ゆかりのロイス ( No.10 ) |
- 日時: 2004/01/31 02:12
- 名前: アラン@GR121 <aran_botan@hotmail.com>
- 参照: http://www.mirai.ne.jp/~sub/Double_X/LOG/Edengate/RStone-1_CoolHeart.html
- アランです。ロイス行きますよー。
チャイナドレスの女 P:■庇護/N:隔意 「なんか・・・ほっとけないのよね。 隠してることはあるんだろうけどさ?」
クラウス=シュヴァイツァー P:■友情/N:憐憫 「面白い奴。だけど、UGNってのがね・・・。」
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ロイスに関して追記です ( No.11 ) |
- 日時: 2004/01/31 02:23
- 名前: Ice@GR627 <vampirkrieg@hotmail.com>
- 参照: http://f17.aaacafe.ne.jp/~chardate/klaus.html
- ちょっと言い忘れてましたので。
溶融侯(MELTING BLOOD)のロイス設定に関しては、 GM氏の確認も取らずに好き勝手やりすぎてますので(爆)、 駄目でしたらもうちょっと簡単にします、はい。
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終のロイス ( No.12 ) |
- 日時: 2004/01/31 12:19
- 名前: ハーミット@GR451 <shu@mb.cbw.ne.jp>
- 参照: http://members.at.infoseek.co.jp/ad19850704/DX/shu2.htm
- あ、PC4は白輪さんに決まりましたか。
では、ロイスを修正してっと。
PC間:龍堂 京 P:■連帯感/N:□憐憫 「…お互いに苦労するな(苦笑)」 たまに仕事で組む後輩。 お互いに頭の上がらない存在が居て大変だな…と思ってます。
シナリオロイス:アルフレッド・王 □好奇心/■厭気 「任務の対象…はぁ、面倒だ…」 今回の任務をすることになった諸悪の根源(笑) いっそこいつがジャームだったら楽なのに…とか思ってます。
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龍堂 京のロイス ( No.13 ) |
- 日時: 2004/01/31 11:59
- 名前: 白輪@GR356 <hakuwa@u01.gate01.com>
- 参照: http://members.at.infoseek.co.jp/hakuwa/DX2nd/ryuudou_kyou.html
- げふぅ……京はharyaさんではなく、僕のPCです(苦笑
シナリオロイス表は修正済みなのです(笑 って事でさくっと書こう
PC間ロイス:葉仲 ゆかり ■友情 □隔意 性格が割と好き、好きと言ってもそれは、友人や親友などに向けられるような物。 ただ、ウィルス、レネゲイドの付き合うのを避けようと事は、自分には考え付かない
シナリオロイス:楊 紅娘 ■好奇心 □無関心 襲われる理由、それが一番気になる事、目の前で襲われてる以上見捨てる事は出来る訳が無い。 でも最近思い始めた事……事件に女性が絡むと碌な目に会わない事が多い気がすると。 だから、出来ればなるべく深くは関わりになりたくない。
そうそう、修正忘れなんだろうけど、貴女は表現として間違ってるよ、男だから(笑
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アフタープレイ ( No.14 ) |
- 日時: 2004/02/05 22:59
- 名前: 福坂真央@GR384 <fukusakamao@po2.synapse.ne.jp>
- 参照: http://www2.synapse.ne.jp/fukumaden/Replay02.html
- 皆さんお疲れ様でした。それではアフタープレイに移させていただきます。
□侵食率による経験点 ■セッションに最後まで参加した □よいロールプレイをした (自薦他薦) □セッション中他のPLを助けた (自薦他薦) ■セッションの進行を助けた (皆さんにチェックを入れさせていただきます) □ログ編集、ダイスの用意 (リプレイは私で編集します。ダイスは白輪さんに用意していただきました) □PLの感想
GMからの感想は後日の経験点集計の際に告知させていただきます。
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クラウスのアフタープレイ ( No.15 ) |
- 日時: 2004/02/01 23:20
- 名前: Ice@GR627 <vampirkrieg@hotmail.com>
- 参照: http://f17.aaacafe.ne.jp/~chardate/klaus.html
- □侵食率による経験点
83%なので3点です。
■セッションに最後まで参加した いただきます。
□よいロールプレイをした 掛け合いが楽しかったのでアランさんとハーミットさんを他薦します。
□セッション中他のPLを助けた シーン登場のタイミングを上手い具合に誘導してくれたアランさんと、 機転を利かせた氷の回廊の使い方で窮地を脱した(ついでにネタもかました) 点から白輪さんを他薦します。
■セッションの進行を助けた (皆さんにチェックを入れさせていただきます) ありがとうございます、いただきます。
■ログ編集、ダイスの用意 ログをGM氏に提供した事により1点いただけるそうです、ありがとうございます。
□PLの感想 いろんな意味で楽しいセッションでした。 お三方、変な奴との掛け合いお疲れさまでした(ぉ GM氏には負担となってしまったかもしれませんが……。 舞台が香港という事で、ウーやワイヤーアクションぽい事をかまそうなどと 考えていましたが……前者はともかく後者は要精進ですね(しなくていい
後、エンディングフェイズに見せ場作ってもらってありがとうございます(w
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ゆかりのアフター ( No.16 ) |
- 日時: 2004/02/05 22:32
- 名前: アラン@GR121 <aran_botan@hotmail.com>
- 参照: http://www.mirai.ne.jp/~sub/Double_X/LOG/Edengate/RStone-1_CoolHeart.html
- アランです。アフターいきまーす!
