トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
2/13「G線上のダブルクロス」参加者募集
日時: 2004/02/04 02:11
名前: ねこみみ@GR513   <nekomimi@k6.dion.ne.jp>
参照: http://www.h6.dion.ne.jp/~dxkyara/saku.htm

【シナリオ名】:「G線上のダブルクロス〜Perfect BlossomV」

【シナリオタイプ】:ノーマル
【開催日】:2月13日(金)
【開催時刻】:22:00〜開始時間は応相談、ただし昼は不可
【開催場所】:TRPG.NET系(irc.cokage.ne.jpを推奨。ポートは6667)
【締め切り】2月10日まで

【セッション用チャネル】:#neko_DX
【裏話チャネル】:#楽園の門
【シナリオ舞台】:東京近郊・K市
【募集人数】:3名

【シナリオハンドアウト】
PC1:推奨ワークス無し
ロイス:白い天使(ホワイトエンジェル)

謎のオーヴァード白い天使。
颯爽と現れジャームを倒していく。
何者なんだろう?
君はその天使に好奇心を憶えた。

感情P:好奇心N:不信感(ポジ推奨)
PC2:推奨ワークス特に無し
ロイス:シスターイリア

最近まで人がいなかった教会に1人で赴任してきたシスター。
手作りのお菓子は美味しいが毎日弾くピアノはへたくそだ、だがなぜか不快感は無い。
やはり美人は得なんだろうな。
そんなことを想いながら今日も教会のドアを叩く。
感情P:誠意N:食傷

PC3:UGNチルドレンorエージェント
ロイス:完璧な花びら(パーフェクトブロッサム)
完敗だった
チームは君を除いて全滅、君もぎりぎり生き残った。
いや、生かされたと言うべきか
奴の最後の言葉は
「姉さんを探すついでだが…暇つぶしにもならん」
それだけだった
感情P:執着N:恥辱
Page: [1] [2]

参加希望。 ( No.3 )
日時: 2004/02/09 22:30
名前: giwa@GR127
参照: http://sansara.egoism.jp/cross/sheep.html

DX−037 ”異端の羊”越知 真吾、立ち位置PC2で参加希望させて頂こうかと思います。
よろしくお願いします。
PC決定 ( No.4 )
日時: 2004/02/11 07:57
名前: ねこみみ@GR513  <nekomimi@k6.dion.ne.jp>
参照: http://www.h6.dion.ne.jp/~dxkyara/saku.htm

締め切りを過ぎましたのでPC決定です

PC1:天霧 久遠
PC2:越知 真吾
PC3:芳村 桂

PC間ロイスは
久遠=真吾
真吾=桂
桂=久遠

以上でお願いします
キャラ変更 ( No.5 )
日時: 2004/02/12 00:32
名前: 久流@GR571  <kuroban@excite.co.jp>
参照: http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/2816/xx-02-sarasa.htm

現在、天霧久遠 凍結中よりキャラを変えて登録完了した元UGNエージェントの陶芸家 四季守 更鎖で参加します。
キャラデータは上記の通りで。

参加者並びにGMにはご迷惑かけましたが、よろしくお願いします。
芳村佳ロイス決定 ( No.6 )
日時: 2004/02/12 00:46
名前: ノフ@GR415
参照: http://www.h5.dion.ne.jp/~hmotonao/Dc4/

 それでは、ロイスの感情いきまする。
 シナリオロイスはそのまま受領。表面はネガの方で。
 PC間ロイスは■尊敬 □恐怖で更鎖さんに。昔UGNの施設でしごかれた、という感じ。

 では、当日宜しくお願いします。
四季守更鎖ロイス ( No.7 )
日時: 2004/02/12 02:28
名前: 久流@GR571  <kuroban@excite.co.jp>
参照: http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/2816/xx-02-sarasa.htm

では更鎖姐のロイス書き込みますー

シナリオロイス:白い天使(ホワイトエンジェル)

そのまま受領。■好奇心 □嫉妬ぐらいで。
見惚れるほどの動きに興味を抱く反面、自由にならない自分の身体を考えると苛立つ感じで。

PC間ロイス:越知 真吾

□有為 ■悔悟

こういう一般人を護る為に自分は命を削り、UGNに属して活動していたのに…オーヴァードになったらその力に頼る…やるせないねと言った感じ。

では当日よろしくお願いします。
ロイス ( No.8 )
日時: 2004/02/12 13:14
名前: giwa@GR127

メンバーチェンジ了解です。……おおっと、たなぼたで両手に花。(待て)
それでは早速ロイスの感情を決定させて頂こうかと思います。

シナリオロイス/シスターイリア P:■誠意 N:□食傷
 推薦通り。その姿勢に誠意を感じつつも、彼女のキャラクターに少しばかり辟易している部分はあると。

PCロイス/芳村 佳 P:■好意 N:□不安
 彼女の人となりを見て好ましく感じながらも、UGNチルドレンという所に色々と不安がある、と。
 …学校も違いますし、過去OV事件か何かで合ったことがある、みたいな感じで宜しいでしょうか?

