トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
2/10 セッション予定あります。
日時: 2004/02/09 00:03
名前: アラン@GR121   <aran_botan@hotmail.com>

上記のとおりです。
時間は23:00〜を予定。

内容は、軽いギャグタッチのシナリオを作ろうと
思っています。

詳細は、後日アップしますので、
まずは参加希望のある方は書き込みください。
2/9の23:00以降、私が締め切りの書き込むをするまでに
書き込みください。

以上、よろしくお願いします。
Page: [1] [2]

ハンドアウト ( No.8 )
日時: 2004/02/10 18:19
名前: 雪兎@GR634  <pochiwara@hotmail.com>
参照: http://ueno.cool.ne.jp/pochiwara/haruka.html

レス遅くなってすみません。
ハンドアウトはPC2で大丈夫です。
というかPCがやりやすそうですので。お願いします。
PCロイスの設定をお願いします。 ( No.9 )
日時: 2004/02/10 19:29
名前: アラン@GR121  <aran_botan@hotmail.com>

ハンドアウトが配り終わりました。題名のとおり
PCロイスの設定をお願いします。
皆さんはすでに知っているという関係を前提にロイスをとってくださるとありがたいです。よろしく。

DX−033“傍若無人”逢杜玲 PL:福坂真央@GR384

DX−039“ダブルフェイス”水樹 春香 PL:雪兎@GR634さん

DX−037 ”異端の羊”越知 真吾PL:giwa@GR127さん



の順番でよろしくお願いします。
ロイス設定 ( No.10 )
日時: 2004/02/10 22:41
名前: giwa@GR127
参照: http://sansara.egoism.jp/cross/sheep.html

それではロイスをば。
えっと、PCロイスの順番、PC3→PC2→PC1→PC3ということなので逢杜玲さんにですね。

PCロイス/逢杜 玲「P:■連帯感/N:□脅威」
シナリオロイス/“ブラックウェーブ”「P:□執着/N:■憎悪」

というところで。
ろいす設定 ( No.11 )
日時: 2004/02/10 22:48
名前: 雪兎@GR634  <pochiwara@hotmail.com>
参照: http://ueno.cool.ne.jp/pochiwara/haruka.html

シナリオロイス:雪の中傘を差さずに町を歩く悲しげな男(あるいは女)P庇護■/N不信感
PC間ロイス :越知 真吾P同情■/N憐憫

こんな感じです。
玲のロイス ( No.12 )
日時: 2004/02/10 22:51
名前: 福坂真央@GR384  <fukusakamao@po2.synapse.ne.jp>
参照: http://www2.synapse.ne.jp/fukumaden/Replay02.html

春香へは
P:■連帯感/N:□不安
(妹思いというところで共通の認識があるが、時として危険なことになるのでは?と感じている)
奈古カムリに大しては
P:■有為/N:□無関心
(報酬が割といいので護衛についているが、口癖のように唱えているコイツの正義には興味ない)

というところでお願いします。
アフタープレイ ( No.13 )
日時: 2004/02/11 23:23
名前: アラン@GR121  <aran_botan@hotmail.com>

セッションお疲れ様でした。
以下の質問にお答えください。

■シナリオに最後まで参加した
□侵触経験点
(覚えていれば書いてください)
□良いロールプレイをした 自薦他薦
□他のPLを助けた 自薦他薦
□セッションの進行を助けた 自薦他薦
※他薦で結構経験点が変わるので、どんどん他の人を勧めてあげてください。
□(セッションの手配=)ダイスの用意
 これは僕かな?
□ログ編集
 立候補いればお願いします。
 いなければ自分でします。
□感想

では、お願いします。

【GM感想】
奈古とロールプレイする場所は要らなかったなぁ・・・。
やりたいことはできて、満足するはずのセッションなのでしたが、
色々ばたばたしたところがあって、GMとしては練りの足らなさを
痛感しているところです。
ただ、角野はロールプレイしてて楽しかったし、
PLの皆さんも楽しかったのであればとりあえずは成功です。
テーマはPC1のところにかなり集約されていて、恨みのある人間に対してどう行動するか?
また他の人間はどうフォローするか・・・。
二通りの答えがありましたけど、角野にとってはよい
法を選ぶことができたので
なりよりでした。
角野は自分でやったことの大きさをこれから知っていくのでしょうが、
それは語られることのない物語になるでしょうね。

・・・美形よりも美少女のロールプレイのほうが楽しめるのか俺(爆

楽しく遊べました。また遊んであげてください(^^
アフター ( No.14 )
日時: 2004/02/12 00:14
名前: 雪兎@GR634  <pochiwara@hotmail.com>
参照: http://ueno.cool.ne.jp/pochiwara/haruka.html

