トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
2/11『I can’t live〜』アフター
日時: 2004/02/12 18:28
名前: 久流@GR571   <kuroban@excite.co.jp>

2/11昼から突発でセッションしました。
参加者の方は書きこみお願いします

シナリオ名:『I can't live your life』
シナリオカテゴリ:ノーマル

葉仲 ゆかり@アランさん GR121
芳村 佳 @ノフさん GR415
逢杜 玲@福坂真央さん GR384
鈴木 妙@マレアさん GR369

□侵食率による経験点(覚えていたら記入宜しくです)

■セッションに最後まで参加した
 これはGMから参加者全員に感謝の意味を込めて。

□よいロールプレイをした 
 自薦他薦(理由付記下さい)

□セッション中ほかのPLを助けた 
 自薦他薦(理由付記下さい)

■セッションの進行を助けた
 これもGMから。シナリオに合わせてもらって感謝。

□ダイスの用意
 アランさんに用意頂きました

□ログ編集
 自分が編集しますが生ログあれば提示して下さい。
 切れてたりすると怖いんで。

□PLの感想
 
シナリオ紹介文・GM感想なんかは締めのアフタープレイで。
記入よろしくお願いしますー。

…の前に一旦急用で落ちてセッション中断した事をお詫びします。

あと…久流がいる時にひっ捕まえてるなり何なりでリプレイ用のキャラの自己紹介文くださいー。
Page: [1]

玲のアフター ( No.1 )
日時: 2004/02/12 12:50
名前: 福坂真央@GR384  <fukusakamao@po2.synapse.ne.jp>
参照: http://www2.synapse.ne.jp/fukumaden/Replay03.html

■侵蝕率による経験点
 93%につき、3点になります。
■セッションに最後まで参加した
 頂戴いたします。
□よいロールプレイをした
 自薦はなし。
 最後に白い光を練成したゆかりと、クライマックスで友情劇を見せていただいたので妙と佳を他薦します。
□セッション中ほかのPLを助けた
 最後に大暴れしただけですので自薦なし。
 援護射撃で援護に徹した佳、いち早く異変に気づいてくれた妙を推挙します。
■セッションの進行を助けた
 こちらも戴きます。
□ログ編集・ログ提示
 ログは取れてますが、冒頭部分が少し切れてるようです…特に差し支えはない範囲なのですが。
□PLの感想
 ダブルクロスでも心あったまるファンタジーってできるんだなと感銘うけました。なにせ自分が荒唐無稽なシナリオしかできませんので^^;
 いつかは久流さんのように上手にシナリオを作って生きたいと思います。
 
 それでは、短いですが感想を終わらせていただきます。またの機会にご一緒しましょう。
 




芳村佳アフタープレイ ( No.2 )
日時: 2004/02/12 23:25
名前: ノフ@GR415
参照: http://www.h5.dion.ne.jp/~hmotonao/DXlog/Clock

それでは、佳のアフタープレイ行きます。


■侵食率による経験点
 58%で2点ですね。

■セッションに最後まで参加した
 それではありがたく。

■よいロールプレイをした 
 微妙に素直だったり素直じゃなかったり……そういう2面性のあるキャラと言う事にしよう、そうしよう、はい決めた(マテ。と言うわけで自薦。
 なんだか妙にお姉さんぶられてしまったゆかり、占いへのこだわりを見せた妙、剣への愛着を見せてくれた玲にそれぞれ他薦を。

□セッション中ほかのPLを助けた 
 あまり助けた認識は無いかも。
 ゆかりと妙にリードしてもらった感があるので二人に他薦を。

■セッションの進行を助けた
 ではでは、ありがたく。

□ダイスの用意
 私は用意してません。んー、一時的にチョコア復活させましょうかね。

□ログ編集
 では、リンク先に貼り付けておきました。
 ……って、良く見たら一時中断後しか残ってない(死)
 こ、こんなんで良かったらどうぞ(汗


□PLの感想
 お疲れ様でした。
 私は即興であそこまで纏められる自信が無いので感心することしきりです(笑。

 PC間の絡みで玲ともうちょっとうまく絡んでおきたかったかな、というのが反省点。ちょい孤立気味だったかなぁ、とログを見返していて思った次第。

 それでは、またの機会がありましたら、宜しくお願いします。
鈴木 妙 アフタープレイ ( No.3 )
日時: 2004/02/14 02:02
名前: マレアGR369  <m-w@mpd.biglobe.ne.jp>
参照: http://www5d.biglobe.ne.jp/~marea/xx/20040211.txt

DX-008 鈴木 妙。アフタープレイと参ります。

■侵食率による経験点
 最終侵食率 60。経験点 2点

■セッションに最後まで参加した
 最後まで参加することが出来ました。
 ありがとうございました。
 ありがたくいただきます。

□よいロールプレイをした
 ロールプレイはちゃめちゃでしたね。(苦笑)
 「誰だよこいつ」とか自分で思ったり。(続苦笑)
 自薦はよしておきます。
 時計の幻覚?にだまされかけてるロールなど、皆さんとてもよかったと思います。
 うまく幻覚と現実の間をプレイしていたと思います。
 若干名はうまくだまされ続けたなぁとも(笑)
 他にも色々あるのですが、まぁ全体的によかったかなぁ・・・
 お三方を推薦します。