そんな感じで以上です。明日はよろしくお願いしますー。
…さて…パソルームから追い出されよう…。(←高校からカキコ)
G線上のダブルクロス:アフタープレイ ( No.9 )
日時: 2004/02/16 00:21
名前: ねこみみ@GR513  <nekomimi@k6.dion.ne.jp>
参照: http://www.h6.dion.ne.jp/~dxkyara/saku.htm

ひさびさのセッションでしたが
楽しんでいただいたようなので何より、ではアフタープレイです
□侵食率による経験点
□良いロールプレイをした
□他のプレイヤーを助けた
■会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプト提供・ログ編集)
 ダイスを用意してくれたノフさんに

■GMのセッション進行を助けた
 早めに終りましたし全員に
更鎖のアフタープレイ ( No.10 )
日時: 2004/02/16 22:54
名前: 久流@GR571  <kuroban@excite.co.jp>

では簡潔ながらアフタープレイを。

■侵食率による経験点
87%で3点です。

■良いロールプレイをした
これは自薦しておきます。初稼動なのに張り切りすぎ。
越知の心情の演出と佳の行動にそれぞれ他薦を。

□他のプレイヤーを助けた
これは他のPLに聞いた方がいいので自薦は無しで。
教会での越知は話を引っ張っていたし、佳は教会の背景(笑)で絡んでくれましたので他薦します。

■会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプト提供・ログ編集)
<ダイスを用意してくれたノフさんに
あれ?…用意したの自分じゃなかったかな。
どうでしたー?ノフさーん。

■GMのセッション進行を助けた
受領します。1点。

□ちょっとした感想
元UGNエージェントの一般人がUGNチルドレンと一般高校生OVと一緒に仕事する事で見事に「UGNエージェントの教官もどき」になってしまいました(笑)
無論初めてでかなり楽しかったです。
こんな風に遊べたのもプレイヤーとして同じくした越知PLことgiwaさんと佳PLことノフさん…そしてこのシナリオを構成しセッションを運営したねこみみさんのおかげです。
お三方に感謝。

それではご縁がありましたら。また。
芳村佳アフタープレイ ( No.11 )
日時: 2004/02/17 01:45
名前: ノフ@GR415
参照: http://www.h5.dion.ne.jp/~hmotonao/DXlog/Clock

 それでは、佳のアフタープレイ行きます。
■侵食率による経験点
71%で3点です。

■良いロールプレイをした
 …やられ役頑張りました。ということで自薦してみる(マテ)。
 実に頼りがいのあった四季守教官と、可愛かった真吾ちゃんに、それぞれ他薦を(笑)。

□他のプレイヤーを助けた
 うに、助けた、と胸張っていえる部分は自分的には無し。
 四季守教官がおらねば、佳は浮上できなかったと思うので、他薦を。

□会場を手配した、連絡を行った
 私はダイスいれてませーん(笑) 

■GMのセッション進行を助けた
 ではでは、ありがたく拝領。

感想
 ログを読み返していて…ミドルシーン全部登場してるー(笑)とか思った今日この頃(爆)。道理で侵食率がこのキャラにしては高かったわけですね(笑)。
 シーン構成で他のやりようもあったかな? とか思ったりはしますが、全編アクセル全開で楽しませていただきました(感謝)。

 戦闘終わったところで銃突きつけてみたり、いろいろ暴走した感もありますが、是に懲りずにまたの機会があったら、宜しくお願いします。

 あ、蛇足ながら最後に。
 戦いの予感はその戦闘の一番最初のラウンドにしか使えないのですー(笑)。ま、ボス能力って事で(笑)
真吾のアフター ( No.12 )
日時: 2004/02/17 23:53
名前: giwa@GR127

アフタープレイ行きます。

■侵食率による経験点
 89で3点頂きます。

□良いロールプレイをした
□他のプレイヤーを助けた
 共に随所で活躍していたお二人を他薦。

■GMのセッション進行を助けた
 ありがたく頂きます。

感想
 セッションお疲れ様でした。とても楽しかったです。
 全体的にセッションが結構さくさく進んだようで、よかったですねー。
 当方の後半部分が何だか、ただだらだらと絡みに行ってただけになってすみません。
 もうちょっとロールプレイ出来るようにせねば。ここら辺が反省所ですね・・・

Page: [1] [2]