トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
10/02開催… 【渡人】参加者募集
日時: 2004/09/28 03:02
名前: Cyphiss@GR_010
参照: http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/7827/EG_PLog.html

【 アクト名 】:Episode.1『渡人』
【アクトタイプ】:ノーマル/シリアス
【 開催日時 】:10月2日(土)22:30〜04:00(±1h)
【 開催場所 】:TRPG.NET系(irc.cokage.ne.jpを推奨。ポートは6667)
【 応募締切 】:9月30日(木)24:00

【 アクトCh 】:#Cy_DX
【裏チャンネル】:#楽園の門
【シナリオ舞台】:東京近郊・K市
【 募集人数 】:3名
【 使用経験点 】:0〜30Exp.程度?

【シナリオ概要】
 秋…
 気候も漸く落ち着きを見せる頃、多くの学校は体育祭へ向けて活動を活性化させる。
 K市とて、それは例外ではない。
 そんな頃…人知れず動く影があった。
 
 投じられた石は、水面に小さな波紋を齎す。
Page: [1] [2]

参加者決定。 ( No.6 )
日時: 2004/10/01 04:08
名前: Cyphiss@GR_010
参照: http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/7827/EG_PLog.html

参加希望、ありがとうございます。
えー、突発後でヘロヘロリンであります。

PC1 宇喜田 宏
PC2 物部 景
PC3 フリークス

以上三名。イクスさんは参加回数が大目なので、今回はごめんなさい(書き込み時点の成長表を参照)。

PC間ロイスは1>2>3>1でヨロシク。
そいではー
ろいすけってい ( No.7 )
日時: 2004/10/02 02:14
名前: chatchit@GR592  <chatchit@msn.com>
参照: http://chatchit.zive.net/chitTRPG/DX/

参加決定ありがとうございます
ではさっそくロイス決定
PC間ロイス フリークス@有為/不信感
シナリオロイス 平坂 美久@好意/無関心
以上でよろしくお願いします
ロイス報告 ( No.8 )
日時: 2004/10/02 10:46
名前: 亜門魚六@GR725  <u_amon@hotmail.com>
参照: http://www.geocities.jp/u_amon/char1.html

先日に続けて参加させていただき、ありがとうございます。
ロイスですが以下の様に致します。
PC間ロイス 物部 景 □感服/■不快感
不快感:付き合う気も無いのによくもああナンパできるな…(と言った若さゆえの潔癖から)
感服 :…でも、俺もあんぐらい器用に人と接することが出来れば、センセを困らせないで済むのになぁ。

シナリオロイス 木村 優 ■友情/□不安
友情:目立つ目立たないで人間の価値なんて決まらない、ダチだったら、なおのことだろ?
不安:…けど、必要以上に近くに居たら、不意に事件に巻き込んじまいかねねぇ…んだよな…。

よろしくお願いします。
PL3辞退の件 ( No.9 )
日時: 2004/10/02 21:59
名前: naname@GR437
参照: http://www.geocities.co.jp/Playtown-King/7727/DXD30.html

緊急で申し訳ないですが、
本日、nanameは自動車事故の為、
安静が必要となっております。

本日のセッション、誠に申し訳ないのですが、
辞退という形を取らさせていただきます。

申し訳ありませんでした。
了解 ( No.10 )
日時: 2004/10/02 23:25
名前: Cyphiss@GR_010
参照: http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/7827/EG_PLog.html

PC3に嘉瀬 終夜@わかばさんを急遽起用。
開催です。
【終了報告及びAfterPlay】 ( No.11 )
日時: 2004/10/03 11:37
名前: Cyphiss@GR_010
参照: http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/7827/EG_PLog.html

お疲れ様でした。
どうにも、後に引く感じの展開になったお陰で、EX枠の取得は楽になった気がしないでもありません。
…さいふぃすです。

†経験値†
■最後まで参加した
 各自に。
■侵食率による経験点
 報告をお願いします。
□良いロールプレイをした
 自薦、他薦あれば。
□他のプレイヤーを助けた
 自薦、他薦あれば。
■会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプト提供・ログ編集)
 ダイス :わかばさん
 ログ編集:してくれる人は居ますかね?
■GMのセッション進行を助けた
 これは全員に。
 皆さんありがとうございました。

† 感想 †
ぐちゃぐちゃになりかけた気がします、今回。
取り敢えず、今回も皆さんのが出揃ったら書きますね。
アフター:嘉瀬の場合 ( No.12 )
日時: 2004/10/03 17:41
名前: わかば@GR417

