トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
1月24日『Fake Flower』参加者募集
日時: 2004/01/15 01:28
名前: 久流@571   <kuroban@excite.co.jp>

■シナリオ名:『Fake Flower』
■シナリオタイプ:ノーマル
■開催日:2004年1月24日(土)
■開催時刻:21:30〜2:30(予定)
■開催場所:TRPG.NET系
■募集〆切:20日
■セッション用チャンネル:#くりゅー_DX
■裏話チャネル:#楽園の門
■シナリオ舞台:東京近郊・K市
■募集人数:3〜4名(キャラとしてクリスマスに自由な人)

※非常に直球勝負なシナリオです。
参加者は経験点があれば成長をしておいて下さい。
なお人数次第で中止・延期もあります。ご了承下さい。

【シナリオ概要】
「Keyword」:夜祭
クリスマス。そんな日だからこそK市の隣町のO市にある遊園地もイベントとしてパレードを行っているらしく…
そんな遊園地の浮かれた雰囲気に人が集まる時を狙ってFHのエージェントが来園したとの連絡が……

ロイスは
>>1
Page: [1] [2]

では一旦締めきります ( No.8 )
日時: 2004/01/20 01:59
名前: 久流@GR571  <kuroban@excite.co.jp>

結構な人数の参加希望ありがとうございます。
〆切日になりましたので参加希望をストップさせて戴きます。
本日中に参加者とシナリオロイス発表しますので少々お待ち下さい。
考えた結果… ( No.9 )
日時: 2004/01/20 22:54
名前: 久流@GR571  <kuroban@excite.co.jp>

散々考えた結果、参加希望の出た6人中3人でこのシナリオを行う事にします。センション回数やなんやらで決めました。選に洩れた方は申し訳ないです。
特にヨースケさんは以前にも参加希望を蹴った事がありますので今度希望出された時優先的に考えようかとおもっています。

PC1(学生):双真零侍(なぞさん)
PC2(イリーガル):結城洋(螺条龍巳さん)
PC3(UGN):遠野やよい(安藤さん)

PC1→PC2→PC3→PC1 でPC間ロイスを取得して下さい。

以下はシナリオロイスです。

学生:朝宮静佳:
県立高の2年生。今回のクリスマス会(?)の幹事の一人です。今回他校の知人と協力して上手く人数を調整して団体料金にしようと考えて積極的に勧誘しています。

イリーガル:霧谷雄吾:
UGN日本支部のお偉いさん。今回は共同して仕事が終ったばかりに引き続き仕事を頼んできます。クリスマスの日の遊園地の警護を。

UGN:”騒がしき爆弾(ラウド・ボンバー)”:
主にアメリカの方で活動していたFHエージェントです。自分の作成した爆弾で派手な爆発(及び被害)を起こす事を嗜好としています。


後、このスレッドのレスにて自己紹介を行っておいて下さい。

また疑問・質問などありましたらチャットなりメールで遠慮無くどうぞ。
ロイス:朝宮静佳 ( No.10 )
日時: 2004/01/21 00:52
名前: なぞ@GR562
参照: http://homepage3.nifty.com/qejh6y/reizi.htm

採用ありがとうございます。

シナリオロイス
朝宮静佳 ■感服 □不安
その行動力に感服しているがその行動で危険が及ぶのではないか不安

PC間ロイス
結城洋 ■誠意 □不安
妹に対する誠意を感じるがどこか力を求めすぎる感じがする。

自己紹介
「自己紹介か・・双真 零侍、環情大1年まあ、何処にでもいるただの大学生だ」
「違いと言えば自慢も出来ない力を持ってること位かな?」
「他人がどうなろうと知ったこっちゃ無いが、俺のダチを傷つける奴は許さない」
シンドローム:キュマイラ/ノイマン ワークス:大学生/大学生
侵食率:30% HP18 イニシアティブ値:8

こんな感じです。当日はよろしくお願いします。
ロイス&自己紹介 ( No.11 )
日時: 2004/01/21 20:51
名前: 螺条龍巳  <rajoutathumi@hotmail.com>
参照: http://www5c.biglobe.ne.jp/~twidusk/DX/hiroshi.html

初オンラインセッション、頑張ります!


