トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
10/29「ふたり」参加者募集
日時: 2004/10/18 21:50
名前: 笹身@GR_039   <isamu_i@kl.wind.ne.jp>

GM2発目。
今度は、もう少し内容を充実させようかなと画策しております。

【シナリオ名】「ふたり」
【シナリオタイプ】ノーマル
【開催日】10月29日(金)
【開催時刻】22:00〜3:30(予定)
【開催場所】TRPG.NET系(irc.cokage.ne.jpを推奨。ポートは6667)
【応募締切】10月24日(日)24:00

【セッション用チャネル】#samy_DX
【裏話チャネル】#楽園の門
【シナリオ舞台】東京近郊・K市。主に、国際環境情報大学附属病院。
【募集人数】3名
【使用経験点】30点以下。成長不可。

【告知】
誰にもいえない秘密。
誰にもない力。
だけど、あなたにだけは言うよ。
あなたにだけは、言わなきゃ……。

【注記】
・ダウナー系のシリアスシナリオです。
・PCが揃わなかった場合、応募締切日時の延長もあるかも知れません。

ハンドアウトは、>>1を参照して下さい。
Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

ハンドアウト ( No.1 )
日時: 2004/10/18 21:51
名前: 笹身@GR_039  <isamu_i@kl.wind.ne.jp>

■PC1(中学生以上推奨。男女不問。)

ロイス:木下 美鈴(きのした・みすず)PC1と同年齢、女。
推奨感情:P:友情、慕情など/N:自由

あなたは、美鈴の友人、或いは“公認”の恋人です。数ヶ月前、あなたは彼女に、彼女の秘密を打ち明けられました。
それは、少し前から、彼女の体に起きた異変なのだと言う。
そしてあなたは知っている。恐らくその頃と同じ時期から、彼女が妙に痩せてやつれている事を。

■PC2(推奨特になし。)

ロイス:伊部 梓(いべ・あずさ)10歳、女。
推奨感情:P:庇護/N:不安など
※このPCは、シナリオ開始時点では、まだロイスとは知り合っていません。

あなたは、代わり映えの無い街の通りを、いつもの様に何となく歩いていた。
目の前を通り過ぎて行く、ポニーテールの愛くるしい少女。珍しくも無い光景。
しかしその時、異変は起こった。

■PC3(ジャームと戦った経験のあるPC(シナリオ経験は不問)。またはUGN関係者。)

ロイス:倉賀 智巳(くらが・ともみ)20代前半、男。
推奨感情:P:自由/N:不信感
※このPCは、シナリオ開始時点では、まだロイスとは知り合っていません。

ジャームとの壮絶な戦いで傷ついたあなた。
一刻も早くこの傷を癒し、次なる戦いに備えなければ……。
言うことを聞かない体を引き摺り、あなたは行き付けの、国際環境情報大学附属病院へと向かった。
参加希望 ( No.2 )
日時: 2004/10/20 22:53
名前: 白輪@GR356  <hakuwa@u01.gate01.com>
参照: http://members.at.infoseek.co.jp/hakuwa/DX2nd/ryuudou_kyou.html

DX-004 龍堂 京で参加希望です
希望立ち位置はPC2でお願いします。
………PC3も可能ですが、その場合妹への言い訳が……(笑

という訳で、宜しくお願いします
参加希望 ( No.3 )
日時: 2004/10/22 17:06
名前: 大鴉@GR495
参照: http://www.mkc.zaq.ne.jp/eaafj101/DX/Apocalypse.htm

DX−46“黙示録の獣”玖珂司狼で参加を希望。
立ち位置はPC3を希望です。
それでは、よろしくお願いします。
参加希望です ( No.4 )
日時: 2004/10/24 23:48
名前: こびと@GR689  <kobito@kipro.net>
参照: http://www.kipro.net/kobito/trpg/DX2/online/pc1_sl.html

AX−49b“スペクトロライト”森戸光恵で、PC1での参加を希望します。http://www.kipro.net/kobito/trpg/DX2/online/pc1_sl.html
自分にとっては大冒険の、初学生かつ初女性です(爆)
残念ながら男性ではないので、ラブラブにはならないと思われますが…
ご縁がありましたら、よろしくお願い致します。
PC確定 ( No.5 )
日時: 2004/10/25 09:33
名前: 笹身@GR_039  <isamu_i@kl.wind.ne.jp>

PC1:森戸光恵@こびとさん
PC2;龍堂京@白輪さん
PC3:玖珂司狼@大鴉さん

以上のPCにて確定します。
シナリオロイスは、PC1及びPC3は、ハンドアウト通りに。
PC2(京)には、選択権を与えますので(笑)、以下の二つのうち、好みのロイスを選択して下さい。

●伊部 梓(いべ・あずさ)
このロイスを選択した場合、ハンドアウト通りになります。

●伊原 圭介(いはら・けいすけ)
推奨感情:P:自由/N:自由
彼とは、シナリオ開始時には、まだ出会っていません。
このロイスを選択した場合、当初のハンドアウト(伊部 梓)の役割を、京の妹さん(紅葉)が担う事になります。

圭介を選択した場合、多少のリスクは背負いますが、よりドラマチックな展開が望めます。
しかし、安全を重視するなら、梓へのロイスを取得することをお勧めします。
尚、GM側から、初期ロイスをタイタスかさせる意図は、全くありません。

