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2/26(木)『Holy New World!!』参加者募集
日時: 2004/02/19 03:30
名前: しんごろ@GR184

【タイトル】Holy New World!!
【シナリオ】ノーマル
【予定日時】2/26(木) 22:30〜翌日3:00(予定)
【募集人数】3名
【開催場所】TRPG.net系 #shin_DX
【募集締切】最大で当日の21時頃まで

【概要】
変わらぬ世界、変わらぬ日常。
当たり前のように、そこに在る毎日。
そう思えることこそが幸せなのだ、と。
人はそんなことにも気付かぬほど、愚かな生き物なのか。

平和だと思っていたこの世界。
―預かり知らぬ処で、それは既に変貌していた。

ハンドアウトは>>1
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PC3で参加希望 ( No.5 )
日時: 2004/02/23 12:44
名前: ポポロフ@GR527
参照: http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bishop/6303/G99/ukyo.html

DXキャラ、三剣右京で参加希望です。

PC3希望ですが、2でもいけます。
参加者確定 ( No.6 )
日時: 2004/02/25 23:24
名前: しんごろ@GR184

ご応募サンクスでした。
以下のお三方で確定、というコトで。

PC1:篠塚真幸@久流さん
PC2:芳村佳@ノフさん
PC3:三剣右京@ポポロフさん

銀目猫さんには申し訳ない。(;´Д`)

PC間ロイスはPC1→PC2→PC3→PC1→、の回しで。
PC1(真幸)がPC2(佳)のロイスを取得、という形になります。

ではでは。既に前日となりますが、よろしくお願いします。

>久流さん
軽くシートを拝見しましたが、設定の修正等は特になくても結構です。
佳のロイス決定 ( No.7 )
日時: 2004/02/26 18:01
名前: ノフ@GR415
参照: http://www.h5.dion.ne.jp/~hmotonao/Dc4/

 それではロイスの決定いきます。
> シナリオロイスは□執着 ■憎悪って事で。……怨念がおんねん?(マテ)

あう、寝ぼけて字を読み間違えました。ネガティブの方を憤懣に修正〜(汗


 PC間ロイスはうっきょんに。
 過去取得した、□感服 ■不快感のままで良いですか?

 それでは、当日宜しくお願いします。
真幸のロイス決定 ( No.8 )
日時: 2004/02/26 00:04
名前: 久流@GR571  <kuroban@excite.co.jp>
参照: http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/2816/xx-04-masaki.htm

採用ありがとうございます。
ではAXキャラ篠崎 真幸のロイス決定します。

シナリオロイス:須藤 五月
■傾倒 □憎悪 
ジャーム化した幼馴染を撃って悲しくてどうしようもなく空ろになっている時に声をかけて助けてくれた女性。
ある意味その言葉を盲信している。

PC間ロイス:芳村 佳 
□誠意 ■悔悟
ある時に幼馴染に同じ学校で同じクラスの友達だと紹介された記憶がある。
だからこそ姿を見るとどうしても自分が幼馴染を撃った時の事が思い出される。

……って感じで如何でしょう。

では当日よろしくお願いします。
うきょんロイス ( No.9 )
日時: 2004/02/26 00:43
名前: ポポロフ@GR527
参照: http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bishop/6303/G99/ukyo.html

シナリオロイス:“リヴァイアサン”霧谷雄吾
■信頼 □不信感
仕事の上では信頼している。でも、それだけだ。
拭えない不信感は、彼が上に立つものである故に。

PC間ロイス:篠崎 真幸
■誠意 □嫌悪
オーヴァードであることは知らない。真面目な性格に、誠意を感じている。
そして…

こんな感じでしょうか
アフタープレイ ( No.10 )
日時: 2004/02/27 05:05
名前: しんごろ@GR184

ういは、お疲れ様でしたー。
アフタープレイ、よろしゅなのですよ。

■侵食率による経験点

■会場の手配等
ダイスの準備で、久流さんにチェック。

□良いロールプレイをした
□他のプレイヤーを助けた
上記二つ、自薦他薦にて。
他薦は理由を書いて頂ければ有難く。

■GMのセッション進行を助けた
GMからお三方に、贈呈。


感想等、あればGMが喜びます。(どろり)

兎にも角にも、時間の伸びを猛省。
後は、GM側から右京(PC3)へのフォローが足りなかったかな、と。
セッション上がりでGMとして気になったのはこの二点でしょうか。
詳しい感想等、経験点発行時に。

ではでは。改めて、お疲れ様でした。
またご縁があれば、その時はよろしくですよー。
真幸のアフタープレイ ( No.11 )
日時: 2004/02/27 22:10
名前: 久流@GR571  <kuroban@excite.co.jp>
参照: http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/2816/xx-04-masaki.htm

