トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
9/20 突発 「悪夢の館」 終了報告
日時: 2004/09/23 00:37
名前: Ascalon@GR685   <ascalon@u01.gate01.com>
参照: http://members.at.infoseek.co.jp/ascalon/TRPG/DX/Expsampl.htm

皆さん、私の初の突発にお付き合い頂きありがとうございました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■セッションに最後まで参加した
 全員に

□侵食率による経験点
 尚さんが63%で経験値2、景さんが2倍振りで0、一葉さんが99%で経験値3です

□良いロールプレイをした
 自薦と他薦、お願いいたします

□他のプレイヤーを助けた
 自薦と他薦、お願いいたします

□会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプト提供・ログ編集)
 ダイス提供はchatchitさんです。1点お受け取り下さい。
 ログ編集していただける方は立候補をお願いします。1点を差し上げます

■GMのセッション進行を助けた
 このセッションが成立しえたのは皆さんのおかげです。全員に差し上げます

【感想】
 今後どのようにしてGMをやっていくべきかの参考にしますので、是非ご記入下さい
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ミドルフェイズの部分はGMしながら即興で考える、という行き当たりばったりな
セッションでしたが、おかげで「セッションは生き物だ」ということを肌で感じる事が出来ました。
今回の反省点は……設定がわかりにくくPCに誤解を与えたり、PC2が主役となった反面、
PC1を余り目立たせられなかったりしたこと。そして最大の反省点は浸食率のコントロールを
間違えたことです……皆さん、申し訳ありません。
こんな拙いGMではありますが、よろしければ今後もお付き合い下さいませ。

なお、ハンドアウトと参加PCは次発言にて。
Page: [1]

ハンドアウト&参加PC ( No.1 )
日時: 2004/09/23 00:37
名前: Ascalon@GR685  <ascalon@u01.gate01.com>
参照: http://members.at.infoseek.co.jp/ascalon/TRPG/DX/Expsampl.htm

【シナリオタイプ】:ノーマル
【シナリオ舞台】:???
【開催時刻】00:00〜06:00, 22:00〜01:00

PC1:アウェイクン
シナリオロイス:『館の主』
PC制限:ガンスリンガー
気がつくと君は、手に赤い銃をもって赤い扉の前に居た。……どうしよう?

PC2:謎の美女
シナリオロイス:『焼滅の巫女』
PC制限:男性のみ
気がつくとベッドの上。君の隣には見たこともない美女が眠っていた。……どうしよう?

PC3:地下牢と子供と私
シナリオロイス:『神剣天使』
PC制限:特になし。ただ捜査系だと良し
気がつけば君は見知らぬ子供と共に地下牢の中にいた。……どうしよう?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

PC1:“雷弾の射手”紫島 一葉 / Field@GR303 さん
PC2:“???” 物部 景 / chatchit@GR592 さん
PC3:“重力の姫”村瀬 尚 / daichi@GR469 さん
村瀬 尚アフター ( No.2 )
日時: 2004/09/21 23:47
名前: だいち  <daichi@yg7.so-net.ne.jp>
参照: http://www.milky.ne.jp/~daichi/priestes/dx004-01.html

■セッションに最後まで参加した
>全員に
 いただきます。(ぺこり)

■侵食率による経験点
 63%で経験値2点いただきます。

□良いロールプレイをした
 これは自薦他薦共にさせていただきます。
 尚はエンディングの司聖君への引き、エンディング共に良い感じだったんじゃないかと…ええ〜っと自己満足やも知れませんが。
 あとは、ナイスガイを弄りに耐えてプレイした景さんに。
 そして、レズの王子様の称号を見事ゲットした一葉さんに。

□他のプレイヤーを助けた
 これはお二人に。
 天井崩してくれてありがとう!!(爆)

□会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプト提供・ログ編集)
 では、ログ編集いただきます。げっと。

■GMのセッション進行を助けた
 このセッションが成立しえたのは皆さんのおかげです。全員に差し上げます

【感想】
 楽しかったです。尚があそこまで猜疑心に覆われるキャラとは思いもよりませんでしたが。
 あそこまで景さんがシリアスするとは思いもよらず(げふんげふん)
 一葉さんは…レズの王子様…ちょっと矛盾してますが(爆)…すてきでした(きらきら)
アフタープレイ:紫島一葉 ( No.3 )
日時: 2004/09/22 00:19
名前: フィールド@GR303
参照: http://members.jcom.home.ne.jp/yukifield/kenji/Fie_sheet.html

三日間にわたり、お疲れ様でした。

■セッションに最後まで参加した
 1点。
 ありがたく拝領します

□侵食率による経験点
 99%により3点。

□良いロールプレイをした
 自薦:なし
 他薦:あるまじき(笑)かっこよさを見せつけた景に1票!