お疲れ様でした。
アフターです。

>■最後まで参加した
> 各自に。
いただきます

>■侵食率による経験点
> 報告をお願いします。
最終侵蝕63で2点

>□良いロールプレイをした
> 自薦、他薦あれば。
自薦。お二人に他薦。
各自がそれぞれ別の目的で動けたのがよかったかな

>□他のプレイヤーを助けた
> 自薦、他薦あれば。
立ち居地上自薦
他薦は・・・美久が夜の街にいくのを引きとどめた景に。

>■会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプト提供・ログ編集)
> ダイス :わかばさん
いただきます

> ログ編集:してくれる人は居ますかね?
一応わたしはパスで・・・

>■GMのセッション進行を助けた
> これは全員に。
いただきます

今回は飛び入りで参加させていただきありがとうございました。
シナリオ自体、謎がありつつも進むべき情報がきっちりと出ていたので問題なく話を進めることができました。
難点としては、大体言ってることなのですが、1シーンの長さを短く分けたほうがいいってことくらいでしょうか。
あとは、シナリオ途中で変更しながらやってるのかな〜? という気がしなくもなかったですが。
何はともあれ、皆様お疲れ様でした。
またご一緒する機会がありましたらよろしくお願いします。

以上。
あふた〜 ( No.13 )
日時: 2004/10/03 22:38
名前: chatchit@GR592  <chatchit@msn.com>
参照: http://chatchit.zive.net/chitTRPG/DX/

†経験値†
■最後まで参加した
>各自に。
いただきます

■侵食率による経験点
82%で3点です

■良いロールプレイをした
美久を引き留める所など頑張れたんで自薦
他薦は最初のシナリオロイス死んでしまったのにあそこまでキャラを立てた宏と犯人の目星等で頑張ってくれた終夜へ

■他のプレイヤーを助けた
宏に見せ場を譲って強化してみたので自薦
戦闘補助エフェクト持ってるくせに他人に使ったのは初めてだったり…(ぉぃ
他薦は全員の間を取り持ってくれた終夜へ

■会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプト提供・ログ編集)
>ログ編集:してくれる人は居ますかね?
http://chatchit.zive.net/chitTRPG/DX/PassagePeople.html
とりあえず挙手

■GMのセッション進行を助けた
>これは全員に。
いただきます

† 感想 †
さ、最後の詰めが甘かった…まさか美久を殺してしまうなんて…次回への復讐を誓いつつシナリオの感想なんですが、きっちりと情報は順次出ていましたし、問題はなかったと。
セッション自体楽しかったですし、最後のEDのアレは…まあ…結果的には景に一度はやらせてみたかったEDでもありますんで、PL的にはちょいと詰めが甘かったことを後悔しつつも満足いく内容でした。

最後になりましたが皆様お疲れ様でした。次がありましたらよろしくお願いいたします
宇喜田宏 アフター ( No.14 )
日時: 2004/10/03 23:12
名前: 亜門魚六@GR725  <u_amon@hotmail.com>
参照: http://www.geocities.jp/u_amon/char1.html

†経験値†
■最後まで参加した
>各自に。
謹んで戴きます。

■侵食率による経験点
88%で3点です

■良いロールプレイをした
自薦:優との対峙から、最後にかけては上手く出来たと思います。
他薦:美久との絡みが非常に上手かった景さんに。

□他のプレイヤーを助けた
こちらを支援してもらった景さんと、情報などでバックアップしてもらった終夜さんに。
自薦は無しです。

□会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプト提供・ログ編集)
チットさんがされているようなので、パスで。

■GMのセッション進行を助けた
>これは全員に。
謹んで戴きます。

† 感想 †
うーん……後味という点では砂を噛む思いですね…。友人を自分の手で殺し、悪意の手から守れず、
そして実行犯はどちらも無傷…と。
前回はおまけをしてもらって、踏み込まずに済んだダブクロのブラックな部分を見せられた思いがして、
満足度は高かったです。
宏が日常と闇とに振れるのか、始めの分岐という意味でも大きな意味のあったセッションだと思います。

シナリオは…グダグダになったのは3人そろって証拠の無い段階で類推が先走りしてたからであって、
シナリオ上に問題はなかったと思います。

最後に、皆さんお疲れ様でした。
また、ご一緒させていただければ光栄です。
経験値配布 ※修正 ( No.15 )
日時: 2004/10/04 23:25
名前: Cyphiss@GR_010
参照: http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/7827/EG_PLog.html

PC1:宇喜田 宏@亜門魚六さん …6点
PC2:物部 景 @chatchitさん …8点
PC3:嘉瀬 終夜@わかばさん  …7点

GM:Cyphiss (7+8+7)÷2=10点

† 感想 †
後味が悪い展開になったのは重々承知。
それでも、皆さんのお陰で見れるアクトになったと思います。
様々な苦言もいただき、ありがたく。

ネックはやっぱりミドルフェイズ

Page: [1] [2]