トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
9月3日夜「えいえんは何処にある?」
日時: 2004/08/30 00:39
名前: ねこみみ   <nekomimi@k6.dion.ne.jp>
参照: http://www.h6.dion.ne.jp/~dxkyara/saku.htm

【シナリオ名】:「えいえんは何処にある?」
【シナリオタイプ】:ノーマル
【開催日】:9月3日
【開催時刻】:21:30〜
【開催場所】:TRPG.NET系(irc.cokage.ne.jpを推奨。ポートは6667)

【セッション用チャネル】:#neko_DX
【裏話チャネル】:#楽園の門
【シナリオ舞台】:東京近郊・K市
【経験点】30ver
【募集人数】:4名
【シナリオ予告】>>1を参照
Page: [1] [2]

佐々木のロイスです ( No.8 )
日時: 2004/09/03 16:59
名前: こびと@GR689  <kobito@kipro.net>
参照: http://www.kipro.net/kobito/trpg/DX2/online/pc1_kt.html

採用ありがとうございます。
PC2こと、スーパーフリーター(謎)佐々木透のロイスいきます。


シナリオロイス:三坂 望 ■尊敬/□不安
×○○って聞いたけど、頑張ってるなあ。女のヒトって強いね(尊敬)
あんまり頑張りすぎないでほしいな〜もう少しラクにいこうよ(不安)

PC間ロイス:砂原 青良 □感服/■無関心
美人で強いだけじゃなくて、仕事もできる女のコっていいよね!(感服)
だけど各務さんトコとは仕事の取引が絡んでくるから、
特定の秘書さんとは親しくなり過ぎないほうが良さそう(無関心)


ハンドアウトから推測し、三坂 望の推奨ロイスを「同情」から「尊敬」に変更しました。
砂原さんは以前ご一緒させていただいた時のロイス感情そのままです。

バイトの内容はGMさんの都合良いものに変更します。
ちなみに最近はフリーター時に「劇団の大道具とチョイ役担当してまーす」と偽ってます(何)
その他、設定・演技指導などございましたら、プレイ前にお知らせください。
砂原のロイス ( No.9 )
日時: 2004/09/03 21:49
名前: giwa@GR127
参照: http://sansara.egoism.jp/cross/xx2nd.html

採用ありがとうございます。それではさくっとバトル好き秘書のロイスをば。

シナリオロイス/三坂 勝(P:■有為/N:□敵愾心)
 同じ会社に勤めているのか、ただのビジネスマン同士の顔見知り程度の付き合いなのかはわかりませんが。
 とりあえず物腰からして只者じゃなさそうなので(笑)彼には『何か』を期待している、と。
 そしてこっそり出来れば戦ってみたいなぁとか……そんなことは思ってませんヨッ。(待て)

PCロイス/日比谷美空(P:■好奇心/N:□無関心)
 UGNチルドレンということと、能力も性格も自分とは全く違うタイプの彼女に興味が沸いた。
 が、かといって然程彼女のプライベートまで関心がある訳ではないよな、と言った様なカンジで。
 面識の有る無しはその場でてけとーに…って既にあるっぽい感情の決め方にしてしまいましたが、まあそのへんは気になさられず。(笑)

以上…ですかな。それでは本日はよろしくお願いします。
ロイス:日比谷美空の場合 ( No.10 )
日時: 2004/09/03 21:22
名前: わかば@GR417

ぎりぎりになりましたがロイス感情です。

御風遊人 P:■純愛 N:□憐憫
永遠の夏 P:□憧憬 N:■食傷

いじょうっ
御風 遊人の場合 ( No.11 )
日時: 2004/09/03 21:25
名前: Cyphiss@GR_010
参照: http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/7827/EG_PLog.html

遅くなりましたが、さくりと。

シナリオロイスは推奨をそのまま。
佐々木 透氏には【□有為/■脅威】で(笑)

妹の世話でもしてくれたんでしょう(笑)
アフタープレイ ( No.12 )
日時: 2004/09/05 11:37
名前: ねこみみ@GR513  <nekomimi@k6.dion.ne.jp>
参照: http://www.h6.dion.ne.jp/~dxkyara/saku.htm