■シナリオに最後まで参加した
■侵蝕率72%/3点です
■良いロールプレイをした 越智先輩推薦です
□他のPLを助けた 自薦他薦
■セッションの進行を助けた 真央さんにはかなりお世話になった気がします。

□感想
IRCでいいたいことはいったので、ここでは省略します。
玲のアフター ( No.15 )
日時: 2004/02/12 01:25
名前: 福坂真央@GR384  <fukusakamao@po2.synapse.ne.jp>
参照: http://www2.synapse.ne.jp/fukumaden/Replay03.html

■シナリオに最後まで参加した
1点いただきます。
■侵触経験点
68%でしたので2点になります。
■良いロールプレイをした 
参加した3人ともよいロールをしてたと思います。
なので全員該当ということで。
□他のPLを助けた
ラスボスの止めを刺した真吾、一生懸命角野に関わろうとした春香を推薦。自薦はありません。
□セッションの進行を助けた
自分では決めづらいので、アランさんの方で判断をお願いできませんでしょうか?
□ログ編集
希望者のおられなかった際はこちらのほうで編集いたします。
□感想
キュマイラシンドロームが起こす異形の力に悩み、友人の死に憤り、その仇に拳を向けつつも理解していった真吾。
犬を拾った角野の優しさからFHにいた人間だと知ってなお「いい人なんだ」と信じて行動していた春香。
自分が生まれてきた意義を見出すために悩んでいた“ブラック・ウェーブ”こと角野正次。

DCらしい正統派のシナリオとして納得いくシナリオでした。

私も言いたいことはIRCの方で語ったので特にこれだと言うことはないのですが、真吾と角野の今後が気になりますねー。

それでは話をgiwaさんに振りつつ感想を終わります。
越知アフター ( No.16 )
日時: 2004/02/12 13:14
名前: giwa@GR127

■シナリオに最後まで参加した
■侵触経験点(89%)
 以上4点ありがたく頂きます。

□良いロールプレイをした
 それぞれのロールプレイ、良かったと思います。お二人に他薦します。

□他のPLを助けた
 角野さんとはOP会っただけで巻き込まれ難そうだったのに、積極的に乗って参加した春香PLさんへ他薦。
 こちらでは巻き込みにくかった為に助かりました。

□セッションの進行を助けた
 合流の際手際良く纏めて行ったのと、重要NPCをUGNに積極的に持っていった逢杜PLさんに他薦。
 こちらでは巻き込み(略)

□ログ編集
 すみませんが、福坂さんにお願いしたいと思います。

□感想
 越知と角野さんについては……いやもう、あんなEDでどうするのか。(笑)<振られ
 まあ真っ当に答えますと、後は別のお話として少しずつ仲良くなれたらいいんではないかなと思っております。
 彼に親友殺された事実は消えないんで、その辺は当分しこりは残らざるを得ないでしょうが。

 さて、私にとっては今回が初稼動となりましたセッションですが、キャラも無事立ちましたし、とても楽しかったです。
 反省点としては、こちらの動機が動機の為、セッションの方向性を逸らさないようにするのが精一杯だった所ですか。
 PCが初稼動だった事、親友殺された事、その親友を殺した憎むべき相手を助けるのが目的だった事、キュマイラで有る事に劣等感を持っている設定などなど。
 様々な点が重なりましてやや独り善がりなロールプレイになった事をお詫びします。

 後の感想は皆さんと同じくIRCで(以下略(笑))。それでは以上を持ってアフター提出させて頂きます。
 皆さん、お疲れ様でした。
経験点発行 ( No.17 )
日時: 2004/02/14 13:49
名前: アラン@GR121  <aran_botan@hotmail.com>

アランです。経験点は以下の通りです。

【経験点発行】
【シナリオ名】:「裏切り者への答え」
【シナリオタイプ】:ノーマル
【開催日】:2月10日(火、祝日前)
PC1:DX−037”異端の羊”越知 真吾PL:giwa@GR127さん 6点
PC2:DX−039“ダブルフェイス”水樹 春香 PL:雪兎@GR634さん 6点
PC3:DX−033“傍若無人”逢杜玲 PL:福坂真央@GR384 7点

です。合計で、19点ですので、
GM:アラン@Gr121は9点頂きます。

内訳は、
セッション参加 全員
浸蝕経験点が  玲2点
        越智、春香3点
良いロールプレイ全員
他のPLを助けた giwaさん、雪ウサギさん
進行を助けた  真央さん
ログ 真央さんお願いします(^^
#あまり時間をかけず、適当にやってください(^^;

以上よろしくお願いします。

Page: [1] [2]