トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
突発「他人の不幸は蜜の味」終了報告
日時: 2004/09/21 01:37
名前: 桜井蒼樹@GR713

えー、ギャグシナリオのはずだったのですが…(ほろり)
ええ、昴ちゃんは以降のセッションで使わせていただきます。

■セッションに最後まで参加した
勿論全員に差し上げます。
□侵食率による経験点
 昴ちゃん以外3点進呈。
 昴ちゃんは2点。
□良いロールプレイをした
 自薦他薦お願いいたします。
□他のプレイヤーを助けた
 自薦他薦宜しくです
□会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプト提供・ログ編集)
 ダイス提供はわかばさん。ログ編集募集します。
■GMのセッション進行を助けた
 全員に進呈いたします〜

【感想】
色々いただけると嬉しいです。戦闘のバランス、シーン数など。あとギャグ度の割合に関する満足度も聞けると嬉しいです。
ちょっと今回戦闘長かったなぁ(主に処理速度のせいで)(^^;;
Page: [1]

吉原 美凪AP ( No.1 )
日時: 2004/09/21 10:26
名前: Cyphiss@GR_010
参照: http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/7827/EG_PLog.html

お疲れ様でした。
早速アフターを。

■セッションに最後まで参加した
 受領… 1点
■侵食率による経験点
 受領… 3点
□良いロールプレイをした
 自薦無し… 0点
 他薦はgiwaさんに。
□他のプレイヤーを助けた
 自薦無し… 0点
 他薦はわかばさんへ。
■会場を手配した、連絡を行った
 僭越ながら、ログ編集承ります。
■GMのセッション進行を助けた
 受領… 1点

【〜感想〜】
スピーディな展開が好印象でした。
シーンの数はむしろ良い感じだったと思います。逆に戦闘前に逃がしていた場合は、ちと多いかな…?と言う気がします。
普通に考えれば今回のアクトはシーンが2,3少なかったかもしれませんが、前提条件が少シーンアクトだったようなので。
ギャグ面に関しては…実を言うと、どの辺りがギャグだったのかな…?と言う疑問符が湧いていたりします。ツボが人とは違うのかなぁ…俺?

今回の戦闘に関する感想はアクト後に漏らした様に、戦闘のギミックは有ればあるほど面白いですがありすぎるのも問題かなぁと言う感じです。
DXはただでさえダイスの数やらエフェクトの数値が増減する為…ペナルティ系はグダグダになりかねないなと。実際、俺はグダグダでしたから(苦笑
簡潔に行こう…簡潔に(自身に言い聞かせ

アクト全体は…ブラックな面を出せたり、哲也さんをからかったりで楽しめました。
また、機会があれば誘ってやってくださいませ。
アフター:白鷺 昂の場合 ( No.2 )
日時: 2004/09/21 14:13
名前: わかば@GR417

>■セッションに最後まで参加した
>勿論全員に差し上げます。
拝領します

>■侵食率による経験点
> 昴ちゃんは2点。
拝領します

>□良いロールプレイをした
> 自薦他薦お願いいたします。
自薦なし、うまく動けなかったかな。
他薦はラブラブっぷり満載だった終くん、
いい感じでおやじしていた哲也さん

>□他のプレイヤーを助けた
> 自薦他薦宜しくです
自薦なしで。
他薦はシナリオを進めてくれた哲也さんと、
戦闘でアシストしてくれた美凪さんに

>■会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプト提供・ログ編集)
> ダイス提供はわかばさん。ログ編集募集します。
拝領します

>■GMのセッション進行を助けた
> 全員に進呈いたします〜

拝領します

【感想】
ギャグよりのセッションだということでしたが、ジャームとしておかしくなってしまった人としては岡田は普通だったのではないかなーと思います。むしろギャグっぽくなかった?
昂はどっちかというとPCとして相応しくないPCなのでちょっと演出がうまくなかったかもしれません。
哲也さんとどつき漫才でもできればよかったのですが、うまい台詞とか出てこなかったです。
ジャーム化に関しては、エンディングで絵になるかな、というのがあったのでまあいいかなーと。
別に経験値欲しさとかそういうのではなく、お話としてひとつのエッセンスにできるというほうが大きかったです。
なのであんまり気にしないでくださいw

それでは、また一緒に遊ぶ機会がありましたら、宜しくお願いします。

以上
ノイマンのクセに『愚者』なフリーター(23)アフタープレイ ( No.3 )
日時: 2004/09/21 19:46
名前: giwa@GR127
参照: http://sansara.egoism.jp/cross/xx2nd.html