□侵食率による経験点 7X点で、確か3点だったはず。
■セッションに最後まで参加した しましたねー。 ■よいロールプレイをした 他薦ゲッツ!!
他薦は、クラウスに差し上げます。 楽しかったですよー。
■セッション中他のPLを助けた 他薦ゲッツ! 私からの他薦は、ビルを攻略する作戦を 考えていた他の3名の方に(^^ ゆかりはのんびり中華料理を楽しみました(笑
■セッションの進行を助けた (皆さんにチェックを入れさせていただきます) いただきます(^^
>□ログ編集、ダイスの用意 ダイスの提供は、白輪さんですね〜
□PLの感想 掛け合いにかなり時間をとられたので、セッションの時間が延びたのかも・・・。 ですが、これはTRPGをより楽しく遊んでいるということでOKなのではないかと思います。 とにかくロールプレイが楽しかった。ゆかりのひょうひょうとした態度に 遠慮なく突っ込んでくれるのはありがたかったです。 なかなか、僕のセッションでもこれだけしゃべってくれることはないですね(^^;
GMとして思ったのは、香港のアクション映画のようなシナリオに 色々インスピレーションをいただきました。 DXの新しい楽しみかただなぁとおもって感心してました。 (近いうちに真似させてもらいます(笑)
ただ、もっとスリム化すれば、早く終わったかな・・・と思います。 本当に必要なシーンはどれかということを振り返ってみてはどうでしょうか? ま、それは次の機会で考えるということで(^^;
とにかく楽しかったです。また機会があったら、ぜひ遊ばせてください(^^
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アフタープレイ ( No.17 ) |
- 日時: 2004/02/08 00:58
- 名前: 白輪@GR356 <hakuwa@u01.gate01.com>
- 参照: http://members.at.infoseek.co.jp/hakuwa/DX2nd/ryuudou_kyou.html
- □侵食率による経験点
57%なので、2点ですね ■セッションに最後まで参加した □よいロールプレイをした 自薦は…対して良い所無かったと思うのでパス 他薦は終盤の掛け合いが面白かった3人に ■セッション中他のPLを助けた 自薦、と言うよりも他薦で貰ってるので 他薦はアランさんに ■セッションの進行を助けた ■ログ編集、ダイスの用意 はい、ダイスは僕が用意しました〜 □PLの感想 ん〜…氷の回廊を面白い使い方出来てよかったです(笑 そもそもあのエフェクト、何となく取ってただけですし(ぉ ……どうしてこう惚れられるのだろう…初期好感度が高いのか?(マテ 次参加機会があれば、男の友情物とかを…ってのは置いておこう 今回のセッションは純粋に面白かったですよ〜 ではまたの機会に〜
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終のアフタープレイ ( No.18 ) |
- 日時: 2004/02/11 00:26
- 名前: ハーミット@GR451 <shu@mb.cbw.ne.jp>
- 参照: http://members.at.infoseek.co.jp/ad19850704/DX/shu2.htm
- 遅くなってすみません。終のアフターいきます。
□侵食率による経験点 81%で、3点いただきます
■セッションに最後まで参加した
□よいロールプレイをした 自薦はなしで他薦を全員に アランさんとIceさんとの掛け合いが楽しかったですし、 白輪さんも苦労人っぽくて良かったかと思います。
■セッション中他のPLを助けた これも自薦なしで全員に。 見事な作戦を立てたIceさん、氷の回廊で窮地を救った白輪さん、 マシンモーフィングで鍵を作り出したアランさんと全員良かったと思います。
■セッションの進行を助けた
■ログ編集、ダイスの用意 これは白輪さんとIceさんですね。
□PLの感想 純粋に面白かったです。 皆さん、無気力ダメ人間との掛け合い本当にお疲れ様でした。 終盤の掛け合いは本当に面白かったです。 それと私のミスでいろいろとご迷惑をかけすみませんでした。 今回の失敗を次回以降、改善できるよう頑張ります。
では、短いですがこれで失礼します。 また縁があればよろしくお願いしますね。
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経験点発行 ( No.19 ) |
- 日時: 2004/02/12 12:58
- 名前: 福坂真央@GR384 <fukusakamao@po2.synapse.ne.jp>
- 参照: http://www2.synapse.ne.jp/fukumaden/Replay03.html
- 経験点を発行します。
アランさん as 葉仲ゆかり 7点 Iceさん as クラウス=シュバイツァー 8点 ハーミットさん as 天凪 終 7点 白輪さん as 龍堂 京 7点
福坂真央 as GM (7+8+7+7)÷2 小数点以下繰り下げで計14点
今回も時間が延びてしまったので皆さんにはご迷惑をおかけしました。もっとシーン全体のシェイプアップをしなければなりませんね。
キャラクターのロールはPC全体の掛け合いなどを見ていて、GMのほうも楽しかったです。ああいったノリが私の好みでしたし(笑)。
あまり話を長くする…というかできないので、この辺りでお話を〆ようと思います。
それでは、また別の機会にお会いしましょう。
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