トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
9月11日昼開催「葉月之桜」参加者募集
日時: 2004/08/27 02:39
名前: こびと@GR689   <kobito@kipro.net>
参照: http://www.kipro.net/kobito/trpg/DX2/online/pc1_kt.html

9月11日昼開催「葉月之桜」参加者募集
■シナリオ名:『葉月之桜』
■シナリオタイプ:ノーマル
■開催日:9月11日(土)
■開催時刻:10:00〜19:00予定(休憩含む)
■開催場所:TRPG.NET系(irc.cokage.ne.jpを推奨。ポートは6667)
■募集〆切:9月7日(火)夜23時頃
■セッション用チャンネル:#ko_DX
■裏話チャンネル:#楽園の門(人が多ければ #ko_URA)
■シナリオ舞台:K市&関東山中
■募集人数:3名
■制限
・Dロイス:制限無し
・経験点:30点以下優遇
・ややホラー加味、ノリは火サス?(何)
・九月に八月の話をしても気にしない人
・PC2はパターンaかbのどちらか(シナリオロイス共通も可)

■シナリオ概要

「山峡に 咲ける桜を ただ一目 君に見せてば 何をか思はむ」

 女子大生・伏見 春香(ふしみ・はるか)が、この歌を残して山中の吊り橋から身を投げたのは、
春まだ早い三月半ばのことだった。

 それから時は流れて、八月。

 真夏の夜に紅く散るは、桜か、それとも――

ハンドアウトは>>1
Page: [1] [2]

〆切〆切〜 ( No.5 )
日時: 2004/09/08 00:10
名前: こびと@GR689  <kobito@kipro.net>

参加表明ありがとうございます。
なんだかいい具合にハンドアウトに沿ったPC’sで助かりました。

PC1:DX-055 “死呼ぶ黒猫”真壁 征司
PC2:DX-051 “闇色の邪竜”冬綺 竜一郎
PC3:DX-019B “終の風”天凪 終

他の二人が30点以下なので、終君は30点Verでお願いします。
竜一郎君は、aかbどちらのハンドアウトがよいかお知らせください。
(選ばなかったほうのシナリオロイスは「より程度の低い知人」となります)

PC間ロイスは1>2>3>1で結んでください。
それではよろしくお願いします(礼)

追伸:女装シーンは無いはずです(爆)
終のロイス ( No.6 )
日時: 2004/09/08 00:29
名前: ハーミット@GR451  <hermit@m2.pbc.ne.jp>
参照: http://members.at.infoseek.co.jp/ad19850704/DX/Expsheet.htm

採用ありがとうございます。
では、終のロイスいきますねー

PC間ロイス:真壁 征司 N:□有為/P:■無関心
少々情緒不安定なようだが……まあ、役に立ってくれればそれで良い

シナリオロイス:首無しライダー N:□好奇心/P:■厭気
また都市伝説か……面倒な事にならなければ良いが…

以上、何か問題があれば言って下さい。
それでは当日よろしくお願いします。

追伸:ギャグ以外では基本的に女装しませんのでご安心を(笑)
冬綺 竜一郎のロイス ( No.7 )
日時: 2004/09/08 00:44
名前: Ascalon@GR685  <ascalon@u01.gate01.com>
参照: http://members.at.infoseek.co.jp/ascalon/TRPG/DX/Expsampl.htm

どうも、Ascalonです。
採用ありがとうございます! それでは、ロイスへの感情決定を。

シナリオロイス:馬替 晴彦 □同情/■不安
「馬替くん……一体何があったっていうんだ……」

すっかり変わってしまった知人に同情し、かつ不安に思っている。
その行動の危うさから、同情よりも不安が表になっている。(同情&不安)

PC間ロイス:“終の風”天凪 終 ■傾倒/□無関心
「同学年なはずなのに……圧倒的な“格の差”を感じるのは何故だろう……」

スゴイ人だ―――――色々な意味で、見習うべき窮極の姿だと思う――――――(傾倒)
…………けど、なるべく関わり合いにならない方がいいような気もする…………(無関心)

PC間ロイスですが、他セッションで会った時も使おうと思っているものですので
ややギャグっぽいかもしれません。不適当なようでしたら指摘してください。
それでは、当日はよろしくお願いします。

