トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
8/28(土)突発セッション『黒い実験機』しました
日時: 2004/08/28 20:23
名前: わかば@GR417   <wakaba@v001.vaio.ne.jp>

突発にてセッションをしました。

メンバーは下記のとおり。

PC1:“闇色の邪竜”冬綺 竜一郎@Ascalon@GR685
PC2:“親切なる隣人”佐々木 透@こびと@GR689
PC3:“贖罪の生贄” 砂原 青良@giwa@GR127

アフターがまだでしたのでよろしくお願いします。

■セッションに最後まで参加した
 これは皆さんに。
□侵食率による経験点
 最終侵蝕率と取得経験点の報告をお願いします。
□良いロールプレイをした
□他のプレイヤーを助けた
 自薦他薦をお願いします。
 理由上げもお願いします。
□会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプト提供)
 ダイス提供でこびとさんに、ログ編集はgiwaさんに。
■GMのセッション進行を助けた
 皆さんに差し上げます。

突発ということでいろいろとご迷惑をおかけしたと思いますが、楽しいひと時をすごさせていただきました。それではまたよろしくお願いします。

それでは。


Page: [1]

afterplay1〜Kind Trap ( No.1 )
日時: 2004/08/29 02:25
名前: こびと@GR689  <kobito@kipro.net>
参照: http://www.kipro.net/kobito/trpg/DX2/online/pc1_kt.html

■セッションに最後まで参加した
 無事、最後までお付き合いさせていただきました。
□侵食率による経験点
 68点…ですが、3倍振りしました(爆)故に経験点はnothing。
□良いロールプレイをした
 ログを読み返してみて、改めて感想をば。
 出番と台詞の量こそ少ないものの、全てに於いていちいちカッコイイ言動(ベタ誉めの域)
の青良おねーさんを他薦。
 戦闘時の「戦う理由」問答が特に印象深かった竜一郎君を他薦。
 佐々木は表の顔と裏の顔がごっちゃになってしまい、自分的には納得いかず。故に自薦無し。
□他のプレイヤーを助けた
 3人が合流できるよう根回しできたのではないかと思う反面、台詞が長かったので佐々木は±0。
 工場に入る表向きの理由がなかった竜一郎君を引率、UGN側と仲介してくださった青良さんを他薦。
 超個人的理由からの参戦だったにも関わらず、巻き込まれてくれた(支援させてくれた)竜一郎君を他薦。
■会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプト提供)
 ダイス提供しました。
■GMのセッション進行を助けた
 ありがとうございます。

 #佐々木の取得経験点は0点となります。
afterplay2〜Kind Trap ( No.2 )
日時: 2004/08/29 02:47
名前: こびと@GR689  <kobito@kipro.net>
参照: http://www.kipro.net/kobito/trpg/DX2/online/pc1_kt.html

【感想】
 練習用セッション…ということでしたが、自分にとっては初の突発参加でした。
 準備にかける時間が少なく想定されていたシンドローム持ちのPCがいないために
急遽シナリオを調整という作業をされながらも、こちら(PL)側では
そういった内幕の慌ただしさを感じることなく楽しくプレイに集中できました。

 プレイ前に頂いたハンドアウトから、まさか主人公的立場になるとは思ってませんでした(笑)
お陰で、計らずしも佐々木がいい人に…(裏チャンネルでは色々いぢられてましたけどw)。
 シナリオ設定とは直接関係ありませんが…Ascalonさんと相談して、
竜一郎君と透の出会い話っぽくさせていただきました。
戦闘に於いてPC達3人の立ち位置・考え方を引き立たせる演出に繋がったのではないかと。
実験的な試みだったわけですが、満足です。

 しかし……今回もまさかやってしまうとは……経験点0(爆)
 佐々木らしからぬシリアスな展開で、ダイス目も途中までは調子よく走っていたのに、
自律判定で突然出目が腐って、見事にオチがつきました。
 GMのわかばさんごめんなさい(土下座)

