ロイスについて ( No.10 ) |
- 日時: 2004/08/30 02:01
- 名前: 籠乃@GR000
- 参照: http://www7.plala.or.jp/imagination/dx/mahoshi.html
- 採用、ありがとうございました。
“トリックスター”小鳥遊 希星のロイスです。
シナリオロイス:『ホワイトブーケ』東間祥子 P:■憧憬/N:□不信感 誰かを強く思う心には憧れるが、 なんとなくキナ臭い感じがする…、という感じかな?
PC間ロイス:“震撼の主”浪潟 匡樹 P:■好奇心/N:□隔意 よくわからない奴ほど、知りたくなる。 でも、多分 自分とは違う考えの持ち主なんだろうな、と。
初稼動となりますが、よろしくお願いします。
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征司のロイス ( No.11 ) |
- 日時: 2004/08/30 13:35
- 名前: 桜井蒼樹@GR000
- 参照: http://bluesheep.gooside.com/dx2-seiji.html
- 採用ありがとうございます(^^)
それでは“死呼ぶ黒猫”真壁征司のロイスを。
シナリオロイス:松谷七郎 P:信頼/N:■不安 いつも信頼出来る確かな情報をいただけて助かるのですが…(信頼) でも、もうすぐ定年なんですからあまり無茶しないでくださいよ?(不安)
PC間ロイス:“トリックスター”小鳥遊希星 P■有為/N無関心 情報だけでなく、霍乱も…使えますね。(有為) まあ、仕事以外の時間に会う事はありませんが。(無関心)
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開始時間変更 ( No.12 ) |
- 日時: 2004/09/01 22:12
- 名前: Ascalon@GR685 <ascalon@u01.gate01.com>
- 参照: http://members.at.infoseek.co.jp/ascalon/TRPG/DX/Expsampl.htm
- 参加者全員の同意が得られましたので、
開始時間を13:00からに変更します。
それでは、当日はよろしくお願いいたします。
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セッション中止のお知らせ ( No.13 ) |
- 日時: 2004/09/04 13:54
- 名前: Ascalon@GR685 <ascalon@u01.gate01.com>
- 参照: http://members.at.infoseek.co.jp/ascalon/TRPG/DX/Expsampl.htm
- 開催時刻に参加メンバー全員が集まらなかったため、
本セッションは中止とさせていただきます。
申し訳ありませんでした。
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次の開催日時 ( No.14 ) |
- 日時: 2004/09/04 19:02
- 名前: Ascalon@GR685 <ascalon@u01.gate01.com>
- 参照: http://members.at.infoseek.co.jp/ascalon/TRPG/DX/Expsampl.htm
- 9/18の13:00〜19:00とさせていただきます。
問題がありましたら、掲示板に書き込んでください。 以上、よろしくお願いいたします。
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After Play ( No.15 ) |
- 日時: 2004/09/18 22:36
- 名前: Ascalon@GR685 <ascalon@u01.gate01.com>
- 参照: http://members.at.infoseek.co.jp/ascalon/TRPG/DX/Log/20040911.txt
- 色々あって開催日時がずれてしまいましたが、皆さんの協力のおかげで
無事に終了させることができました。ありがとうございました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ■セッションに最後まで参加した 全員に。
■侵食率による経験点 希星ちゃんは2点。匡樹くんと真壁さんは3点ということで
□良いロールプレイをした 自薦と他薦、お願いいたします
□他のプレイヤーを助けた 自薦と他薦、お願いいたします
□会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプト提供・ログ編集) ダイス提供は蒼樹さんです。1点お受け取り下さい。 ログ編集していただける方は立候補をお願いします。1点を差し上げます
■GMのセッション進行を助けた サバ割れに見舞われても日時がずれてもお付き合い下さった皆様に
【感想】 今後どのようにしてGMをやっていくべきかの参考にしますので、是非ご記入下さい −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
東間さんも松谷刑事も、気に入っていただけたようで何よりです。特に松谷刑事は かっこええ老刑事目指して頑張りましたので、感慨もひとしおです。 東間さんも、本来自殺するキャラだったのにPCの皆さん(特に希星ちゃん)の頑張りの お陰で生き延びました。本当に、セッションはPCとみんなで作るモノなんだなぁ、 と実感できたセッションでした。皆さん、ありがとうございます。 次も頑張りますので、機会がありましたらお付き合い下さるよう、よろしくお願いします。
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アフタースレ ( No.16 ) |
- 日時: 2004/09/18 23:55
- 名前: 颯@GR679 <ringwinding@hotmail.com>