ロイス決定時に、どちらへのロイスを取得するかを同時に書き込んでください。
ややこしい事をしてしまってすいません(^^;>白輪さん

PC間ロイスは、光恵>京>司狼>光恵の順でお願いします。

それでは、当日はよろしくお願いします。
ロイスですー ( No.6 )
日時: 2004/10/25 01:00
名前: こびと@GR689  <kobito@kipro.net>
参照: http://www.kipro.net/kobito/trpg/DX2/online/pc1_sl.html

採用ありがとうございます、がんばります。

シナリオロイスは、木下美鈴ちゃんに■友情/□隔意。
ロッカーの鍵を無くして困っていた時、一緒に探してくれた事がきっかけで友達になりました(友情)。
普段は使う事の無いこの力(エフェクト)だから、彼女にも話さなくても大丈夫だよね…?(隔意)

PC間ロイスは、龍堂京先輩に■憧憬/□劣等感。
スポーツ万能で憧れの先輩です(憧憬)
(女の子同士の会話の中で)…やっぱり倍率も超高いんだなあ(劣等感)

こんな感じでどうでしょうか?
修正無ければこのまま当日を楽しみに待ってます。
京のロイス ( No.7 )
日時: 2004/10/28 01:07
名前: 白輪@GR356  <hakuwa@u01.gate01.com>
参照: http://members.at.infoseek.co.jp/hakuwa/DX2nd/ryuudou_kyou.html

ロイスの方は伊原圭介で行きたいと思います〜
普段出る機会が無いのだからその方が良さそうですし

シナリオロイス:伊原 圭介
■好奇心:□無関心

PC間ロイス:玖珂司狼
■親近感:□隔意

まぁ、こんな感じで行きたいかと
では当日宜しくお願いします
玖珂のロイス ( No.8 )
日時: 2004/10/29 05:02
名前: 大鴉@GR495
参照: http://www.mkc.zaq.ne.jp/eaafj101/DX/Apocalypse.htm

採用ありがとうございます。
玖珂のロイスですが、

シナリオロイス:倉賀 智巳
□有為/■不信感

PC間ロイス:森戸 光恵
■庇護/□不安

以上です
それでは、よろしくお願いします。
アフター ( No.9 )
日時: 2004/10/30 04:29
名前: 笹身@GR_039  <isamu_i@kl.wind.ne.jp>

お疲れ様でした。
本格的な(?)シナリオははじめてでしたが、
楽しんで頂けたならGMは幸せです。
PLの皆様は、最後にアフターをお願いします。

■セッションに最後まで参加した
 これは全員に。

□侵食率による経験点
 光恵:68%(2点)
 京:79%(3点)
 司狼:69%(2点)
 間違ってたら、指摘してください。

□良いロールプレイをした
 自薦・他薦共に。

□他のプレイヤーを助けた
 これも、自薦・他薦ありで。

□会場を手配した、連絡を行った
 ダイススクリプト、こびとさんに1点。
 ログ編集は、どなたかやって頂ければ1点差し上げます。

■GMのセッション進行を助けた
 これはも全員に進呈。

【感想】
ちょっと、時間の配分が甘かったかな、というのが一つ。
後半、強引に話を進めすぎたかな、というのが一つ。
RPは、シナリオの雰囲気にマッチして、光ってました。
PLにかなり助けられたかな、という気がします。

では、お疲れ様でした。
またのご参加、お待ちしております。
みっちゃんのアフター ( No.10 )
日時: 2004/10/30 05:04
名前: こびと@GR689  <kobito@kipro.net>
参照: http://www.kipro.net/kobito/trpg/DX2/online/pc1_sl.html

おつかれさまでした。森戸光恵のアフターいきます。

■セッションに最後まで参加した
>これは全員に。
 いただきます、感謝です。

■■侵食率による経験点
>光恵:68%(2点)
 2点です。ダイス目ちょっと大きかった(苦笑)

□良いロールプレイをした
 京先輩と妹の紅葉さんとのコミュニケーションと、ちょっとほのぼの(?)伊原先生と玖珂君の会話、
 シリアス面だと、やっぱりクライマックスとエンディングの台詞はさすがですね。双方を他薦。
 自分は…いっぱいいっぱいでした、保留。

□他のプレイヤーを助けた
 戦闘ではお二方に頑張っていただきました。双方を他薦。
 あとは…玖珂君にはエンディングで色々ありがとうございました。
 自分はUGNという組織に不慣れなせいもあって、中盤をもたつかせてました。自薦無し。

■会場を手配した、連絡を行った
>ダイススクリプト、こびとさんに1点。
 ありがたく頂戴します。

■GMのセッション進行を助けた
>これはも全員に進呈。
 同じく、ありがたく頂戴します。

※現在5点。


【感想】
 組み合わせられないエフェクト使いまくってどうする自分!な失敗も御座いましたが(汗)
命を救う事とそのリスクを思い知らされた、良いシナリオでした。
 とにもかくにも自PCを動かすのにいっぱいいっぱいで、シナリオの大局まで見る余裕がありませんでした。
たくさん時間を奪った挙げ句、多大なるフォローありがとうございました。>みなさま
 美鈴ちゃんとの友情をしっかり育み(ラストは悲しい別れになりましたが…)、
エンディングでは玖珂君といい雰囲気(?)になってしまいまして、当初の目論見以上にお腹一杯です(笑

 またご縁がありましたら、よろしくお願いしますー。

【メモ】
 《黒き明かり》Lv1を取得します(笑)<組み合わせ対策

Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]