トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
9/19(日) or 9/20(月)昼開催「託された想い」
日時: 2004/09/17 18:07
名前: 籠乃@GR000
参照: http://www7.plala.or.jp/imagination/dx/record.html

【シナリオ名】:「託された想い」
【シナリオタイプ】:ノーマル
【開催日】:A:9月19日(日)10:00〜18:00(予定)
       B:9月20日(月)12:00〜20:00(予定)
【開催場所】:TRPG.NET系(irc.cokage.ne.jpを推奨。ポートは6667)
【応募締切】:9月17日(金)24:00

【セッション用チャネル】:#kago_DX
【裏話チャネル】:#楽園の門
【シナリオ舞台】:東京近郊・K市
【募集人数】:3名
【使用経験点】:30ver

【シナリオ予告】
幸せな家庭。
幸せだった、家庭。

大切な絆。
大切だった――いや、今も大切な絆。

けれど。
壊れた想いは、暴走する。

【GMから】
目標:なるべく短く、さくっと

シリアス系シナリオとなります。
情報収集等は少なめ(=「謎」となる部分はあまりなく)、
ロールプレイ重視で行きたいな…、と。

可能な日にち&希望の記入もお願いします。

※PCA募集条件に補足。
  UGN関係者=UGNエージェント、チルドレンなど内部の者 となります。
  今回、イリーガルは不可とさせて頂きます。申し訳ありません。

ハンドアウトは>>1
Page: [1] [2]

参加希望 ( No.8 )
日時: 2004/09/16 22:47
名前: しんごろ@GR184  <folt35@hotmail.com>
参照: http://www.ex.biwa.ne.jp/~shingoro/DX/cast/log.htm

DX-007、御堂隼人にて参加希望を。
立ち位置は3か1で。

時間はどちらでも問題ありませんが、A日程の方が有難いです。

では、縁がございましたらばよしなに。

http://www.ex.biwa.ne.jp/~shingoro/DX/cast/PC_001.htm
参加者決定。 ( No.9 )
日時: 2004/09/18 00:25
名前: 籠乃@GR000
参照: http://www7.plala.or.jp/imagination/dx/record.html

参加者、決定しました。
なお、開催時刻はA:9月19日(日)10:00〜18:00(予定)となります。

PC@:“フツノミタマ”御堂 隼人/しんごろ@GR184さん
PCA:“ナイトメア”日比谷 美空/わかば@GR417さん
PCB:“スプリガン”常夜 椿/抱月@GR355さん

PC間ロイスの取得は、PC@ → PCA → PCB → PC@ の順にて。

外れてしまった方には、申し訳ありません。
「B日程でもう一回!」という案も出ましたが…
体力が持つかわかりませんので、ご勘弁くださいませ(苦笑)
ロイス設定 ( No.10 )
日時: 2004/09/18 15:23
名前: しんごろ@GR184
参照: http://www.ex.biwa.ne.jp/~shingoro/DX/cast/log.htm

ういは、採用サンクスです。
では、ロイスの設定を。

シナリオロイスは指定通り、[■好意/不安]にて。
PC間ロイスは[■友情/隔意]を。
特に深い意味は考えずに。

それでは、当日はよろしくお願いします。

http://www.ex.biwa.ne.jp/~shingoro/DX/cast/PC_001.htm
ロイス:美空の場合 ( No.11 )
日時: 2004/09/18 22:40
名前: わかば@GR417

採用ありがとうございます。
そそくさとロイスを

シナリオ:仁科 志津枝(にしな しずえ) P:■遺志/N:悔悟
推奨とはややかわりますが、まあお亡くなりになった(行方不明?)ので遺志にしてみました

PC:常夜 椿 P:■感服 N:憐憫
幼いのにがんばるなー、ということで。

それではよろしくお願いします。
椿の場合 ( No.12 )
日時: 2004/09/19 00:40
名前: 抱月@GR355
参照: http://www.http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Asagao/9584/Tubaki.html

採用有難うです。
こんな感じでロイス設定。

シナリオ:"不動の獣" P:■執着/N:敵愾心
あまり理由がない…けどほら、徹底的に追い詰めてからぐっさり?ってな感じの感情で(マテ)

PC  :御堂 隼人 P:■尊敬/N:劣等感
自分とは違うんだなーと尊敬しつつ、自分自身ああはなれないなーと思うところがあったり。

こんな感じでよろしくお願いです。
アフター・プレイ ( No.13 )
日時: 2004/09/19 18:29
名前: 籠乃@GR000
参照: http://www7.plala.or.jp/imagination/dx/record.html

□セッションに最後まで参加した
 全員に。

□侵食率による経験点
 隼人76%、美空87%、椿77%
 それぞれ、3点ずつとなります。

□良いロールプレイをした
 自薦他薦。

□他のプレイヤーを助けた
 自薦他薦。

□会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプト提供・ログ編集)
 ダイススクリプトはわかばさん。
 ログ編集は、しんごろさん。

□GMのセッション進行を助けた
 これも、皆様に。


感想など頂けると、これからの糧になります。
GMの感想は、経験点発行時にて。
アフター:日比谷美空の場合 ( No.14 )
日時: 2004/09/21 02:21
名前: わかば@GR417

みなさま、お疲れ様でした。
やや遅れましたがアフタープレイ報告です。

>■セッションに最後まで参加した
> 全員に。

いただきます

>■侵食率による経験点
> 隼人76%、美空87%、椿77%
> それぞれ、3点ずつとなります。

いただきます

>■良いロールプレイをした
> 自薦他薦。

自薦なし、お二方には他薦
人として死ぬことよりも、人ならざるものとしてでも生きる選択を与えた隼人くんに
暴力表現メインに出したかったはずなのに、なんかやさしい男の演出してた椿くんに

