このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
<マルチウェポン>について
日時: 2004/01/28 23:19
名前: 久流@GR571   <kuroban@excite.co.jp>

チャンネル内の雑談で出た話題なんですが、BBSでもと思いここに書きますね。

マルチウェポンの記載にある文面そのままでは
「同じ技能で扱う武器の攻撃力を[Lv]個まで合計できる」とあるんですが…
…だとすればマルチウェポンLv1なら侵食率100%超えない限り2丁拳銃なんか出来ないのか…
…と言う事が疑問に浮かびました。

自分としては経験点2点もしくは初期エフェクト欄1つ使っているので1Lvででも出来ると思うのですが。

実際どうなんでしょうか。宜しければ回答お願いします。
メンテ
Page: [1]

1レベルでは1つだけだと思います。 ( No.1 )
日時: 2004/01/29 21:32
名前: 銀目猫@680  <gin-me@yb3.so-net.ne.jp>

FEARにメールっておきました。そのうち回答があると良いなと思いますが、それまでのつなぎとして私の意見を書きます。

1レベルでは1つしか使えない、と判断します。
「[Lv]個まで合計できる」というのは「[Lv]個まで使用できる」と解釈するのが普通なのではないかということがその理由です。
これが「“追加で”[Lv]個まで合計できる」のだったら1レベルでも2つの武器を使えると判断できるのですが。
メンテ
うーん ( No.2 )
日時: 2004/02/26 21:40
名前: 久流@GR571  <kuroban@excite.co.jp>

これは…ルールブックの表記により「出来るか出来ない」かの選択になってくるので…自分だけでの結論はなんとも…FEARの答えに期待ですね。

マルチウェポンエフェクト使用者はGMにセッション前にでも聞いておくのを推奨します。

銀目猫さん回答並びにメールありがとうございます。

一旦スレッドロックとさせていただきます。
エラッタ出ましたらあげておきます。
メンテ

Page: [1]