トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
9/30昼 「時速700kmの恐怖」募集
日時: 2004/09/29 00:04
名前: 桜井蒼樹@GR713
参照: http://bluesheep.gooside.com/dx2-seiji.html

【シナリオ名】:「時速700kmの恐怖」
【シナリオタイプ】:ノーマル
【開催日】:9月30日(木)
【開催時刻】13:00〜19:00or20:00?(予定)
【募集締め切り】:9月30日(木)AM10:00
【開催場所】:TRPG.NET系(irc.cokage.ne.jpを推奨。ポートは6667)
【セッション用チャネル】:#bs_DX
【裏話チャネル】:#楽園の門
【シナリオ舞台】:九州地方・H市〜東京近郊・K市(リニアモーターカー“ながれぼし”の中)
【経験点】制限なし/途中成長可
【募集人数】:3名
【シナリオ予告】



友人に誘われて、最新式リニアモーターカーの試乗に付き合わされた。
早い、かつ乗り心地も最高、そしてプログラムによる最高のもてなしがウリなんだそうだ。
抽選で選ばれた人数は300人。物好きも多いもんだ。

最新式リニアモーターカーの制御室で、電子機器完全無人制御プログラム「AtoZ」のテストに立ち会う。
UGNの研究者が直々に製作に立ち会った高性能なシステムなんだとか。
うーん、なんでもかんでも機械任せにして面白いのかねぇ?

我々は、愉快犯のサイバーテロリスト“機械仕掛けのネズミ”(マウス)を追っている。
奴はUGNの人型アンドロイドを乗っ取ったまま最新式リニアモーターカーに乗り込む。
対象のコードネーム通り、奴は袋のネズミ。あっさり捕まえて事件は解決する……はずだった。

そして、異変は起こった。彼等の予想しない形で……


ダブルクロス2nd Edition 「時速700kmの恐怖」

ハンドアウトは次の記事に。
Page: [1] [2]

参加希望 ( No.5 )
日時: 2004/09/29 13:46
名前: イクス@GR662  <eguti@hyper.ocn.ne.jp>
参照: http://src150.hp.infoseek.co.jp/keizi.htm

AX-044A“アデプタス・イグゼンプタス”六堂和樹で参加希望します。
立ち位置はPC1かPC3。
ご縁があれば、宜しくお願いします。
参加者決定しました。 ( No.6 )
日時: 2004/09/30 10:13
名前: 桜井蒼樹@GR713
参照: http://bluesheep.gooside.com/dx2-seiji.html

募集締め切りました。結果は以下のとおり。

PC1 AX-049“イグニス・バニー”高柳慶介@こびと

PC2 DX-056“トリックスター”小鳥遊 希星@籠乃

PC3 DX-019B “終の風”天凪 終@ハーミット

PC3-2 AX-044A“アデプタス・イグゼンプタス”六堂和樹@イクス

以上四名の方です。(敬称略)

四名ならなんとかさばけますのでこのような処理になりました。ご了承を。

では、シナリオロイス&PC間ロイスをお願いします。

PC1→PC2→PC3→PC3−2→PC1の順番で
ロイスを結んでくださいね。
ロイス ( No.7 )
日時: 2004/09/30 11:42
名前: こびと@GR689  <kobito@kipro.net>
参照: http://www.kipro.net/kobito/trpg/DX2/online/pc1_ib.html

採用ありがとうございます。
それでは恒例のロイス決め〜〜〜…………って、
「どの姿」の希星ちゃん(PC2)を知っているんだか(^^;)

普段の12歳姿だったら、■庇護/□隔意で。
庇護は小市民(しかも年端もいかない女の子)を守るということで、
隔意は…年の差がありすぎて(ジャスト3倍)話題についていけない。
迷子になって交番に来た時に知り合った、なんて事は無いと思うのですが(爆)

開始前の雑談で、他に良さそうなものが思いついたら変更させていただこうと思います。
それではよろしくお願い致します(礼)
小鳥遊 希星・ロイス ( No.8 )
日時: 2004/09/30 12:30
名前: 籠乃@GR000
参照: http://www7.plala.or.jp/imagination/dx/record.html

シナリオロイス:電子機器完全無人制御プログラム「AtoZ」 P:□好奇心/N:■無関心
何か起こるかなー起こったら面白いなー(好奇心)
…はっ、お仕事お仕事(無関心)

