トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
9/5突発「レネゲイドストーリーIV」
日時: 2004/09/05 00:57
名前: アラン@GR121   <aran_botan@hotmail.com>

アランです。突発しました。
題は
「ロマンスがしたい!! レネゲイドストーンIV」
です。
セッション参加者は
DX-055真壁 征司@桜井さん
DX-056小鳥遊 希星@籠乃さん
AX砂原秋貴@giwaさん
AX紫乃上周防@アスカロンさん
以上の方は以下の質問にお答えください。
======================
■セッションに最後まで参加した
 これは皆さんに。
□侵食率による経験点
 最終侵蝕率と取得経験点の報告をお願いします。
□良いロールプレイをした
□他のプレイヤーを助けた
 自薦他薦をお願いします。
 理由上げもお願いします。
□会場を手配した、連絡を行った
(ダイススクリプト提供、ログ作成)
これは、両方ともgiwaさんかな?
■GMのセッション進行を助けた
 とりあえず自薦してください。
======================

後、感想をつけてもらうとありがたいです。
以上、よろしくお願いします。
Page: [1]

秋貴アフター ( No.1 )
日時: 2004/09/05 03:31
名前: giwa@GR127
参照: http://sansara.egoism.jp/cross/xx2nd.html

お疲れ様でした。それではアフターの方提出させていただきます。

======================
■セッションに最後まで参加した
 一点頂きますー。

■侵食率による経験点
 最終侵蝕率は91。経験点は3点頂きます。

■良いロールプレイをした
 これは全員に対して自薦他薦。
 いやもう……理由なんて述べるまでも無いというかなんていうか(笑)
 おかげさまでとても楽しかったです。

□他のプレイヤーを助けた
 特に助けては無いかな。んー……他は……互いに助け合う必要も無いメンツだったというか……(笑)
 とはいえ、FHエージェントやりたいなんてほざいてしまったPCを、
 PC同士が衝突しないように最小限に反応を留めて下さったり情報引き出したりしてくださったUGNのお二人には感謝を。他薦します。
 そしてまかせっぱなしだった情報や、UGNメンツにその情報の共有をそれらしく行いかつ女子高生で活躍をしたFH仲間の(違)周防さんも他薦で(ぐっ)(女子高生て)

■会場を手配した、連絡を行った
 ういす。ログとダイス分頂きます……ってしまった凄い貰ってる…
 ログは細部を修正してからログアップ用スレッドの方にあげさせて頂きますね。
 http://sansara.egoism.jp/cross/replay/040904_st.html

□GMのセッション進行を助けた
 進行は……楽しかったのとは別に、進行としてみると特に助けて無いですな。
 それ所か戦闘無くしたのはちょっとまずかったかも、とも思いますし。

======================
 皆さん、お疲れ様でした。
 殆どアドリブ状態でアランさん、よくもここまで……(笑)
 そして今回も秋貴で調子に乗りすぎましたごめんなさい。(笑)
 でも皆ではっちゃけた分、とても楽しかったです。ええ。(親指カッ)

 とまあ、感想短いですが以上でアフターを提出させて頂きます。
 ……ていうか、アレだ。裏チャンネルで散々喋り尽くしたからそれ以上に感想が出ない。(笑)
 皆さんのお陰でとても楽しいセッションでした。お疲れ様&さんくすです。
 またご縁がありました次回も良しなにー。

追記:ヒロインは、秋貴が飽きない限りはテロリストの技術でも教え込んだりするんじゃないかと(待てよ(笑))
征司のアフターでございます ( No.2 )
日時: 2004/09/05 07:06
名前: 桜井蒼樹@GR000
参照: http://bluesheep.gooside.com/dx2-seiji.html

■セッションに最後まで参加した
 >これは皆さんに。
いただきます(^^)
□侵食率による経験点
92%。経験点は3点ですね。
■良いロールプレイをした
自薦やっときます。
変な質問されて凹んでみたり、女っ気がないと言われて
むっとしてみたりとやや黒さは薄めのプレイを楽しませていただきました。(^^)
あと、ヒロインをあっという間に落とした手腕はお見事。
秋貴さんを推薦します(爆)
■他のプレイヤーを助けた
>自薦他薦をお願いします。
他薦いただきます(^^)
では、感覚1なのに知覚をがんばってくれた希星ちゃん&
二重スパイで情報を流してくれた周防さんにそれぞれ。

□会場を手配した、連絡を行った
>(ダイススクリプト提供、ログ作成)
これは、両方ともgiwaさんかな?
というわけで両方やってません。

■GMのセッション進行を助けた
>とりあえず自薦してください。
と、とりあえずミドルで経験点消費技を使って今回のNPCの野望を
聞き出してみたりはしましたので自薦しときます(ぇ)