>■他のプレイヤーを助けた
> 自薦他薦。

これは、全部なしで。
なんか相談とかなにもせず突き進んだ感じでした。

>■会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプト提供・ログ編集)
> ダイススクリプトはわかばさん。

いただきます

>■GMのセッション進行を助けた
> これも、皆様に。
いただきます

感想
今回はものの見事にGMの罠にはまってしまいました・・・んー、まだまだ精進がたりないですね。
最後の選択は、個人的には死を与えるほうがよかったかなぁとは思ったのですが、隼人くんがどうしてもこの子ほしいってきかないからー(まて、笑
ミドルからずっとずたぼろな姿で動き回ってたな・・・まあ、人もいなかったしいいけど。
今回もう一つ悔やまれるのは、隼人くんの腕をとれなかったことっ!
なんかもうこれが一つのネタになりつつもありますが。
戦闘力のないキャラでやるのはつらいRPでした。

またの機会がありましたらよろしくおねがいします。それではこれにて。
あふたー:常夜 椿 の場合 ( No.15 )
日時: 2004/09/22 22:59
名前: 抱月@GR355
参照: http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Asagao/9584/Tubaki.html

皆さん。お疲れ様でしたー
それでは、アフターの報告をば…遅れてすまぬ。

>□侵食率による経験点
 >隼人76%、美空87%、椿77%
 >それぞれ、3点ずつとなります。

ありがたく頂戴しますー

>□良いロールプレイをした
>自薦他薦。
 自薦は微妙。このキャラ初めてだったんで(;・・)
 他薦はお二方
 OVになる事を知りつつも柚葉を生かすことを決めた隼人さん。(実際生き返らせたのは…ゲフンゲフン)
 二人と交わした約束を最後まで守り通した美空さんに。

>□他のプレイヤーを助けた
>自薦他薦。
んー これは…
戦闘だけで考えると自薦他薦すべて有りになるけど(両親倒した隼人、椿。その前に攻撃をした美空etc…)
シナリオ上で考えると…(;・・)
なので、今回はお預け…かな?

>□会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプト提供・ログ編集)
 >ダイススクリプトはわかばさん。
 >ログ編集は、しんごろさん。

私は何もしてないぞー(笑)
と言うわけでここは飛ばし(マテ)

>□GMのセッション進行を助けた
 >これも、皆様に。

ありがたく頂きます。

感想。
椿君初セッションです。
今回のシナリオで椿の人格面をはっきりさせようと思ったのですが…どこのアイスブランドだー!になっちゃいました(笑)
GMさんせっかくシリアス系シナリオだったのにすみません(;・・)

シナリオ本編のほうの感想については親子の愛情がジャーム化する事によってねじ暮れ曲がっていく過程が微妙に椿の心に響いたりしました。彼は本編みれば分かりますがあの親ですんで(笑)

最後に後悔が一つ。PCとの繋がりが薄かったかなー…と感じたので、今度のプレイ時にはその辺も心がけるようにしたいと思います。

戯言オンリーネタ侵食率チェッカー計測不可能突入の私ですが、これからまた組む事が有ったら宜しくお願いします。
アフタープレイ ( No.16 )
日時: 2004/09/23 22:33
名前: しんごろ@GR184
参照: http://www.ex.biwa.ne.jp/~shingoro/DX/cast/log.htm

お疲れ様でした。
最後になりましたが、アフタープレイの提出を。

■セッションに最後まで参加した
チェック。

■侵食率による経験点
3点、受領です。

□良いロールプレイをした
チェックなし。
己のエゴから抜け出せなかったな、という点が心残り。

□他のプレイヤーを助けた
記憶なしにつき、チェックなし。
他薦は美空に。
《ヨモツヘグリ》を取得してくれた点で。

■会場を手配した、連絡を行った
ログはしばしお待ちを。

■GMのセッション進行を助けた
有難く受領。


両親をあっさり殺した割に、残された子には生きててほしい、っつー矛盾した主張でした。(ぱたり)
一貫することが美しいとは思わんのですが、言動に説得力がなきゃ何事も成り立たぬわけで。
若造なPCとしちゃ、もう少し思い悩むべきだったかな、と。
悩みすぎても前に進めないし、その辺りは加減の問題でしょうか。
シナリオ自体はある意味DXらしいテーマで、真っ直ぐに楽しめたと思います。

ではでは、また縁が御座いましたらば。

★memo
・<RC>をLv3に。
・《光の弓》《スターダストレイン》《主の右腕Lv2》取得。
GMより ( No.17 )
日時: 2004/09/23 23:24
名前: 籠乃@GR000
参照: http://www7.plala.or.jp/imagination/dx/f_b/index.html

PC@:“フツノミタマ”御堂 隼人/しんごろ@GR184さん 7点
PCA:“ナイトメア”日比谷 美空/わかば@GR417さん 8点
PCB:“スプリガン”常夜 椿/抱月@GR355さん 6点

GM:籠乃@GR000 (7+8+6)÷2≒10(端数切捨て)

【感想】
シナリオの練り込みが甘かった感じでした。
内心、あたふたしてました…(とほほ)

皆様の行動により、話の結末は当初の予定とは違うものへと。
これもTRPGならでは、ですね。

当初の目的である、「時間内に終わらす」ことは達成出来て一安心。
が、「ロールプレイ重視」…というよりは、戦闘重視になってしまったかもしれません。
その戦闘でも、色々失敗をしでかしていたり。
精進、精進。

また機会があれば、よろしくお願いいたします。

追記:
セッション名を、「託された想い」→「託されし想い」に微変更。
お手数ですが、しんごろさん、ログの方の修正をお願いします。

Page: [1] [2]