PC間ロイス:“終の風”天凪 終 P:■有為/N:□食傷
能力は一流なんだよねー(有為)
能力“は”一流なんだよねー(食傷)

…高柳さんとの関係については、のちほど?
終了報告〜 ( No.9 )
日時: 2004/09/30 20:21
名前: 桜井蒼樹@GR713
参照: http://bluesheep.gooside.com/dx2-seiji.html

シリアス風味のシナリオだったはずがあれよあれよと言う間にギャグっぽくなりました(ぉ)
面白かったからいいですけど(^^)


■セッションに最後まで参加した
 全員に差し上げます。

■侵食率による経験点
 和樹君&終君が3点、
 慶介さん&希星ちゃんが2点でしたよね?
□良いロールプレイをした
 自薦と他薦、お願いいたします。

□他のプレイヤーを助けた
 こちらも自薦と他薦、お願いいたします。

□会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプト提供・ログ編集)
 ダイスを提供した方こびとさんに1点。
 ログ編集お願いします。

■GMのセッション進行を助けた
 皆様に差し上げます。

【感想】

というわけでどたばたしたシナリオでした(笑)
みんなノリノリ(^^)
《自爆装置》の一撃は……災難だったと言う事で(ぉ)
いやー、面白かったです。
プレイヤーの皆様に感謝!
小鳥遊 希星・アフター ( No.10 )
日時: 2004/10/01 01:34
名前: 籠乃@GR000
参照: http://www7.plala.or.jp/imagination/dx/record.html

■セッションに最後まで参加した
 頂きました、1点。

■侵食率による経験点
 70%で2点…(ほろり)

□良いロールプレイをした
 キャラが壊れ気味だったので、自薦なし。
 他薦は凸凹コンビの高柳刑事、
 おちょくり調子に戻った終さん、
 常識人かつ苦労人の和樹くんにそれぞれ。 

□他のプレイヤーを助けた
 でしゃばり過ぎた気がするため、自薦なし。
 他薦は…各々突っ走っていた気が。特になし。

□会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプト提供・ログ編集)
 ログ編集作業進めてはいますが、他にやる方がいればパス。

■GMのセッション進行を助けた
 頂きます。

【感想】

エフェクト使いまくりで満足。
おかげであちこちでしゃばり過ぎてしまったのは反省…。
にしても、何だか希星がプレイヤーの素に近づいてしまっているよーな(汗)

凸凹コンビの漫才、終さんのおちょくり、
和樹くんの苦労振りには笑わせて頂きました。

残念だったのは、時速700kmのリニアモーターカーの中という特殊な舞台、
そして緊迫した設定だったはずなのに、それがあまり感じられなかったこと。
混乱する乗客なんかがいてもよかったかなー? と。
(ギャグに走ったせいかもしれませんが)

それでは、また機会があればよろしくお願いします(ぺこり)
終のアフタープレイ ( No.11 )
日時: 2004/10/01 19:30
名前: ハーミット@GR451  <hermit@m2.pbc.ne.jp>
参照: http://members.at.infoseek.co.jp/ad19850704/DX/Expsheet.htm

終のアフタープレイいきます〜

■セッションに最後まで参加した
ありがたくいただきます。

■侵食率による経験点
最終侵蝕率:83で3点いただきます。

□良いロールプレイをした
何時も通り自薦無し。
他薦は唯一、常識人だった和樹くん、
漫才が愉快だった高柳さん、突っ込み役の希星、全員良かったかと思います。

□他のプレイヤーを助けた
これも自薦無し。
他薦は情報収集等で希星、脱線した状況の方向修正で和樹、
高柳さんは……えーと、高柳さんは…漫才で場を和ませたと言う事で全員に。

□会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプト提供・ログ編集)
かごのんが編集してるみたいですしお願いします。

■GMのセッション進行を助けた
ありがたくいただきますね。

【感想】
今回も面白かったですよ。
久々に脇役やれたおかげで本来の調子が戻ってきましたし。
まあ、和樹君を弄りすぎて本筋忘れそうになりましたが(ぇ

で、やはりイマイチ緊迫感が無かったですねぇ…
原因は乗客の描写が無かったせいなんでしょうけど…
元がシリアス風味だったのなら乗客がパニックを起こしてる等の描写が欲しかったかも。

