トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
1月16日(金)開催「ドラゴンクエストの夢」
日時: 2004/01/12 23:19
名前: naname@GR437

シナリオ名:「ドラゴンクエストの夢」
シナリオタイプ:ノーマル
開催日:1月16日(金)
募集締め切り:1月15日(木) 20:00
開催時刻:22:00〜27:00(予定)
開催場所:TRPG.NET系(irc.cokage.ne.jpを推奨。ポートは6667)
セッション用チャネル:#nana_DX
裏話チャネル:#楽園の門
シナリオ舞台:東京近郊・K市
募集人数:2名

シナリオ詳細は>2
Page: [1] [2]

右京で参加希望〜 ( No.2 )
日時: 2004/01/13 10:48
名前: ポポロフ@GR527
参照: http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bishop/6303/G99/ukyo.html

三剣右京、PC2で参加希望でっす
初参加です ( No.3 )
日時: 2004/01/14 03:29
名前: 文月健太郎@GR000  <kf23d@ma.catvy.ne.jp>
参照: http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1041041508/

秋月灯、PC1にて参加希望します。
参加希望 ( No.4 )
日時: 2004/01/15 20:17
名前: アラン@GR121  <aran_botan@hotmail.com>
参照: http://www.mirai.ne.jp/~sub/Double_X/Yukari2nd.html

アランです。

DX-010 葉仲ゆかりで、PC1→PC2の順番で参加希望です。
・・・間に合ったかな?^^;
参加者確定 ( No.5 )
日時: 2004/01/15 23:15
名前: naname@GR437

PC1 秋月灯(文月健太郎さん)
PC2 葉仲ゆかり(アランさん)

初参加の文月さんと、GM回数の多いアランさんを優先させていただきました。
ポポロフさんは、非常に心苦しいのですが…すいませんが、またの機会とさせていただきたいと思います。

では、良いプレイとなるよう、頑張りましょう。
ゆかりんのロイス ( No.6 )
日時: 2004/01/16 01:25
名前: アラン@GR121  <aran_botan@hotmail.com>

アランです。
ロイス決定しましたので書き込みますね。

シナリオロイス:“掃除屋”弓削龍成
P■感服/N不信感
で、有能なのは認めるけど、「君にしか出来ない」
といわれると、思わず行動してしまう。
本当は、出来れば関わりあいたくない。

PCロイス:秋月灯
P■連帯感/N嫉妬
漫画は嫌いじゃない。むしろ、絵を書ける人は好きだ。
だけど、その画力がうらやましい(笑
あかりんのロイス(ぇ ( No.7 )
日時: 2004/01/16 02:13
名前: 文月健太郎@GR000  <kf23d@ma.catvy.ne.jp>
参照: http://aa4a.com/lefty/akari.htm

こちらがロイスになります。


シナリオロイス:真桑 勝人少年。
P■慈愛/N屈辱
昔から子供と遊ぶのは好きだった。
近所の家々が何故かほとんど共働きだったと言うこともあり、
よく子供たちを集めては色々やった物だ。
 
彼もその中の一人。
年下ながらウマが合ったのか今でも時々話してたりもする。
 
F-ZER○で、やり始めてわずか30分の彼に58秒台を出された事は
今でも引き摺る重大すぎるトラウマである。
 
PCロイス:葉仲ゆかり
P■憧憬/N脅威
―――――すごいなぁ。
 
彼女に対する率直な感想だ。
何が凄いのかよく分からないがとにかく凄い。
 
多分、自分とは正反対の存在だからかも知れない。
自分の厭な部分をすべて反転させたような。
ある意味理想とも言っていいだろう。
 
だから、今日も彼女を見てこう思うのだ。
憧れと、ほんの少し諦めの混じったこの言葉。 

―――――すごいなぁ。
 
 
  
……長っ 
ざ・でい・あふたー ( No.8 )
日時: 2004/01/17 11:30
名前: naname@GR437

■シナリオに最後まで参加した
■侵触経験点
 秋月灯:3点
 葉仲ゆかり:2点 
□良いロールプレイをした 自薦他薦
□他のPLを助けた 自薦他薦
■セッションの進行を助けた 
 失敗しかけたシナリオの建て直し、ありがとうございます。全員に
□(セッションの手配=)ダイスの用意
 …自分ですね。
□ログ編集
 立候補いればお願いします。
 いなければ自分でします。
□感想
 …反省中。
 記憶でシナリオを作るのは、やめ他方がよろしいですね。
 皆様、ご協力ありがとうございました。
ご苦労様です ( No.9 )
日時: 2004/01/17 20:03
名前: 文月健太郎@GR613

皆さんご苦労様です。
大変楽しませていただきました。色々と(笑

□良いロールプレイをした 自薦他薦
□他のPLを助けた 自薦他薦
 
取り合えず他薦だけさせて頂きます。
自薦って少し気恥ずかしいですしね。
実際助けられましたし。
 
ログは一応まとめておきました。
http://aa4a.com/lefty/DoubleCross117.htm
 
こんな感じでどうでしょう?
ゆかりんのアフター ( No.10 )
日時: 2004/01/21 00:49
名前: アラン@GR121  <aran_botan@hotmail.com>

■シナリオに最後まで参加した
■侵触経験点
 秋月灯:3点
 葉仲ゆかり:2点 
■良いロールプレイをした 自薦他薦
 多少悪乗り気味でしたが、
 面白掛け合いが出来たということで
 自薦・他薦両方OKです(^^
■他のPLを助けた 自薦他薦
勝人を説得するところは譲ったので
OKです。突っ込みを入れてくれたところで
他薦します。冷蔵庫を見なかっただけでも
赦してやってください(笑
■セッションの進行を助けた 
頂きます。
□感想
僕自身はとても楽しんでやりました。
ゆかりの、ボケっぷりも発揮できたし、
いいところを譲ったりしましたし(^^

 上手くいかない理由の一つに、
GMの手が凍えてキーボードの入力
が遅くなり、テンポが悪くなったというのもあるかなと。
テンポが悪いのでミスが目立つ形に
なってしまった・・・。
テンポが軽くてノリがよければ、失敗しても
軽く受け流せれるかなぁと思います。

ちなみにPC同士の掛け合いはかなり楽しませて
もらいました。自由にやらせてくれる
nanameさんらしいセッションになったのではない
でしょうか?(^^

次また遊ばせていただけることを楽しみにしています。
また日常へ・・・。
経験値発行 ( No.11 )
日時: 2004/01/28 23:05
名前: naname@GR437
参照: http://aa4a.com/lefty/DoubleCross117.htm

『ドラゴンクエストの夢』の経験点が算出できました。
各PL、GMへの経験点は次の通りになります。

秋月灯:7点
葉仲ゆかり:6点 

GM@naname:(7+6)÷2+1=8点

Page: [1] [2]