お疲れ様でした。
ではAXキャラ篠崎真幸のアフタープレイ行きますー。

■侵食率による経験点
91%で……3点ですか。受領です。

■会場の手配等
ダイス用意にて座して受領します。1点也。

■良いロールプレイをした
自分では頑張ったのですが…思い返して見れば…あんなので良かったかなーと。取敢えず自薦を。
漫才(?)及び真幸の説得において佳と右京の二人を推します。

□他のプレイヤーを助けた
セッション及びキャラ上とは言え助けてません。戦闘ではぽつぽつと。……侵食率高かった所為なんですが。自薦貰ってていいかな?
説得にかかってくれたお二人に推薦を。

■GMのセッション進行を助けた
贈呈されたので小躍りしながら受領します。1点也。

◆感想
一般人モドキPC初挑戦でした。……ロールプレイ難しいですわ。要精進で。

あえて言わせて貰うなら今回シナリオとして時間の延びはまったく気にしなくてもいいんじゃないかなーと。
どうしてもこのような説得イベント(特にPC)が入ると時間かかるものですし。
シナリオ自体纏まってたんで良かったな−と。情景描写とかも上手くありましたし。

ただちょっと気にかかったのが真幸がミドルで狙われる理由が弱いかなーと。これを事件を調べているPC2や3が襲われている所にPC1が遭遇すると言う形にすれば、
真実を知った時の心理的ダメージもでかいんじゃないかなーと思ったり。蛇足かな?

あとGM…コンボデータミスすいませんー。最初の衝動判定の際のダイス間違って1個多めに振ってます(判定には成功してたけれど)
気をつけますね−。

総じて楽しかったです。モデムピンチとかトラブルもありましたが…(ぁー)

それではこの辺で。
GM並びに参加者の皆様お疲れ様でした。
またご縁ありましたらよろしくお願いします。
芳村佳アフタープレイ ( No.12 )
日時: 2004/02/27 21:55
名前: ノフ@GR415
参照: http://www.h5.dion.ne.jp/~hmotonao/Dc4/

 それでは、佳のアフタープレイ行きます。

■侵食率による経験点
 75で3点です。

□会場の手配等
 この項目は私はなし。

■良いロールプレイをした
 うみ、段々板についてきた、というか分かってきた感じです。つーわけで自薦〜。
 飄々とした霧谷さんに対し、あくまで己のペースを崩そうとしなかった右京、あまりに一般人っぽくって、どこから説明したものか一瞬本気で考え込んでしまった真幸にそれぞれ他薦を。

□他のプレイヤーを助けた
 ふみ……助けた、助けられた、というのを明確に表現できそうにないので今回はパス(死)。

■GMのセッション進行を助けた
 も、貰っちゃって良いんでしょうか(低姿勢)。
 えー、では、ありがたく。

感想
 確かに時間は長くなってしまいましたが、密度がなんかすさまじかったような(笑)。おかげでエンディング、霧谷さんの前ではPLが出涸らしモードに突入しかけていたのは内緒(笑)
 佳がUGNに居る理由、その一部が出せたのは台詞かいてて楽しかったです。

 さて、ここから反省点。
 途中から真幸君との絡みで、微妙に右京君の立場を食ってしまったかなぁと、反省。五月さんへのこだわりが、クライマックスなんかでは完全に消失してました(苦笑)。戦闘前の会話で五月さんの内面が見えてきてしまって、拘りが別の方向を向いてしまったと、いうか。……む、うまく言えないですの。
 後は、掛け合いが楽しくて、時間を忘れました(爆
)。ごめんなさい(平謝り)。

 それでは、またの機会がありましたら、宜しくお願いします。
うきょんアフター ( No.13 )
日時: 2004/02/29 02:44
名前: ポポロフ@GR527
参照: http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bishop/6303/G99/ukyo.html

■侵食率による経験点
62%で……2点ゲッツです

□良いロールプレイをした
□他のプレイヤーを助けた
出てるし、加えて言うこともないかな…。

■GMのセッション進行を助けた
ゲッツです。

◆感想
久しぶりすぎて、なにやら態度が微妙に違う感じですた。
もう少し、獣化時の状況を劇的に言えるよう精進です。
経験点発行 ( No.14 )
日時: 2004/03/03 00:06
名前: しんごろ@GR184

          
真幸@久流さん:7点
佳@ノフさん:6点
右京@ポポロフさん:5点

GM@しんごろ:(7+7+6)÷2≒10


以上が経験点となります。

時間の問題は確かに、密度が高い=詰め込み過ぎってのが一番の原因かなあ、と。
高濃度イコール面白い、とは確実に言い切れぬのが現実で。
要は見極めが重要、ということでしょうか。

久流さんからの指摘は有難く受領にて。
真幸がGMが望んでいたほぼそのままなPCだったんで、ちょいとPCに頼りすぎたのが仇になった様子。
前々蛇足じゃありませんので、ガンガン指摘してもらえると有難いですわー。

ではでは、今回はこの辺りで。
またご縁がありましたならば、その時は是非よしなに。

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