■セッション中ほかのPLを助けた
 幻覚?を突破するまではそれなりに引っ張れたでしょうか?
 自薦してみます。(苦笑)
 時計からのサイコメトリを伝えてくれたゆかり。
 あれは助かりました。推薦します(笑)

■セッションの進行を助けた
 うまく進められたか自信はありませんが、ありがたくいただきます。(笑)

□ダイスの用意
 ここは無し。

□ログ編集
 ログはありますので、上げておきます。
 プレイ開始前の部分で、私が入る前は無いのですが・・・まぁ一応。
 他の方も上げているので、必要ないかもしれませんが。
 余談ですが、各ログともラグの影響で、発言が微妙にずれてると予測します。
 これを追いかけてみるのも面白いかも。(ほんとに余談だなヲヒ)

□PLの感想
 久しぶりのセッションで、楽しませてもらいました。
 シナリオも一風変わったつくりで、冒頭の部分などもう何回か回したかったぐらいです。
 (理由わからない人は、ログアップを待つべし。)
 久しぶりのTRPGに加え、このキャラを使うのも初めてで、ロールプレイがはちゃめちゃでしたが、
 ゆかりとも、佳ちゃんとも絡めたので、まぁ、良しといった感じ。
 惜しむらくは玲君との接点が薄すぎた事でしょうか。ほとんど話してないような・・・(目逸)
 
 最後に。
 セッションに誘ってくれたアランさん。受け入れてくれた久流さん。一緒に参加した皆さん。
 楽しいセッションをありがとうございました。
葉仲ゆかりのアフター ( No.4 )
日時: 2004/02/14 03:39
名前: アラン@GR121  <aran_botan@hotmail.com>

>□侵食率による経験点
69・・・くぅ、2点

>■セッションに最後まで参加した
>これはGMから参加者全員に感謝の意味を込めて。
これはなにもいわずにゲッツ! 1点

>■よいロールプレイをした
他薦ありがとう〜 1点
佳と妙が可愛かったので他薦(はぁと)

>■セッション中ほかのPLを助けた 
他薦ありがとう〜 1点
戦闘でうまく立ち回ってくれていた玲を他薦。
今回の戦闘は私に限っていえば
ダイスのめぐり合わせがよなかったです(ほろり

>■セッションの進行を助けた
他薦ありがとう〜 1点

>■ダイスの用意
 アランさんに用意頂きました
1点〜

■感想
 舞台を一つにしたことの長所を生かし、状況を整理して、短い時間でも遊べたというのが
このセッションの最大の成功では?と分析しました。
舞台を一つにするのは結構難しいんですけどね。うまくシーン構成ができてる証だと思います。

 ロールプレイが楽しかったです。実は妙とゆかりには昔から友情があったらしいとか、
佳には結構ぶっきらぼうなところがあったりとか。
玲は、普段から謎のトランクを持っていたりするとか。
色々想像できるキャラクター性が素敵ですね(^^

 最後の魂の錬成とか、サイコメトリーして泣いたりするのは、ゆかりの本性「実はいい奴」
を端的にあらわすエピソードとなる気がしますね。
漂々としてるといわれていますが、感情を隠してる所もあったりします。
「あんまり感情に振り回されるのは嫌いなんだけどさ・・・」

今気づいたが、ゆかり以外みんな漢字1文字の名前だな・・・仲間はずれ?(爆

楽しかったです。また良かったら遊んであげてください。
アフタープレイ ( No.5 )
日時: 2004/02/14 21:44
名前: 久流@GR571  <kuroban@excite.co.jp>

突発セッションのアフタープレイ行きます。
書き込みありがとうございます。

葉仲 ゆかり@アランさん GR121 :7点
芳村 佳 @ノフさん GR415  :7点
逢杜 玲@福坂真央さん GR384 :7点
鈴木 妙@マレアさん GR369   :7点

内訳としてログ提供にてノフさん・マレアさんに+1、
ダイス提供でアランさんに+1としました。

GMは(7+7+7+7)÷2≒14となります。
あと……予告についてはログ掲載時に。

■GMの感想
よくもまぁ…少ない要素で構成したなぁ…自分とか思った訳ですがっ。参加者も決まってなかったし、むしろ諸条件が決まっていたからこそさくっとやれたシナリオです。
思いついたネタとしてループによる繰り返される日常ってのがあって…古い時計を元凶にして作成して見ました。まぁ…後はアドリブにアドリブの重ね…と(自滅)

結構ちぐはぐな所があって…進行においてはプレイヤー陣には助けられました。ありがとうございます。

また機会があれば。また。

Page: [1]