トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
9/6(月)突発「Fantasy!?」
日時: 2004/09/07 01:24
名前: 籠乃@GR000
参照: http://www7.plala.or.jp/imagination/dx/record.html

突発セッション行いました〜。

シナリオ名:Fantasy!?

■今回予告■
最近 世間を騒がせているオーヴァード、“道化師(クラウン)”を追って、
あなた達はその本拠地へとやってきた。
しかし、中へと足を踏み入れた瞬間、強烈な眩暈に襲われる。

――気がつけば、そこはファンタジーの世界だった。

PC@:DX-019B “終の風”天凪 終/ハーミット@GR451さん
PCA:AX “???”物部 景/chatchit@GR592さん
PCB:DX-049 “親切なる隣人”佐々木 透/こびと@GR689さん

以下、アフターです。

□セッションに最後まで参加した
 全員ですね。

□侵食率による経験点
 自己申告。

□良いロールプレイをした
 自薦他薦。

□他のプレイヤーを助けた
 自薦他薦。

□会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプト提供・ログ編集)
 ダイススクリプトはchatchitさん、ログ編集はこびとさん。

□GMのセッション進行を助けた
 はっちゃけてくださった、皆様全員に。
Page: [1]

afterplay〜Kind Trap ( No.1 )
日時: 2004/09/08 03:07
名前: こびと@GR689  <kobito@kipro.net>

阿鼻叫喚の笑撃地獄からの生還、お疲れ様でした(笑)
カオリちゃんのアフタープレイ、いきます。

■セッションに最後まで参加した
 ありがとうございます、いただきます。

■■■侵食率による経験点
 74点で生還、3点。

■良いロールプレイをした
 流されすぎず、いつものように佐々木を演じられたと思うので自薦。
 どこまでがPRだったのか定かではないも(ぉ)生き生きとしていた二人に他薦。

□他のプレイヤーを助けた
 助けた記憶が全くありません(爆)よって自薦無し。
 勇者・景ちゃんがいなかったら話が全く進まなかったので、他薦。
 終君はうまく景君を遠隔操作していたのでは…? 他薦。

■会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプト提供・ログ編集)
 ログ編集を承りました。1点。
 編集途中ですが、以下にアップしました。完了次第、改めてログアップスレに掲載します。
 http://www.kipro.net/kobito/trpg/DX2/online/fantasy.html

■GMのセッション進行を助けた
 助けたの…かなあ?(苦笑) でもありがたくいただきます。


【感想】
 混沌の世界へようこそ! 正にイロモノの極みセッション(GMさんゴメンナサイ)。
 よりにもよって、UGNの問題児3人が異世界に飛び込んだなら!
 まさかこんな世界が眼前に繰り広げられるとは!!
 ……良い意味で、手本にしちゃいかんだろうと思うセッションでした(爆)

 「いかに脱線しつつ(己の欲望を満たしつつ)、シナリオを進めるか?」
 参加者が一丸となって、普段出来ないコトをやり尽くしたという満足感があります(笑)
 ご多分に漏れず自分もウェディングドレス購入等、進行に全く関係の無い所で盛り上がってたなーと。
 “クラウン”の処理について1人だけ逆意見だったのは、PCの立場の違いということで…ご容赦を。

 シナリオの内容がシンプルだった分、脱線そのものを楽しめました。
 プレイ中には色々と勝手を聞き入れてくださり、非常にありがたかったです。
 エンディングで3回もシーンプレイヤーになれるとは…感謝です。

 いや〜楽しかったです。
 再び共演する機会がありましたら、よろしくお願い致します(礼)
あふた〜 ( No.2 )
日時: 2004/09/08 03:56
名前: chatchit@GR592  <chatchit@msn.com>
参照: http://chatchit.zive.net/chitTRPG/DX/