□最期まで参加した
 全員ですね。
□侵食率による経験点
御風 遊人:2倍振り(0点)
佐々木 透:2倍振り(0点)
砂原 青良:93%(3点)
日比谷美空:2倍振り(0点)

□良いロールプレイをした

□他のプレイヤーを助けた

□会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプ
ト提供・ログ編集)
 ダイススクリプトはわかばさんに。
 ログ編集に関しては募集アップしてくれた人に。

□GMのセッション進行を助けた
全員に。
夜遅くまで付き合ってくれたので。
afterplay〜Kind Trap ( No.13 )
日時: 2004/09/05 12:09
名前: こびと@GR689  <kobito@kipro.net>
参照: http://www.kipro.net/kobito/trpg/DX2/online/pc1_kt.html

お疲れさまでした(^^)
戦うフリーター佐々木透のアフタープレイいきます。

■最期まで参加した
 最「後」までは参加しました(笑)ありがたく頂戴します。

□侵食率による経験点
 71点だけど2倍振りで0点

□良いロールプレイをした
 若人組は外せませんな。
 みなみちゃんにとって良きお兄さんだった遊人君と、誠心誠意説得に当たった美空ちゃんを他薦。

□他のプレイヤーを助けた
 みなみちゃんと積極的に関わりを持ってくれて、何かと冷淡な大人組にとってはありがたかったです。
 終盤の説得シーンは、この二人が居ればこそ。遊人君と美空ちゃんの若人カップルを他薦。
 佐々木と一緒に行動する事が多かった青良さんには、こっそり色々と助けていただいたので他薦。

□会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプト提供・ログ編集)
 ダイスはわかばさん、ログはCyphissさんがまとめてくれてます。

■GMのセッション進行を助けた
 ありがたく頂戴します。

【感想】
 「オーヴァードの勘」で無理矢理に動いてみるのは、ちょっと苦しかったかな(^^;)
 NPCと交流を深めたくも、PLがPCを上手く動かせなかった…。
 特に、開始早々のいきなりの敗北。…「人妻」という存在が難攻不落の牙城だったのか?
 ↑アプローチ間違ってます(笑)

 タイムリーな内容のシナリオで、夏を満喫する和やかなシーン(?)を挟みながらの展開と、
 事件の原因となった意地と、慈愛の板挟み…という矛盾を抱えた敵に対する正論と力のぶつけ合い。
 こびと好みの内容で、楽しかったです♪
 キャラ的には、程よくヘタレでタラシでありつつも、ポイントでシビアな工作員でいられたし、
 一連のエンディングが希望していた通りの未来になった事が、何よりも嬉しかったですね。
 (そのために小細工した演出が無駄にならなくて良かった…)

 楽しい時間をありがとうございました。皆さんと再びご一緒できる機会がある事、切に願っています。
砂原のアフター ( No.14 )
日時: 2004/09/05 12:44
名前: giwa@GR127
参照: http://sansara.egoism.jp/cross/xx2nd.html

お疲れ様でした。それではアフターの方提出させていただきます。

■セッションに最後まで参加した
 1点頂きますー。

■侵食率による経験点
 最終侵蝕率は93。経験点は3点頂きます。

□良いロールプレイをした
 絶対死んでもチェック入れたくねえ…!(断固チェック拒否の構えで)
 他薦に関しては問答無用で学生組に。
 佐々木さんも行動がかっこよかったので他薦をば。

□他のプレイヤーを助けた
 学生組にみなみちゃんを任せっぱなしだったので他薦。
 情報を任せっぱなしだった佐々木さんにも他薦をば。

□会場を手配した、連絡を行った
 私はやっておりませんね。のん。

■GMのセッション進行を助けた
 …さんくすです。

【感想】
 皆さん、お疲れ様でした。
 えー、もう色んなものに負け負けでした。ロールプレイダメダメでしたスミマセン。
 そんな中、えらい青春したり一生懸命に説得したりカッコよかったで学生組がとても眩しかった…(笑)
 人妻に手を出す佐々木さんも輝いてたよ!(佐々木さんはそこか!)
 とまあ……いやもう……なんていったらいいだろう。
 どーにも面白いロールプレイが出来なくてGM、PLごめんなさい。
 何かこっち楽しませて貰うばかりでした。次回は更にロープレ頑張ろう。(うむ)

