トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
2/14突発『Every little〜』アフター
日時: 2004/02/23 15:17
名前: 久流@GR571   <kuroban@excite.co.jp>

2/14昼から突発でセッションしました。
参加者のアランさんは書きこみお願いします。

シナリオ名:『Every little thing every precious thing』
シナリオカテゴリ:ノーマル

葉仲 ゆかり@アランさん GR121

■侵食率による経験点
 89%です。
■セッションに最後まで参加した
 これはGMから。

□よいロールプレイをした 
 
□セッション中ほかのPLを助けた 
 
■セッションの進行を助けた
 これはGMから。シナリオに合わせてもらって感謝。

□ダイスの用意
 自分で用意しましたー。

□ログ編集
自分が編集します。
というのも1on1で行ったらセッションはどんな風になるかという様子を見せたいが為にログ作成を行う節があるからです。
ログ編集により生ログ消しました。

□PLの感想

以上です。
アランさん書きこみの方よろしくお願いします。

ただ……注意を一つ。
ログの欄にも書きましたがこれは突発として少ないプレイヤーで行ったセッションとしての例として書きこんだ訳でセッションとしてキャラとの内輪用に作った訳ではありません。
この書きこみを見て1on1でやって見るかーと思ったGMがおられましたらコンテンツ方針にも気をつけて特定キャラとの内輪化にならないようにちょっと気を配って下さいな。
気分転換がてらのたまーにならいいですが。

シナリオ自体のGMとしての感想なんかは後で。
Page: [1]

ゆかり ( No.1 )
日時: 2004/02/18 00:29
名前: アラン@GR121  <aran_botan@hotmail.com>

■侵食率による経験点
 89%です。
■セッションに最後まで参加した
 これはGMから。

これで4点〜

■よいロールプレイをした 
 ゆかりの個性と蝶の女の子が
 いい味を出してました(笑)

□セッション中ほかのPLを助けた 
 他のPLいないからなぁ・・・。なしで

■セッションの進行を助けた
>これはGMから。シナリオに合わせてもらって感謝。
 ありがとうございますー。
□ダイスの用意
 自分で用意しましたー。

■感想
 1on1について、セッションの1つのパターンとして
ありだと思います。
 ただし、皆がセッションしたい中で、1on1では、ちょっとさびしいなぁとおもいますね。
たまたま、僕だけしかいなかったということで(^^;

セッションは、とても楽しめました。
久流さんの世界にどっぷり浸かって、ご満悦です。
久流さんの世界観は、他の人に味わってほしい〜(><b
DXなしくないことを気にしておられたようですが、
DXの浸蝕率、エフェクト、ロイスというルール
FHやUGNの設定がDXらしくしてくれます。ので・・・
気にしないほうがいいと思います。
僕も旧サイトでファンタジーっぽいのは幾らかやりましたし。

とにかく楽しめました、また遊んであげてください。
では(^^
総括 ( No.2 )
日時: 2004/02/18 20:22
名前: 久流@GR571  <kuroban@excite.co.jp>

という訳で総括といきます。

経験点ですが

葉仲 ゆかり@アランさん GR121 :6点

GM経験点ですが…ルールブック曰く「プレイヤー一人の場合はプレイヤーと同様の経験点を貰って良いものとする」…とあるので基本が6点。
ログ編集並びにダイスを纏めて+1点貰っておきます。
ログ編集は何時もの事だし…ねぇ。
合計6+1点で7点です。

■感想(?)
ちょい手が空いた時に突発的に行ったセッションだけあって…はっきり言って準備も用意もしてません。全く。
ただリアルがバレンタインであったので……まぁ舞台をそれっぽい洋菓子店に固定して徐々にキーパーソンとの接触を行っていくようにしました。後は結構お約束の展開…かな?微妙にふぁんたじぃ入り過ぎなんですが(笑)
……自分的に妙に上手く纏まったなぁ…と。
プレイヤー(あとログ読んだ人)が楽しんでいただけたら幸いなんですがねー。

ついでながら1on1ではレスの速度によって進行速度が大きく変わるので注意しましょう…と言っておきますー。情報公開の加減も難しいですしね。
……これも今回の体験によるものとして(笑)

それではまた。ご縁がありましたら。

Page: [1]