□他のプレイヤーを助けた
 全員でセッションを盛り上げたと思うので、私を含め全員を推薦します。

■GMのセッション進行を助けた
 1点
 ありがたく拝領します

【感想】
 今回、初めてのAX稼動(しかもセッションの直前でアップしたPC)でしたが、いい感じにキャラが立ったと思います。
 それもひとえにGMがエンディングで悪乗りしやがった……もとい、PLの冗談にのってくれたおかげでしょうか。

 さて、セッションですが、イベントが色々とある割りに、スピーディにシーンが切り替わり、なかなか理想的なマスタリングだったと思います。
 景君だけがかなり目立っていることに、GMは悩んでいるようですが、どちらかといえばPLも景君を立てるようにロールしていたので、失敗ではないはずです。

セッションのネタ自体は意外とありがちですが、それを旨く料理していて、PLが飽きないようなつくりでした。(何よりアドリブはナイスでしたよー。おかげで巫女さんのキャラがすごい立ってたし)

追伸:……言っておきますが、PLにその手の趣味はありませんよ?(どろり)
あふたぁ ( No.4 )
日時: 2004/09/22 23:10
名前: chatchit@GR592  <chatchit@msn.com>
参照: http://chatchit.zive.net/chitTRPG/DX/

遅くなりましたがアフターを
■セッションに最後まで参加した
>全員に
いただきます

□侵食率による経験点
>景さんが2倍振りで0
2倍振りしたので0点

■良いロールプレイをした
とりあえず自薦
ありえないとかなにかの間違いだとか言われましたが
あれがシリアス風味な予定通りの物部景でございますよ(げふんげふん)
とまあ、最初から最後までほぼ首尾一貫シリアスに通せたのではないかと…
他薦はお二人に。
少年に人間としてどうあるか(※激違)を教えた尚
レズの国からやってきた王子様(※激違)の一葉へw

■他のプレイヤーを助けた
全員で他者を盛り上げたと思うので…

■会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプト提供・ログ編集)
>ダイス提供はchatchitさんです。
いただきます。

■GMのセッション進行を助けた
>このセッションが成立しえたのは皆さんのおかげです。全員に差し上げます
これもいただきます

【感想】
景のシリアス度120%セッション……だったんですが…うーむ…シリアス状態で暴走していたか…

キス魔と化していた風味(爆
暇な人は数えてみよう。少なくとも自分は見たことのあるセッションの中ではダントツだった(爆
あんまり調子に乗りすぎると、お子様見ちゃダメーなセッションになっちゃうから気をつけようねw

セッションは…巫女さん奪還イベント?(笑
無くなっちまった変わりにラブー(?)なイベントになってしまいましたが、いやぁなんつーか巫女さんとの台詞のやり取りに燃えたw
次も縁があればよろしくお願いします。

【メモ】
“焼滅の巫女”真白 穂乃華ゲットw
一人称:私 二人称:景様 ………景様ぁ!?煤i゜∀゜)
経験点発行 ( No.5 )
日時: 2004/09/23 00:37
名前: Ascalon@GR685  <ascalon@u01.gate01.com>
参照: http://members.at.infoseek.co.jp/ascalon/TRPG/DX/Expsampl.htm

PC1:“雷弾の射手”紫島 一葉 / Field@GR303 さん:7点
PC2:“???” 物部 景 / chatchit@GR592 さん:5点
PC3:“重力の姫”村瀬 尚 / daichi@GR469 さん:7点

GM経験点は(7+5+7)/2=9点いただきます。

では最後にNPCより一言
穂乃華「この世界の誰よりも、何よりも……愛しています、景様」

Page: [1]