 …お呼びの声がもう二度とかからなくなるんじゃなかろうかと思う今日この頃(^^;)
AfterPlay 〜 Cromm Cruaich ( No.3 )
日時: 2004/08/29 18:35
名前: Ascalon@GR685  <ascalon@u01.gate01.com>
参照: http://members.at.infoseek.co.jp/ascalon/TRPG/DX/Expsampl.htm

■セッションに最後まで参加した
 ありがたくいただきます。

■侵食率による経験点
 最終侵蝕率78%。3点いただきます

□良いロールプレイをした
 主役としてシリアスな面を魅せてくださった佐々木さんに

□他のプレイヤーを助けた
 私が困った時、いろいろと手助けをしてくださった砂原さんに

■GMのセッション進行を助けた
 これも、ありがたくいただきます。

【感想】
まずは、準備期間の少ない突発セッションでありながら、
上手くシナリオを運営してくださったGMに感謝です。
それに、竜一郎と佐々木さんの出会いとなったセッションにする、
というPLの要望も聞いてくださり、ありがとうございました。

さて、シナリオについてですが、正統派なシリアスということで、
楽しませていただきました。竜一郎は何だか最近ギャグなイメージが
できつつあったので、暗めのシリアスは新鮮な感じで良かったです。
……裏では色々いじられましたが(笑

それでは、また別のセッションでお会いしましょう。
砂原のアフター ( No.4 )
日時: 2004/08/29 20:07
名前: giwa@GR127
参照: http://sansara.egoism.jp/cross/goat.html

皆さんお疲れ様でした。
それでは最後となりましたがアフターの方提出させて頂きます。

■セッションに最後まで参加した
 1点頂きます。

■侵食率による経験点
 最終侵食率は87%、3点頂きます。

■良いロールプレイをした
 良い組み合わせで美味しいロールプレイを見せて下さったお二方を他薦。
 自薦はありませんが、他薦を頂きました。有難うございます。

■他のプレイヤーを助けた
 合流の手はずを整えてくださった佐々木さんを他薦します。
 自薦はありませんが、他薦を頂きました。有難うございます。

■会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプト提供)
 リプレイ編集を担当させて頂くことになりました。
 リプレイは大体出来上がりましたが、細かな修正等が残っておりますので、それが終わり次第ログアップ用スレッドの方に提出させて頂きます。
http://sansara.egoism.jp/cross/replay/040828_black.html

■GMのセッション進行を助けた
 有難うございました。1点頂きます。

 以上で計8点頂きます…で良いかな。さんくすです。

【感想】
 わりとわかばさんとは付き合い長いっぽいのに、こっそりわかばさんセッション初参加となりました今回のセッションでしたが(笑)
 ……えー、PCとして立ち位置がアレなPCですみませんでした。
 出番や台詞は少なかったのはGMの所為でなく、こちらのロールプレイの技術が追いつかなかったためかと……
 とまあ、自分が反省する所は多かったのですが、GM&PLの皆さんのお陰で楽しい時間をすごせたのは間違いないです。
 佐々木さんやら竜一郎君やらロイス陣達やらのシリアス(時たま笑いの方向)な掛け合いは見ていて燃えました(笑)
 皆さんお疲れ様でした&有難うございました。またご縁があればよろしくお願いします。
経験値集計 ( No.5 )
日時: 2004/08/31 11:22
名前: わかば@GR417

それでは、全員のアフターがでそろいましたので経験値の集計です。

Ascalonさん:7点
こびとさん:全経験点放棄(ダイス提供)
giwaさん:8点(ログ編集)

GM(わかば):7+0+8/2=7(端数切捨)

【感想】
実はこのセッション、この日にシナリオコンテストで応募しようかなーとおもってまとめ途中になってたセッションでした。
データが完全じゃなくて、途中途中であれこれ考えながらやっておりました。
あちこち、手が及ばないところがあり完全燃焼できてたか不安なところですが
こんなGMのセッションでもよければ、また参加していただけると嬉しいです。

以上、ありがとうございました。

Page: [1]