ロイスへの感情ー ( No.9 ) |
- 日時: 2004/08/22 05:12
- 名前: 桜井蒼樹@GR000
- 参照: http://bluesheep.gooside.com/dx2-seiji.html
- 採用ありがとうございますー(^^)では、ロイスの感情決定を。
シナリオロイス:穂村 玲子 連帯感/■無関心 「おはようございます。ご気分はいかがです、眠り姫?」
UGNのイリーガル業で何度か仕事もしましたけど、(連帯感) まあ…それほど親しくないんですよねぇ。(無関心)
PC間ロイス:冬綺 竜一郎 ■感服/不安 「その強大な力…私には向けないで下さいね?」
一緒に仕事をしたことこそありませんが、彼の能力の高さは聞き及んでおります。(感服) ただ、その刃がこちらにも向けられるかもしれないと思うと…ね(不安)
といった感じでー。 なんか面白くていいですそのロイス(^^)>こびとさん サイン、しましょうか?(爆)
|
ロイス ( No.10 ) |
- 日時: 2004/08/22 10:58
- 名前: Ascalon@GR685 <ascalon@u01.gate01.com>
- 参照: http://members.at.infoseek.co.jp/ascalon/TRPG/DX/Expsampl.htm
- どうも、Ascalonです。
採用ありがとうございます! それでは、ロイスへの感情決定をば。
シナリオロイス:“ネゴシエイター” □執着/■嫌悪 「人の弱みにつけこんで陰湿な事ばかりする悪党……許せないね」
他者を守る事を自分の使命と考える身としては、 こういう悪党が近くにいるというだけで腹が立つ(執着&嫌悪)
PC間ロイス:“親切なる隣人”佐々木 透 ■感服/□隔意 「お願いですから、ウチに勝手に上がり込んでご飯食べないでください……」
卓越した情報収集・サポート能力に敬意を抱いている(感服) けど、今ひとつ付いていけない性格なんだよなぁ……(隔意)
ロイスへの感情にまずいトコがありましたらプレイ開始前に連絡してください。 すぐ直しますのでー。 それでは、本日はよろしくお願いします。
|
あふた〜 ( No.11 ) |
- 日時: 2004/08/22 20:29
- 名前: chatchit@GR592 <chatchit@msn.com>
- 参照: http://chatchit.zive.net/chitTRPG/DX/
- 皆さんお疲れ様でした。セッション最後のお仕事アフターです
■セッションに最後まで参加した これは全員に差し上げます。 □侵食率による経験点 こ、これは今回全滅だな…
□良いロールプレイをした □他のプレイヤーを助けた 自薦他薦どんどんお願いします
□会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプト提供・ログ編集) ダイス提供はこびとさん ログ編集はAscalonさんです
■GMのセッション進行を助けた これも全員に差し上げます
【感想】 なくてもかまいませんが次回参考のためあれば喜びます。 GM感想…Cr7は強いですね…まさかここまで強いとは…(それとも出目が極端なだけ?)身に染みて感じました。PLの時はそうでもないのにねぇ? と、今回PC達を全滅の危機に曝してしまったわけですが、うーむ微妙、たまにはこういうのもアリなのかナシなのか…感想も聞きたいです
|
afterplay1〜Kind Trap ( No.12 ) |
- 日時: 2004/08/22 22:01
- 名前: こびと@GR689 <kobito@kipro.net>
- 参照: http://www.kipro.net/kobito/trpg/DX2/online/pc1_kt.html
- 皆さんお疲れ様でした。一時はどうなることかと思いましたが、楽しかったです(^^)
■セッションに最後まで参加した ありがとうございます。
□侵食率による経験点 最終侵食率は74点ですが、経験点全放棄振りをしたので0点。
□良いロールプレイをした 佐々木のRPはどうも中途半端でした。ので自薦は無し。 終始一貫して飄々としていた真壁さん、嘘泣きの時もトドメを刺す時も変わらぬ調子でナイス。 (特にエンディングで)可愛がられていた冬綺君、通常時と戦闘時の豹変のギャップがGood。 というわけで、お二人に他薦です。
