レスレス:≪熱狂≫の対決の処理について ( No.1 ) |
- 日時: 2004/05/18 15:22
- 名前: MSR@GR393 <aaf18600@pop06.odn.ne.jp>
- こんにちは、MSRです。
手短に行きます。
久流さん自身が書かれているように、ルールブックP174に「使用するエフェクトの中に目標値が対決の物がある場合には固定の目標値よりも対決が優先される」とあるように、《熱狂》+《狂戦士》は対決となります。 そして、FAQ2004年04月15日版より、 Q:目標値が対決となっているエフェクトを使用し、受動側に対決の意志が無かった場合、どのように処理するのでしょうか? A:能動側がファンブルしなければ、行動自体は成功となります。達成値が必要な場合、通常どおり処理してください。 と、あるためファンブルしなければ発動で良いと思います。
因みに銀目猫さんの「《支援射撃》について質問」も参照してみると良いかも。
では。
|
了解 ( No.2 ) |
- 日時: 2004/05/18 22:29
- 名前: 久流@GR571 <kuroban@excite.co.jp>
- ルール上とは言え便利過ぎるので自分の中でこうだと制限かけてたんですねぇ。
了解しました。 では次からそのように取り扱います。
MSRさん回答感謝します。
|