トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
2/7 突発「予想していた最悪」アフタースレッド
日時: 2004/02/09 23:16
名前: アラン@GR121   <aran_botan@hotmail.com>

アランです。
突発をしました。
参加者は以下の通り。

結城洋 @螺条龍巳さん
御風遊人@Cyphissさん
天霧久遠@久流さん

上記の方は、以下の質問にお答えください。
■シナリオに最後まで参加した
□侵触経験点
(覚えていれば書いてください)
□良いロールプレイをした 自薦他薦
□他のPLを助けた 自薦他薦
□セッションの進行を助けた 自薦他薦
※他薦で結構経験点が変わるので、どんどん他の人を勧めてあげてください。
□(セッションの手配=)ダイスの用意
 これはCyphissさんです。
□ログ編集
 立候補いればお願いします。
 いなければ自分でします。
□感想

では、お願いします。

【GM感想】
PCの設定を見ているうちに、ふと思いついたシナリオです。
ロイスがタイタス化したときに、どういう行動をするかGMとしては一度はやってみたい
シチュエーションでした。
皆さん、それぞれの設定をうまく生かして、立ち回ってくれたことに感謝。
最後、戦いはなしにして、語るだけで終わらせようともしましたが、
それでは、世界が甘くなるのでジャームとしました。
結構たのしめてロールプレイしましたね。
もうちょっと、ロールプレイの方針を聞けばよかったですが・・・。

このネタは繰り返し使えるので、ネタが足らなくなったら、また使っちゃう予定(爆

また遊んであげてください。ではー(^^
Page: [1]

天霧久遠のアフター ( No.1 )
日時: 2004/02/08 15:21
名前: 久流@GR571  <kuroban@excite.co.jp>

それでは天霧 久遠のアフター行きます。

■シナリオに最後まで参加した
いただきます。

■侵触経験点
 67%で2点と。

■良いロールプレイをした 自薦他薦
 夢の中での行動が三者三様違っているのはロールプレイの形で面白くもあったり。全員推挙しておきます。 
 
□他のPLを助けた 自薦他薦
 上手く絡めて無い気もするので自薦は無しで。 他薦はおふたがたに。

■セッションの進行を助けた 自薦他薦
進行…そんなに皆躓いた所無かったと思うのだけれど。
そんな訳で全員推挙しておきます。

□(セッションの手配=)ダイスの用意
 これはCyphissさんです。

□ログ編集
 良ければ自分しますが。

【PLの感想】
ロールプレイについては結構好き勝手やらせてもらったなぁ、と。その反面他のPCと上手く絡め無かった事を反省。
自分のロイスについてのイメージがあった(というか自分が自分が開催したセッションにて出した)ので微妙に違和感あったり。
イメージあるならきちんとGMに言っておいたほうがいいかな、と。

それではご縁がありましたら、また。
結城洋のアフター ( No.2 )
日時: 2004/02/08 20:36
名前: 螺条龍巳  <rajoutathumi@hotmail.com>
参照: http://www5c.biglobe.ne.jp/~twidusk/DX/hiroshi.html

■シナリオに最後まで参加した
 頂きます
■侵触経験点
 81%で3点です
■良いロールプレイをした 自薦他薦
 ミドルの各シーンでキャラ特長を出したので全員を推します
□他のPLを助けた 自薦他薦
 自分は特に何もしていませんので自薦は無し、他薦でお二方を多分に気を使って頂いたので
■セッションの進行を助けた 自薦他薦
 特に躓く事も無くプレイできたのは全員で頑張ったと言う事で全員に
□(セッションの手配=)ダイスの用意
 Cyphissさんどうぞ
□ログ編集
 生ログはあるのですが・・・時間が〜うを〜T-T
□感想
 シナリオのコンセプトが面白かったですね、自由にロールプレイさせて頂けましたし。
 ロールプレイの反省点はミドルで洋がイマイチ動じてないっぽくなってしまった事ですね、中身は結構壊れちゃってる筈なんですが・・・。
 それとオリジナルロイスの設定はちゃんとキャラシートに書くかGMに伝えるべきだと思いましたねw

以上です、またご一緒出来た時は宜しくお願いします。
あふたー ( No.3 )
日時: 2004/02/09 10:21
名前: Cyphiss@GR_010  <cyphiss@eagle-net.ne.jp>
参照: http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/7827/EG_DX01.html

■シナリオに最後まで参加した
 1点

■侵触経験点
 88%で3点

■良いロールプレイをした 自薦他薦
■他のPLを助けた 自薦他薦
■セッションの進行を助けた 自薦他薦
 他薦いただいたので。

■(セッションの手配=)ダイスの用意
 1てん。

□感想
 うーん、どーだったんでしょうねぇ・・・
 正直、どんなもんかと。
 ロールプレイってあんなので良いのか・・・?
経験点発行 ( No.4 )
日時: 2004/02/09 23:16
名前: アラン@GR121  <aran_botan@hotmail.com>
参照: http://www.mirai.ne.jp/~sub/Double_X/LOG/Edengate/think_Worst.html

アランです。経験点は以下の通りです。

【経験点発行】
シナリオ名:「予想された最悪」
シナリオタイプ:ノーマル
開催日:2月7日(土)
結城洋 @螺条龍巳さん 7点
御風遊人@Cyphissさん  8点
天霧久遠@久流さん   6点

です。合計で、21点ですので、
GM:アラン@Gr121は10点頂きます。

内訳は、
セッション参加 全員
浸蝕経験点が  久遠2点
        遊人、洋3点
良いロールプレイ全員
他のPLを助けた 全員
進行を助けた  全員
サイフィスさんは、ダイス提供で+1点としました。

以上よろしくお願いします。
ログもリンクしました。よろしく(^^

Page: [1]