 以上でアフターを提出させて頂きます。
 皆さんお疲れ様&楽しいセッションさんくすです。
 またご縁がありました次回も良しなにー。
アフタープレイ:美空の場合 ( No.15 )
日時: 2004/09/05 20:41
名前: わかば@GR417

■最期まで参加した
 いただきます
□侵食率による経験点
 倍振りのため放棄
■良いロールプレイをした
 んー、久しぶりにしては上出来だったなー、ということで自薦
 たらしっぷりばっちり(小学生相手にどうだ?)だった遊人に他薦
 大人ーな演出の青良さんに他薦
 昼メロ(?)の透さんに他薦
□他のプレイヤーを助けた
 子供たちの代わりに調査してくれた大人二人に他薦(笑
 みなみちゃん説得して取り返した遊人に他薦
■会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプト提供・ログ編集)
 ダイススクリプトでいただきます
■GMのセッション進行を助けた
>全員に。夜遅くまで付き合ってくれたので。
 いただきます。

感想:
ブランク空け初の美空でしたが、なかなかうまく動けたかな〜と思います。
お話自体、大変面白かったです。
まあ、セッション進行についてはあれこれチャネルのほうで話が出てたので省きますが、
もう少し、PCとロイスとの掛け合いとかがほしかったかなー。
若人組はそれなりに(といっても美空は『夏』でしたが)ありましたが、
大人組はあんまりお話とかできてなかったので。
やっぱりパパ、ママからもそれなりに情報がでたらよかったのではないでしょうか。
二人の今の本心がぽろっともれるようなシーンがあったらぐっとくるかと(笑

またの機会などありましたらよろしくお願いします。
では。
御風 遊人AFTER ( No.16 )
日時: 2004/09/06 20:59
名前: Cyphiss@GR_010
参照: http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/7827/EG_PLog.html

すみません、遅れました。

■最後まで参加した
 チェック
□侵食率による経験点
 2倍振りを実行、0点

□良いロールプレイをした
 久方振りの稼動…自身としては“御風 遊人”らしさを出せたか否かは判断付きかねる。
 むしろ優しすぎた感も否めない。子供に優しい…?
 その方向性は違う筈なのにそう言う演出が出来てない。

□他のプレイヤーを助けた
 これに関してはやろうとして失敗したと言う感じ。
 中盤の演出戦闘は“しただけ”であって、アクト及びプレイヤーへの援護と言うものではない。故に未チェック。

■会場を手配した、連絡を行った
 ログアップは既に。
 URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-King/4925/eternal0831.html
 現在、色々と調整中。

■GMのセッション進行を助けた
 忝い。

【感想】
久しぶりの稼動の仲、暗中模索という感じでした。
上手く動けたか否かは、どうでしょう…?
正直、失敗が多いですね…

次は上手く動けるかなと思いつつ。
これにてお暇。では。
アフタープレイ ( No.17 )
日時: 2004/09/07 00:44
名前: ねこみみ@GR513  <nekomimi@k6.dion.ne.jp>
参照: http://www.h6.dion.ne.jp/~dxkyara/saku.htm

PC1:DX−002“楯を壊す者”御風 遊人:経験点5点
PC2:DX−049“親切なる隣人”佐々木 透:経験点4点
PC3:AX“スケープゴート” 砂原 青良:経験点7点
PC4:DX−009“ナイトメア”日比谷美空:経験点5点

GM:5+4+7+5=21点÷4=5点

【感想】
皆さんよく動いてくれて大助かりです。
個人的にはセッション後に言われた事と、夫妻をもっと動かすべきだったと、みなみを全員に合わせることに集中しすぎた。
また機会があればお願いします。

Page: [1] [2]