シナリオロイス
霧谷雄吾 □好意 ■無関心
・・・まぁ、悪い奴じゃ、ねぇ・・・報酬さえ貰えれば俺は問題無いしな

PC間ロイス
遠野やよい ■有為 □不快感
中々、使えるみたいだぜ?あの我流拳法は・・・ただな、もう少し静かにならんかねぇ

自己紹介
「あ?これも仕事の内か?結城洋、17・・・今年で18だ高1だ学年は・・・好きに解釈しろ」
「生活には金が要る、特に来年は妹が受験だ、報酬さえ貰えれば大抵の事ならしてやるぜ?」
「誰が何処でどうなろうと・・・あ?あの婆さん道渡りきれそうにねぇじゃねぇか、待ってろ、ちょっと行ってくるからよ」
シンドローム:ブラム=ストーカー/エグザイル
ワークス/カヴァー:何でも屋/不良学生
基本侵食値33% HP14 イニシアティブ8


と言った所でしょうか?
色々ご迷惑をかけるかもしれませんが当日は宜しくお願いします。
ロイス・自己紹介 ( No.12 )
日時: 2004/01/22 23:41
名前: 安藤@258  <s_nova_@hotmail.com>

参加承認ありがとうございます♪

シナリオロイス/ラウド・ボンバー(■好奇心/□敵愾心)派手な爆発がどんな物なのか、大きな花火と同じ感覚で興味津々。でも敵だから倒すね♪

PC間ロイス/双真零侍(■共感/□隔意)敵と友達に関する考えはとっても賛成!でもUGNってそんなに怪しくないよ!

自己紹介
「(ペロペロキャンデー口から離し)んゅ…自己紹介?はいはーい♪ボクは遠野やよい。御年15の花も恥らう高校生一年生だよ」
「お友達が大変な目に遭いそうだったら事情はどうでも助ける!それが八極の心意気!!てことで、よろしくね♪」
シンドローム:ノイマン・ハヌマーン/基本侵蝕32%/イニシアチブ11/HP14
ワークス:UGNエージェント/カヴァー:高校生

以上です。
宜しくお願いします。
アフタープレイ ( No.13 )
日時: 2004/01/25 05:14
名前: 久流@GR571  <kuroban@excite.co.jp>

やっぱり時間延長になったセッションのアフタープレイです。以後精進します。ほんとに。

□侵食率による経験点(覚えていたら記入宜しくです)
■セッションに最後まで参加した
□よいロールプレイをした 
 自薦他薦(理由付記下さい)
□セッション中ほかのPLを助けた 
 自薦他薦(理由付記下さい)
■セッションの進行を助けた
 自薦他薦(理由付記下さい)
□ダイスの用意(なぞさんに用意頂きました)
□ログ編集(生ログあれば提示して下さい)
□PLの感想

※GMの呟き
情報の提示が拙かったかなと思う部分もちらほらと。
だから妙に停滞している部分もあったんですね。反省。
3人のPCのキャラ性を出せたかなと自問自答。
また機会あれば宜しくお願いしますね。

零侍のアフター ( No.14 )
日時: 2004/01/25 17:26
名前: なぞ@GR562
参照: http://homepage3.nifty.com/qejh6y/reizi.htm

■侵食率による経験点
71%
■セッションに最後まで参加した
 頂きます
■よいロールプレイをした 
 全員で
□セッション中ほかのPLを助けた 
 他薦でカバーに行った洋くんと
 情報収集、戦闘支援したやよいちゃんに
■セッションの進行を助けた
 みんないろいろ提案したりしてたので全員で
■ダイスの用意(なぞさんに用意頂きました)
 頂きます
□ログ編集
 生ログは在りますがやったこと無いので(汗)
■PLの感想
 ダイスに嫌われて目が低く情報収集など巧くいかない時もあって
 苦労しました(笑)
 敵の動きを話し合いとかは面白かったです。
 また、機会があったら宜しくお願いします。
アフター 洋 ( No.15 )
日時: 2004/01/25 23:16
名前: 螺条龍巳  <rajoutathumi@hotmail.com>
参照: http://www5c.biglobe.ne.jp/~twidusk/DX/hiroshi.html

