうと非常に拙かったですし。

戦術的に奈落の法則が拙いって事で無く……
というか…突出して削りきれなかった自分のダイス目が悪いって事で(ぁー)

ま、何はともあれ…皆の色んな物が暴露されたっぽいセッションのログです。文中の編集とかしました…ちょっと見難い所とかあるかもしれませんが…ご指摘戴ければ直しますんで。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/2816/dxsession00crytalheart.htm

これにてー。
経験点配布 ( No.15 )
日時: 2004/03/17 22:02
名前: naname@GR437

本セッションの経験点が確定しました。

 PC1 天霧久遠@久流   5点
 PC2 芳村佳@ノフ    4点 
 PC3 風見慧@√+−   7点   
 PC5 天凪終@ハーミット 7点
 GM naname (5+4+7+7)÷2+1=12点

皆様、お疲れ様でした。
次は「BloodBeast」で会いましょう。

Page: [1] [2]