感想
黒度薄めの征司で遊べて新鮮でした(←あのコンボは黒くないのかって?被害が薄かったんですからいいじゃないですか(爆))
秋貴さんにもライバル宣言出来たことだし(あれが?)
今後がとても楽しみです(^^)
ヒロインは……今度あったらまだあのコンボで恥ずかしい秘密を聞き出してやるー(ヤケ)
またどこかで会う事があったらよろしくお願いしますー(^^)>ALL
AfterPlay 〜 Perpetual Sneer ( No.3 )
日時: 2004/09/05 12:56
名前: Ascalon@GR685  <ascalon@u01.gate01.com>
参照: http://members.at.infoseek.co.jp/ascalon/TRPG/DX/Expsampl.htm

皆さん、お疲れさまでした。
それでは“嘲笑うもの”紫乃上周防のアフタープレイです。

======================
■セッションに最後まで参加した
 ありがたくいただきますです。

■侵食率による経験点
 浸食率90%により3点いただきます。
 
■良いロールプレイをした
 悪人プレイおもしろうございました(笑
 紫乃上周防というキャラを愉しく演じられましたので、自薦いたします。
 他薦は、皆さんそれぞれのキャラを活き活き演じてらしたのでお三方全員を推薦します。
 
■他のプレイヤーを助けた
 他PCとの情報共有をしましたので、自薦します。
 他薦は黒猫出したり河本りなを助けようと(?)秋貴の本音を暴こうとした黒猫さんに。
 
□会場を手配した、連絡を行った
 これはgiwaさんなので、私はなしですー
 
■GMのセッション進行を助けた
 GMの要望通り、コウモリ野郎(二重スパイ)としての活動を頑張りました。
 なので、自薦しておきますー
 
======================

【感想】
各PCが実に楽しく動き回れたセッションでした。
「戦闘はおまけ、燃えるシチュエーションを演出」というのが少しわかったような気がします。
クライマックスに戦闘が無くてもこうも盛り上がれるとは……実に新鮮な感じでした。
PC的には、紫乃上周防の初稼働だったわけですが……
なんか初稼働からしてアホPCになってしまいました。何故だろう?(笑)
最後に希星さんへ。
裏話でのネタをセッション中にホントに持ち込んでしまいすみませんでした(笑)

それでは、また別のセッションでお会いしましょう。
小鳥遊 希星・アフタープレイ ( No.4 )
日時: 2004/09/05 22:11
名前: 籠乃@GR000
参照: http://www7.plala.or.jp/imagination/dx/record.html

■セッションに最後まで参加した
 1点頂きます。

■侵食率による経験点
 86点(経験点3点)

■良いロールプレイをした
 他薦頂きました、ありがとうございます。
 自薦はなし。初稼動で扱いきれず…。

 他薦は、《止まらずの舌》に執念を見せた征司さん、
 素敵な女子高生の変装をしていた周防さん、
 そして今回のMVP、秋貴さんにそれぞれ。

■他のプレイヤーを助けた
 これも他薦頂きましたー、
 が、情報収集は全く出来なかったので自薦はなし。

 他薦は…、捨て身の(?)スパイをやって下さった周防さんに。

□会場を手配した、連絡を行った
(ダイススクリプト提供、ログ作成)
 これはなし。

□GMのセッション進行を助けた
 反応遅かったりして、助けたとは言えなさそうなので(汗)

感想

素敵にはっちゃけたおぢさま方に囲まれたセッションでした。
DXでギャグはあまりやったことがなかったので、新鮮です(笑)
戦闘が全てではない、と思い知りました。

周防さん、続き(あるのか?)楽しみにしていますー。
初稼動から凄い設定が…。

皆様、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!
経験点発行 ( No.5 )
日時: 2004/09/10 21:56
名前: アランGr121  <aran_botan@hotmail.com>

DX-055真壁 征司@桜井さん 7点
DX-056小鳥遊 希星@籠乃さん    7点 
AX砂原秋貴@giwaさん 8点
AX紫乃上周防@アスカロンさん 7点
です。
GMは、14点頂きます。
あれ? ( No.6 )
日時: 2004/09/11 13:52
名前: 桜井蒼樹@GR000

突発なので経験点は半分では?<経験点配布
あと、経験点スレッドに書き込みないですー
確認お願いします ( No.7 )
日時: 2004/09/12 01:20
名前: アラン@GR121  <aran_botan@hotmail.com>

桜井さんへ

サイトルールを見た限りでは、
経験点が半分になるというルールはないのでは?
と判断しました。

もし、半分という記述がありましたら、
引用の上のご指摘をお願いします。

お手数をおかけします。
ああ、そのようです。 ( No.8 )
日時: 2004/09/12 07:00
名前: 桜井蒼樹@GR000

GM経験点配布とごっちゃになってたみたいですね(^^;;
取り下げます(汗)<経験点云々

Page: [1]