- 参照: http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/5977/TRPG/DX2.basiliscus.html
- ■セッションに最後まで参加した
無事なんとか最後まで。1点頂きます。
■■■侵食率による経験点 88%で3点です。
□良いロールプレイをした 松谷といい熟年コンビ…ごほごほ。いい味を出してくれた征司と 東間を必死になって守ろうとした希星に。
□他のプレイヤーを助けた えー…シーン数少なかったから迷うなぁ…チンピラの巣でいろいろやってくれた希星に。
□会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプト提供・ログ編集) ログ編集…したいんですが…やはり時間が…少々時間がかかってもいいのなら立候補します。
■GMのセッション進行を助けた どうもサンクスです。
【感想】 鯖割れにて一時はどうなるかと思いましたが、終了お疲れ様です。 全員【精神】【社会】派で感覚判定苦戦してましたね。なのに匡樹が3個でクリティカルするとは… そういえば匡樹のシナリオロイス:インサニティフレイムが終盤まで出なかったのがちょっとアレかなと。 犯人はインサニティフレイムと呼ばれている。その犯人を捕まえること。 っていうオープニングだと少しはマシだったかもしれませんが… シーン考えるのはやっぱり難しいですねぇ…(苦笑) ストーリー的には良かったと思います。東間がどうするつもりなのか最後までハラハラしてましたが。
久々に匡樹が稼動&活躍できて満足です。(ぉ あちこちから鬼とかいう評判が聞こえてくるけど…(汗 しばらく活動が下火になりますが、復活したらまたよろしくお願いします。
それではまた、別のセッションで…
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あふたーぷれい ( No.17 ) |
- 日時: 2004/09/19 02:33
- 名前: 籠乃@GR000
- 参照: http://www7.plala.or.jp/imagination/dx/record.html
- ■セッションに最後まで参加した
いただきます。
■侵食率による経験点 64%にて、2点。確認しました。
□良いロールプレイをした 格好良い台詞を何度も見せてくれた匡樹さんに、 良いボケ&ツッコミ役だった征司さんにそれぞれ。
□他のプレイヤーを助けた 攻撃の要となってくれた匡樹さん、 松谷さんを[カバーリング]してくれた征司さんに。
■会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプト提供・ログ編集) やってしまいました、颯さんには申し訳ない。 色々修正&追加した後、ログアップスレッドに上げます。 http://www7.plala.or.jp/imagination/dx/f_b/index.html
■GMのセッション進行を助けた お疲れ様でした〜。
【感想】 ダイス目に泣かされました(ほろり) 本当に、匡樹さんに運を分けて頂きたかった…。
NPCの行動にはハラハラされっぱなし。 結果として、何とか助けられたようで…ほっとしております。 松谷さんといい、キャラクターが魅力的に動いていたと思います。
最後にひとつ…バロールは怖い! ということで、また御縁がありましたら、よろしくお願いします。
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アフターです。 ( No.18 ) |
- 日時: 2004/09/19 12:47
- 名前: 桜井蒼樹@GR713
- ■セッションに最後まで参加した
ありがたくいただきます(^^)
■侵食率による経験点 最終的に83%、で3点いただきます。
■良いロールプレイをした 他薦をいただき感謝。 こちらはませてるんだかまだまだ子供なんだかわからない(笑)希星ちゃんと 要所要所でかっこいい台詞を言ってくれた匡樹君に。
■他のプレイヤーを助けた 他薦いただき感謝。 こちらも、《異能の指先》で情報収集してくれた希星ちゃんと 止めの一撃が凄かった匡樹君にそれぞれ推薦。
■会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプト提供・ログ編集) ダイス提供で1点いただきます(ぺこり)
■GMのセッション進行を助けた ではこれもいただきます。ありがとうございます(^^)
【感想】
同じく、NPCの行動にハラハラさせられたクチです。 東間さんはまだしも一般人の松谷さんがあちこちうろつくからこっちは気が気じゃなかったです(^^;; 助けられて良かったー(ほろり)
難点は颯さんがあげていた通り、シーンの数ですね。 出来るなら短めに切ってシーンの数を6〜8位にするといいかも、と思いました。 ボスが最後のほうまで表舞台に出てこない、というのはやりようによっては色々面白いのでそれはそれで。
では、最後に。 楽しかったです。またご縁がありましたらよろしくお願いしますね。
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経験値発行 ( No.19 ) |
- 日時: 2004/09/20 14:32
- 名前: Ascalon@GR685 <ascalon@u01.gate01.com>
- 参照: http://members.at.infoseek.co.jp/ascalon/TRPG/DX/Log/20040911.txt
- PC1:“トリックスター”小鳥遊 希星 / 籠乃@GR000 さん:7点
PC2:“震撼の主”浪潟 匡樹 / 颯@GR679 さん:7点 PC3:“死呼ぶ黒猫”真壁 征司 / 桜井蒼樹@GR000 さん:8点
GM経験点は(7+7+8)/2=11点いただきます。
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