#私も女装はしません(w
征司のロイス ( No.8 )
日時: 2004/09/10 16:19
名前: 桜井蒼樹@GR000

採用ありがとうございます。
なんだかんだと遅れてしまい申し訳ないです(^^;;
では、ロイスの感情を。

寺地 秀秋 ■友情/不安
「彼の事ですから、出先で何かあったんでしょうねぇ。
この手紙が手がかりになるといいのですが……」
以前ドラマで共演。
それ以来、何かとプライベートでの付き合いが多かった。
基本的に他人からの過干渉を嫌う征司にしては、珍しいと言える。(友情)
が、どうもお人好しな彼の一挙手一投足が気になって
仕方ないらしい(不安)


PC間ロイス:冬綺 竜一郎 ■幸福感/隔意

「やあ竜一郎君。相変わらずひとつ屋根の下で羨ましい生活してます?」(にっこり)
からかった時の反応が楽しいのか、会う度になんだかんだと構いまくる。(幸福感)
が、やっぱり年代の違いを感じることもしばしば。
……歳かな、と感じているようだ(笑)(隔意)

何か問題ありましたら指摘よろしくお願いします。
アフタープレイ ( No.9 )
日時: 2004/09/11 23:49
名前: こびと@GR689  <kobito@kipro.net>

8時間にも渡る長丁場のセッション、お疲れ様でした m(_ _;)m
途中、私用で中断したりとご迷惑をお掛けしてしまいましたが(汗)
皆さんのご協力あって無事セッションを終了できました。ありがとうございます。
それではセッション最後の〆、アフターです。

■セッションに最後まで参加した
 全員に。
□侵食率による経験点
 全員3点ですね
□良いロールプレイをした
 自薦他薦、どんどんお願いします
□他のプレイヤーを助けた
 自薦他薦、どしどしお願いします
□会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプト提供・ログ編集)
 ダイス提供は桜井さん、ログ提供はAscalonさんですね。
■GMのセッション進行を助けた
 全員に。受け取ってください〜。

【感想】
 次回の糧にさせていただきますので、あるととても喜びます。

PLの皆さんの手によってセッションとしてはなんとか形になったものの、
シナリオとしてはまとまってなかったと思います(汗)
既に反省すべき箇所の自覚もありますが…
PL視点から見て、改良すべき点やわかりづらかった所などの指摘もドシドシお待ちしてます。

…へ、凹まない程度に(爆)
“黒猫探偵”アフタープレイ ( No.10 )
日時: 2004/09/12 22:25
名前: 桜井蒼樹@GR713

主役をやらせていただきありがとうございます。
とっても楽しませていただきました(ぺこり)

■セッションに最後まで参加した
>全員に。
どうもありがとうございます。ありがたく頂戴します。
■侵食率による経験点
>全員3点ですね
いただきますね(^^)
■良いロールプレイをした
 自薦させていただきます。
 あと、黒さに磨きのかかった終君、
 相変わらず普段と戦闘時のギャップが凄い竜一郎君に。
□他のプレイヤーを助けた
 自薦保留。友人を説得しただけなんで(ぉぃ)
 他薦は情報収集と戦闘で活躍してくれた終君、
 馬替君にコンタクトを取ってくれた竜一郎君に。
■会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプト提供・ログ編集)
 ダイス提供でありがたくいただきます。
■GMのセッション進行を助けた
>全員に。受け取ってください〜。
ありがたく受け取らせていただきます(ぺこり)

【感想】

ミステリー仕立てっぽく楽しませていただきました。
難を言えば、若干謎が残ってしまった点。
まあ、事件解決に直接関係するものではありませんでしたが……
(二重音声の謎、馬替君に首なしライダーが取り付いた
詳しい経緯等)

GMの補足が完全版ログに入ると助かるなぁと思う次第であります。
以上です。とても楽しめましたのでまた機会がありましたら。
AfterPlay 〜 Cromm Cruaich ( No.11 )
日時: 2004/09/13 01:04
名前: Ascalon@GR685  <ascalon@u01.gate01.com>
参照: http://members.at.infoseek.co.jp/ascalon/TRPG/DX/Log/20040911.txt

冬綺竜一郎のアフター・プレイです。

■セッションに最後まで参加した
 ありがたく頂戴いたしますー

■侵食率による経験点
 3点、いただきます

□良いロールプレイをした
 今ひとつ消化不良というか、中途半端というか……巧く演じ切れた自身がないので自薦はなしで。
 他薦は、さすが役者という面を見せて下さった真壁さんと、相変わらずの見事さで魅せて下さった終さんに