久しぶりの物部景、アフタープレイです
■セッションに最後まで参加した
>全員ですね。
いただきます

■侵食率による経験点
>自己申告。
95%で生還、3点です

■良いロールプレイをした
突っ込みいれたり罠にかかってみたりセッションを盛り上げることが出来たかな?ととりあえず自薦
他薦はやはりお二人に、ちゃっかりと安全な場所に逃げる終と透へ、「おい!俺を置いてゆくな!」w

□他のプレイヤーを助けた
どちらかというと迷惑かけっぱなしのような気が…
ということで自薦なし
他薦は…っていうか結構自分勝手に皆動いていたような気がw

■会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプト提供・ログ編集)
>ダイススクリプトはchatchitさん
いただきます

■GMのセッション進行を助けた
>はっちゃけてくださった、皆様全員に。
なんか悪いような気がしますがいただきますw

【メモ】
《アタックボーナス》Lv3 《急所狙い》Lv2 《オーバードーズ》Lv1取得

【感想】
まあ、一言で言うなら皆飛ばしすぎw
GM様にはPLの我侭を聞いていただき感謝です。
景ニ連続ギャグセッション参加…
当初の予定とはかなりずれているなぁ (´_ゝ`)
まあ、面白いから良いんですがw

次も縁がありましたらよろしくお願いします。
終のアフタープレイ ( No.3 )
日時: 2004/09/08 07:22
名前: ハーミット@GR451  <hermit@m2.pbc.ne.jp>
参照: http://members.at.infoseek.co.jp/ad19850704/DX/Expsheet.htm

では、蛍お姉さんのアフタープレイいきますね〜

■セッションに最後まで参加した
>全員ですね。
ありがたく頂きますね。

■侵食率による経験点
最終82%で3点頂きます。

□良いロールプレイをした
何時もの様に自薦無し。他薦はお二人に。
女性化してもマイペースだった佐々木さんと罠に突っ込んで頑張ってくれた景に(笑)

□他のプレイヤーを助けた
これも自薦無しですね。一番暴走してたの私ですし(爆)
他薦は罠の犠せ…もとい解除役を頑張ってくれた景と
壁に耳ありで情報を拾ってくれた佐々木さんに。

□会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプト提供・ログ編集)
>ダイススクリプトはchatchitさん、ログ編集はこびとさん。

■GMのセッション進行を助けた
>はっちゃけてくださった、皆様全員に。
えーと…なんか悪いような気がしますがありがたく頂きます(笑)

【感想】
いやはや久々の女装(?)セッションでついつい大暴走してしまいました(笑)
にしてもアレだけ暴走しまくってて良く最後に纏まったなぁ…とGM並びに参加者の皆様に感謝です。
暴走してた終をひっぱてくれて助かりました。
本当にあそこまで暴走するとは実に予想外…もはや別人と化してました(爆)
あと、色々と我がままを聞いてくれたGMに再度感謝を…おかげで本当に好き勝手できました。

では、短いですがこれで失礼します。
また、縁がありましたらその時はよろしくお願いしますね。
経験点換算 ( No.4 )
日時: 2004/09/08 15:19
名前: 籠乃@GR000
参照: http://www7.plala.or.jp/imagination/dx/record.html

PC@:DX-019B “終の風”天凪 終/ハーミット@GR451さん 7点
PCA:AX “???”物部 景/chatchit@GR592さん 8点
PCB:DX-049 “親切なる隣人”佐々木 透/こびと@GR689さん 8点

GM:籠乃@GR000 (7+8+8)÷2=11(端数切り捨て)

【感想】
良い子は真似をしてはいけないセッションの見本になれたかと思います。
…ごめんなさいごめんなさい(がたぶる)

シナリオはほぼプロットのみ、後はPCの行動に合わせて…
と思っていたら、トンデモナイことに。
予想外に時間がかかってしまいましたー(汗)

それでは皆様、また御縁がありましたら。
…こんな暴走セッションは、また御縁があっちゃいけないような気がしないでもないですが。

Page: [1]