■侵食率による経験点
 えっと確か73か74%でした
■セッションに最後まで参加した
 最後まで楽しくできて良かったです^^
■よいロールプレイをした 
 全員がいいと思います、皆であれこれ頑張りましたからw
□セッション中ほかのPLを助けた 
 他薦でやよいちゃんを、情報収集で凄く頑張っていましたから
■セッションの進行を助けた
 ちょっと慎重過ぎたかもしれませんが皆頑張ったので全員で
□ダイスの用意
 なぞさん有難う御座います
□ログ編集
 はうあうあ〜ログ保存してません、申し訳無い><
■PLの感想
 ある意味ダイスの神様に愛されてしまい、嬉しさのあまり卒倒しそうなダイス目連発でもう笑っちゃいましたw
 やっぱり状況に応じて、PL同士があ〜でもないこ〜でもないと話し合うのは楽しいですね。
 折りを見てセッションにはどんどん参加していきたいのでご一緒できた時はまた宜しくお願いします。
遠野アフター ( No.16 )
日時: 2004/01/27 00:38
名前: 安藤@258  <s_nova_@hotmail.com>

■侵食率による経験点
約80%の3点でした
■セッションに最後まで参加した
チェックです
□よいロールプレイをした
ロールはしてたんですが、ただだらりとはしゃいでいただけ、という感じがしたので自薦無し(^^;
Mr洋は、最後の敵とのタイマン台詞で。
Mr零侍は、ロイスの彼女のことを思い出して会いに行った所で。
それぞれ他薦です
□セッション中ほかのPLを助けた
自薦無し。PCは助けていても、PLは助けてませんでした(^^;
他薦でお二人に。戦闘の最後で戦闘エフェクト使わずに済みました。ありがとうございます(笑
□セッションの進行を助けた
微妙。自分ならどう派手に爆破するか、考えすぎて却って停滞してしまったので(^^;
□ダイスの用意(なぞさんに用意頂きました)
□ログ編集
ログ、取ったつもりで取り忘れてました(汗
□PLの感想
情報収集系エフェクト、取っておいて良かったなと思いました。一人は居ないと危険と実感(^^;
それにしても、出るシーン出るシーン、ほとんどの侵蝕目が9とか10って何だ(笑
とりあえず、今回のセッション。キャラ同士の喋りがかなり重点になったなーというのは嬉しい限り。初稼動ですし(笑
それでは、また機会がありましたらよろしくお願いします。

経験点(7)
GMとしての総括と経験点発行 ( No.17 )
日時: 2004/01/27 01:47
名前: 久流@GR571  <kuroban@excite.co.jp>

ではアフタープレイ出揃いましたので経験点を発行します。

ログはGMが作成する事にします。

◆双真零侍@なぞさん:8点
 GMとして依頼受けた訳でもないので静佳に代表される一般人守る為に担ぎ出したような物で。
ご協力ありがとうございましたっ。

◆結城洋@螺条龍巳さん:7点
 初のオンラインセッション如何だったでしょうか。
 まさかタイマンになるとは…(予想していませんでした。見せ場になったしよかったかなーと)
 やよいとの掛け合いは見てて面白い物でした。あんまりサポートできませんで申し訳ないです。
 
◆遠野やよい@安藤さん:7点
 パーティの(&GMの)牽引役ありがとうございますー。
実際派手に爆発させるように(敵は)計画してたのですが、何気なく応援呼んだりしてたので未然に防がれてた部分もあったりしてます。
(UGNも何度も照会とかあれば何事かとおもいますしね)
 まぁ…忘れ去られてる彰人君は貫徹して資料整理をこなしたかと(笑)

GMは(8+7+7)÷2=11 で11点受領します。

○総括
今回のシナリオは事件の骨組みを簡単にしてキャラクター同士での喋りを重視して考えて見ました。
あれやこれやと喋って考えてくれると嬉しいなー、と。初稼動さんも多かったのでそう言う意味では成功かな。
……ミドル1が妙に長くなりましたが(笑)
時間配分や演出不足などの反省点もありますがひとまず。
また機会ありましたらこれで。

Page: [1] [2]