このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
竜鱗と暗黒螺旋
日時: 2004/08/24 07:00
名前: Ascalon   <ascalon@u01.gate01.com>
参照: http://members.at.infoseek.co.jp/ascalon/TRPG/DX/Expsampl.htm

皆さんに質問があります。
防御判定のかわりに使用するエフェクト、
『竜鱗』と『暗黒螺旋』の同時使用は可能でしょうか?

共にタイミング:リアクションなので可能に思えるのですが、
暗黒螺旋の『対象からの攻撃に防御行動ができない』という記述より
竜鱗=防御行動と考えると併用は不可となり……ちょっと混乱しています。

回答、よろしくお願いいたします。
メンテ
Page: [1]

いずれか一方のみだと思います ( No.1 )
日時: 2004/08/24 22:43
名前: 銀目猫@680

マイナーのエフェクトと同じで、組み合わせる技能がないから不許可、というのが一番ありえる回答ではないかと思います。
#マイナーアクションに関する記述はP175参照

結果としてどっちか一方のみ使用できるのではないでしょうか。
メンテ
ありがとうございました ( No.2 )
日時: 2004/08/25 07:06
名前: Ascalon  <ascalon@u01.gate01.com>
参照: http://members.at.infoseek.co.jp/ascalon/TRPG/DX/Expsampl.htm

なるほど、『技能なしエフェクトは組み合わせられない』ですか……
気づきませんでした。
回答して頂き、ありがとうございました。
メンテ

Page: [1]