では、短いですがこれで失礼します。
また縁があればよろしくお願いしますね。
和樹:アフター ( No.12 )
日時: 2004/10/01 23:11
名前: イクス@GR662  <eguti@hyper.ocn.ne.jp>
参照: http://src150.hp.infoseek.co.jp/EXP.htm

■セッションに最後まで参加した
 頂きます。
■侵食率による経験点
 90%で3点。
■良いロールプレイをした
 自薦。他薦は高柳さんと終へ。
□他のプレイヤーを助けた
 自薦なし。他薦は情報判定と猫の道対抗で頑張ってくれた希星へ。
□会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプト提供・ログ編集)
 なし。
■GMのセッション進行を助けた
 頂きます。

【感想】
いじられまくりました。今回はその一言に尽きるのかも。
楽しめましたが、舞台設定を生かしきれてなかったと思いました。
連結が切れるとか列車の屋根の上でバトル(無理です)とか倒した敵がジャーム化して肥大化、後ろから迫ってくる(どこのバイオハザードだ)とか。
今回も状況的にはやばかったですが、PLに「ヤバイ」と思わせられなかったのはちょっと。

不満ばかりのような気もしますが、十二分に楽しめました。
縁があれば、またよろしくお願いします。
うさぎちゃんのあふた〜 ( No.13 )
日時: 2004/10/02 00:53
名前: こびと@GR689  <kobito@kipro.net>
参照: http://www.kipro.net/kobito/trpg/DX2/online/pc1_ib.html

■セッションに最後まで参加した
>全員に差し上げます。
 ありがとうございます、いただきます。

■■侵食率による経験点
 最終侵蝕値61%=2点いただきます。

□良いロールプレイをした
 一人二役をこなし、ちっちゃいのに苦労を知ってる希星ちゃんを他薦。ナイスツッコミキャラでした。
 まっとうなエージェントとして頑張りつつ、売店ではちゃっかり飲み物着服していた和樹君を他薦。
 そんな和樹君(と高柳)を茶化しつつも、エンディングでの「プレゼント」が効いていた終君を他薦。
 自薦は…無し。

□他のプレイヤーを助けた
 情報収集、対猫の道などの他に、面子の手綱を取っていた希星ちゃんは外せず。他薦。
 和樹君も進行を進めようとする側でしたね。他薦。
 終君にはAtoZを一手に引き受けてもらいました。他薦。
 自薦は、しようが無し(爆)

■会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプト提供・ログ編集)
>ダイスを提供した方こびとさんに1点。
 ありがたくいただきます。

■GMのセッション進行を助けた
>皆様に差し上げます。
 どうしようかな…でもありがたくいただいておきます。

【感想】
リニアの中、という特異な舞台の今回のシナリオ。
主眼を置くポイントが「パニック」ではない所にあるのかなと、自分は勝手に解釈していました。
乗員を仕切る係が他にいて後部車両で頑張っているんだろう…とか(これは脳天気すぎだ)。

誠に乗客の仕切役をさせるのも一つの方法だったかな?
そうすると誠も自立し(?)、凸凹コンビが目立ちすぎず、乗客のパニックを演出しつつも先頭車両には立ち入らせなくて済んだかも?…というのが、セッション終えて一日経ってから思いついた事です。

えー…シリアスなはずの話を、笑いに持っていってしまいましてすみません。
後輩刑事と同時にボケをかましてしまった時に、自分の中で何かが「終わった…」と告げていました(爆)
漫才コンビ(刑事Ver,)は、もう切っても切れない間柄なんでしょうか(とほ)
でも楽しませていただきました…い、いいんだろうかっ!?
……もしよろしければ、また出させていただけると幸いです(滝汗)
経験点発行ー ( No.14 )
日時: 2004/10/02 01:28
名前: 桜井蒼樹@GR713
参照: http://bluesheep.gooside.com/dx2-seiji.html

というわけで経験点の発行です。
皆様、参加ありがとうございました〜♪

PC1:高柳 慶介@こびとさん 7点
PC2:小鳥遊 希星@籠乃さん  7点
PC3:天凪 終@ハーミットさん  7点
PC3−2:六堂 和樹@イクスさん 7点

GM:(7+7+7+7)÷2=14点

閉鎖空間物、マスタリングに失敗したなぁ(ほろり)
次こそは成功させるぞっ(ネタがないなぁ困ったな)

Page: [1] [2]