□他のプレイヤーを助けた
 人の助けになってないので自薦無しー
 他薦は戦闘時等、色々頑張って下さった終さんと、情報収集面とかで頑張って下さった真壁さんに

■会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプト提供・ログ編集)
 ログ提供と言う事で、ありがたくいただきます。ログは本発言のURLに記載しておきます。

■GMのセッション進行を助けた
 ありがたく頂戴いたします

【感想】
まず最初に、オリジナルロイスを使ったEDという我が侭を演出してくださり、ありがとうございました。
お話としては、非常に綺麗なお話だったと思います。また、考える楽しみのあるものでした。
シナリオ面の問題点・謎については蒼樹さんが書かれているので省略いたします。
あえて付け加えるなら、馬替くんがシナリオロイスとしてはやや弱かった事が問題でしょうか……
接触する機会が少なかったり、OVの力に振り回されたりしてるわけじゃぁないので、彼を助けるという
モチベーションが持ちにくかったです。その分、高橋が憎まれ役として頑張ってくれましたが(笑

それでは、またの機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
終のアフタープレイ ( No.12 )
日時: 2004/09/13 19:27
名前: ハーミット@GR451  <hermit@m2.pbc.ne.jp>
参照: http://members.at.infoseek.co.jp/ad19850704/DX/Expsheet.htm

では、終のアフタープレイいきます〜

■セッションに最後まで参加した
>全員に。
ありがたくいただきます。

■侵食率による経験点
>全員3点ですね
これもありがたくいただきます。

□良いロールプレイをした
何時もの如く自薦は無し。
他薦は説得が見事だった真壁さんと
シリアスな中、一人イチャついてた竜一郎くんに(笑)

□他のプレイヤーを助けた
これも自薦無しで他薦はお二人に。
真壁さんは戦闘時の説得、竜一郎君は馬替くん関係の情報収集でそれぞれ助かりました。

□会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプト提供・ログ編集)
>ダイス提供は桜井さん、ログ提供はAscalonさんですね。

■GMのセッション進行を助けた
>全員に。受け取ってください〜。
ありがたくいただきますね。

【感想】

楽しかったですよ。
お話としても綺麗に纏まっていましたし。
推理する楽しみもありましたしねぇ。
で、問題点ですが…蒼樹さんにアスカロンさんが言っているモノに付け加え、
時間軸が分かり辛かったのと劇中で寺地さんがOVだと一切語れていない事でしょうか…
まあ、前者はシーンの始めに一言入れれば解決しますし、
後者は死亡後、覚醒って事も考えれれるので些細な問題ですけどね。

では、短いですがこれで失礼しますね。
また縁があればその時はよろしくお願いします。
経験点発行 ( No.13 )
日時: 2004/09/17 23:36
名前: こびと@GR689  <kobito@kipro.net>
参照: http://www.kipro.net/kobito/trpg/DX2/online/pc1_ib.html

PC1:真壁 征司as 桜井蒼樹@GR713 8点
PC2:冬綺 竜一郎as Ascalon@GR685 8点
PC3:天凪 終as ハーミット@451 7点

GM:(8+8+7)÷2=11(端数切り捨て)
#GM(こびと@689)は、11点頂戴しました。ありがとうございます。

ログは現在編集中です。
完成次第アップしますので、もうしばらくお待ち下さい。


【後日雑感】
あんまり黒くない真壁さんと、
ほどほどに黒かったけど±で大した黒さではなかったかもしれない竜一郎君と、
一見黒くないと思いきや後半ひたすらキルマークを付けまくったやっぱり黒い終君、
お疲れ様でした。アフタープレイ(感想)ありがとうございます。

日程は前々から押さえていたものの、直前&当日が私用で慌ただしかった事も災いして
シナリオとしての構成、まとまりが不十分だったと思います。
そんな中、長時間お付き合いいただき、ありがたく思うと同時に申し訳ないです。
この借りは次回以降で返せ………たらいいなぁ(弱気)
PLの思考に必要な情報提示をし、PCが動きやすい環境を作り出す事を
次回の課題としたいと感じています。

参加いただきありがとうございました(^^)
またの機会がありましたらよろしくお願い致します(礼)
ログアップ ( No.14 )
日時: 2004/09/21 03:23
名前: こびと@GR689  <kobito@kipro.net>
参照: http://www.kipro.net/kobito/trpg/DX2/online/august.html

ログをアップしました。
修正箇所などありましたら、メール等でお知らせ下さい。
裏チャンネルでの関連会話などは、気が向いたら追加します。

Page: [1] [2]