□他のプレイヤーを助けた 出し惜しみしなけりゃ最終バトルはもう少し侵蝕率に余裕があったかもしれないのに、 今回も見通しが甘かった自分…皆さんすみません。自薦無しです。 で、今回は不運に晒されましたが、一人でも欠けていたら明日の日の目は見られませんでした。 真壁さん、冬綺君の双方を他薦します。
■会場を手配した、連絡を行った ダイス提供しました…が。ちょっともったいなかったですね(苦笑)
□GMのセッション進行を助けた ホントに助けたんでしょうか? 妨害はしてないハズですが…。
※佐々木透の取得経験点は「合計0点」となります。
|
afterplay2〜Kind Trap ( No.13 ) |
- 日時: 2004/08/23 01:36
- 名前: こびと@GR689 <kobito@kipro.net>
- 参照: http://www.kipro.net/kobito/trpg/DX2/online/pc1_kt.html
- 【感想】
まずは「Red driver」シリーズの完結編(ですよね?)に参加できた事を嬉しく思っています。 1話目、2話目に活躍されたPCの皆様方によって修飾され構築された設定等を 果たして3話目にて、自分が扱い切れていたかどうかは激しく疑問に感じるのですが… 事件も一段落し、とにかく全員無事で帰って来られた事を喜びたい次第であります。
潜伏したFHエージェントを探し出すため、正体の探り合いをするという シナリオの構成が楽しかったです。 こちらの推測が正解に近いものとなったのは、GMの的確な情報出しと イベント発生(誘導)のお陰だと思ってます。動きやすかったです。 でも肝心の情報交換ではモタついてしまい、無駄に時間を長引かせてしまいました。 これは自分の未熟さによるものですが…何度やっても難しいですね(汗)
難点を挙げるとすれば…PC2のオープニングがPC3と被ったかな。 「立場」が近すぎると、出しゃばり且つ得意分野である方(佐々木)が ついつい出張ってしまい、結果として竜一郎君の出番を奪ってしまうことに。 竜一郎君、ごめんなさい(平謝) 逆に佐々木は無駄シーン満載(爆)ナースだったり…。
最初はちぐはぐな印象もあった、この3人ですが、 エンディングでは一致団結するほど仲が良くなったのは良きかな良きかな(笑) 黒猫探偵さんのサインももらえたし、冬綺家で団欒の食卓も囲めたので 佐々木はとても満足です、楽しかったです。どうもありがとうございました。
これに懲りず、また佐々木を構ってやってくださいw
【8/23補足修正】 3部作のラストだから、あのくらい強くても構わないでしょう! それに最初から「侵食率には注意」って但し書きがありましたからね、承知の上です。 戦闘中は3人の侵蝕値を見つつ確率計算とダイス計算で、いっぱいいっぱいでしたw 文字通り「1点を争う」ギリギリの戦闘を経、 侵蝕率も下は144、上は167まで上がって…それでも帰ってきて。 自分も2人を「戦友」と呼びたくなりました。
緊迫した戦闘を体験できて楽しかったです…と言っていられるのは無事終わったから?(笑) 終わりよければ全てよしです! 経験点よりも大切なモノをGetです。
|
after play “死呼ぶ黒猫” ( No.14 ) |
- 日時: 2004/08/22 23:22
- 名前: 桜井蒼樹@GR000
- 参照: http://bluesheep.gooside.com/dx2-seiji.html
- 皆様お疲れ様でした。かなりデッドリーでどきどきはらはらでした(意味不明)
■セッションに最後まで参加した これは全員に差し上げます。 ありがたくいただいておきます。
□侵食率による経験点 二倍振りで99という超危険な出目でなんとか生還(笑) 侵触率自体は一番低かったはずなんですが(爆)
■良いロールプレイをした 他薦ありがとうございました。ありがたく頂きます。 ではこちらの他薦。 エンディングのいじめられ(かわいがられ)っぷりに竜一郎君、 何気に普通の格好よりナース服の方が多くなかったです?(笑)な透さん。 面白かったです、以上っ(^^)
■他のプレイヤーを助けた こちらも他薦、ありがたいただきます。 情報収集&ボスへの止めで助かりました♪な透さんと 時の柩助かっちゃいました♪な竜一郎君に。 あまり真壁の攻撃は決定打になりませんでしたので… ホント助かりました(ぺこり)
□会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプト提供・ログ編集) どちらもやってないです。 お二人ともありがとうございます(^^)
