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侵食率100%の状態について
日時: 2004/01/06 22:05
名前: 久流@571   <kuroban@excite.co.jp>

久流です。
質問はルールブックに書いてある基本的な事なんです…

と言うのも侵食率変化によるエフェクトやダイスボーナスは何時適応するかなんですが…

メジャータイミングにエフェクト使用した事で100%超えた場合はその結果を使ってダイスロールするで良かったのでしょうか?

DXルールブックのP155に「ボーナス効果が発生した場合、その判定から結果を発揮する」とあるのですが…

となると…たとえば…
メジャーに<鬼の一撃2>+<獣の力2>を使った事で侵食率が100%を超える場合は、命中判定にて振る時のクリティカル値は7になるのか8なのかどっちなんでしょう。

今ルールブック見れば7かな、とも思うのですが自分はセッション参加しててずっと8であるとして処理してたもので。

結構大きいっぽいルールミスしているようなので混乱してますが…良ければ回答下さい。
メンテ
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ご返答 ( No.1 )
日時: 2004/01/07 22:22
名前: マレア@GR369  <m-w@mpd.biglobe.ne.jp>

侵食率の変化に伴い、修正、エフェクトのLV等の変化が発生する場合。侵食率が変化したと同時に、これらの修正を受けられます。
(シーンに登場した直後、衝動判定直後、エフェクトの使用宣言直後。)

質問の件ですが、<鬼の一撃2>+<獣の力2>の使用を宣言した時点で侵食率が上昇します。これによって侵食率が100%以上(100を含む)となる場合、この判定から各エフェクトのレベルは3LVで判定が出来ます。(ダイスボーナスも4個です。)

<フロー>
 エフェクトを宣言
  ↓
 侵食率上昇(エフェクトレベル、ダイスボーナスの上昇)
  ↓
 判定

となります。

また、特定の侵食率が必要なエフェクトは、宣言する時点(宣言する前の状態)で、必要な侵食率が足りてなければいけません。(今回の質問では触れていませんが)
メンテ
回答ありがとうございます ( No.2 )
日時: 2004/01/07 20:24
名前: 久流@571  <kuroban@excite.co.jp>

了解です。
自分の行ったセッションログ見直して気づいた事なんで。気がついて良かった。

マレアさん回答ありがとうございました。
メンテ

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