■セッションに最後まで参加した
 1点頂きます。

■侵食率による経験点
 ういっす。最終侵食率87%、3点頂きます。

□良いロールプレイをした
 生き生きとしていた岡田さんを他薦…あ、ダメですか。(笑)
 三人とも他薦で。私としてはそれぞれ自分の特徴生かしてRPしてたと思うので。

□他のプレイヤーを助けた
 美凪さんに他薦を。アホな絡みに付き合ってくれてありがとう。
 昂ちゃんも他薦。トドメ&街路樹タイタス&ジャーム化するまで戦ってくれてサンクス。(爆)
 すまん、哲也が戦闘出来んばっかりに。

□会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプト提供・ログ編集)
 のん。行っておりません。

■GMのセッション進行を助けた
 ども。1点頂きます。

他薦込みで計…7点ですかの。頂きますー

【感想】
 まずは皆さんお疲れ様でした。途中落ちて本当すみませんー。(サイフィスさん蹴り出しサンクスです)
 それでもって桜井GMにはPC枠わざわざ増やしてまで参加させて頂いたことに感謝を。
 えー、散々ロイスブレイカーを「モテない」と決め付けてたのに、哲也もナカマ入りを思わず果たしちゃって楽しかったです。
 もーちょっとマイペースな性格の筈だったんですが。まあこれはこれで美味しかったかなと!
 美凪さんと昴ちゃんで両手に花+終君をからかえますた。(ぐっ)

 戦闘に関しては…やはりちょっと処理が増えると重たい感じかな、と感じました。
 後PC4人だったことも重たくなった原因だったのやもと。すみませんー
 シーン数ですが、予定を聞いたときは少ないようにも感じられましたが実際始まってみると適切だったように思えます。
 ギャグ度は岡田君のお陰でそこそこあったような。途中からシリアスっぽくなりましたが(笑)

 何かうっかり一名別世界へ飛び立ちましたが(笑)皆さんのお陰で面白く楽しいセッションでした。有難うございました。
 以上でアフターを提出させていただきます。
 またご縁がありましたら次回もよろしくお願いします。
終のアフタープレイ ( No.4 )
日時: 2004/09/21 22:48
名前: ハーミット@GR451  <hermit@m2.pbc.ne.jp>
参照: http://members.at.infoseek.co.jp/ad19850704/DX/Expsheet.htm

では、終のアフタープレイいきます

■セッションに最後まで参加した
ありがたくいただきます。

■侵食率による経験点
>昴ちゃん以外3点進呈。
3点、ありがたくいただきます。

□良いロールプレイをした
何時もの如く自薦無し。
他薦は全員に。皆ちゃんとPCが立っていたと思います。

□他のプレイヤーを助けた
これも自薦無し。
他薦は進行役で遠村さん、戦闘での援護で美凪さん、トドメを刺した昴に。

□会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプト提供・ログ編集)
>ダイス提供はわかばさん。ログ編集募集します。

■GMのセッション進行を助けた
ありがたくいただきますね。

【感想】
ギャグと言うよりもシリアスな雰囲気でしたが面白かったですよ。
少シーンシナリオと言うことでシーン数も良い感じだったかと思います。
ただ、キャラ同士の繋がりが薄かったせいかイマイチ絡めなかったかな…
まあ、この辺は事前にどんな関係か話し合っておけな良かったんですがねぇ(苦笑)

で、戦闘に関してですが…戦闘自体は面白かったんですが…
やはり妨害系にした場合、処理に手間がかかりますねぇ…
この辺の処理を如何にスムーズにするかが今後の問題かと。

では、短いですがこれで失礼します。
また縁がありましたらその時はよろしくお願いしますね。



にしても…美凪さんに喧嘩売ってしまった……
いくら正反対の考えしてるからってPCに喧嘩売らないでくれよ終…orz
経験点発行ー ( No.5 )
日時: 2004/09/21 23:14
名前: 桜井蒼樹@GR713

むぅ、ギャグ分少なめ申し訳無し。
もう少しはっちゃけたシナリオになるはずだったのですが…要精進。
ギャグ分は哲也君(ミドル)&終君(OP)にまかせっきりだったなぁ(遠い目)

では経験点の発行ですー

PC1:吉原 美凪@Cyphissさん 8点
PC2:白鷺 昂@わかばさん 7点
PC2:遠村 哲也@giwaさん 7点
PC3:天凪 終@ハーミットさん 6点

GM:(8+7+7+6)÷2=14点

では、次回も見捨てないで参加希望出していただけると嬉しいです(^^;;

Page: [1]