■GMのセッション進行を助けた これもありがたく頂きます♪
合計4点ですね。ありがとうございました♪
|
after play “死呼ぶ黒猫”2 ( No.15 ) |
- 日時: 2004/08/22 23:21
- 名前: 桜井蒼樹@GR000
- 参照: http://bluesheep.gooside.com/dx2-seiji.html
- 【感想】
物凄いデッドリーでした。侵触率が…(遠い目) でも、ああいうのもたまにはアリだと思います(笑) まさか4d10であんなにがっさり上がるとは(^^;; 改めてあのエフェクト二つの恐ろしさを実感いたしました。
で、シナリオ面について。 はっはっはっ、ものの見事に中盤まで騙されました(笑) 伏線の張り方、いいと思います。 ……で、あんな止めの刺され方されてよかったんですか?(爆)<ボス
何気に征司も信仰に直接関係ないシーンが一部あり。 こっそり自分の出ているドラマにチャンネル合わせるとか(爆) いや、面白かったですよ(^^)とっても♪
それでは最後に。 また菓子折り持っておうちに乱入決定☆(ぇ)>竜一郎君
|
after play “闇色の邪竜” 1 ( No.16 ) |
- 日時: 2004/08/23 00:25
- 名前: Ascalon@GR685 <ascalon@u01.gate01.com>
- 参照: http://members.at.infoseek.co.jp/ascalon/TRPG/DX/Expsampl.htm
- 皆さんお疲れ様でした。無事、全員生還できてよかったですー
■セッションに最後まで参加した ありがたくいただきます。
□侵食率による経験点 2倍振りしましたのでなしです。
■良いロールプレイをした 「やや二面性のある性格」「渚が来て明るくなった」を演じられたので自薦します。 他薦については佐々木さんも真壁さんもいい味だしてましたので、推薦します。
□他のプレイヤーを助けた 助けるつもりはあったけど助けになってないよーな気が…… 時の柩で一度助けはしましたが、その程度じゃなぁ……というわけで自薦なしです 他薦については、調査でも戦闘でも大活躍な佐々木さんを推薦します。
■ログ編集 ログ編集はお任せ下さい。
■GMのセッション進行を助けた ありがたく頂ますです
感想は次発言にて。
|
after play “闇色の邪竜” 2 ( No.17 ) |
- 日時: 2004/08/23 00:26
- 名前: Ascalon@GR685 <ascalon@u01.gate01.com>
- 参照: http://members.at.infoseek.co.jp/ascalon/TRPG/DX/Expsampl.htm
- 【感想】
Red Driver は1,2ともにセッションログを読んでいましたので、 参加できて嬉しかったです。 また、セッションは予想以上に緊張感がありました。 連続戦闘になるとは聞いていましたが、真ボスがまさかあれほどの強敵とは…… スリルがありまくりでしたが、これはこれでなかなか楽しめました。
さて、シナリオ面ですが……やられたー! といった感じでしょうか。 穂村兄との対決まで、妹の正体に気づきませんでした。(それまでは被害者と思ってました) 実に上手いお話作りだったと思います。
次に、自分の反省点を。 今回は調査を調査担当の方に任せる、というスタンスでプレイしましたが、 返ってそれが「出番を奪っている」という意識を与えてしまったようで、 佐々木さんと真壁さんには申し訳ないです。次はもうちょっと上手くやろう……
そして最後に、ひっじょーにヤバイ戦いを切り抜けた戦友2人に感謝を! またウチに遊びに来てください。けど、来る前には連絡下さいねー(笑
それでは、また別のセッションでお会いしましょう。
|
経験点 ( No.18 ) |
- 日時: 2004/08/23 11:18
- 名前: chatchit@GR592 <chatchit@msn.com>
- 参照: http://chatchit.zive.net/chitTRPG/DX/
- 皆さんのアフターが出揃いましたので経験点の算出をしたいと思います。
PC1:DX-055“死呼ぶ黒猫”真壁 征司@桜井蒼樹@GR000さん…4点 PC2:DX-051“闇色の邪竜”冬綺 竜一郎@Ascalon@GR685さん…5点 PC3:DX-049“親切なる隣人”佐々木 透@こびと@GR689さん…0点 GM…(4+5+0)/2=4点
|